旧約転生・体験版のイメージ

旧約転生・体験版

新たなカグツチの闇の光の下、二人目の人修羅が生まれる…。

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

このゲームは女神転生の非公式二次創作品になります。
原作著作元 様より、内容物に関して申し立てがあった際は、すべてのコンテンツを削除します。
このゲームは原作著作元 (株)アトラス 様との関連はなく、個人の二次創作物になります。

体験版では、以下の機能が実装されておりません。
・邪教の館 悪魔交換、悪魔変換
・アナライズ時の悪魔説明欄
・全てのターミナル(ワープポイント)

個人製作のため、バグ・不具合が発生する場合がございます。
悪魔イラストの一部に露出度等、性的表現があります。(行為描写はありません。)R15指定に変更しました。
500DLありがとうございます!とっても嬉しいです!

動画配信について
歓迎いたします。配信のお知らせは不要ですが、教えていただいた場合は是非見に行きます!
※本ゲームが二次創作であることがわかる記載をお願いいたします。

2018/12/26追記
回避版データの配信は終了しました。

スクリプト著作元
さば缶 様/Claimh 様/TOMY@Kamesoft 様/星潟 様/白の魔 様
フリーBGM著作元
魔王魂 様/MusMus 様
special thanks
朱雀リンドウ 様

ニコニコ動画で旧約転生・体験版を見る

ゲームポイント

このゲームは体験版です。
ゲーム時間は22時間程度を想定しています。
完全版では150種以上の悪魔を登場予定です。

RTPファイルの別途インストールは必要ありません。

最も注目してほしい点、力を入れた点

悪魔イラスト誠意制作中です!
有志の方から修羅子のキャラクターチップを作っていただきました!(反映はVer5.00以降となります。)
体験版Ver5.00では147種の悪魔が登場します。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

原作の後日談を二次創作したゲームです!
まだまだ、完成までは程遠いですが遊んでいただけると嬉しいです!

バグ・不具合が発生する場合があります。見つけた場合は教えていただけると大変助かります。
また、ゲーム内容・調整に関してもご意見・ご感想募集中です。

悪魔イラストを公開しました!良ければ見て行ってください!
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=70899795

更新履歴

2018/03/07体験版ver1.00公開
2018/03/12体験版ver1.01公開
白のキーラ固定敵/天津神・オモイカネの出現場所を変更
お伽の城・敵リージョン設定を削除
2018/06/09体験版Ver2.00公開
2018/06/09体験版Ver1.01調整
2018/07/23画像更新
2018/08/04体験版Ver3.00公開
2018/08/10画像更新
2018/10/13画像更新
2018/11/28体験版Ver4.00公開/画像更新
2018/11/30体験版Ver4.01公開
カブキチョウ・イラストイベントによる不具合報告有りのため、イベントを削除
2018/12/01期間限定Ver3.00不具合回避用データ入り体験版Ver4.01b公開
2018/12/09体験版Ver4.03公開
聖母の館・イベントスイッチ不具合修正
マザーハーロットと話さなくてもイベントが進行する不具合を修正
新サブイベントNo.18 マーラ様イベントを追加
オベリスク1階に邪教の館を追加
旧Verセーブデータから新しく仲魔にした際に一部の悪魔データがActor1(主人公)に反映される不具合を修正
修正済:ピシャーチャ、マザー、マザーハーロット、マーラ様
トキのイラストを変更
ゲーム制限をR15指定に変更
※他にも該当キャラクターがいる可能性があります。
※4.03にも回避版データは入っています。
2018/12/26体験版Ver4.04公開
オベリスク雑魚敵のステータスを下方修正(主に力、魔、速)(レア敵は除く)
眼光を使う雑魚敵の使用頻度を低下(レア敵は除く)(一部通常敵も例外在り)
オベリスク60階から61階へ上がった際に、本来の場所とは違う場所へ移動する不具合を修正
聖母の館2階北東部の移動先不具合を修正
精霊・アーシーズ誤名称記入を修正
2019/02/01画像更新
2019/02/21体験版Ver5.00公開
オベリスク敵の強さを調整
戦闘中Ctrlボタン押しっぱなしで高速戦闘化
一部のスキル性能を調整
公式Twitter

[旧約転生・体験版]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows Vista 7 8 10
DL回数
制作者
uju
本体サイズ
271MB
Version
5.00
最終更新日
2019年2月21日
お気に入り
7

旧約転生・体験版のコメント一覧 (コメント数14)

  • user-pic

    こんばんは後半になると雑魚的でも眼光使われて全滅ばかりでなかなか倒せず逃げてばかりです
    プレイして気になったところを質問します
    オベリスク60階から上に進み61階にいこうとすると
    変なところにワープして戻れません
    聖母の館北東の階段を一度あがってしまうと下に戻れないです
    精霊アーシーズがアージーズになってます

  • user-pic

    こんにちは
    バグ報告、ご意見ありがとうございます!
    以下、いただいた内容の回答です。
    ①移動先バグ、誤植に関して
    オベリスク及び、聖母の館移動先不具合、アーシーズ名称を確認いたしました。
    修正後、Ver4.04として配信いたします。バグ報告ありがとうございます!
    ②オベリスクの敵の強さに関して
    オベリスク後半の敵の強さが強すぎる傾向があったため、主に攻撃値の下方修正を行いました。
    (レア敵、一部の通常敵は除く)
    また、雑魚敵の眼光系スキル使用頻度を旧Verと比べ50%に下方修正しました。
    (レア敵は除く)
    こちらも、Ver4.04として配信いたします。

    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

  • user-pic

    最新バージョンにてプレイ
    オベリスク内で鬼人からピシャーチャをいただいたんですが
    (今までの仲間には名前と種族とフェイスカット?があるのに彼?はグラが表示なしで
    種族が魔人となってました)
    能力値を確認すると全体グラは出てますがやはり魔人でレベル1の横に顔グラなし
    名前部分も空白で迷いましたがピシャーチャであってますよね?

    アナライズid50,51に会えておらずクエスト11も埋まってませんがオベリスクに入った時点で
    間に合いますか?

  • user-pic

    ごめんなさい
    最新バージョンが更新されてるの今気づきました
    dlしてきます

  • user-pic

    バグ報告、コメントありがとうございます

  • user-pic

    すみません。
    間違えて匿名で返信してしまいました。
    バグ報告、コメントありがとうございます。
    旧verからのデータ引き継ぎ不具合はイベントを調べたところ、actorデータの初期化をすることで修正確認しました。
    はじめからゲームを始めた場合は初期化されていなくても問題はありませんが、他イベントでも同様の不具合が発生する可能性があるので、現在調査中です。

    ID50,51について
    以前アナライズの項目に関してご質問を頂いた際にIDの実装状態のご連絡をいたしました。
    しかし、50,51に関して見落としがありましたのでご参照お願い致します。
    ID50,51→フロスト君イベントで使用予定のデータです。現在は埋めることができません。

    サブイベント11に関して
    サブイベント11はオベリスク50階層から行ける「ある場所」で攻略可能です。こちらはエクストラダンジョンとなっており、現行verでも攻略可能です
    が、推奨はオベリスク攻略後での難易度設定にしているため難しいステージになっています。テストプレイではパーティレベル65前後で攻略してますので、
    よかったら挑戦してみてください。

  • user-pic

    現在は50と51はまだ埋めることのできないんですね
    まだそんな下まで進んでないのでレベルを上げてクエストのある階まで行きたいと思います
    ありがとうございました

  • user-pic

    プレイさせてもらっています。前バージョンの3.00からujuさんのイラストをゲーム内で閲覧できますが、そのイベントを起こすクリスタル(?)に触れた後から移動中の動きがカクカクします。また、この状態でプレイを続けていると、時々勝手に処理落ち(?)して終了してしまうことがあります。

    そのことを忘れてセーブしてしまったので、同じイベント内でかまわないので最終的にイベント処理
    (おそらく画像表示をする時の命令が残っている?)を終わらせるように直しておいてください

  • user-pic

    こんにちは。
    バグ報告ありがとうございます!
    イベント内確認した所、セルスイッチを使用すればイベントを終わらせる事が出来そうでしたが、こちらのイベントはVer3.00様のものだったのでイベント自体を削除しました。
    修正版はVer4.01としてアップデート致します。
    ご不明点有りましたら、お気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、ありがとうございます!

  • user-pic

    バグを報告させてもらった者です。やはり一度セーブしてしまうと直りませんね。
    限定バージョン(4.02とか)でかまわないので、同じイベントを改めて組み入れて画像の表示後に
    イベントを解除(もしくは終了?、一時停止?)する命令を組み込んで直してもらえないでしょうか

  • user-pic

    こんにちは。
    不具合治りませんでしたか…
    4.01制作時、イベントを完全に削除してしまったため同イベントを同じ状態で作り直せるか微妙だったので、イベントを実行していない状態でカブキチョウ手前のセーブデータ入り体験版4.01bを代案で配信いたします。(データの具体的な内容はゲームページを参照)こちらは12月一杯の期間限定での配信となりますので、ご検討いただきますようお願い申し上げます。

  • user-pic

    わかりました。レベル上げしたメンバーのパラメータ振り分け直しに手間取りそうですが
    やってみます。ありがとうございました

  • user-pic

    キーラ集めをしているのですがオモイカネに勝てません
    このダンジョンはキーラを入手しそのフロアをクリアすると入れなくなるので
    現時点で倒せなければ図鑑が埋まらないので困ってます
    他のダンジョンにもこのオモイカネは出ますか?
    あと図鑑の1と35も見つかりません体験版で出ますか?

  • user-pic

    こんにちは。ご意見ありがとございます!
    いただいたご質問への回答です。
    ①オモイカネに関して
    天津神・オモイカネですが、Ver1.00では白のキーラ期間限定敵として登場します。
    緑のキーラでも(こちらはクリア後もエンカウント可能)登場しますが、アナライズは別扱いになっております。
    Ver1.01以降では白のキーラでは出現せず、緑のキーラ、お伽の城での出現に変更しております。
    11月現在、体験版はVer4.00を公開しておりますので、よろしければお使いのゲームデータのヴァージョンアップをお勧めします。
    旧セーブデータでも、ドキュメントから新しいゲームデータへ移行することで、引き続きゲームをお楽しみいただくことができます。
    ②アナライズデータに関して
    図鑑ですが、現行で本編が完成していないため、一部データのみの収録項目があります。
    まだ不完全品のため、ご不便お掛けし申し訳ございません。
    以下に記載いたしますので、ご参照ください。(ネタバレ防止のため名称は伏せてあります。)

    ※以下のIDはVer4.00基準です。
    ID91、108、123、124、125、126、127、128、129、130、131、132、133
    ⇒現在はデータのみの収録
    ID52、53、54、55、56
    ID57、62、63
    ⇒進行により一方はアナライズを埋めることができません。
    又、Ver1.00ではID1はデバックキャラクターがそのまま反映されていたため、図鑑を埋めることができません。(1.01以降はID1=ウィルオウィスプに修正済みです。)
    不明点等ございましたらお気軽にお申し付けください。
    ゲームを遊んでいただき、誠にありがとうございます!

旧約転生・体験版にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

旧約転生・体験版
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索