Zeke~前編~HG(仮)のイメージ

Zeke~前編~HG(仮)

お手軽ハードモードRPG

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総合得点 投票受付中
comment 2 (平均:3.8点)
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装備、攻撃、回復、強化、弱体化、属性耐性、アイテム、そして逃げるを駆使して楽しむハードモードRPGです!
ラストボスは、クリア出来ないかも・・・・


■ゲーム紹介

主人公がガチレズだった事が発覚!?したり誰かの姉が超絶ブラコンだったり
人間と妖魔のロマンスが引き裂かれたりクールな天才少女とケンカ小僧の間にほのかな恋が芽生えたり
鬼兄がシスコン拗らせてるらしかったり下手すると即死したりアホが天才だったり
主人公にガチレズられた世界の英雄がガチレズに目覚めたり要は全年齢対象のRPG

そう、お手軽RPGです!

コメント頂けた場合、プログでもこのサイトでも必ず返信します!!(✽ ゚д゚ ✽)

yatsureCreateのプログ
http://existence-of.pinoko.jp/


僕のプログでZekeのラノベを連載するという狂行に躍り出ました(゜∀。)ゆっくりしていってね!
http://existence-of.pinoko.jp/?page_id=219

※ジーク~前編~をプレイされた方へ
ハードモード版、作りました!( ´艸`){セーブデータは引き継がないでください(´・ω・`)

プロローグ以外、ストーリーに変更はありませんが、テキストや演出を全体的に変えてますので
前作との違いをお楽しみください!|д゚)


■過去作:zekeをプレイされた方々への熱いメッセージ

最早別のゲームになるレベルで更新してしまいました!!
ごめんなさい!セーブデータは引き継がないで下さい!!


■製作ツール
RPGツクールVX Ace

■プレイ時間
ゲーム上のプレイ時間は、テスト時3時間でしたね(意味深)

■ゲーム紹介文

ちょっとRPGやりたいなって時に、お手軽に出来るゲームを目指してみました。

ストーリーやキャラは、開き直って大体私がこれまで読んだりやったりしたゲーム、漫画、アニメ等を元に構成されてます。
元ネタに何が使われてるか、予想しながらプレイしてみてくださいw

■このゲームの特徴をリストアップ
・特に特別ルールなどは設けていませんので、何か覚えなきゃいけない事は何もありません。
気軽にプレイしてください。

・ザコ敵は油断するとDEAD、ボスは気合を入れないとDEAD

・基本どこでもセーブ可能です。

・なんかマップが見づらいので、ダンジョン初めに矢印書いてありますwそっちに進むと次に進めますが
逆らうとアイテムが手に入ったり入らなかったり。

ゲームポイント

RPGの戦闘基本要素である「装備、攻撃、回復、強化、弱体化、属性耐性、アイテム、逃げる」だけでハードモードを表現しました!
是非お楽しみください。

最も注目してほしい点、力を入れた点

全部です!(怒
スクリプトを入れずに頑張りました|д゚)

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このシリーズは過去別投稿サイトのコンテストで「銅賞」を頂きました!!
それなりにプレイできるフリーゲームだと思いますので、是非遊んでいってください。

更新履歴

2016.06.13 ver1.01 各所バグ修正、レア宝箱の出現敵調整
2016.06.19 ver1.02 各所バグ修正

[Zeke~前編~HG(仮)]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
制作者
yatsureCreate
制作サイト
yatsureCreate
本体サイズ
223MB
Version
1.02
最終更新日
2016年6月12日

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Zeke~前編~HG(仮)のレビュー一覧 (コメント数6)

  • user-pic

    バージョンアップがあったのでもう一度やらせていただきました!前に比べてレベリングがしにくく途中は不安でしたがやっぱ宝箱をあけるとボス戦はかなり楽になりますね^^;中盤で前に使ってたレベリングの場所が残ってたので中盤以降とはかなり楽にクリアできました!宝箱は見えてる限り1個残して全部取ったのですが最後の1個が・・・悲哀の化身の先にある宝箱が倒せなくて取れなかった;;27万のダメージ当てても倒せないとか強すぎ!クリア時は今回は55です!


    あと前にやった時から気になってきたのですが、今回もそのままだったので一応報告しておこうかと思いました。
    ・シルバーガーデンが襲われる時キリュウとミサキが一旦PTから離れますよね?その後合流する時なんですがキリュウのレベルがゼツレイのレベルと同じになる(例キリュウレベル25、ゼツレイレベル23の時合流するとキリュウのレベルの23になる)
    ・セーブやロード画面で操作キャラ4体になってる(キリュウ操作時キリュウ4体ゼツレイ操作時ゼツレイ3体)
    ・大地耐性の装飾品が風耐性の表記されている
    ・ミヤが3回行動する時がある
    ・船の動力エネルギーを取りに行く時外マップのシンボルと当たっても戦闘にならない(仕様?)ので場所によっては囲まれて詰む時がある(放置してる時にいつの間にかなってた)
    ・坑道の中のレア宝箱取って出てくるシンボルから逃げれるようになってます


    以上です。もし後半が作られたらまたやりたいと思います!
    長々すいませんでしたm(_ _)m

  • user-pic

    ルリさん コメント、というか再プレイありがとうございます!!(*・ω・*)

    セーブ画面のキャラグラはすみません、僕の現在の技術では解決できない問題でして、ああするほか無いのです(´;ω;`)
    ミヤの3回行動が謎ですが、それ以外は全部バグでした!( ゚∀゚)o彡°
    報告ありがとうございます!!修正したverを近々うpします!!
    因みに、僕のクリア想定レベルは40です( ゚д゚){55・・・

    悲哀の化身は倒せないことを想定しております^p^あれは倒しちゃダメですw

    2度もプレイしていただき、本当にありがとうございます!
    もし後半を作ることができたら、是非プレイしてください!!

  • user-pic
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    宝箱開けて囲まれる(しかも経験値うまうま)だったのでレベリングもしやすくそこそこいいアイテム貰えて気付けばクリア前に全員レベル90超えてました(笑)キャラも個性的で飽きなくプレイできてとても楽しかったです!

  • user-pic

    ルリさん、コメントありがとうございます!

    レア宝箱は、元々「回収を諦める」事を前提として、回収するのはごく一部の変態プレーヤーだろうとタカを括りよく考えず作ったのですが、今の所頂いているクリア報告全てのプレーヤーが回収する変態プレーヤーで、かつ私の想定レベルを異常に大きく上回っている現状
    ・私の想定より宝箱を求めるプレーヤーが多い
    ・宝箱を回収するためにはそれなりの変態プレイが必要なので、変態以外の健全なプレーヤーが挫折する可能性
    ・回収に成功すると、もれなく想定より高すぎるレベルでボス戦を迎えることになり、難易度が逆にイージーになる

    という懸念から、今作の趣旨に不本意ながら背く形となるため、1.01verより、レア宝箱周辺は修正いたしました。
    ですので、ルリさんやシグレンさんは幻のバージョンを変態的にプレイされた方々として
    次回作のNPCにHNを拝借させていただきたいと思いますので、宜しくお願い致します( ゚∀゚)o彡°

    非常に嬉しい評価を付けて頂いて、本当にありがとうございます!!
    レベル90は完全に想定外ですww敬意を表して「おイカレになられてますね」という言葉を贈りたいと思います。(*^p^*)
    是非yatsureのブログや他の活動も覗きに来てやってください。

    この度は熱い圧倒的なプレイ、本当にありがとうございました!!

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    ◎良い点
    シナリオが良いですね、登場キャラクターの個性も良かったです
    製作者さんのコメント通り最初は鬼畜感があったのですが、しっかりレベル上げをすれば
    良いバランスだと思います、某訓練所の隠れボス?は倒すのに苦労しましたけど…w

    ◎悪い点
    宝を開けた時にレアな物だった場合なのかな必ず周囲を敵に囲まれて、しかも逃げれないのには
    かなりの作業感と脱力感がありましたね、もう宝開けるのやめようと思いましたしw

    でも総合的にシナリオと登場キャラが良いので次回作が楽しみです
    製作頑張ってください期待してます!

  • user-pic

    シグレンさん、コメント及び嬉しい評価、ありがとうございます!
    シナリオ評価5・・!超うれしいです!
    某訓練所の裏ボスって、悲哀の化身のことですか・・・?( ゚д゚)〈あれ倒せないハズ・・・w

    レア宝箱は、中身の回収が「出来ない」様にしたつもりだったんですけどねぇ・・・・w
    ( ゚д゚{とんでもない変態プレイヤーが現れたもんだ

    製作者の想定を完全に上回る徹底的なプレイ、本当にありがとうございます!!
    是非今後ともyatsureCreateをよろしくお願い致します!∠( `°∀°)/

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
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