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ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-

「ラハと魔法の園~the graystory~」から一年三ヶ月。ラハとシエスタの新たなる物語。

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総合得点
86.4
comment 39 (平均:4.6点)
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更新履歴

[ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10Macブラウザ上で動作
DL回数
制作者
kotonoha*
制作サイト
言葉の書庫
本体サイズ
163MB
Version
1.72
最終更新日
2022年2月21日
お気に入り
14

ラハと理の魔法生 -the 2ndstory-のコメント一覧 (コメント数77)

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    いやあ今回は前作以上に難しかった。ノーマルで何とかクリアしたけどラス戦でまさかの…一応倒せたけど4人無事クリア目指してやり直しはキツいからいいや。
    こういう頭脳戦は苦手なのでラス戦でもせっかく魔洞最深までで手に入れたスキル使うの忘れるという。今回も満点ならずでさらに雑魚敵データも埋めれなかったなど個人的な反省点は多くあったがそれでも一応クリアできたからやり込むならレベ上げ必須、だったかも。
    愚痴ばかり言ってるけどそれなりに楽しめたと思う。後日談もナイス

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    ブラウザでプレイできないのだが…

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    ハードモード BF10制覇済み
    前作ハードと比べると難易度は結構落ちてて理不尽気味な初見殺しも大分減ってるかな?(全滅したのは初回戦闘のティアマトと強敵5匹の2ターン目か体力50%減で全体即死かましてくる奴と、スキルビルドのチュートリアルくらいだったかな……)

    ・シナリオ
     話の中身は前作よりは面白くなっていたけど、キャラは若干薄くなった印象。前作モブ生徒の方が印象が強く感じる。

    ・ゲームバランス
     レベルが固定なのもあってかそれでクリアできるバランス調整にはなっている。が、正直チュートリアル戦闘のティアマトを初回突破するのは普通に考えて無理……というか今作最難関になっているのでそこに評価点を仕込むのはやめて欲しかったかな……。(評価90点)

     全体的にギミックを重視しているけど後半になるにつれてその辺の色は薄れていったかな?

     全体回復→自己ハピネスしたらフォースポカル→ラハにヘイトスしたらポカルバリア連打→攻撃防御バフをラハに連打して更新で大体のボスは完封してしまえる。(BF10も含めて初見殺し即死ギミックさえなければこれだけで大体勝ててしまう)

     厳密には適度に殴ったりした方がいいけど、ポカルが効く相手だとラハとそれ以外の火力差がエグすぎて殴らせても誤差くらいにしかならない。クリティカルで2000~8000くらいゴッソリ削る中、ストレングス2回積んでも600~1200ぽっちしか出せないみたいな感じ……

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    はぁ...好き..

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    めちゃくちゃ面白かった!ラハシリーズはもう神ゲーすぎてやばいですね。5年生なんですけど、めちゃくちゃハマっています!
    もうすぐエンドなんですけど、評価95点です……あと5点、どうやるんでしょうかー!?

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    前作に続き素晴らしいゲームだった。三作目もやろうと思う。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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