旧約転生・体験版のイメージ

旧約転生・体験版

新たなカグツチの闇の光の下、二人目の人修羅が生まれる…。

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[旧約転生・体験版]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
4,687
制作者
uju
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
312MB
Version
7.51
最終更新日
2020年4月26日
お気に入り
29

旧約転生・体験版のコメント一覧 (コメント数86)

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    最近になりこのゲームを見つけて楽しく遊ばせていただいています。
    クエスト26の場所がわからないのですが何処でしょうか?
    アナライズの後半が全然埋まらないのですが特別なマップなどがあるのでしょうか?

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    フリーゲームなのが信じられないくらいボリューム満載でとても驚きました。
    イラストも良く、キャラ同士の会話もとても良かったです。

    気になる点
     エンカウント率がかなり高め?

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    メガテン3のクローンゲーというかオマージュ作品でなんとも難点が多い

    仲魔は基本お金で増やすけど必要な料金が高くまず攻略の前に稼ぎが必要になる
    ステータス周りの説明が一切なく不親切(レベルアップだけでは強くならずステに振る必要がある・知のステの影響が全く不明)
    メガテン3のオマージュ色が強いのに主人公がやたら喋るのに違和感
    シナリオもウェイトをやたら多用しテンポが悪くかなりストレス
    絵は手描きなのはいいけど質にだいぶバラツキがある

    と酷評はしたけどいい絵の悪魔も結構いるし、戦闘システムこそメガテンらしさはないけど、戦闘バランスはメガテンリスペクトらしく歯ごたえがある
    会話のテンポと意識して稼がないと仲魔増やせないとこ以外は楽しめます

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    ゲームを遊んでいただき有難うございます❗
    また、大変貴重なご意見有難うございます❗
    暫くゲーム更新を行っておりませんが、現在主に非女性キャラクターのイラスト総修正を行っています。
    数が数だけにかなり時間のかかる作業ですがここまで作ったからにはとことん拘りたいので時間をかけてでも直していきます。
    システム面でも修正を大幅に入れる予定です。

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    ご意見有難うございます!

    ノーヒントイベントが多く申し訳ございません。
    ゲーム内で今後ヒント等の措置を実施していきます。
    刈り取るイベント以降は変数を用いたイベントを実装しており、いわゆる確率イベントを製作したかったのですが、表現方法に問題があったと考えます。
    戦闘面では強力な敵は簡単に倒せる救済措置を用意してあるため、ある程度強くても大丈夫だろうと考えていましたが、こちらも十分ではなかったと思います。

    今後の製作の中で問題点を改善し良いものが製作できる様、頑張って参ります。

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    メガテンやDDS:AT大好きだから、フリゲでその雰囲気のゲームができるのは嬉しい
    それになんといってもエロがあるのが最高ですね!
    ゲームも楽しみつつ適度なエロも楽しめるのが、この作品の最大にして最高の魅力です!w

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    レビューありがとうございます!とっても嬉しいです(´艸`*)
    イラストは賛否が分かれる事は覚悟していましたが、1枚1枚頑張って描いたので評価いただけることはとても光栄に思います!
    今後も自身も楽しみながら原作ファンの一人として制作を頑張っていきます!

    ありがとうございます!(^^)!

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    最新ver外道ファントムのアナライズの文章がありません

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    誤字、脱字のご連絡有難うございます!
    早速のミス申し訳ございません。
    内容確認後、ver7.41以降にて修正反映致します。

    大変感謝です(^o^)

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    不具合報告ありがとうございます!
    内容確認しました。修正はVer7.31にて反映します。

    大変感謝です!(^^)!

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    大本営辺りからリザルト画面がなくなり、画面下部の簡易報告に切り替わりました。

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    不具合報告ありがとうございます!
    スクリプトを調べたところ、出張の館2関連スイッチであるスイッチ22によりリザルト画面が無効化される状態を確認しました。
    修正はVer7.22より反映されます。

    ありがとうございます!

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    V7.20で戦闘すると控えメンバーにも経験値が入っていますがバグですか? それともシステム変更ですか?
    説明文に記載が無いのでどちらか判別出来ないもので。

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    コメント有難うございます!
    経験値に関しまして、こちらで確認しましたが戦闘後の控えメンバーへの分配は確認できませんでした。
    7.10より追加された経験の宝珠使用時は控えメンバーにも経験値が入りますが、こちらは仕様になります。

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    返答ありがとうございます。が、やはり通常戦闘で控えメンバーにも経験値が入っている事を確認しました。再ダウンロードも試しましたが治りません。
    害は無いと言えば無いのですがこのまま放置しても良いのでしょうか?

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    コメントありがとうございます!
    全てのスクリプトを調べなおしたところ、経験値分配の原因が特定できました。
    私が使用しているテストデータにはなぜか反映されず(恐らくデバッグスクリプトが関与)内容を発見することが出来ませんでした。
    経験値分配を元の状態に戻すこともできましたが、プレイアブルキャラクター増加に伴い経験値分配はそのまま実装へシステムを変更しました。
    ただし、経験の宝珠の使用価値を残すため経験値分配率は低下しています。(50%⇒20%)
    また、控えメンバーへの経験分配に伴い、リザルト画面の機能を拡張しました。
    全てのプレイアブルはリザルト画面での確認が可能です。

    ご連絡、大変感謝です!!(^^)!

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    早速ですいませんが、本願寺がどこにあるか分かりません。議事堂内に見慣れぬ老人が追加されているのは確認出来たのですが四方を壁に囲まれて侵入不可能な位置に居るので話しかけられません。
    扉調べまくったり布の間調べたり意味深な鏡調べたり、色々試しましたが辿り着きません。V7.00から始めたので更新履歴にあるモト撃破前のイベント云々が作用しているのでしょうか?
    あと、そろそろ病院かティルナのどちらかへ直通通路が欲しいです。

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    そー言えばジャックフロストどこまで修行に行ってるんでしょう? そもそも強化の方向性は?
    ジャアクとキングは既にいるから元ネタ的に……
    ・アイスベストを着こんで復讐鬼。
    ・氷漬けの大魔王を見付けてコスプレ。
    ・ランタン、リッパーとチームを組む。
    ・同族四人集めてシロップ被って戦隊。
    ・相撲部入部で彼女持ち。
    ・学ラン装備でサマナー後継者(自称)。
    ・探索用スーツで泣いたり笑ったり出来なくなったり。
    さぁ、どれだ! いっそプレイヤーが複数から一つだけ選べるとかだとありがたいと言うか、面白いというか。

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    コメントありがとうございます!
    ヒーホー君に関しまして最終ダンジョンである、カグツチ塔にて加入イベントを制作中です。
    加入方法や修行後の姿、能力はまだ㊙️なのでお楽しみに!

    ご意見ありがとうございますm(__)m

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    バグ報告
    体験版Ver7.03bを
    NEW GAMEで初めて
    ディスコでイベント戦闘すると、
    それ以後、戦闘の高速化(Ctrl)が出来なくなる。

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    不具合報告有難うございます!
    スクリプトを調べたところ、スイッチ10(ネコマタ戦後にonになるスイッチ)の設定に不備があり、高速化が無効になる状態を確認しました。
    修正はver7.05からの反映になります。

    ご連絡有難うございます(^o^)

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    スカディ、V7,02時点でLV99にしちゃったんですが……パッシブのデスクリティカルは表記上追加されていますが新スキルのセブ・サイ・ダンスはスキル欄に存在しません。離脱もできませんしどうしたらいいのでしょうか?
    あと、ヴァスキ加入イベント、購入の際クエスト番号が012になっていました。クリアの証明書はちゃんとNo025になっています。

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    コメントありがとうございます!
    ご報告いただきました、誤字を修正しました。
    反映は7.03bからになります。見つけていただき、大変感謝です!

    また、新スキルの習得不具合回避用スイッチをアマラ神殿のスカディと戦闘したマップに設置しました。レベルが99の場合、このスイッチを使うことでレベルを98にすることが出来ます。
    新スキルはレベル99で習得のため、こちらで不具合回避ができると思います。

    アマラ神殿悪魔は比較的新しい収録なので、レベル99で設定しとけば大丈夫だろうと思っていましたが、すでに99まで育てていただけているとは思ってもいませんでした。

    大変ありがとうございます!(。◕ˇдˇ​◕。)/

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    コメントありがとうございます!
    二上門地下の移動先ですが、こちらは”意図”したものになります。

    ”意図”したものになります(´艸`*)

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    こんにちは。体験版をプレイして気になった、と言うか変更してほしい点についての提案です。
    邪教の館なのですが一番上が説明だと度々不便だと感じたので説明は二番目に変更、もしくは説明に関しては館内に本を置き、そちらに任せると言った形の方を取ってほしいです。何度も使う邪教の館なので召喚などは直ぐに選択できる位置にある方がありがたいと思います。
    本の場合、耐性の横に表示されるスキルに関する解説もあると女神転生シリーズ未プレイ者にも優しいかと。
    それに付属して宝石屋にも交換メニューと言うか、どの宝石でどのアイテムと交換出来るか簡単な説明があると一々一つずつ確認せずに済むのでありがたいです。

    もし可能なら検討の程をお願い致します。

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    コメントありがとうございます!
    頂いた内容に関しまして、邪教の館の選択肢を修正しました。
    また、説明文に関しましても邪教の館、ジュエリー・RAGに配置・変更しております。
    オート効果説明文のみ、文章量がかなり多くなったためティルナノーグに別途配置しております。
    あんまり見やすい物ではありませんが、参考ください。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    わぁ!(^^)!
    もう、そこまで遊んでいただけたのですか!
    ゲームを最後まで遊んでいただけるのはゲーム制作の目標でもあり、とてもうれしく思います!
    今後も制作頑張ってまいりますので何卒よろしくお願い致します(゚∀゚)/

    ガイアDはサブイベントにて入手可能です!難易度の高いイベントですが頑張ってください!

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    すみません、間違えましたm(__)m
    ガイアじゃなくて、サタンでした。しかも、サタンは配置ミスにより入手ができない状態になっていました。
    現行では、サタンの入手はできません。誤情報をご連絡してしまい、申し訳ありません。

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    クエストNo23の戦闘中に突然オンギョウキ戦のセリフが出てしまいす。
    戦闘自体は普通に終わってクエストもちゃんと完了したようです。

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    不具合報告ありがとうございます!
    不具合内容確認しました。修正後、Ver6.24として公開します。
    大変助かります。ありがとうございます!

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    最新版ダウンロードしたんですがフォルダを解凍しようとしてもエラーが出て無理です

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    コメントありがとうございます!
    6.23解凍不具合について、製作者の方で解凍確認したところ解凍ができる時とできない時があり不安定な状態になっていました。
    原因が不明なため、解決になるかわかりませんが同じゲームデータの再アップロードをいたします。
    再アップバージョンは6.23bとして公開しますので、ご確認お願いいたします。

    刈り取る者について
    刈り取る者ですが、期間限定・回数限定の悪魔のため非常に強いキャラクター設定にしています。
    使用スキルのほとんどが即死系の為、ほとんどの敵を一撃で葬ることが出来ます。
    限られた条件をクリアできた方のみが使用できるキャラクターなので非常にオーバーパワーなので、使用の際はバランス崩壊にご注意下さい。

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    再アップありがとうございます、無事解凍できました。

    なるほど刈り取る者はそういう扱いなのですね、秘密兵器としてベンチを温めてもらいます。

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    クエスト13をクリアした証に特別な手順が必要と書かれていますが
    手がかりがつかめません。ヒントをお願いします
    それと鎧通しは2回行動の敵が1回目の行動で龍の眼光を使った場合
    無効化できず3回行動されるようです

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    6.12でプレイさせていただいています。
    キクリヒメを戦後のイベントでアラハバキがパワーアップしたようですが、顔グラ無し、名前なし、種族・魔人、LV1の何かになってしまいました。
    ステータスを開くとアラハバキのグラフィックは表示されます。

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    ゲームを遊んでいただきありがとうございます!
    また、不具合報告ありがとうございます。
    イベントを調べたところ、強化アラハバキ加入の初期化に不具合がありました。
    修正版を6.22にて公開いたします。
    また、すでにアラハバキイベントを終了している場合でもアラハバキ再加入が可能な不具合回避用スイッチを捕囚所に設置しました。キクリヒメ加入後、キクリヒメと戦闘したエリアにスイッチが出現しますので、イベントが既に終了している場合はこちらのスイッチにてアラハバキの再加入が可能です。
    こちらは正規の加入と異なるイベントの為、スイッチの実装は期間限定になりますので予めご了承お願いいたします。

    今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

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    アラハバキ修正受け取りました、お疲れ様です。

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    仲間のノヅチと妖精トロールがいくらレベルを上げてもスキルを一つしか覚えません
    能力値とか関係ありますか?

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    不具合報告有難うございます!
    また、ゲームを遊んでいただき、有難うございます!

    不具合内容ですが、代々木公園移動並びにトキスキルに関して、修正を行いました。
    (詳細は更新履歴を参照)
    修正版は6.02bとして公開致します。

    今後ともよろしくお願い致します!

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    うわぁ~("^ω^)・・・そっちにも設定ミスがありましたか…
    ご連絡、ありがとうございます!
    こちらは修正後、Ver6.03にて公開いたします。
    不具合を見つけていただき、大変感謝です!

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    イラストも良いが、ターミナル未実装は流石にきつすぎる。町へ行ってもターミナル未実装で回復できないとかどうなの?

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    ご意見ありがとうございます!また、ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!
    ターミナルですが、6.01までにマップのみ実装されている4か所に関して、機能を実装いたします。
    実装版は6.02として公開いたします。
    また、カブキチョウに回復の泉を設置しました。
    ターミナル、回復の泉は今後も拡張予定です。
    今後ともよろしくお願いいたします。

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    こんにちは
    バグ報告、ご意見ありがとうございます!
    以下、いただいた内容の回答です。
    ①移動先バグ、誤植に関して
    オベリスク及び、聖母の館移動先不具合、アーシーズ名称を確認いたしました。
    修正後、Ver4.04として配信いたします。バグ報告ありがとうございます!
    ②オベリスクの敵の強さに関して
    オベリスク後半の敵の強さが強すぎる傾向があったため、主に攻撃値の下方修正を行いました。
    (レア敵、一部の通常敵は除く)
    また、雑魚敵の眼光系スキル使用頻度を旧Verと比べ50%に下方修正しました。
    (レア敵は除く)
    こちらも、Ver4.04として配信いたします。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    ごめんなさい
    最新バージョンが更新されてるの今気づきました
    dlしてきます

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    バグ報告、コメントありがとうございます

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    すみません。
    間違えて匿名で返信してしまいました。
    バグ報告、コメントありがとうございます。
    旧verからのデータ引き継ぎ不具合はイベントを調べたところ、actorデータの初期化をすることで修正確認しました。
    はじめからゲームを始めた場合は初期化されていなくても問題はありませんが、他イベントでも同様の不具合が発生する可能性があるので、現在調査中です。

    ID50,51について
    以前アナライズの項目に関してご質問を頂いた際にIDの実装状態のご連絡をいたしました。
    しかし、50,51に関して見落としがありましたのでご参照お願い致します。
    ID50,51→フロスト君イベントで使用予定のデータです。現在は埋めることができません。

    サブイベント11に関して
    サブイベント11はオベリスク50階層から行ける「ある場所」で攻略可能です。こちらはエクストラダンジョンとなっており、現行verでも攻略可能です
    が、推奨はオベリスク攻略後での難易度設定にしているため難しいステージになっています。テストプレイではパーティレベル65前後で攻略してますので、
    よかったら挑戦してみてください。

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    現在は50と51はまだ埋めることのできないんですね
    まだそんな下まで進んでないのでレベルを上げてクエストのある階まで行きたいと思います
    ありがとうございました

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    プレイさせてもらっています。前バージョンの3.00からujuさんのイラストをゲーム内で閲覧できますが、そのイベントを起こすクリスタル(?)に触れた後から移動中の動きがカクカクします。また、この状態でプレイを続けていると、時々勝手に処理落ち(?)して終了してしまうことがあります。

    そのことを忘れてセーブしてしまったので、同じイベント内でかまわないので最終的にイベント処理
    (おそらく画像表示をする時の命令が残っている?)を終わらせるように直しておいてください

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    こんにちは。
    バグ報告ありがとうございます!
    イベント内確認した所、セルスイッチを使用すればイベントを終わらせる事が出来そうでしたが、こちらのイベントはVer3.00様のものだったのでイベント自体を削除しました。
    修正版はVer4.01としてアップデート致します。
    ご不明点有りましたら、お気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

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    バグを報告させてもらった者です。やはり一度セーブしてしまうと直りませんね。
    限定バージョン(4.02とか)でかまわないので、同じイベントを改めて組み入れて画像の表示後に
    イベントを解除(もしくは終了?、一時停止?)する命令を組み込んで直してもらえないでしょうか

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    こんにちは。
    不具合治りませんでしたか…
    4.01制作時、イベントを完全に削除してしまったため同イベントを同じ状態で作り直せるか微妙だったので、イベントを実行していない状態でカブキチョウ手前のセーブデータ入り体験版4.01bを代案で配信いたします。(データの具体的な内容はゲームページを参照)こちらは12月一杯の期間限定での配信となりますので、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

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    わかりました。レベル上げしたメンバーのパラメータ振り分け直しに手間取りそうですが
    やってみます。ありがとうございました

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    こんにちは。ご意見ありがとございます!
    いただいたご質問への回答です。
    ①オモイカネに関して
    天津神・オモイカネですが、Ver1.00では白のキーラ期間限定敵として登場します。
    緑のキーラでも(こちらはクリア後もエンカウント可能)登場しますが、アナライズは別扱いになっております。
    Ver1.01以降では白のキーラでは出現せず、緑のキーラ、お伽の城での出現に変更しております。
    11月現在、体験版はVer4.00を公開しておりますので、よろしければお使いのゲームデータのヴァージョンアップをお勧めします。
    旧セーブデータでも、ドキュメントから新しいゲームデータへ移行することで、引き続きゲームをお楽しみいただくことができます。
    ②アナライズデータに関して
    図鑑ですが、現行で本編が完成していないため、一部データのみの収録項目があります。
    まだ不完全品のため、ご不便お掛けし申し訳ございません。
    以下に記載いたしますので、ご参照ください。(ネタバレ防止のため名称は伏せてあります。)

    ※以下のIDはVer4.00基準です。
    ID91、108、123、124、125、126、127、128、129、130、131、132、133
    ⇒現在はデータのみの収録
    ID52、53、54、55、56
    ID57、62、63
    ⇒進行により一方はアナライズを埋めることができません。
    又、Ver1.00ではID1はデバックキャラクターがそのまま反映されていたため、図鑑を埋めることができません。(1.01以降はID1=ウィルオウィスプに修正済みです。)
    不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、誠にありがとうございます!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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