歯ごたえのある戦闘にこだわった、戦闘重視の短編RPG
■ゲーム紹介
本作はRPGツクールVXAceで作成された、戦闘重視の短編RPGです。
RPGツクールのデフォルト戦闘でも作りこめば面白い、をコンセプトに製作しています。
基本的に難易度は高めに設定しており、ボタン連打では勝つことはできません。
各ボスにはコンセプトがあり、数の暴力で攻めるボス、攻撃特化のボスなど多彩です。
味方をうまく連携させないと勝てない、歯ごたえのある戦闘となっています。
ただし難易度が高い代わりに、ボス戦の敗北時には倒し方のヒントが見れます。
敵の強さはそのままに、戦闘が苦手な人でも倒せる仕様になっています。
つまり、
多彩なボスに対して戦い方を考え、味方を連携させ、強敵を倒す。
どうしても勝てないならヒントを見て、四苦八苦しながら倒す。
そんなゲームです。よろしければ暇つぶしにどうぞ。
■感想・レビューについて
歓迎します。して頂けると、作者が喜びのあまり小躍りします。
特に戦闘に関する感想は、今後の調整の参考になります。
■バグ報告について
レビュー時に報告していただくか、「ReadMe」記載のアドレスまでよろしくお願い致します。
タイトル画面
ボス戦の敗北時にはヒントが。何回かやれば倒せます。
ストーリーは基本的にシリアス。
シリアスでない時もあり。
隙は大きいが強力な詠唱魔術。使い所を見極めよう。
敵も詠唱。防御するだけでは耐えられない。
ReadMeにアドレスが見つからなかったのでここに、ブラッディブーストの効果が5ターンではなく永続のようです。
不具合の報告ありがとうございます。
5ターン経過で解除されるように修正し、ReadMeにアドレスを記載しました。