ゆるドラの迷宮のイメージ

ゆるドラの迷宮

3DダンジョンRPG

総合得点
67.5
comment 5 (平均:3.8点)
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***の迷宮をリスペクトしたゲームです。
体験版(未完成)のため2Fまでとなっています。「それっぽい」ふんいきを楽しんでいただければ幸いです。

完成版とセーブデータの互換はありません。ご了承ください。

ゲームポイント

プレイ時間:2時間

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配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
strikess
本体サイズ
40MB
Version
1.0
最終更新日
2017年1月31日

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ゆるドラの迷宮のレビュー一覧 (コメント数10)

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     かわいいショタっ子のグラが一つしかない。絶対に許さない。

     欲望丸出しの意見はさておき、体験版の時点でしゃぶり倒したくなるくらいには面白い。マップを開拓した後は採集地点を巡回する一般的なハクスラとF.O.E.討伐という分かりやすい目標まで提示されており、それが終わるまでは止めたくないと思わせる出来。
     ゲームを良くするためにお客様視点で色々指摘してやろうなどという気合も入ったが(特にどこでもセーブできるというのは……)、製作者様サイトで今後の実装・修正方針が掲示されており(セーブポイントも実装されるそう)、そこで指摘しようと思っている部分が軒並み予定に入っていて安心した。某迷宮は元祖のwizも含めてそこそこ好きなので、このページを見たときから期待が(ハードルが)高かったが、益々期待度(ハードル)が高くなった次第。

     細かい指摘をするならば、2Fでの収集を終え徒歩で街へ帰る際、1F最初の小部屋でエンカウントする敵がやたら強く不審に思ったこと。敵のテーブルは本家と違いどこぞを通過した際に変更される仕様なのだろうか。正式版で大きなミスにつながらないか不安。あと脳内妄想に差し障るのでかわいいショタっ子のグラを増やして下さいお願いします。

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    本家でも同階層の座標によってエンカウントかわったはずでは?

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    いや言いたいのは「同座標なのに行きと帰りで出現テーブルが違っている(様に感じた)」ということ。
    本家の場合1マス1マスごとにモンスターの出現テーブルが設定されているのでこのミスは起こらない、と言いたいが最新作のⅤで1マスだけ設定し忘れるというミスが見つかっている。
    どっちの形式にするかは開発者さんの判断(どっちの場合でもミスが起こる可能性はある)。

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    やっとアムリタが買えました。制作応援しています!
    個人的には採取で *ああっと!* があったら嬉しいです。

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    UIも小気味よくて遊びやすい。一つ要望をあげるなら、各施設画面にてバックキーを2回押した時(外に出るにカーソルが合っていてバックキーを押した時)に施設から出られると快適です。

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    ようやく2時間ぐらいで2Fクリアできました。後要望としましては、武器などの種類をもうちょっつとバラエティ良くしてほしいです。

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    1時間で1Fノーマルで進みました。なかなかに面白かったです。完成版が楽しみです。

    要望
    要望としましては完成版のジョブに新たにバフ系と探索系を増やしてほしいです。後はできるだけ某迷宮に近づけるよう時間の概念やFOEの乱入も入れてほしいです。後個人的にはジョブでプリンスや一撃必殺のジョブや召喚系のジョブも自分的には入れてほしいです。

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    全体的に良い感じ

    個人的な要望ですが
    ダンジョン内でセーブを出来なくするか、EASYのみセーブ可能に
    やった感じ5人強制っぽかったので少人数でも探索できるように

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    1時間でノーマルクリア
    ***の迷宮をリスペクトとある通りマップや仕掛け、戦闘バランスも元ネタをやってれば見たことある感じ
    全体的に出来は良いので完成版期待します

    要望:
    隠し通路を開通したらマップに表示が欲しい
    旋回が速すぎて横を向くつもりが後を向くことがある

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    そのまんまでワロタ
    移植といい、よく出来ていると思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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