EmpyrealSphereのイメージ

EmpyrealSphere

3人の主人公達が立ち向かう冒険ファンタジー

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総合得点
57.6
comment 8 (平均:3.6点)
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・ストーリー
広大な世界には様々な命が存在する
「人」...「動物」...
そして数百年前より地上に降り注いだ
光の雨により突如現れた異形なるモノ「イルム」...。
しかし、地上人の知らぬ遥か天空には
二つの種族が存在する。
それが、天族と魔族である。

・内容説明
ほぼ全てのシステムをオリジナルで作成しております。

戦闘はコマンド入力時にウェイトがかかる
アクティブタイムバトルを採用しています。
そしてこのゲーム独自の幾つかのシステムにより
戦略性のある戦闘にしました。

他にも、フィールドアクションによる謎解き、
カジノやミニゲームなどの遊び要素、
スキルポイントによるキャラクターの成長、
アクセサリーの生成システム。
そして数多くの隠しボスや隠しダンジョンなどの
やりこみ要素も充実した内容となっています。

少しでも興味を持っていただけたならば
気軽にプレイしていただければ幸いです。

ゲームポイント

・ゲームパッド対応。
・クリア時間12時間。やりこみ有りで20時間越え。

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista
制作者
RENOS
本体サイズ
36MB
Version
1.0
最終更新日
2010年7月21日

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EmpyrealSphereのレビュー一覧 (コメント数8)

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    面白いです。ハマれます。途中で強い敵が出てきて全滅したときは、レベル上げが必要かと思い、テンションが萎えましたが、その戦闘でオーバーリミットさせるようにタイミングを調整したりして、何とかクリアしました。

    キャラクターは下手ですが、これもヘタウマという感じで非常に交換がもてます。

    一生懸命作っているのが伝わるゲームです。

    システム自体は、すでに普遍的なものかもしれませんが、敵の強さなど戦闘のバランスが珍しいほどよくできていて、戦闘を繰り返すのが楽しくなります。

    音楽もバトルや戦闘、フィールドなどどれもよくできていて、ちょっと感動します。これほどマッチした音楽も珍しいと思います。

    作曲者とそれらの音楽を的確なシーンに配置する作者のセンスは、かなりのものと思われます。これはもっと評価されてもいいはずです。

    まだやっている途中です。三時間くらいプレイして、王都ファーレンまでいったところです。ストーリーはいいと思います。キャラクターの個性もそれぞれいいと思います。

    ぼくの年代だと、ヴァルハートは、幽々白書のヒエイを思い出させます。でも、エリスとのやりとりが面白いです。そうなってくると、主人公の影が薄くなってくるような気もしますが、こういう関係では仕方がないのかもしれません。

    そういうのを差し引いても、非常に優れた作品です。プレイする価値はあります。

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    かなり長いゲームでボリューム満点です
    途中で辞めてしまったんですけど、謎解きというか次がどこに行けばいいのか分かりづらかった。 あとはグラフィックがやっぱりもうちょっと頑張れば
    グランディアタイプの戦闘ですので、昔やった事がある人にはお勧めだと思います

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    Good, very good!

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    ゲームバランスはとても良いが、ダンジョンの謎解きがヒントもなく変態的に難しい。何時間もダンジョンで彷徨うのが好きな人向け。

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    クリア後のイベントも制覇済した上でのレビューです。
    戦闘に重きを置いてるコンボ・AP・能力振分けシステムは優秀。
    ただし、エンカウント率の高さは異常。ストーリー上、何度も同じ場所をグルグルまわされるにも関わらず
    ワープ的なアイテムは終盤の終盤にやっと手に入るとか・・・
    シナリオも先が読めるので驚き、感動も少ない。

    致命的なことにバグが多い。公式BBSにはほぼ毎日のようにバグ報告。
    次回作からはテストプレイヤーを募集してから公開してください。

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    ストーリーは良く言えば王道でした。
    グラフィックは荒い所もありますが、そんなに気にならないです。
    戦闘がとてもよく出来ていて、
    やりこみも充実していて良かったです。

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    シナリオ
    ストーリーが読める展開だったりしますが、全体的には良く出来ています。

    グラフィック
    ここが少し残念な所ですが、これはこれでアリなのかなとも思います。

    サウンド
    色々な場面において適材適所と言えるようなサウンドの選び方です。

    システム
    ここは少し詳しく書かせてもらいます

    エンカウント→歩数エンカウントのようですが、ある一定の条件を満たすことによりエンカウントをキャンセルすることが出来ます。

    ステータス→敵を倒すごとにSPを貰うことが出来て、SPを使ってステータスを上げたり耐性をつけたりということが出来ます。
    もちろん通常のレベルアップでもステータスは上がっていきます。
    つまり、ここにやり込みの一つが置かれていて、やり込めば強いキャラが出来ることでしょう。

    サブイベント→何かを探してくるお使いイベント、ストーリーとは関係のないダンジョン、クリア後のEXダンジョン、ミニゲームなど様々なサブイベントが用意されています。

    ダンジョン→謎解き要素などが多数含まれています。

    戦闘→戦闘の難易度を3種類から選ぶことが出来るようになっています。
    戦術次第でも難易度が変わるような気がします。

    ゲーム内コマンドにて記録というものがあり最大ダメージや戦闘回数、逃走回数、アイテム収集率などもあるのでやり込みたい人にオススメです。


    ここまでズラっと色々書かせて頂きましたが、最後に一言。

    優秀なフリゲです。
    一度はやってみる価値のあるRPGだと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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