旧約転生・体験版のイメージ

旧約転生・体験版

新たなカグツチの闇の光の下、二人目の人修羅が生まれる…。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

このゲームは女神転生の非公式二次創作品になります。
原作著作元 様より、内容物に関して申し立てがあった際は、すべてのコンテンツを削除します。
このゲームは原作著作元 (株)アトラス 様との関連はなく、個人の二次創作物になります。

体験版では、以下の機能が実装されておりません。
・邪教の館 悪魔変換⇒仲魔加入条件変更により、撤廃予定です。
・アナライズ時の悪魔説明欄

修羅子のキャラクターチップについて
Ver5.00より更新いたしました修羅子のキャラクターチップですが、Ver5.00以前のデータにも反映させられるイベントスイッチを設置しました!衛生病院の最初のマップ(ピクシーと出会った場所)のスイッチを使用することでチップの更新ができます!
有志の方に作っていただいた素晴らしい&可愛いキャラクターチップなので、旧データをご使用の方は是非ご利用ください!!

鬼神仲魔加入について
Ver7.00αより鬼神の仲間加入が実装されました!
非常に厳しい条件をクリアした場合のみ仲間加入ができます!
何と!加入条件達成者がいらっしゃいました!!製作者もびっくり仰天です(@ ̄□ ̄@;)!!
ほぼノーヒントで達成されるとは…感服です!

ティルナノーグについて
Ver6.03bより、マッカと宝石が稼げる特殊ステージ・ティルナノーグを追加しました!
ティルナノーグはゲーム序盤から利用可能で、衛生病院のピアノから移動ができます。
ただし、攻略推奨レベルは40からの設定にしてあるためご注意下さい。
また、ティルナノーグを利用しすぎるとゲームバランスが崩壊する可能性があるためご注意下さい。
Ver6.21より、換金アイテムの売価を上方修正しました。
レベルの高い悪魔の値段に合わせての調整になりますので、今まで以上に稼ぎが簡単になりましたが、バランス崩壊も大きくなったため利用しすぎにはご注意下さい。

悪魔交換について
Ver6.03より、悪魔交換を実装しました。すべての邪教の館で利用可能で、悪魔が一番最後に覚えるスキルを好きなキャラクターに永久的に覚えさせられる「大事なもの・消費アイテム」スキルカードを入手可能です!
スキルの導入が自由になったため、ゲームシステム・戦略性・難易度が大幅に変化しました!
悪魔は交換後も再購入可能ですが、再加入した悪魔はレベルが初期状態になりますので慎重な選択が迫られます。
序盤の悪魔≠弱いスキルしか手に入らない設定にしているので、弱い悪魔でも強力なスキルが手に入る場合があります!
ぜひ、強力な組み合わせを探してみてください!
尚、悪魔にマガタマを装備させた状態で交換をしても、マガタマは解除されてから処理されますので、ご安心ください。
変異体などの一部の悪魔は交換できません。

個人製作のため、バグ・不具合が発生する場合がございます。
悪魔イラストの一部に露出度等、性的表現があります。(行為描写はありません。)R15指定に変更しました。
500DLありがとうございます!とっても嬉しいです!
1000DLありがとうございます!今後も頑張っていきます!
1500DLありがとうございます!ゲームを作らねば!!
2000DLだと…何ということなんだ!?

動画配信について
歓迎いたします。配信のお知らせは不要ですが、教えていただいた場合は是非見に行きます!
※本ゲームが二次創作であることがわかる記載をお願いいたします。

スクリプト著作元
さば缶 様/Claimh 様/TOMY@Kamesoft 様/星潟 様/白の魔 様
フリーBGM著作元
魔王魂 様/MusMus 様
special thanks
朱雀リンドウ 様

ニコニコ動画で旧約転生・体験版を見る

ゲームポイント

このゲームは体験版です。
ゲーム時間は25~30時間程度を想定しています。(鬼神ルート⇒テストプレイで30時間ほど)
完全版では230種以上の悪魔を登場予定です。
完成版では300種以上の悪魔を登場予定です。

RTPファイルの別途インストールは必要ありません。

最も注目してほしい点、力を入れた点

悪魔イラスト誠意制作中です!
有志の方から修羅子のキャラクターチップを作っていただきました!(反映はVer5.00以降となります。)
⇒Ver7.07より、5.00以前のデータでもスイッチ使用によりキャラクターチップの反映が可能になりました!
体験版Ver7.07では204種の悪魔が登場します。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

原作の後日談を二次創作したゲームです!
まだまだ、完成までは程遠いですが遊んでいただけると嬉しいです!

体験版Ver7.07はサブイベント・25&26&27を収録しています。
バグ・不具合が発生する場合があります。見つけた場合は教えていただけると大変助かります。
また、ゲーム内容・調整に関してもご意見・ご感想募集中です。

悪魔イラストを公開しました!良ければ見て行ってください!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70899795

更新履歴

2018/03/07体験版ver1.00公開
2018/03/12体験版ver1.01公開
白のキーラ固定敵/天津神・オモイカネの出現場所を変更
お伽の城・敵リージョン設定を削除
2018/06/09体験版Ver2.00公開
2018/06/09体験版Ver1.01調整
2018/07/23画像更新
2018/08/04体験版Ver3.00公開
2018/08/10画像更新
2018/10/13画像更新
2018/11/28体験版Ver4.00公開/画像更新
2018/11/30体験版Ver4.01公開
カブキチョウ・イラストイベントによる不具合報告有りのため、イベントを削除
2018/12/01期間限定Ver3.00不具合回避用データ入り体験版Ver4.01b公開
2018/12/09体験版Ver4.03公開
聖母の館・イベントスイッチ不具合修正
マザーハーロットと話さなくてもイベントが進行する不具合を修正
新サブイベントNo.18 マーラ様イベントを追加
オベリスク1階に邪教の館を追加
旧Verセーブデータから新しく仲魔にした際に一部の悪魔データがActor1(主人公)に反映される不具合を修正
修正済:ピシャーチャ、マザー、マザーハーロット、マーラ様
トキのイラストを変更
ゲーム制限をR15指定に変更
※他にも該当キャラクターがいる可能性があります。
※4.03にも回避版データは入っています。
2018/12/26体験版Ver4.04公開
オベリスク雑魚敵のステータスを下方修正(主に力、魔、速)(レア敵は除く)
眼光を使う雑魚敵の使用頻度を低下(レア敵は除く)(一部通常敵も例外在り)
オベリスク60階から61階へ上がった際に、本来の場所とは違う場所へ移動する不具合を修正
聖母の館2階北東部の移動先不具合を修正
精霊・アーシーズ誤名称記入を修正
2019/02/01画像更新
2019/02/21体験版Ver5.00公開
オベリスク敵の強さを調整
戦闘中Ctrlボタン押しっぱなしで高速戦闘化
一部のスキル性能を調整
2019/04/16画像更新
2019/05/01令和! 体験版Ver6.00公開
2019/05/05体験版Ver6.01公開
トキのイラストを変更
トキ専用新スキルを追加
2019/05/07体験版Ver6.02公開
ターミナル実装
カブキチョウに回復の泉を追加
2019/05/08体験版Ver6.02b公開
アラハバキ強化イベント後、代々木公園から衛生病院へ行けなくなる不具合を修正
旧セーブデータから移行した際、トキのレベルが65以上の場合、トキが鎧通しを習得できない不具合をイベントにて修正
⇒オベリスク1階層にトキが鎧通しを習得できる様になるスイッチを設置しました。
本来の習得方法とは異なるため、このイベントを行うとレベル65未満であっても習得になります(ゲーム進行には問題ありません。)
スイッチの設置は期間限定となります。予めご了承お願いいたします。
2019/05/10体験版Ver6.03公開
邪教の館に悪魔交換システムを実装(ゲームシステム面が大きく変化しました!)
アラハバキ強化イベント後、シブヤから代々木公園へ行けなくなる不具合を修正
6.03にもトキスイッチは実装されています。
2019/05/10体験版Ver6.03b公開
衛生病院に稼ぎステージ・ティルナノーグを追加
6.03bにもトキスイッチは実装されています。
2019/05/13画像更新
2019/05/18画像更新
2019/05/19体験版Ver6.04公開
龍王・ノヅチ、妖精・トロールの習得スキル不具合を調整
2019/05/20体験版Ver6.10公開
2019/05/24体験版Ver6.11公開
議事堂にターミナルを追加
議事堂の銅像を全て調べた際に、オベリスクへ移動できなくなる不具合を修正(上記ターミナルを使わなくても移動可能です。)
2019/05/28体験版Ver6.12公開
マガタマの耐性値を上方修正
カムドCの入手場所を変更
黄のキーラ一部マップの移動不可不具合を修正
2019/06/06体験版Ver6.20公開
2019/06/08体験版Ver6.21公開
ピラミッドに強力な邪教の館を追加
強力な邪教の館で初期レベル70以上の悪魔購入を解禁
トキスイッチを削除
換金アイテムの売価を上方修正
一部の敵のステータスを修正
2019/06/09体験版Ver6.22公開
旧Verセーブデータから新しく仲魔にした際に一部の悪魔データがActor1(主人公)に反映される不具合を修正
修正済:ピシャーチャ、マザー、マザーハーロット、マーラ様、強化アラハバキ
2019/06/12体験版Ver6.23公開
サブイベント追加
2019/06/13体験版Ver6.23b公開
6.23にて解凍不具合報告があったため、再アップロード(内容は6.23と同じです。)
2019/06/15体験版Ver6.24公開
イザボー戦でオンギョウキイベントが起動してしまう不具合を修正
2019/07/10画像更新
2019/07/18体験版Ver6.25公開(まもなく大規模アップグレードVer7.00完成します!)
鬼神イラストを変更
一部のスキル性能を調整
2019/07/19体験版Ver6.25b公開
鬼神イラスト読み込み不具合を修正
一部マップ及び移動先イベント不具合を修正
2019/07/22先行公開体験版Ver7.00α公開
2019/08/08体験版Ver7.01公開
邪教の館、ジュエリー・RAG、ティルナノーグに説明書を設置
2019/08/16画像更新、鬼神加入条件を更新①
2019/08/25体験版Ver7.02公開
一部マップにNPCを追加
アラハバキスイッチを削除
一部イベントを修正
一部サブイベントの攻略ヒントを設置
議事堂にてモト撃破後も偽の扉を調べると撃破前のイベントが実行される不具合を修正
女神・クレオパトラの仲魔加入条件を変更・実装
2019/08/27画像更新、鬼神加入条件を更新②
2019/08/28体験版Ver7.03公開
マガタマ詳細機能を追加
⇒アイテム画面でAltキーを押すと詳細が見られます。
地母神・スカディの新スキルを追加&ステータスを調整
邪龍・ヴァスキ、大天使・ガブリエル、大天使・ラファエル、大天使・ウリエル プレイアブル実装
サブイベント25&26追加
2019/08/29体験版Ver7.03b公開
アマラ神殿にスカディ新スキル習得スイッチを設置(期間限定)
イベント文章の誤字を修正
サブイベント27追加、地母神・イナンナ プレイアブル実装
2019/09/03体験版Ver7.04公開
緑のキーラに宝箱のヒントを実装
地母神・イナンナのステータスを調整
2019/09/05体験版Ver7.05公開
New Gameで始めた際にシブヤ・ネコマタ戦終了時、戦闘高速化が無効化される不具合を修正
2019/09/12体験版Ver7.06公開
即死系スキルの性能を調整
セブ・サイ・ダンスの性能を上方修正
2019/09/16体験版Ver7.07公開
衛生病院に修羅子のキャラクターチップ更新スイッチを設置(Ver5.00以前のデータのみ有効)
公式Twitter

[旧約転生・体験版]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
uju
本体サイズ
309MB
Version
7.07
最終更新日
2019年9月16日
お気に入り
14

旧約転生・体験版のコメント一覧 (コメント数63)

  • user-pic

    鬼神についてですが
    アイテムすらまだ見つけておらずヒントもいつの間にか上にあった文章もなくなっていたので
    なにしたらいいかわからず進めませんどうかヒントを?以外の分だけでも
    再掲載して頂けませんか

  • user-pic

    コメント有難うございます!
    鬼神条件に関しまして、紹介動画の掲載を予定していたためこちらでの文章掲載は削除致しました。
    以下にヒントをご紹介しますので、ご参照お願い致します。(攻略解答に関しては動画掲載まで今しばらくお時間ください。)

    1.サブイベントを4つクリアする
    →ひとつは二上門突入条件、3つは鬼神に関与したものです。
    2.マンゴープリンを入手する。
    →本編序盤のマップから甘いマンゴーの香りがするような、しないような...
    3.誰かをとことん強化する。
    →これが一番時間がかかります。
    4.二上門最初のマップの二股の内、右側を移動する。
    →此処まで条件をクリアしている場合、行き先が変化します。
    5.鬼神にマンゴープリンを与える。
    →鬼神はせっかちさんが嫌いなので、注意。
    6.古の悪魔を撃破する。
    →即死有効ですが、即死無し撃破も確認済みです。
    7.二上門を脱出する前に鬼神に話しかけて加入達成

    条件が分かっていても根気のいる加入イベントなので、ご注意下さい。

    ゲームを遊んでいただき、有難うございます(^o^)

  • user-pic

    そー言えばジャックフロストどこまで修行に行ってるんでしょう? そもそも強化の方向性は?
    ジャアクとキングは既にいるから元ネタ的に……
    ・アイスベストを着こんで復讐鬼。
    ・氷漬けの大魔王を見付けてコスプレ。
    ・ランタン、リッパーとチームを組む。
    ・同族四人集めてシロップ被って戦隊。
    ・相撲部入部で彼女持ち。
    ・学ラン装備でサマナー後継者(自称)。
    ・探索用スーツで泣いたり笑ったり出来なくなったり。
    さぁ、どれだ! いっそプレイヤーが複数から一つだけ選べるとかだとありがたいと言うか、面白いというか。

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    ヒーホー君に関しまして最終ダンジョンである、カグツチ塔にて加入イベントを制作中です。
    加入方法や修行後の姿、能力はまだ㊙️なのでお楽しみに!

    ご意見ありがとうございますm(__)m

  • user-pic

    ……やった。やってやったぞこの野郎ー!
    ティアマト・アナーヒター撃破&鬼神仲魔入りだコン畜生!
    世界中駆け回ってマンゴープリン発見して回収、地下へ向かってダンジョン内探し回っても条件が分からずヤケになってある事をし続けおそらくそれが正解! 条件達成まで3時間近く掛かったぞ! 
    おまけにボス自体も面倒と言うかまともにダメージ通らない! 刈り取るもの解禁しちまったぞ! 即死効かなかったけど! ダメージソースにはなってくれたから良いけど!

    で、イベント完了して思った事。
    ナオミ、クリア後も何も言わずシレっと付いてくるのはどうなんでしょうか。ボス撃破後、助かったわ、ありがとう。これからは貴女の力になるわ、的な会話かダンジョン脱出時になぜ居るか説明などがあった方が良いと思いました。
    ティアマト・アナーヒター、苦労した割には専用スキルとか無しですか。パッシブスキルが専用と言うかこの二人だけの特別スキルと言う事ですか?
    パラメータ振り分けの際、特定のキー押しっぱなしで5or10ずつ振り分け出来ると楽なのですが。後半の面々は最初から高レベルなので一ずつだと少々手間がかかります。
    宝石屋、最初の来店時のみ説明で長いセリフにしてそれ以降はすぐさま交換へ、と言った形の方が楽なのですが。一々三行程度掛かるのは不便です。セリフスキップも無いし。あと、複数個一気に交換などは出来ませんか? もしくは御霊から先は別の店員に任せるとか。
    これは質問になりますが突入時にパール、突入後にダイヤモンド交換しちまったのですが後でアリス仲魔にする時、パールちょうだいとか言ってきませんよね?
    あと、ツイッターのスクリーンショットに堂々とマサカド様映ってるのは良いんですか?
    以上、やってのけた報告でした。次の相手はどいつだ!?

  • user-pic

    やりおった…だと!!
    ほぼノーヒントで、鬼神までたどり着く強者が現れるとは…
    夢現さまのページでは、コメントはページ反映の前にメールでご連絡いただけることになっておりますが、びっくりしすぎて仕事中に叫んでしまいました(@ ̄□ ̄@;)!!
    あまりの嬉しさに、ツイートもしてしまうオッサンがそこにいました("^ω^)・・・

    テストプレイ中のネタバレ
    アナーヒターとティアマトですが即死スキルありで戦闘をした場合、実は現行でも1ターンキルが可能です。
    リセマラ必至ですがアナーヒターは物理耐性なし、ティアマトは火炎、氷結、電撃、衝撃に耐性がありません。
    戦闘メンバーにジャンヌダルク、刈り取る者、ナオミを用意し、ジャンヌ、刈り取る者は素早さ、運に特化させます。
    ナオミのオート効果「鬼眼」により基本発生率100%で先制を取ることができ、(素早さによる補正を受けるため、最終発生率=100%ではありません。発生しなかった場合はリセット)ジャンヌで英雄狩り(物理即死効果16%)刈り取る者で4属性のいずれか即死(24%)がヒットすれば1ターンキル達成です。運による補正で基本この数値より最終発生率は下がりますがテストプレイ中は1度だけ達成確認をすることが出来ました。

    ちなみに即死系やハルマゲドン(ダメージ10%にされますが…)なしで撃破するには現行ではラファエルがいないとかなり厳しいです。
    テストプレイでは修羅子(属性特化)、マーラ様(物理、会心特化)、ラファエル(囮、的殺対策・防御特化)、ダヌー(防御特化・属性特化)で100分超えの死闘の末に撃破確認をしています。
    ・・・ただ疲れるだけなので、真似はしないでください(゚∀゚)

    鬼神仲魔!!
    あ・ん・た・は・す・ご・い!!
    ほぼノーヒントで仲魔にするとは…感服です!!
    ちなみにもうお気づきかもしれませんが、鬼神は「メギド」を習得させることで真価を発揮します。
    (ヒント:貫通即死術、万能属性は必中、メギドは全体攻撃)

    ナオミイベント含め頂いたご意見は今後の制作にてできる限り反映を検討しております。
    一部スクリプトを含めた内容になりますので、ご希望に添えない場合もありますが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

    ゲームを遊んで頂き、ありがとうございます!

  • user-pic

    あー、即死一応は効果アリだったんですか。的殺数回噛まして効果なさそうだったから時間掛けてでも撃破する方向へシフトしたんで確認不足だったか。
    自分のティアマト・アナーヒター戦メンバーは全員LV99の人修羅・ナオミ・刈り取るもの・イザボー。念のため耐・知にも多めにパラメータ振って攻撃はナオミの満月の女王と刈り取るもののハルマゲドン頼り。刈り取るものは確定二回行動なので一発放つと同時にMP回復、出来ればチャクラポット多めに用意。人修羅がメシアライザー、ランダマイザ、ヒートライザ、サムリカーム等の回復と支援、イザボーはプララヤにラスタキャンディ、デクンダとデカジャでの支援。
    的殺で人修羅とイザボーが落ちる事もあればプララヤで耐えきってくれる場合も。死んだら即蘇生、ナオミと刈り取るものは的殺の即死発動しなかったっぽいのでHP・MP管理にさえ気を付けていれば時間は掛かるけど撃破は十分可能。
    ナオミが育ち切っていない場合でもセラフに頑張ってもらい、更なる時間と運が絡みますが撃破出来ました。
    まぁ、ヴァージンアップで凄い効果のマガタマが増えたり他イベントでトンデモ能力持ちの仲魔が加わればもっと簡単に撃破出来るんでしょうけど……
    ぶっちゃけてしまうと勝利のカギはLV99まで鍛え上げたナオミと刈り取るもの! どちらか用意出来れば十分勝機は見えてきます! 時間と運が必要だけど! あと刈り取るものは期間限定でこっちも強敵だけど!
    ルシファーでもサタンでもデミウルゴスでもニャルラトホテプでも構わん! 全員ブチのめして仲魔にするからかかってこんかーい!(ヤケ)

  • user-pic

    バグ報告
    体験版Ver7.03bを
    NEW GAMEで初めて
    ディスコでイベント戦闘すると、
    それ以後、戦闘の高速化(Ctrl)が出来なくなる。

  • user-pic

    不具合報告有難うございます!
    スクリプトを調べたところ、スイッチ10(ネコマタ戦後にonになるスイッチ)の設定に不備があり、高速化が無効になる状態を確認しました。
    修正はver7.05からの反映になります。

    ご連絡有難うございます(^o^)

  • user-pic

    スカディ、V7,02時点でLV99にしちゃったんですが……パッシブのデスクリティカルは表記上追加されていますが新スキルのセブ・サイ・ダンスはスキル欄に存在しません。離脱もできませんしどうしたらいいのでしょうか?
    あと、ヴァスキ加入イベント、購入の際クエスト番号が012になっていました。クリアの証明書はちゃんとNo025になっています。

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    ご報告いただきました、誤字を修正しました。
    反映は7.03bからになります。見つけていただき、大変感謝です!

    また、新スキルの習得不具合回避用スイッチをアマラ神殿のスカディと戦闘したマップに設置しました。レベルが99の場合、このスイッチを使うことでレベルを98にすることが出来ます。
    新スキルはレベル99で習得のため、こちらで不具合回避ができると思います。

    アマラ神殿悪魔は比較的新しい収録なので、レベル99で設定しとけば大丈夫だろうと思っていましたが、すでに99まで育てていただけているとは思ってもいませんでした。

    大変ありがとうございます!(。◕ˇдˇ​◕。)/

  • user-pic

    二上門地下第一マップの階段、二つありますがどちらを通っても同じ場所へ辿り着くのは意図したマップ構成なのでしょうか?

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    二上門地下の移動先ですが、こちらは”意図”したものになります。

    ”意図”したものになります(´艸`*)

  • user-pic

    こんにちは。少々思った事と質問を何個か。
    後半のサブイベント、ゲーム中ノーヒントが多い気がします。一つくらいは完全ノーヒントのイベントがあってもでも良いとは思いますが幾つかは普通に進んでいては発見不可能なのはどうかと思います。
    ゲーム外ではニコニコでの動画があるようですが存在を知らない、知っていても見ていない人間には気が付かない状態はどうかと思います。
    余計なお世話かと思いますが幾つか提案を。
    イベントNo011 デビルアナライズに解説が付けば解決するでしょうがより具体的に妖精二体が「クーフーリン様って美丈夫」「今時はイケメンって言うのよ」と会話させたりするのも良いかと。
    イベントNo013 これ自体には問題ないのですが攻略した際に加入する仲魔がシレっとメンバーに入っているのは少し違和感が。二、三会話があった方がいいのでは。
    イベントNo018 どこかの思念体にヒントとなる会話をさせた方が良いと思います。「サバトしようとしている思念体たちが居るが肝心な中心人物が居ない」的な。
    イベントNo020 これもどこかの思念体に「議事堂内で妖精を見かけた」的なヒントが欲しい所。
    あと刈り取る者の出現マップにもヒントが欲しいと思います。床か壁に被害者のメッセージ的なものでここに留まっていてはいけない、奴が来る、チャンスは一度きり、など。期間限定である事をそれとなく知らせてほしいです。
    こうしてみると全体的にフレーバテキストと言うか、情報を教えてくれるNPCが不足していると感じます。この世界観では仕方のない事かもしれませんがそれならNPCの悪魔たちを配置して噂話をさせるのも手かと。
    ここからは質問です。
    ・本編途中でピクシーに変化の兆しみたいなコメントが出た気がしますが現状は未実装ですか?
    ・旧ニヒロ機構の中心にある銀宝箱は現状回収不可能ですか?
    ・イベントNo011クリア後は内部に侵入出来なくなりますがアイテムを回収し損ねた場合、救済処置などはありますか?
    ・議事堂モト撃破後も戦闘中に香りが漂い続けていたり偽扉を開けるとメッセージが出続けるのはスルト・マダ・モト以外にも倒すべき存在がいるのでしょうか?
    ・ピラミッド二階の意味深な何かを置けそうな物体は何でしょうか? また、イベントNo013をクリアする前に別のアイテムを用意しておかないと「彼女」は仲魔にならないのでしょうか?
    ・魔獣ケルベロスの見た目が三つ首で銀色ではなく二つ首で黄色となっていますがこれはオルトロスなのでは?
    ・スルト・マダ・モト・アールマティが悪魔交換のリストに存在しないのは特別な意味があるのでしょうか? イベントNo008に必要なデカラビアの様に。
    長々と申し訳ありません。

  • user-pic

    ご意見有難うございます!
    頂いたご意見を参考にサブイベントのヒントを実装しました。
    反映は7.02からとなります。

    ピクシーに関して
    変異ピクシーは原作での通称ハイパーピクシーイベントを実装予定ですが、現行ではまだ実装されておりません。

    ニヒロ宝箱に関して
    ニヒロに設置してある宝箱は緑のキーラから取得可能です。
    ただ、こちらもノーヒントのため修正予定です。(反映は7.03以降になります。)

    聖母の館に関して
    聖母の館はサブイベント中のみ攻略可能なステージとなっています。攻略後は侵入が出来ません。また、救済処置は現在予定しておりません。こちらはイベントの関係で館マップを2つ用意しているため、処置の実装は難しい状態になっています。

    議事堂に関して
    偽扉イベントを修正しました。反映は7.02からになります。
    不具合報告有難うございます!
    ※スイッチ処理の関係上、7.01以前でモト撃破済みのデータには反映されません。申し訳ございません。


    ピラミッドに関して
    ピラミッドのマップ及びイベントを修正しました。
    それにともない、クレオパトラの仲間加入条件も変更しました。こちらは7.02より反映致します。

    ケルベロス、オルトロスに関して
    一部悪魔ですがイラストと名称を故意に入れ換えています。特にストーリーに関与はありませんが以下のご参照お願い致します。

    1.ケルベロス、オルトロスのイラスト入れ替え
    2.ウィルオウィスプがスペクターになっている。
    3.ノズチがノヅチになっている。

    悪魔交換に関して
    悪魔交換ですが、一部の悪魔は習得スキルの関係上、交換不可のものがありますがこちらは仕様となっております。

    交換不可の悪魔例として
    1.レベルアップでスキルを習得しない悪魔
    2.最後に覚えるスキルが特殊な悪魔
    3.邪教の館で購入できない悪魔
    などに該当する悪魔は交換不可となっています。

    大変貴重なご意見有難うございます!
    またゲームを遊んでいただき有難うございます(^o^)

  • user-pic

    返答と対応、ありがとうございます。質問を投稿してからプレイを続け、自力で発見したイベントやアイテムもあれば更なる疑問が浮かんだものもあるので追加の質問と提案を書かせていただきます。
    ・現在イベントNo015が見つからないのですが以前のコメントにモナド関連だと書かれていた記憶がありますが現状では未実装なのでしょうか?
    ・イベントNo014は質問投降後に発見したのですがこれにも思念体に香りが薄くなったけどそう言えば一人香りを吸いまくったのが居た筈だが……的なヒントがあっても良いかと。
    ・議事堂内の戦闘はモトを撃破後も香りが残り続けて人修羅に状態異常が付加されますが完全に香りを消す事は不可能ですか?
    ・マントラ本部の宝物庫を塞ぐ結晶を消せる仲魔は現在存在しないのでしょうか?
    ・捕囚所とオベリスク内に在る小箱は大したものが入ってなかったと記憶していますが何らかのフラグで中身が変わったりするのでしょうか?
    ・モトはイベントに必要でしたがピラミッドの邪教の館で購入出来て交換に使えない面々、具体的にはスカディ、スルト、マダ、アールマティ、アリラトはこの先メンバーに居れば何かイベントが起こったりするのでしょうか? それともお金で雇えてちょっと他の仲魔より強力な悪魔と言うだけの存在でしょうか?
    ここからはシステム面についてのアレコレを。
    ・トキのインフィニティを使用時、及び刈り取る者を回復しようと全体回復魔法を使ったら回復していないのは回復魔法が万能属性だからでしょうか? その場合、一言説明があった方が良いのでは。
    ・他のツクール系ゲームで見かけた機能で装備品を装備する際任意のキーを押すと能力が確認出来るというシステムがあったのですがこのゲームには搭載可能でしょうか? マガタマ装備時にキー入力で使用可能スキルの確認が出来ると便利なのですが。
    ・リフトマの効果切れにはメッセージか音声で知らせてもらえると余計なダメージを追わずに済むのですが。もしくは効果時間強化版の採用。
    ・稼ぎの為にエンカウント増加のアイテム・魔法・マガタマのいずれかを採用してもらいたいです。
    再度長々と申し訳ありません。これからも応援しておりますので制作、頑張ってください。

  • user-pic

    ご意見ありがとうございます!以下、いただいた内容の回答になります。

    イベント15に関して
    イベント15「免許皆伝」はエクストラダンジョン・深層モナドに実装予定のサブイベントになります。
    現行ではモナドのマップが未完成の為、イベントの攻略はできません。実装までは、今しばらくお待ちください。

    イベント14に関して
    ヒントの実装を予定しています。反映は7.03以降となります。

    議事堂の状態異常に関して
    状態異常ですがパーティグループからの一括設定で管理されており、ツクールの仕様上こちらは消すことが出来ませんでした。議事堂以降もセクシー悪魔が出現するので、モト撃破時に甘い香りが議事堂から漏れ出した…的な設定を追加検討中です。

    マントラ宝箱に関して
    マントラの宝箱は「免許皆伝」に関係のある物となっています。入手が可能になるのはモナド実装後を予定しています。

    捕囚所・オベリスク宝箱に関して
    宝箱の中身は変化することはありません。しかし、お香系アイテムなどたまにいいアイテムも入っています。

    スカディ、スルト、マダ、アールマティ、アリラトに関して
    上記悪魔の特別なイベントは現在予定しておりませんが特殊な特徴を記載しますのでご参照ください。
    スカディ・・・物理吸収持ちで一部の悪魔のみ習得できる「大地震」が使用可能
    スルト・・・固有スキル「全体攻撃」、一部の悪魔のみが習得できる「ラグナロク」が使用可能
    マダ・・・固有オート効果「代償の心得」「泥酔の代償」を習得している。
    アールマティ・・・表記上では破魔、呪殺のみの耐性だが「大天使の加護」により万能以外の魔法の被ダメ率が非常に低い。
    レベル99、お香なしで防御・魔法防御170オーバーまで成長する。(鉄壁の心得の効果)
    実質魔法がほとんど効かないので、物理無効を追加するとほとんど戦闘不能にならなくなります。
    アリラト・・・購入最速で手に入る初期レベル99悪魔である。

    回復魔法に関して
    スキルによる回復は全て万能属性になります。表記に関しては現在検討中です。

    装備品詳細に関して
    詳細表示スクリプトを導入しました。現在表示内容を制作中です。反映は7.03以降を予定しています。

    リフトマに関して
    リフトマですが当初、メッセージの追加を予定しておりました。しかし、全員にリフトマが掛かっている状態で一人が戦闘不能になり、リフトマが切れたのち再度リフトマを使用した場合、もともとかかっているキャラクターと新しくかけなおしたキャラクターとではリフトマの切れる歩数が異なりメッセージが複数回表示される状態になってしまったため、メッセージの表記は断念しました。

    稼ぎに関して
    稼ぎは現行でマッカ、宝石稼ぎは実装済みですが経験値、汎用アイテムに関しては現在実装しておりません。こちらはストーリー進行に対して急激な成長を抑えるために実装されておりませんが、経験値に関しては今後のアップデートで実装する予定です。(実装は本編完成後の予定になりますので、今しばらくお待ちください)
    ただし、汎用アイテムの稼ぎはオート効果「宝探し」の付加価値をもたせるため、実装の予定はありません。

    ご意見大変感謝です!今後も女神転生ファンとして制作を楽しみ・ゲームを楽しんでいただけるように頑張っていきます!(^^)!

  • user-pic

    攻略関係ないのですがr15になってから悪魔たちがセクシーというか脱いでる方か見えてる方しか
    いないのですがもしかしてもうクーフーリンレベルの露出低い悪魔は出ませんか?
    せめてティターニアには最初の頃の健全グラであってほしいです

  • user-pic

    ご意見ありがとうございます!
    イラストに関するご意見はいつか頂くであろうと思って((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル しておりました。

    露出度に関しまして実はゲーム制作初期段階から、露出度の高い悪魔を登場させる予定がありました。
    本ゲームは制作に当たり原作シリーズをオマージュしております。メインは真女神転生3の舞台を参考にしていますが、部分的には他シリーズも参考にしています。(4、4f、デビルサマナーなど)
    悪魔の露出表現では原作シリーズにて1999年にwin専用ソフトとして発売された偽典女神転生をオマージュし表現を入れています。
    ただし、ティターニアなどの本編シナリオに直結するキャラクターは露出の少ないものにしています。
    (ティターニアイラストは完成済です。)
    企画段階ではセクシー系以外にもグロテスク描写(こちらも偽典を参考)も用意する予定でしたが、こちらは制作者のイラスト制作技術では納得のいくものが出来なかったため結果、セクシーのみが残った形になります。

    ただ、セクシー系を描くうちに描くのが楽しくなってしまい当初の予定よりセクシー系悪魔が増えてしまったのは予定外の事実です(-_-;)(本来の予定では議事堂に登場する悪魔のみセクシー系にするつもりでした。)

  • user-pic

    こんにちは。体験版をプレイして気になった、と言うか変更してほしい点についての提案です。
    邪教の館なのですが一番上が説明だと度々不便だと感じたので説明は二番目に変更、もしくは説明に関しては館内に本を置き、そちらに任せると言った形の方を取ってほしいです。何度も使う邪教の館なので召喚などは直ぐに選択できる位置にある方がありがたいと思います。
    本の場合、耐性の横に表示されるスキルに関する解説もあると女神転生シリーズ未プレイ者にも優しいかと。
    それに付属して宝石屋にも交換メニューと言うか、どの宝石でどのアイテムと交換出来るか簡単な説明があると一々一つずつ確認せずに済むのでありがたいです。

    もし可能なら検討の程をお願い致します。

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    頂いた内容に関しまして、邪教の館の選択肢を修正しました。
    また、説明文に関しましても邪教の館、ジュエリー・RAGに配置・変更しております。
    オート効果説明文のみ、文章量がかなり多くなったためティルナノーグに別途配置しております。
    あんまり見やすい物ではありませんが、参考ください。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

  • user-pic

    覚えるスキルのところが+?の仲間が多いのですが
    だいだいはレベルアップ以外でおぼえてくれますか?
    サティ達オベリスクボスがまだ仲間にできていませんが現時点で
    仲間にできる場所はありますか?
    議事堂から現在の更新までで宝箱以外を調べて手に入る隠しマガタマはありますか?

    どうしても気になるので教えてください

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    以下、頂いた内容の回答になります。

    ①スキル+?の仕様について
    習得スキルに+?がついているキャラクターは全てレベルアップで習得可能です。
    +?は
    1.そのキャラクターのみが覚える固有スキルである。
    2.限られたキャラクターのみが覚える限定スキルである。
    3.連続したレベルで習得できない。
    上記3条件の内、一つでも該当している場合に表記しています。
    そのため、最終的にはレベルを99まで上げることで全ての?スキルを習得することが出来ます。
    参考として挙げますと、
    イザボー⇒コンセントレイト、チャージなど 1に該当
    スルト⇒ラグナロク 2に該当
    トキ⇒インフィニティ 3に該当
    等があります。

    ②オベリスクのボスに関して
    オベリスクボスの4体ですが内2体(デービッド、ヴァスキ)の仕様関係により最終ダンジョン又はエクストラダンジョンで仲魔解禁予定です。現行では仲魔にすることが出来ません。

    ③マガタマに関して
    現行で入手可能なマガタマは以下の通りになります。
    気になるマガタマがありましたら別途ご連絡致します。
    マロガレABCD
    ワダツミABCD
    アンクABCD
    イヨマンテABCD
    シラヌイABCD
    ヒフミABCD
    カムドABC
    ナルカミABCD
    アナテマABCD
    ミアズマABCD
    ニルヴァーナABCD
    ムラクモABCD
    ゲッシュACD
    ジェドABCD
    ムスペルBCD
    ゲヘナACD
    カムロギCD
    サタンD
    ヴィマーナC
    グンダリAC
    ソフィアACD
    ガイアACD
    カイラースD
    カミガミ(マカミ固有)

    よろしくお願いいたしますm(__)m

  • user-pic

    返信ありがとうございます
    ①レベルアップで覚えるのですね!安心して?のキャラたちを99まであげられます
    ②まだ仲間にはできないのですねわかりました
    ③だいたいサブイベントとスカディ戦までストーリーを終えました
    残りはサタンdを取ってないようです

  • user-pic

    わぁ!(^^)!
    もう、そこまで遊んでいただけたのですか!
    ゲームを最後まで遊んでいただけるのはゲーム制作の目標でもあり、とてもうれしく思います!
    今後も制作頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い致します(゚∀゚)/

    ガイアDはサブイベントにて入手可能です!難易度の高いイベントですが頑張ってください!

  • user-pic

    すみません、間違えましたm(__)m
    ガイアじゃなくて、サタンでした。しかも、サタンは配置ミスにより入手ができない状態になっていました。
    現行では、サタンの入手はできません。誤情報をご連絡してしまい、申し訳ありません。

  • user-pic

    クエストNo23の戦闘中に突然オンギョウキ戦のセリフが出てしまいす。
    戦闘自体は普通に終わってクエストもちゃんと完了したようです。

  • user-pic

    不具合報告ありがとうございます!
    不具合内容確認しました。修正後、Ver6.24として公開します。
    大変助かります。ありがとうございます!

  • user-pic

    最新版ダウンロードしたんですがフォルダを解凍しようとしてもエラーが出て無理です

  • user-pic

    私だけかもしれませんけども、Ver6.23をDLしましたがエラーが出て解凍できないみたいです。

    それとクレオパトラですが、シナイノ神火対策で入れたつもりの刈り取る者が的殺で刈りとっちゃいましたよ。
    他の方への返信を見るに想定外っぽいですけども、他のボスとか大丈夫ですかね…

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    6.23解凍不具合について、製作者の方で解凍確認したところ解凍ができる時とできない時があり不安定な状態になっていました。
    原因が不明なため、解決になるかわかりませんが同じゲームデータの再アップロードをいたします。
    再アップバージョンは6.23bとして公開しますので、ご確認お願いいたします。

    刈り取る者について
    刈り取る者ですが、期間限定・回数限定の悪魔のため非常に強いキャラクター設定にしています。
    使用スキルのほとんどが即死系の為、ほとんどの敵を一撃で葬ることが出来ます。
    限られた条件をクリアできた方のみが使用できるキャラクターなので非常にオーバーパワーなので、使用の際はバランス崩壊にご注意下さい。

  • user-pic

    再アップありがとうございます、無事解凍できました。

    なるほど刈り取る者はそういう扱いなのですね、秘密兵器としてベンチを温めてもらいます。

  • user-pic

    クエスト13をクリアした証に特別な手順が必要と書かれていますが
    手がかりがつかめません。ヒントをお願いします
    それと鎧通しは2回行動の敵が1回目の行動で龍の眼光を使った場合
    無効化できず3回行動されるようです

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    また、ゲームを遊んでいただきありがとうございます!

    眼光について
    眼光の不具合ですが、現在調査中です。こちらはツクール内のプログラム仕様の可能性が高いので、修正できるかわかりませんが修正ができない場合、何らかの形で調整する場合があります。

    クエスト13…え!?もうクレオパトラ撃破されたのですか!?
    クレオパトラは未実装のキャラクター含めても上位に入るエクストラボスなので、まだ撃破される方はいないだろうと思っていました。
    クレオパトラですが、仲魔にするには「究極の美」と「ブラックキー」の二つのアイテムが必要になります。
    しかし、ブラックキーはラストボスからドロップする仕様予定のため、現行Verでは仲魔にすることはできません。
    まだ予定ですが、ブラックキーをカブキチョウの現在は入れないエリアで使用し、その先で加入イベントを制作する予定です。現在、ラストダンジョンも制作中なのでもう少しだけお待ちくださいm(__)m

    ・・・クレオパトラ撃破早すぎですよ!(;゚Д゚)
    でも、ここまで遊んでいただけて大変感謝です!

  • user-pic

    6.12でプレイさせていただいています。
    キクリヒメを戦後のイベントでアラハバキがパワーアップしたようですが、顔グラ無し、名前なし、種族・魔人、LV1の何かになってしまいました。
    ステータスを開くとアラハバキのグラフィックは表示されます。

  • user-pic

    ゲームを遊んでいただきありがとうございます!
    また、不具合報告ありがとうございます。
    イベントを調べたところ、強化アラハバキ加入の初期化に不具合がありました。
    修正版を6.22にて公開いたします。
    また、すでにアラハバキイベントを終了している場合でもアラハバキ再加入が可能な不具合回避用スイッチを捕囚所に設置しました。キクリヒメ加入後、キクリヒメと戦闘したエリアにスイッチが出現しますので、イベントが既に終了している場合はこちらのスイッチにてアラハバキの再加入が可能です。
    こちらは正規の加入と異なるイベントの為、スイッチの実装は期間限定になりますので予めご了承お願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

  • user-pic

    アラハバキ修正受け取りました、お疲れ様です。

  • user-pic

    キーラ集めあたりの動画や4.01のデータでカムドcがあったのですが
    今までのデータで一度も手に入れた事がありません
    入手が難しかったりしますか?

  • user-pic

    コメントありがとうございます!
    カムドCですが、黄のキーラにて配置をしておりました。
    しかし、黄のキーラのスイッチ扉設定に不備がありカムドCの入手が不可能な状態となっておりました。
    4.01データや動画内ではデバッグデータ(アイテムを正規方法以外でも入手できる状態のデータ)を編集した後、配布・配信したものである為入手不具合に気が付くことがありませんでした。
    黄のキーラの扉不具合はVer6.12にて修正致します。しかし、黄のキーラ自体がクリア後の進入ができないマップの為、カムドC自体の入手個所を変更しました。(カムドCがもともと在ったマップにはマッカ宝箱を配置)

    未完成品のため、他にもバグ・不具合が発生する場合がありますが今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

    以下、ネタバレに注意
    カムドC・・・ハルミ倉庫跡に配置変更(照明が暗くなっているマップの南西に配置)

旧約転生・体験版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

旧約転生・体験版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索