旧約転生・体験版のイメージ

旧約転生・体験版

新たなカグツチの闇の光の下、二人目の人修羅が生まれる…。

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[旧約転生・体験版]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
uju
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
312MB
Version
7.51
最終更新日
2020年4月26日
お気に入り
29

旧約転生・体験版のコメント一覧 (コメント数86)

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    最近になりこのゲームを見つけて楽しく遊ばせていただいています。
    クエスト26の場所がわからないのですが何処でしょうか?
    アナライズの後半が全然埋まらないのですが特別なマップなどがあるのでしょうか?

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    フリーゲームなのが信じられないくらいボリューム満載でとても驚きました。
    イラストも良く、キャラ同士の会話もとても良かったです。

    気になる点
     エンカウント率がかなり高め?

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    「最強の存在」は仲間にした…けど…モノな石…だけがどうやっても見つからない…

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    メガテン3のクローンゲーというかオマージュ作品でなんとも難点が多い

    仲魔は基本お金で増やすけど必要な料金が高くまず攻略の前に稼ぎが必要になる
    ステータス周りの説明が一切なく不親切(レベルアップだけでは強くならずステに振る必要がある・知のステの影響が全く不明)
    メガテン3のオマージュ色が強いのに主人公がやたら喋るのに違和感
    シナリオもウェイトをやたら多用しテンポが悪くかなりストレス
    絵は手描きなのはいいけど質にだいぶバラツキがある

    と酷評はしたけどいい絵の悪魔も結構いるし、戦闘システムこそメガテンらしさはないけど、戦闘バランスはメガテンリスペクトらしく歯ごたえがある
    会話のテンポと意識して稼がないと仲魔増やせないとこ以外は楽しめます

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    ゲームを遊んでいただき有難うございます❗
    また、大変貴重なご意見有難うございます❗
    暫くゲーム更新を行っておりませんが、現在主に非女性キャラクターのイラスト総修正を行っています。
    数が数だけにかなり時間のかかる作業ですがここまで作ったからにはとことん拘りたいので時間をかけてでも直していきます。
    システム面でも修正を大幅に入れる予定です。

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    楽しくプレイさせて頂いています!
    No.14が見つかりません…発生条件などあるのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます!
    クエスト14は死神・モトがパーティーインしているときに、議事堂を訪れることで発生することが出来ます。
    モトの甘い香りで狂ってしまった悪魔に関するイベントとなっています。
    ゲームを遊んで頂き、ありがとうございます!(^^)!

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    愚痴と文句です。すいません。
    アップデートで色々と追加されるのはありがたい事なのですが、なんと言うか、追加したよ。の一言で済ませるのはどうかと思います。(ほぼ)ノーヒントで探す出すのは面倒なので明確な答えではなく、ゲーム内外のどちらかで大雑把にこの辺探すといいよ、的なヒントがあればそこからは自分で探し出す気が起こるのですが。交換アイテム名のみがヒントと言う状況では探し出すのはキツイです。
    特に先のアップデートで追加されたEXボス刈り取るものは自力で発見出来ず、動画を拝見したのですがはっきり言って酷いとしか言いようがありませんでした。
    某レアハンターの動画を見ていたので交換アイテムのモノな石がライブアライブが元ネタだと判断は付きましたが数回調べるならまだしも数十回も調べるなどアイテム名がヒントだとしても実行する人間はそうそう居ないでしょう。おまけにゲーム外知識、それもメガテン以外の知識が必要と言うのは意地悪を通り越していると感じました。ついでにアホほど強い。まぁ、勝ったけど。
    これかも期待しています。が、出来ればもう少し大雑把で良いからヒントをお願いしたいです。

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    ご意見有難うございます!

    ノーヒントイベントが多く申し訳ございません。
    ゲーム内で今後ヒント等の措置を実施していきます。
    刈り取るイベント以降は変数を用いたイベントを実装しており、いわゆる確率イベントを製作したかったのですが、表現方法に問題があったと考えます。
    戦闘面では強力な敵は簡単に倒せる救済措置を用意してあるため、ある程度強くても大丈夫だろうと考えていましたが、こちらも十分ではなかったと思います。

    今後の製作の中で問題点を改善し良いものが製作できる様、頑張って参ります。

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    メガテンやDDS:AT大好きだから、フリゲでその雰囲気のゲームができるのは嬉しい
    それになんといってもエロがあるのが最高ですね!
    ゲームも楽しみつつ適度なエロも楽しめるのが、この作品の最大にして最高の魅力です!w

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    レビューありがとうございます!とっても嬉しいです(´艸`*)
    イラストは賛否が分かれる事は覚悟していましたが、1枚1枚頑張って描いたので評価いただけることはとても光栄に思います!
    今後も自身も楽しみながら原作ファンの一人として制作を頑張っていきます!

    ありがとうございます!(^^)!

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    最新ver外道ファントムのアナライズの文章がありません

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    誤字、脱字のご連絡有難うございます!
    早速のミス申し訳ございません。
    内容確認後、ver7.41以降にて修正反映致します。

    大変感謝です(^o^)

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    クエスト26をクリアで出張の館第5章が二つ手に入ります

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    不具合報告ありがとうございます!
    内容確認しました。修正はVer7.31にて反映します。

    大変感謝です!(^^)!

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    大本営辺りからリザルト画面がなくなり、画面下部の簡易報告に切り替わりました。

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    不具合報告ありがとうございます!
    スクリプトを調べたところ、出張の館2関連スイッチであるスイッチ22によりリザルト画面が無効化される状態を確認しました。
    修正はVer7.22より反映されます。

    ありがとうございます!

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    V7.20で戦闘すると控えメンバーにも経験値が入っていますがバグですか? それともシステム変更ですか?
    説明文に記載が無いのでどちらか判別出来ないもので。

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    コメント有難うございます!
    経験値に関しまして、こちらで確認しましたが戦闘後の控えメンバーへの分配は確認できませんでした。
    7.10より追加された経験の宝珠使用時は控えメンバーにも経験値が入りますが、こちらは仕様になります。

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    返答ありがとうございます。が、やはり通常戦闘で控えメンバーにも経験値が入っている事を確認しました。再ダウンロードも試しましたが治りません。
    害は無いと言えば無いのですがこのまま放置しても良いのでしょうか?

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    コメントありがとうございます!
    全てのスクリプトを調べなおしたところ、経験値分配の原因が特定できました。
    私が使用しているテストデータにはなぜか反映されず(恐らくデバッグスクリプトが関与)内容を発見することが出来ませんでした。
    経験値分配を元の状態に戻すこともできましたが、プレイアブルキャラクター増加に伴い経験値分配はそのまま実装へシステムを変更しました。
    ただし、経験の宝珠の使用価値を残すため経験値分配率は低下しています。(50%⇒20%)
    また、控えメンバーへの経験分配に伴い、リザルト画面の機能を拡張しました。
    全てのプレイアブルはリザルト画面での確認が可能です。

    ご連絡、大変感謝です!!(^^)!

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    早速ですいませんが、本願寺がどこにあるか分かりません。議事堂内に見慣れぬ老人が追加されているのは確認出来たのですが四方を壁に囲まれて侵入不可能な位置に居るので話しかけられません。
    扉調べまくったり布の間調べたり意味深な鏡調べたり、色々試しましたが辿り着きません。V7.00から始めたので更新履歴にあるモト撃破前のイベント云々が作用しているのでしょうか?
    あと、そろそろ病院かティルナのどちらかへ直通通路が欲しいです。

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    コメント有難うございます!
    ver7.20より追加された本願寺はハルミ倉庫跡から侵入可能になっています。ただし、本編をオベリスククリアまで進めていない場合、侵入ができないのでご注意下さい。

    議事堂不具合の報告感謝です!
    こちらは確認後、7.21以降にて修正致します。

    衛生病院にターミナルを追加致します。
    こちらも反映は7.21以降になります。

    ご意見有難うございます(^o^)/

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    鬼神についてですが
    アイテムすらまだ見つけておらずヒントもいつの間にか上にあった文章もなくなっていたので
    なにしたらいいかわからず進めませんどうかヒントを?以外の分だけでも
    再掲載して頂けませんか

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    コメント有難うございます!
    鬼神条件に関しまして、紹介動画の掲載を予定していたためこちらでの文章掲載は削除致しました。
    以下にヒントをご紹介しますので、ご参照お願い致します。(攻略解答に関しては動画掲載まで今しばらくお時間ください。)

    1.サブイベントを4つクリアする
    →ひとつは二上門突入条件、3つは鬼神に関与したものです。
    2.マンゴープリンを入手する。
    →本編序盤のマップから甘いマンゴーの香りがするような、しないような...
    3.誰かをとことん強化する。
    →これが一番時間がかかります。
    4.二上門最初のマップの二股の内、右側を移動する。
    →此処まで条件をクリアしている場合、行き先が変化します。
    5.鬼神にマンゴープリンを与える。
    →鬼神はせっかちさんが嫌いなので、注意。
    6.古の悪魔を撃破する。
    →即死有効ですが、即死無し撃破も確認済みです。
    7.二上門を脱出する前に鬼神に話しかけて加入達成

    条件が分かっていても根気のいる加入イベントなので、ご注意下さい。

    ゲームを遊んでいただき、有難うございます(^o^)

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    そー言えばジャックフロストどこまで修行に行ってるんでしょう? そもそも強化の方向性は?
    ジャアクとキングは既にいるから元ネタ的に……
    ・アイスベストを着こんで復讐鬼。
    ・氷漬けの大魔王を見付けてコスプレ。
    ・ランタン、リッパーとチームを組む。
    ・同族四人集めてシロップ被って戦隊。
    ・相撲部入部で彼女持ち。
    ・学ラン装備でサマナー後継者(自称)。
    ・探索用スーツで泣いたり笑ったり出来なくなったり。
    さぁ、どれだ! いっそプレイヤーが複数から一つだけ選べるとかだとありがたいと言うか、面白いというか。

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    コメントありがとうございます!
    ヒーホー君に関しまして最終ダンジョンである、カグツチ塔にて加入イベントを制作中です。
    加入方法や修行後の姿、能力はまだ㊙️なのでお楽しみに!

    ご意見ありがとうございますm(__)m

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    ……やった。やってやったぞこの野郎ー!
    ティアマト・アナーヒター撃破&鬼神仲魔入りだコン畜生!
    世界中駆け回ってマンゴープリン発見して回収、地下へ向かってダンジョン内探し回っても条件が分からずヤケになってある事をし続けおそらくそれが正解! 条件達成まで3時間近く掛かったぞ! 
    おまけにボス自体も面倒と言うかまともにダメージ通らない! 刈り取るもの解禁しちまったぞ! 即死効かなかったけど! ダメージソースにはなってくれたから良いけど!

    で、イベント完了して思った事。
    ナオミ、クリア後も何も言わずシレっと付いてくるのはどうなんでしょうか。ボス撃破後、助かったわ、ありがとう。これからは貴女の力になるわ、的な会話かダンジョン脱出時になぜ居るか説明などがあった方が良いと思いました。
    ティアマト・アナーヒター、苦労した割には専用スキルとか無しですか。パッシブスキルが専用と言うかこの二人だけの特別スキルと言う事ですか?
    パラメータ振り分けの際、特定のキー押しっぱなしで5or10ずつ振り分け出来ると楽なのですが。後半の面々は最初から高レベルなので一ずつだと少々手間がかかります。
    宝石屋、最初の来店時のみ説明で長いセリフにしてそれ以降はすぐさま交換へ、と言った形の方が楽なのですが。一々三行程度掛かるのは不便です。セリフスキップも無いし。あと、複数個一気に交換などは出来ませんか? もしくは御霊から先は別の店員に任せるとか。
    これは質問になりますが突入時にパール、突入後にダイヤモンド交換しちまったのですが後でアリス仲魔にする時、パールちょうだいとか言ってきませんよね?
    あと、ツイッターのスクリーンショットに堂々とマサカド様映ってるのは良いんですか?
    以上、やってのけた報告でした。次の相手はどいつだ!?

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    やりおった…だと!!
    ほぼノーヒントで、鬼神までたどり着く強者が現れるとは…
    夢現さまのページでは、コメントはページ反映の前にメールでご連絡いただけることになっておりますが、びっくりしすぎて仕事中に叫んでしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!
    あまりの嬉しさに、ツイートもしてしまうオッサンがそこにいました("^ω^)・・・

    テストプレイ中のネタバレ
    アナーヒターとティアマトですが即死スキルありで戦闘をした場合、実は現行でも1ターンキルが可能です。
    リセマラ必至ですがアナーヒターは物理耐性なし、ティアマトは火炎、氷結、電撃、衝撃に耐性がありません。
    戦闘メンバーにジャンヌダルク、刈り取る者、ナオミを用意し、ジャンヌ、刈り取る者は素早さ、運に特化させます。
    ナオミのオート効果「鬼眼」により基本発生率100%で先制を取ることができ、(素早さによる補正を受けるため、最終発生率=100%ではありません。発生しなかった場合はリセット)ジャンヌで英雄狩り(物理即死効果16%)刈り取る者で4属性のいずれか即死(24%)がヒットすれば1ターンキル達成です。運による補正で基本この数値より最終発生率は下がりますがテストプレイ中は1度だけ達成確認をすることが出来ました。

    ちなみに即死系やハルマゲドン(ダメージ10%にされますが…)なしで撃破するには現行ではラファエルがいないとかなり厳しいです。
    テストプレイでは修羅子(属性特化)、マーラ様(物理、会心特化)、ラファエル(囮、的殺対策・防御特化)、ダヌー(防御特化・属性特化)で100分超えの死闘の末に撃破確認をしています。
    ・・・ただ疲れるだけなので、真似はしないでください(゚∀゚)

    鬼神仲魔!!
    あ・ん・た・は・す・ご・い!!
    ほぼノーヒントで仲魔にするとは…感服です!!
    ちなみにもうお気づきかもしれませんが、鬼神は「メギド」を習得させることで真価を発揮します。
    (ヒント:貫通即死術、万能属性は必中、メギドは全体攻撃)

    ナオミイベント含め頂いたご意見は今後の制作にてできる限り反映を検討しております。
    一部スクリプトを含めた内容になりますので、ご希望に添えない場合もありますが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    ゲームを遊んで頂き、ありがとうございます!

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    あー、即死一応は効果アリだったんですか。的殺数回噛まして効果なさそうだったから時間掛けてでも撃破する方向へシフトしたんで確認不足だったか。
    自分のティアマト・アナーヒター戦メンバーは全員LV99の人修羅・ナオミ・刈り取るもの・イザボー。念のため耐・知にも多めにパラメータ振って攻撃はナオミの満月の女王と刈り取るもののハルマゲドン頼り。刈り取るものは確定二回行動なので一発放つと同時にMP回復、出来ればチャクラポット多めに用意。人修羅がメシアライザー、ランダマイザ、ヒートライザ、サムリカーム等の回復と支援、イザボーはプララヤにラスタキャンディ、デクンダとデカジャでの支援。
    的殺で人修羅とイザボーが落ちる事もあればプララヤで耐えきってくれる場合も。死んだら即蘇生、ナオミと刈り取るものは的殺の即死発動しなかったっぽいのでHP・MP管理にさえ気を付けていれば時間は掛かるけど撃破は十分可能。
    ナオミが育ち切っていない場合でもセラフに頑張ってもらい、更なる時間と運が絡みますが撃破出来ました。
    まぁ、ヴァージンアップで凄い効果のマガタマが増えたり他イベントでトンデモ能力持ちの仲魔が加わればもっと簡単に撃破出来るんでしょうけど……
    ぶっちゃけてしまうと勝利のカギはLV99まで鍛え上げたナオミと刈り取るもの! どちらか用意出来れば十分勝機は見えてきます! 時間と運が必要だけど! あと刈り取るものは期間限定でこっちも強敵だけど!
    ルシファーでもサタンでもデミウルゴスでもニャルラトホテプでも構わん! 全員ブチのめして仲魔にするからかかってこんかーい!(ヤケ)

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    バグ報告
    体験版Ver7.03bを
    NEW GAMEで初めて
    ディスコでイベント戦闘すると、
    それ以後、戦闘の高速化(Ctrl)が出来なくなる。

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    不具合報告有難うございます!
    スクリプトを調べたところ、スイッチ10(ネコマタ戦後にonになるスイッチ)の設定に不備があり、高速化が無効になる状態を確認しました。
    修正はver7.05からの反映になります。

    ご連絡有難うございます(^o^)

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    スカディ、V7,02時点でLV99にしちゃったんですが……パッシブのデスクリティカルは表記上追加されていますが新スキルのセブ・サイ・ダンスはスキル欄に存在しません。離脱もできませんしどうしたらいいのでしょうか?
    あと、ヴァスキ加入イベント、購入の際クエスト番号が012になっていました。クリアの証明書はちゃんとNo025になっています。

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    コメントありがとうございます!
    ご報告いただきました、誤字を修正しました。
    反映は7.03bからになります。見つけていただき、大変感謝です!

    また、新スキルの習得不具合回避用スイッチをアマラ神殿のスカディと戦闘したマップに設置しました。レベルが99の場合、このスイッチを使うことでレベルを98にすることが出来ます。
    新スキルはレベル99で習得のため、こちらで不具合回避ができると思います。

    アマラ神殿悪魔は比較的新しい収録なので、レベル99で設定しとけば大丈夫だろうと思っていましたが、すでに99まで育てていただけているとは思ってもいませんでした。

    大変ありがとうございます!(。◕ˇдˇ​◕。)/

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    二上門地下第一マップの階段、二つありますがどちらを通っても同じ場所へ辿り着くのは意図したマップ構成なのでしょうか?

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    コメントありがとうございます!
    二上門地下の移動先ですが、こちらは”意図”したものになります。

    ”意図”したものになります(´艸`*)

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    こんにちは。少々思った事と質問を何個か。
    後半のサブイベント、ゲーム中ノーヒントが多い気がします。一つくらいは完全ノーヒントのイベントがあってもでも良いとは思いますが幾つかは普通に進んでいては発見不可能なのはどうかと思います。
    ゲーム外ではニコニコでの動画があるようですが存在を知らない、知っていても見ていない人間には気が付かない状態はどうかと思います。
    余計なお世話かと思いますが幾つか提案を。
    イベントNo011 デビルアナライズに解説が付けば解決するでしょうがより具体的に妖精二体が「クーフーリン様って美丈夫」「今時はイケメンって言うのよ」と会話させたりするのも良いかと。
    イベントNo013 これ自体には問題ないのですが攻略した際に加入する仲魔がシレっとメンバーに入っているのは少し違和感が。二、三会話があった方がいいのでは。
    イベントNo018 どこかの思念体にヒントとなる会話をさせた方が良いと思います。「サバトしようとしている思念体たちが居るが肝心な中心人物が居ない」的な。
    イベントNo020 これもどこかの思念体に「議事堂内で妖精を見かけた」的なヒントが欲しい所。
    あと刈り取る者の出現マップにもヒントが欲しいと思います。床か壁に被害者のメッセージ的なものでここに留まっていてはいけない、奴が来る、チャンスは一度きり、など。期間限定である事をそれとなく知らせてほしいです。
    こうしてみると全体的にフレーバテキストと言うか、情報を教えてくれるNPCが不足していると感じます。この世界観では仕方のない事かもしれませんがそれならNPCの悪魔たちを配置して噂話をさせるのも手かと。
    ここからは質問です。
    ・本編途中でピクシーに変化の兆しみたいなコメントが出た気がしますが現状は未実装ですか?
    ・旧ニヒロ機構の中心にある銀宝箱は現状回収不可能ですか?
    ・イベントNo011クリア後は内部に侵入出来なくなりますがアイテムを回収し損ねた場合、救済処置などはありますか?
    ・議事堂モト撃破後も戦闘中に香りが漂い続けていたり偽扉を開けるとメッセージが出続けるのはスルト・マダ・モト以外にも倒すべき存在がいるのでしょうか?
    ・ピラミッド二階の意味深な何かを置けそうな物体は何でしょうか? また、イベントNo013をクリアする前に別のアイテムを用意しておかないと「彼女」は仲魔にならないのでしょうか?
    ・魔獣ケルベロスの見た目が三つ首で銀色ではなく二つ首で黄色となっていますがこれはオルトロスなのでは?
    ・スルト・マダ・モト・アールマティが悪魔交換のリストに存在しないのは特別な意味があるのでしょうか? イベントNo008に必要なデカラビアの様に。
    長々と申し訳ありません。

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    ご意見有難うございます!
    頂いたご意見を参考にサブイベントのヒントを実装しました。
    反映は7.02からとなります。

    ピクシーに関して
    変異ピクシーは原作での通称ハイパーピクシーイベントを実装予定ですが、現行ではまだ実装されておりません。

    ニヒロ宝箱に関して
    ニヒロに設置してある宝箱は緑のキーラから取得可能です。
    ただ、こちらもノーヒントのため修正予定です。(反映は7.03以降になります。)

    聖母の館に関して
    聖母の館はサブイベント中のみ攻略可能なステージとなっています。攻略後は侵入が出来ません。また、救済処置は現在予定しておりません。こちらはイベントの関係で館マップを2つ用意しているため、処置の実装は難しい状態になっています。

    議事堂に関して
    偽扉イベントを修正しました。反映は7.02からになります。
    不具合報告有難うございます!
    ※スイッチ処理の関係上、7.01以前でモト撃破済みのデータには反映されません。申し訳ございません。


    ピラミッドに関して
    ピラミッドのマップ及びイベントを修正しました。
    それにともない、クレオパトラの仲間加入条件も変更しました。こちらは7.02より反映致します。

    ケルベロス、オルトロスに関して
    一部悪魔ですがイラストと名称を故意に入れ換えています。特にストーリーに関与はありませんが以下のご参照お願い致します。

    1.ケルベロス、オルトロスのイラスト入れ替え
    2.ウィルオウィスプがスペクターになっている。
    3.ノズチがノヅチになっている。

    悪魔交換に関して
    悪魔交換ですが、一部の悪魔は習得スキルの関係上、交換不可のものがありますがこちらは仕様となっております。

    交換不可の悪魔例として
    1.レベルアップでスキルを習得しない悪魔
    2.最後に覚えるスキルが特殊な悪魔
    3.邪教の館で購入できない悪魔
    などに該当する悪魔は交換不可となっています。

    大変貴重なご意見有難うございます!
    またゲームを遊んでいただき有難うございます(^o^)

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    返答と対応、ありがとうございます。質問を投稿してからプレイを続け、自力で発見したイベントやアイテムもあれば更なる疑問が浮かんだものもあるので追加の質問と提案を書かせていただきます。
    ・現在イベントNo015が見つからないのですが以前のコメントにモナド関連だと書かれていた記憶がありますが現状では未実装なのでしょうか?
    ・イベントNo014は質問投降後に発見したのですがこれにも思念体に香りが薄くなったけどそう言えば一人香りを吸いまくったのが居た筈だが……的なヒントがあっても良いかと。
    ・議事堂内の戦闘はモトを撃破後も香りが残り続けて人修羅に状態異常が付加されますが完全に香りを消す事は不可能ですか?
    ・マントラ本部の宝物庫を塞ぐ結晶を消せる仲魔は現在存在しないのでしょうか?
    ・捕囚所とオベリスク内に在る小箱は大したものが入ってなかったと記憶していますが何らかのフラグで中身が変わったりするのでしょうか?
    ・モトはイベントに必要でしたがピラミッドの邪教の館で購入出来て交換に使えない面々、具体的にはスカディ、スルト、マダ、アールマティ、アリラトはこの先メンバーに居れば何かイベントが起こったりするのでしょうか? それともお金で雇えてちょっと他の仲魔より強力な悪魔と言うだけの存在でしょうか?
    ここからはシステム面についてのアレコレを。
    ・トキのインフィニティを使用時、及び刈り取る者を回復しようと全体回復魔法を使ったら回復していないのは回復魔法が万能属性だからでしょうか? その場合、一言説明があった方が良いのでは。
    ・他のツクール系ゲームで見かけた機能で装備品を装備する際任意のキーを押すと能力が確認出来るというシステムがあったのですがこのゲームには搭載可能でしょうか? マガタマ装備時にキー入力で使用可能スキルの確認が出来ると便利なのですが。
    ・リフトマの効果切れにはメッセージか音声で知らせてもらえると余計なダメージを追わずに済むのですが。もしくは効果時間強化版の採用。
    ・稼ぎの為にエンカウント増加のアイテム・魔法・マガタマのいずれかを採用してもらいたいです。
    再度長々と申し訳ありません。これからも応援しておりますので制作、頑張ってください。

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    ご意見ありがとうございます!以下、いただいた内容の回答になります。

    イベント15に関して
    イベント15「免許皆伝」はエクストラダンジョン・深層モナドに実装予定のサブイベントになります。
    現行ではモナドのマップが未完成の為、イベントの攻略はできません。実装までは、今しばらくお待ちください。

    イベント14に関して
    ヒントの実装を予定しています。反映は7.03以降となります。

    議事堂の状態異常に関して
    状態異常ですがパーティグループからの一括設定で管理されており、ツクールの仕様上こちらは消すことが出来ませんでした。議事堂以降もセクシー悪魔が出現するので、モト撃破時に甘い香りが議事堂から漏れ出した…的な設定を追加検討中です。

    マントラ宝箱に関して
    マントラの宝箱は「免許皆伝」に関係のある物となっています。入手が可能になるのはモナド実装後を予定しています。

    捕囚所・オベリスク宝箱に関して
    宝箱の中身は変化することはありません。しかし、お香系アイテムなどたまにいいアイテムも入っています。

    スカディ、スルト、マダ、アールマティ、アリラトに関して
    上記悪魔の特別なイベントは現在予定しておりませんが特殊な特徴を記載しますのでご参照ください。
    スカディ・・・物理吸収持ちで一部の悪魔のみ習得できる「大地震」が使用可能
    スルト・・・固有スキル「全体攻撃」、一部の悪魔のみが習得できる「ラグナロク」が使用可能
    マダ・・・固有オート効果「代償の心得」「泥酔の代償」を習得している。
    アールマティ・・・表記上では破魔、呪殺のみの耐性だが「大天使の加護」により万能以外の魔法の被ダメ率が非常に低い。
    レベル99、お香なしで防御・魔法防御170オーバーまで成長する。(鉄壁の心得の効果)
    実質魔法がほとんど効かないので、物理無効を追加するとほとんど戦闘不能にならなくなります。
    アリラト・・・購入最速で手に入る初期レベル99悪魔である。

    回復魔法に関して
    スキルによる回復は全て万能属性になります。表記に関しては現在検討中です。

    装備品詳細に関して
    詳細表示スクリプトを導入しました。現在表示内容を制作中です。反映は7.03以降を予定しています。

    リフトマに関して
    リフトマですが当初、メッセージの追加を予定しておりました。しかし、全員にリフトマが掛かっている状態で一人が戦闘不能になり、リフトマが切れたのち再度リフトマを使用した場合、もともとかかっているキャラクターと新しくかけなおしたキャラクターとではリフトマの切れる歩数が異なりメッセージが複数回表示される状態になってしまったため、メッセージの表記は断念しました。

    稼ぎに関して
    稼ぎは現行でマッカ、宝石稼ぎは実装済みですが経験値、汎用アイテムに関しては現在実装しておりません。こちらはストーリー進行に対して急激な成長を抑えるために実装されておりませんが、経験値に関しては今後のアップデートで実装する予定です。(実装は本編完成後の予定になりますので、今しばらくお待ちください)
    ただし、汎用アイテムの稼ぎはオート効果「宝探し」の付加価値をもたせるため、実装の予定はありません。

    ご意見大変感謝です!今後も女神転生ファンとして制作を楽しみ・ゲームを楽しんでいただけるように頑張っていきます!(^^)!

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    攻略関係ないのですがr15になってから悪魔たちがセクシーというか脱いでる方か見えてる方しか
    いないのですがもしかしてもうクーフーリンレベルの露出低い悪魔は出ませんか?
    せめてティターニアには最初の頃の健全グラであってほしいです

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    ご意見ありがとうございます!
    イラストに関するご意見はいつか頂くであろうと思って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しておりました。

    露出度に関しまして実はゲーム制作初期段階から、露出度の高い悪魔を登場させる予定がありました。
    本ゲームは制作に当たり原作シリーズをオマージュしております。メインは真女神転生3の舞台を参考にしていますが、部分的には他シリーズも参考にしています。(4、4f、デビルサマナーなど)
    悪魔の露出表現では原作シリーズにて1999年にwin専用ソフトとして発売された偽典女神転生をオマージュし表現を入れています。
    ただし、ティターニアなどの本編シナリオに直結するキャラクターは露出の少ないものにしています。
    (ティターニアイラストは完成済です。)
    企画段階ではセクシー系以外にもグロテスク描写(こちらも偽典を参考)も用意する予定でしたが、こちらは制作者のイラスト制作技術では納得のいくものが出来なかったため結果、セクシーのみが残った形になります。

    ただ、セクシー系を描くうちに描くのが楽しくなってしまい当初の予定よりセクシー系悪魔が増えてしまったのは予定外の事実です(-_-;)(本来の予定では議事堂に登場する悪魔のみセクシー系にするつもりでした。)

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    こんにちは。体験版をプレイして気になった、と言うか変更してほしい点についての提案です。
    邪教の館なのですが一番上が説明だと度々不便だと感じたので説明は二番目に変更、もしくは説明に関しては館内に本を置き、そちらに任せると言った形の方を取ってほしいです。何度も使う邪教の館なので召喚などは直ぐに選択できる位置にある方がありがたいと思います。
    本の場合、耐性の横に表示されるスキルに関する解説もあると女神転生シリーズ未プレイ者にも優しいかと。
    それに付属して宝石屋にも交換メニューと言うか、どの宝石でどのアイテムと交換出来るか簡単な説明があると一々一つずつ確認せずに済むのでありがたいです。

    もし可能なら検討の程をお願い致します。

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    コメントありがとうございます!
    頂いた内容に関しまして、邪教の館の選択肢を修正しました。
    また、説明文に関しましても邪教の館、ジュエリー・RAGに配置・変更しております。
    オート効果説明文のみ、文章量がかなり多くなったためティルナノーグに別途配置しております。
    あんまり見やすい物ではありませんが、参考ください。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    覚えるスキルのところが+?の仲間が多いのですが
    だいだいはレベルアップ以外でおぼえてくれますか?
    サティ達オベリスクボスがまだ仲間にできていませんが現時点で
    仲間にできる場所はありますか?
    議事堂から現在の更新までで宝箱以外を調べて手に入る隠しマガタマはありますか?

    どうしても気になるので教えてください

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    コメントありがとうございます!
    以下、頂いた内容の回答になります。

    ①スキル+?の仕様について
    習得スキルに+?がついているキャラクターは全てレベルアップで習得可能です。
    +?は
    1.そのキャラクターのみが覚える固有スキルである。
    2.限られたキャラクターのみが覚える限定スキルである。
    3.連続したレベルで習得できない。
    上記3条件の内、一つでも該当している場合に表記しています。
    そのため、最終的にはレベルを99まで上げることで全ての?スキルを習得することが出来ます。
    参考として挙げますと、
    イザボー⇒コンセントレイト、チャージなど 1に該当
    スルト⇒ラグナロク 2に該当
    トキ⇒インフィニティ 3に該当
    等があります。

    ②オベリスクのボスに関して
    オベリスクボスの4体ですが内2体(デービッド、ヴァスキ)の仕様関係により最終ダンジョン又はエクストラダンジョンで仲魔解禁予定です。現行では仲魔にすることが出来ません。

    ③マガタマに関して
    現行で入手可能なマガタマは以下の通りになります。
    気になるマガタマがありましたら別途ご連絡致します。
    マロガレABCD
    ワダツミABCD
    アンクABCD
    イヨマンテABCD
    シラヌイABCD
    ヒフミABCD
    カムドABC
    ナルカミABCD
    アナテマABCD
    ミアズマABCD
    ニルヴァーナABCD
    ムラクモABCD
    ゲッシュACD
    ジェドABCD
    ムスペルBCD
    ゲヘナACD
    カムロギCD
    サタンD
    ヴィマーナC
    グンダリAC
    ソフィアACD
    ガイアACD
    カイラースD
    カミガミ(マカミ固有)

    よろしくお願いいたしますm(__)m

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    返信ありがとうございます
    ①レベルアップで覚えるのですね!安心して?のキャラたちを99まであげられます
    ②まだ仲間にはできないのですねわかりました
    ③だいたいサブイベントとスカディ戦までストーリーを終えました
    残りはサタンdを取ってないようです

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    わぁ!(^^)!
    もう、そこまで遊んでいただけたのですか!
    ゲームを最後まで遊んでいただけるのはゲーム制作の目標でもあり、とてもうれしく思います!
    今後も制作頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い致します(゚∀゚)/

    ガイアDはサブイベントにて入手可能です!難易度の高いイベントですが頑張ってください!

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    すみません、間違えましたm(__)m
    ガイアじゃなくて、サタンでした。しかも、サタンは配置ミスにより入手ができない状態になっていました。
    現行では、サタンの入手はできません。誤情報をご連絡してしまい、申し訳ありません。

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    クエストNo23の戦闘中に突然オンギョウキ戦のセリフが出てしまいす。
    戦闘自体は普通に終わってクエストもちゃんと完了したようです。

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    不具合報告ありがとうございます!
    不具合内容確認しました。修正後、Ver6.24として公開します。
    大変助かります。ありがとうございます!

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    最新版ダウンロードしたんですがフォルダを解凍しようとしてもエラーが出て無理です

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    私だけかもしれませんけども、Ver6.23をDLしましたがエラーが出て解凍できないみたいです。

    それとクレオパトラですが、シナイノ神火対策で入れたつもりの刈り取る者が的殺で刈りとっちゃいましたよ。
    他の方への返信を見るに想定外っぽいですけども、他のボスとか大丈夫ですかね…

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    コメントありがとうございます!
    6.23解凍不具合について、製作者の方で解凍確認したところ解凍ができる時とできない時があり不安定な状態になっていました。
    原因が不明なため、解決になるかわかりませんが同じゲームデータの再アップロードをいたします。
    再アップバージョンは6.23bとして公開しますので、ご確認お願いいたします。

    刈り取る者について
    刈り取る者ですが、期間限定・回数限定の悪魔のため非常に強いキャラクター設定にしています。
    使用スキルのほとんどが即死系の為、ほとんどの敵を一撃で葬ることが出来ます。
    限られた条件をクリアできた方のみが使用できるキャラクターなので非常にオーバーパワーなので、使用の際はバランス崩壊にご注意下さい。

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    再アップありがとうございます、無事解凍できました。

    なるほど刈り取る者はそういう扱いなのですね、秘密兵器としてベンチを温めてもらいます。

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    クエスト13をクリアした証に特別な手順が必要と書かれていますが
    手がかりがつかめません。ヒントをお願いします
    それと鎧通しは2回行動の敵が1回目の行動で龍の眼光を使った場合
    無効化できず3回行動されるようです

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    コメントありがとうございます!
    また、ゲームを遊んでいただきありがとうございます!

    眼光について
    眼光の不具合ですが、現在調査中です。こちらはツクール内のプログラム仕様の可能性が高いので、修正できるかわかりませんが修正ができない場合、何らかの形で調整する場合があります。

    クエスト13…え!?もうクレオパトラ撃破されたのですか!?
    クレオパトラは未実装のキャラクター含めても上位に入るエクストラボスなので、まだ撃破される方はいないだろうと思っていました。
    クレオパトラですが、仲魔にするには「究極の美」と「ブラックキー」の二つのアイテムが必要になります。
    しかし、ブラックキーはラストボスからドロップする仕様予定のため、現行Verでは仲魔にすることはできません。
    まだ予定ですが、ブラックキーをカブキチョウの現在は入れないエリアで使用し、その先で加入イベントを制作する予定です。現在、ラストダンジョンも制作中なのでもう少しだけお待ちくださいm(__)m

    ・・・クレオパトラ撃破早すぎですよ!(;゚Д゚)
    でも、ここまで遊んでいただけて大変感謝です!

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    6.12でプレイさせていただいています。
    キクリヒメを戦後のイベントでアラハバキがパワーアップしたようですが、顔グラ無し、名前なし、種族・魔人、LV1の何かになってしまいました。
    ステータスを開くとアラハバキのグラフィックは表示されます。

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    ゲームを遊んでいただきありがとうございます!
    また、不具合報告ありがとうございます。
    イベントを調べたところ、強化アラハバキ加入の初期化に不具合がありました。
    修正版を6.22にて公開いたします。
    また、すでにアラハバキイベントを終了している場合でもアラハバキ再加入が可能な不具合回避用スイッチを捕囚所に設置しました。キクリヒメ加入後、キクリヒメと戦闘したエリアにスイッチが出現しますので、イベントが既に終了している場合はこちらのスイッチにてアラハバキの再加入が可能です。
    こちらは正規の加入と異なるイベントの為、スイッチの実装は期間限定になりますので予めご了承お願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

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    アラハバキ修正受け取りました、お疲れ様です。

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    キーラ集めあたりの動画や4.01のデータでカムドcがあったのですが
    今までのデータで一度も手に入れた事がありません
    入手が難しかったりしますか?

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    コメントありがとうございます!
    カムドCですが、黄のキーラにて配置をしておりました。
    しかし、黄のキーラのスイッチ扉設定に不備がありカムドCの入手が不可能な状態となっておりました。
    4.01データや動画内ではデバッグデータ(アイテムを正規方法以外でも入手できる状態のデータ)を編集した後、配布・配信したものである為入手不具合に気が付くことがありませんでした。
    黄のキーラの扉不具合はVer6.12にて修正致します。しかし、黄のキーラ自体がクリア後の進入ができないマップの為、カムドC自体の入手個所を変更しました。(カムドCがもともと在ったマップにはマッカ宝箱を配置)

    未完成品のため、他にもバグ・不具合が発生する場合がありますが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    以下、ネタバレに注意
    カムドC・・・ハルミ倉庫跡に配置変更(照明が暗くなっているマップの南西に配置)

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    議事堂の最後にある銅像ですが、調査済みの銅像では戻されなくなるため往復を繰り返し全て調べてしまうとオベリスクへ帰れなくなってしまいます。

    ピラミッドから戻れたりするのかもしれませんが、自分は今の所(Ver6.10)まだはやいと言われて入れません。見当たらないクエスト13、14と未達成の15が関係しているのでしょうか、それとも単純にピラミッドは未実装なんですかね?

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    不具合報告ありがとうございます!
    議事堂移動ですが、移動不能の状態を確認しました。
    修正後、ver6.11として公開します。ご連絡ありがとうございます。

    ピラミッドについて
    ピラミッドはイベント、マップ完成済ですが敵キャラクターのイラストがまだ完成していないため、6.11現在攻略をすることができません。同様に深層モナドも攻略ができません。これらはver7.00以降順次実装いたしますので、もう少しお時間ください。

    クエスト13 14 15について
    クエスト13~15はピラミッド、深層モナドで実装予定になるため、現時点では攻略ができません。
    未だ不完全品のためご不便お掛けしてしまい申し訳ありません。こちらも実装まで今しばらくお待ちください。

    アマラ神殿まで遊んでいただき、大変嬉しく思います!今後とも宜しくお願いします(^^)

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    仲間のノヅチと妖精トロールがいくらレベルを上げてもスキルを一つしか覚えません
    能力値とか関係ありますか?

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    コメント、不具合報告ありがとうございます!
    また、ゲームを遊んでいただきありがとうございます!
    ゲームデータを調べたところ、龍王・ノヅチ、妖精・トロールに関して習得スキル設定と説明文に差異がありました。
    本来、ノヅチは毒かみつき、雄叫び トロールは突撃、ジオを習得スキルとして設定しておりました。
    しかし、それぞれ初期レベルの設定ミスにより最初から毒かみつき、突撃を習得している状態になっておりました。
    こちらは、ゲーム進行には大きな影響を与えない為、習得設定はそのままとしスキル説明文を修正致します。習得スキル(2)⇒習得スキル(1)
    修正版はVer6.04として公開いたします。

    大変細かい部分まで不具合、差異等ご連絡をいただきありがとうございます!
    今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

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    最新版にアップデートしました
    主人公の移動グラは変わらずでしたがトキは変わってました(追加スキルは覚えてなかったです)
    最初から始めると主人公の移動グラが変わってました
    キクリヒメ戦後代々木公園には戻れなくなりますがバフォメットイベント?はできますか?


    大天使は3の方を想像していたので驚きました
    最近のグラはリリムといいピエロっぽいのですね

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    不具合報告有難うございます!
    また、ゲームを遊んでいただき、有難うございます!

    不具合内容ですが、代々木公園移動並びにトキスキルに関して、修正を行いました。
    (詳細は更新履歴を参照)
    修正版は6.02bとして公開致します。

    今後ともよろしくお願い致します!

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    修正版ありがとうございます
    スイッチでトキが新スキル覚えました
    シブヤのカハクやフォルネウスのいるところから下に行くと
    ヨヨギに行けるはずなのですがキクリヒメ戦後
    そこにいくと移動できなくなってるんです
    わかりにくくてごめんなさい

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    うわぁ~("^ω^)・・・そっちにも設定ミスがありましたか…
    ご連絡、ありがとうございます!
    こちらは修正後、Ver6.03にて公開いたします。
    不具合を見つけていただき、大変感謝です!

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    イラストも良いが、ターミナル未実装は流石にきつすぎる。町へ行ってもターミナル未実装で回復できないとかどうなの?

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    ご意見ありがとうございます!また、ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!
    ターミナルですが、6.01までにマップのみ実装されている4か所に関して、機能を実装いたします。
    実装版は6.02として公開いたします。
    また、カブキチョウに回復の泉を設置しました。
    ターミナル、回復の泉は今後も拡張予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

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    こんばんは後半になると雑魚的でも眼光使われて全滅ばかりでなかなか倒せず逃げてばかりです
    プレイして気になったところを質問します
    オベリスク60階から上に進み61階にいこうとすると
    変なところにワープして戻れません
    聖母の館北東の階段を一度あがってしまうと下に戻れないです
    精霊アーシーズがアージーズになってます

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    こんにちは
    バグ報告、ご意見ありがとうございます!
    以下、いただいた内容の回答です。
    ①移動先バグ、誤植に関して
    オベリスク及び、聖母の館移動先不具合、アーシーズ名称を確認いたしました。
    修正後、Ver4.04として配信いたします。バグ報告ありがとうございます!
    ②オベリスクの敵の強さに関して
    オベリスク後半の敵の強さが強すぎる傾向があったため、主に攻撃値の下方修正を行いました。
    (レア敵、一部の通常敵は除く)
    また、雑魚敵の眼光系スキル使用頻度を旧Verと比べ50%に下方修正しました。
    (レア敵は除く)
    こちらも、Ver4.04として配信いたします。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    最新バージョンにてプレイ
    オベリスク内で鬼人からピシャーチャをいただいたんですが
    (今までの仲間には名前と種族とフェイスカット?があるのに彼?はグラが表示なしで
    種族が魔人となってました)
    能力値を確認すると全体グラは出てますがやはり魔人でレベル1の横に顔グラなし
    名前部分も空白で迷いましたがピシャーチャであってますよね?

    アナライズid50,51に会えておらずクエスト11も埋まってませんがオベリスクに入った時点で
    間に合いますか?

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    ごめんなさい
    最新バージョンが更新されてるの今気づきました
    dlしてきます

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    バグ報告、コメントありがとうございます

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    すみません。
    間違えて匿名で返信してしまいました。
    バグ報告、コメントありがとうございます。
    旧verからのデータ引き継ぎ不具合はイベントを調べたところ、actorデータの初期化をすることで修正確認しました。
    はじめからゲームを始めた場合は初期化されていなくても問題はありませんが、他イベントでも同様の不具合が発生する可能性があるので、現在調査中です。

    ID50,51について
    以前アナライズの項目に関してご質問を頂いた際にIDの実装状態のご連絡をいたしました。
    しかし、50,51に関して見落としがありましたのでご参照お願い致します。
    ID50,51→フロスト君イベントで使用予定のデータです。現在は埋めることができません。

    サブイベント11に関して
    サブイベント11はオベリスク50階層から行ける「ある場所」で攻略可能です。こちらはエクストラダンジョンとなっており、現行verでも攻略可能です
    が、推奨はオベリスク攻略後での難易度設定にしているため難しいステージになっています。テストプレイではパーティレベル65前後で攻略してますので、
    よかったら挑戦してみてください。

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    現在は50と51はまだ埋めることのできないんですね
    まだそんな下まで進んでないのでレベルを上げてクエストのある階まで行きたいと思います
    ありがとうございました

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    プレイさせてもらっています。前バージョンの3.00からujuさんのイラストをゲーム内で閲覧できますが、そのイベントを起こすクリスタル(?)に触れた後から移動中の動きがカクカクします。また、この状態でプレイを続けていると、時々勝手に処理落ち(?)して終了してしまうことがあります。

    そのことを忘れてセーブしてしまったので、同じイベント内でかまわないので最終的にイベント処理
    (おそらく画像表示をする時の命令が残っている?)を終わらせるように直しておいてください

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    こんにちは。
    バグ報告ありがとうございます!
    イベント内確認した所、セルスイッチを使用すればイベントを終わらせる事が出来そうでしたが、こちらのイベントはVer3.00様のものだったのでイベント自体を削除しました。
    修正版はVer4.01としてアップデート致します。
    ご不明点有りましたら、お気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    バグを報告させてもらった者です。やはり一度セーブしてしまうと直りませんね。
    限定バージョン(4.02とか)でかまわないので、同じイベントを改めて組み入れて画像の表示後に
    イベントを解除(もしくは終了?、一時停止?)する命令を組み込んで直してもらえないでしょうか

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    こんにちは。
    不具合治りませんでしたか…
    4.01制作時、イベントを完全に削除してしまったため同イベントを同じ状態で作り直せるか微妙だったので、イベントを実行していない状態でカブキチョウ手前のセーブデータ入り体験版4.01bを代案で配信いたします。(データの具体的な内容はゲームページを参照)こちらは12月一杯の期間限定での配信となりますので、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

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    わかりました。レベル上げしたメンバーのパラメータ振り分け直しに手間取りそうですが
    やってみます。ありがとうございました

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    キーラ集めをしているのですがオモイカネに勝てません
    このダンジョンはキーラを入手しそのフロアをクリアすると入れなくなるので
    現時点で倒せなければ図鑑が埋まらないので困ってます
    他のダンジョンにもこのオモイカネは出ますか?
    あと図鑑の1と35も見つかりません体験版で出ますか?

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    こんにちは。ご意見ありがとございます!
    いただいたご質問への回答です。
    ①オモイカネに関して
    天津神・オモイカネですが、Ver1.00では白のキーラ期間限定敵として登場します。
    緑のキーラでも(こちらはクリア後もエンカウント可能)登場しますが、アナライズは別扱いになっております。
    Ver1.01以降では白のキーラでは出現せず、緑のキーラ、お伽の城での出現に変更しております。
    11月現在、体験版はVer4.00を公開しておりますので、よろしければお使いのゲームデータのヴァージョンアップをお勧めします。
    旧セーブデータでも、ドキュメントから新しいゲームデータへ移行することで、引き続きゲームをお楽しみいただくことができます。
    ②アナライズデータに関して
    図鑑ですが、現行で本編が完成していないため、一部データのみの収録項目があります。
    まだ不完全品のため、ご不便お掛けし申し訳ございません。
    以下に記載いたしますので、ご参照ください。(ネタバレ防止のため名称は伏せてあります。)

    ※以下のIDはVer4.00基準です。
    ID91、108、123、124、125、126、127、128、129、130、131、132、133
    ⇒現在はデータのみの収録
    ID52、53、54、55、56
    ID57、62、63
    ⇒進行により一方はアナライズを埋めることができません。
    又、Ver1.00ではID1はデバックキャラクターがそのまま反映されていたため、図鑑を埋めることができません。(1.01以降はID1=ウィルオウィスプに修正済みです。)
    不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、誠にありがとうございます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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