討伐の果てのイメージ

討伐の果て

歯ごたえのある戦闘にこだわった、戦闘重視の短編RPG

user-pic
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■ゲーム紹介
本作はRPGツクールVXAceで作成された、戦闘重視の短編RPGです。
RPGツクールのデフォルト戦闘でも作りこめば面白い、をコンセプトに製作しています。

基本的に難易度は高めに設定しており、ボタン連打では勝つことはできません。
各ボスにはコンセプトがあり、数の暴力で攻めるボス、攻撃特化のボスなど多彩です。
味方をうまく連携させないと勝てない、歯ごたえのある戦闘となっています。

ただし難易度が高い代わりに、ボス戦の敗北時には倒し方のヒントが見れます。
敵の強さはそのままに、戦闘が苦手な人でも倒せる仕様になっています。

つまり、
多彩なボスに対して戦い方を考え、味方を連携させ、強敵を倒す。
どうしても勝てないならヒントを見て、四苦八苦しながら倒す。

そんなゲームです。よろしければ暇つぶしにどうぞ。


■感想・レビューについて
歓迎します。して頂けると、作者が喜びのあまり小躍りします。
特に戦闘に関する感想は、今後の調整の参考になります。


■バグ報告について
レビュー時に報告していただくか、「ReadMe」記載のアドレスまでよろしくお願い致します。

ゲームポイント

・騎士と魔女が魔人を討伐しに行くお話。
・RPGツクールのデフォルト戦闘を作りこんだ、戦闘重視の短編RPG。
・誰でもクリアができる、難易度の高い戦闘を目指したゲーム。
難しくても決して理不尽ではないようにしました。
・ボス戦に負けたらヒントが見れて、すぐに再戦も可能です。

更新履歴

■ver1.00 リリース
■ver1.01 一部の雑魚敵の攻撃力を下方修正しました。
      戦闘コマンドに「状況確認」を追加しました。
      一部の会話の内容を微修正しました。
■ver1.02 最大レベル時の能力をUPできる救済用イベントを追加しました。
      ラスボスに対するヒントを修正しました。
      一部スキルの名称を変更しました。
      一部の敵の名称を変更しました。
■ver1.03 ボス戦敗北時のヒントを改善。
      ヒント内で出てきた装備品の入手場所が分かるようになりました。
      一部装備の名称を変更。
      一部エリアに簡易的なヒントを追加。
■ver1.04 敵専用スキル「神の右手」発動時に強制終了する不具合を修正。
      リミッター解除が何度も行える不具合を修正。
      ラスボスの能力を若干、下方修正。倒しやすくなりました。
      ラスボスのヒントを微修正。 かばう系スキルの説明文を修正。

[討伐の果て]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7
DL回数
制作者
猫田 猫一
本体サイズ
293MB
Version
1.04
最終更新日
2017年4月 4日

討伐の果ての他にオススメの無料ゲーム

討伐の果てのレビューをする

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時など評価をしたくない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

サイト内検索