ラルフの異世界大冒険のイメージ

ラルフの異世界大冒険

超やりこみ型RPG

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総合得点
73.6
comment 9 (平均:3.8点)
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●ストーリー
 ラルフが王様に異世界の調査に行くことを命じられ大冒険が始まった。
●このゲームの遊べる要素やシステム
1.メインストーリーはあるが、ストーリーには力を入れずにやり込み要素
に特化したゲームです。クリア後こそが本番となるゲームです。
2.レベルカンストにしても楽に倒せない超強力な敵がいます!
3.メイドカフェ、ブロックくずし、カジノ、大貧民など戦闘以外で楽しめる
要素あり。
4.アイテム図鑑、モンスター図鑑あり。
5.一部の敵ですが仲間にできます。
6.クリア後は闘技場やクリア後しかいけないダンジョンなどで楽しめます。あとはアイテム合成などもあります。
7.難易度が物足りない人という人は鬼畜モードで遊べます。
途中で通常モードに変更はできますがその場合再び鬼畜モードに戻す事は
できません。
 
※バージョンアップにより色々と大幅に改善されてますので是非プレイ
してみて下さい!!

ゲームポイント

主にやり込み要素やミニゲーム、カジノなどで楽しんでいただければと思います。
また、一部のキャラは転職する事ができます。
クリア後は高難易度ダンジョンや闘技場で遊んだりできます。

最も注目してほしい点、力を入れた点

やり込み要素が非常に多いです。また高速戦闘や移動速度変更やエンカウントを一時的に止めるアイテムなど快適にプレイできるようにしています。また色々な敵を仲間にできます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ツクールVX作品です。RPGツクールVX RTPをダウンロードしてからでないと遊べません。
実況、プレイ動画、生放送など自由です。特に報告しなくても結構です。
バグ、質問等何かありましたらご報告お願い致します。
ツイッター @azuzunyan メールazuzunyan@yahoo.co.jp

更新履歴

ver1.24 聖剣エクスカリバーの追加。バグ修正。ゲームバランスの調整。 
ver1.25 酒場で一部のみキャラの名前変更が可能になりました。 ただし酒場で生成した仲間は名前を変更できません。
ver1.26 バグ修正。回避率の設定が高すぎた為、大幅に修正を行いました。その他諸々修正しました。
ver1.27 バグ、誤字修正。Sランク大会の追加。仲間になれる敵を追加。装備性能などを一部変更。その他諸々修正。
ver1.28 Sランク大会におけるバグ修正と装備性能修正。
ver1.29 ゲームバランスを全体的に修正。状態異常火傷を追加。
ver1.30 ゲームバランス修正。バグ修正。マスターランク大会追加。装備アイテム複数追加。
ver1.31 マスターランクの難易度調整と一部の不具合調整。モンスターの一部を変更しました。その他色々追加しました。
ver1.33 アイテムとして手に入れる事ができる図鑑を追加しました。仲間になる敵で他の敵が仲間になるバグを修正。
ver1.34 仲間キャラ1体追加。女剣士、魔法剣士の覚える魔法を追加。一部の職業に対して装備制限を緩和しました。
ver1.35 マスターランククリア後に行ける超高難易度ダンジョン追加。誤字修正、ステータス調整。
ver1.36 一部のボスの強化を行いました。マスターランククリア後にEXボスがどこかに出現します。
ver1.37 アイテムの複数追加。マナ街で魔法を覚えるアイテムを売る店を追加しました。EXボスの追加。
ver1.38 バグ、誤字修正。アイテム一つ追加。金庫の入力桁7桁に変更、アイテムの名称を一部変更。
ver1.39 マゾ向け専用の鬼畜モードの追加。
ver1.40 鬼畜モードにおける不具合修正。
ver1.41 アイテム複数追加。鬼畜モードのラスボス強化。
ver1.42 アイテム追加。敵のステータス修正。
ver1.43 メニュー画面のレイアウト変更。パラメータ振り分けのバランス修正。状態異常恐怖の追加。敵のステータスを一部修正。
ver1.45 メニュー画面を1.42の状態に戻しました。
ver1.46 モンスター天狗によるエラー落ちがあったので修正。
ver1.47 鬼畜モードでUnknownでラスボスを挑む場合に更なるラスボス強化。Unknownでラスボスを倒した場合、鬼畜限定の武器が貰えます。闘技場で2戦目以降戦闘BGMが鳴らない問題を修正。
ver1.48 妖精の羽根の性能強化。妖精の羽根EXの追加。誤字修正。職業のステータス修正。
ver1.49 エラー落ちの問題を修正。
ver1.50 ダークソードEXを殺し屋が装備できない問題を修正。アイテム追加。マスターランククリア後に謎の塔2F出現。新しい属性を追加。一部の敵を強化。
ver1.51 鶏の餌に関しての問題を修正。一部の職業のステート耐性を変更。
ver1.52 一部図鑑が埋まらない問題と合成ができない問題があったので修正しました。
ver1.53 カジノ内に金庫を追加しました。自宅にある金庫と共有となります。
ver1.54 マスターランク2を追加しました。ver1.54以降のデータでマスターランク大会を3回クリアすると解放されます。1万Gガチャのアイテムを追加。一部アイテム追加。
1.55 マスターランク2クリア後 謎の塔2階の店のアイテムが追加されます。※謎の塔2階はマスターランククリア後に追加されます。鬼畜モードのUnknownでラスボスを倒した場合の報酬を追加。ピラミッドをピラミットと書いてた箇所があったので修正しました。
1.56 テキストメモ(説明書)に転職システムについての詳細を記載しました。マスターランク2の一部の敵を大幅強化。マスターランク2クリア後のカジノの景品追加。
1.57 マスターランク2の名称をグランドマスターに変更。超鬼畜モードの追加。超鬼畜モードでクリアすると魔王が仲間になります。鬼畜モード時のボス戦強化。アイテム追加。
1.58 セルフヒールの回復量がヒールよりも消費MPが多いのに回復量が少なかったので上方修正。超鬼畜モードクリア時に報酬を貰えない問題及び魔王が仲間にならない問題を修正しました。説明書の状態異常についてのテキストにアイコンについての説明を加えました。
1.59 ver1.58のアップロード時に一部のファイルが破損していた為、修正。仲間の名前変更できる場所でバグがあった為修正。名前変更できるキャラに魔王も追加しました。マスターランククリア+メイドカフェの利用回数100でメイドカフェ内の店のアイテムが増えます。グランドマスターランククリア後のカジノの景品を追加。
1.60 メインストーリー中のカジノイベントで必要なメダルの枚数を大幅に減らしました。カジノ街の借金できる場所でバグがあったので修正+20万G借りれるようにしました。謎の塔3~8Fまで追加。グランドマスタークリアで行けるようになります。   
1.61 一部の敵(雑魚敵、ボスを含む)のスキルに「仲間を呼ぶ」を追加しました。これにより一部のボスや雑魚敵が強化されます。終焉の魔王∞を倒す+グランマスターランククリアの状態で帝国街に行くと終焉の大魔王∞と対戦できます。最高難易度です。名前変更できる場所でマスターランククリア後、名前だけではなく職業変更、レベルダウンが可能になります。
1.62 アイテム、プラチナメダル、プチチナチケット、プラチナキーの追加。その他武器を追加しました。モンスターの追加。マスターランク、グランドマスターランククリア時にプラチナメダルが貰えるように変更。プラチナチケット、プラチナキーは合成で入手できます。メダルに関してはマスターランククリア後、カジノの景品で入手する事も可能です。チケットを使うことで謎の塔でプラチナガチャを行う事ができます。キーに関してはいくつかの場所で必要になる場所が存在しますのでそこで使います。一部の武器を全体攻撃できるように変更。
1.63 プラチナキーの必要な場所を追加。スーパーグランドマスターの追加。(場所は平原町の闘技場でグランドマスタークリア+プラチナチケット1枚が必要)アイテム複数追加、モンスター追加。モンスター預かり所の地下を拡大。
1.64 一部通れない場所があったので通れるように修正しました。マスターランククリア後、勇者街の店の品数が増えるように変更しました。
1.65 状態異常「狂乱」の追加。バグ修正。いくつかのバランス修正。アイテム追加。グラマスクリア報酬のプラチナメダル枚数を5枚に変更。スーパーグラマス報酬のプラチナメダル枚数を20枚に変更。
1.66 メイドカフェ利用回数で70で店の品数変わる所を利用回数10に変更。利用回数100+マスタークリアの条件を20に変更。利用回数30+マスタークリアで店のメイドカフェの店のアイテムが増えます。自宅内の鏡に触れることでラルフの見た目を変更できます。ただし会話イベ中はラルフの顔グラです。アイテム追加。店のアイテム追加。手裏剣を全体攻撃に変更。ゲームバランスの修正。
ver1.67 全体的なゲームバランスの修正。バグ修正。沈黙状態の効果を変更。
1.68 ゲームバランスの修正。(超)鬼畜モードを途中で諦める事ができるようにしました。ダンジョン追加。一部の装備アイテムに装備中スキルを覚える効果を付けました。闘技場で1勝する度に鳴る勝利SEの再生時間が長すぎたので変更しました。名前を頭に#の付いたモンスターを追加。#が付いてるモンスターは図鑑未登録になります。
1.69 グランドマスター、スーパーグランドマスターの不具合修正と難易度調整による内容の変更。アイテム複数追加。マスターエリクサー、マスターヒーリング∞の不具合があったので効果の変更。グランドマスタークリア後、平原町にいる悪魔に話しかけると条件付きで超強力な魔法を覚えられます。一部職業の装備制限緩和。
1.70 リミットチャレンジ戦を追加。スーパーグランドマスタークリア後に遊べます。リミットチャレンジ戦は全滅するまで戦闘を繰り返して100戦目以下までは10連勝毎にボーナスを貰えます。100連勝目には所持金とカジノメダルをカンストするまで貰えます。200連勝した場合は金庫に1兆G送られます。難易度をノーマル以上にしなければ参加できません。一部内容の変更。装備アイテム追加。マスターランク、グランドマスターランク、スーパーグランドマスターランクの参加条件に難易度ノーマル以上を追加しました。
1.71 リミットチャレンジ戦から出るモンスター追加 。リミットチャレンジ戦に10戦目から1勝する毎に10連勝以上ボーナスとしてプラチナメダルを3枚貰えるようにしました。100連勝ボーナスに★マスターアーマー(図鑑未登録防具)の追加と100連勝以上ボーナスの追加。一部ドロップアイテムの変更やドロップ率の変更をしました。
1.72 終焉の魔王∞、終焉の大魔王∞のドロップアイテム変更。レベルアップアイテムの追加。ゴールドダンジョンの拡張。一部モンスターのステータスを変更。プラチナキーが必要な場所を更に追加。リミットチャレンジ戦200連勝ボーナスの報酬を増やしました。アイテム上限数を999から9999に変更
1.73 装備「盾」を「盾・宝珠」と表示するようにしました。新装備アイテム「宝珠」を複数追加。図鑑が埋まらない問題があったので埋まらない部分のアイテムを購入や合成などで入手できるように修正。職業の装備制限を一部緩和。
リミットチャレンジ戦300,400,500連勝ボーナスの追加。ゴールドダンジョンを更に拡張
1.74 スーパーグランドマスタークリア後、勇者街で煉獄の爪を買えるように変更。グランドマスタークリア時にプラチナメダル2枚しか貰えなかったので修正。
※1.74 セーブデータが入ったので削除しました。
1.751 聖剣エクスカリバーGODの説明文に誤りがあったので修正。
1.76 プラチナアーマーの石化無効が機能していない問題を修正。宝珠2つ追加。新武器1つ追加
1.77 通常モードで始める場合に初期で貰える回復アイテムとゴールドを貰うか貰わないかを選択できるように変更
1.78 カチューシャ、超究極のメイドカチューシャを「頭防具」に修正しました。
一部スキルの上方修正。一部の敵、一部の職業を強化。
1.79  キラーフォックス 天狗 が仲間になるタイミングでエラー落ちが頻発する現象が発生するバグがあったので仲間にならないように変更しました。★キラーフォックス ★天狗 をキラーフォックス2 天狗2に変更して図鑑登録されるように変更しました。勇者街にミッション部屋を追加。ミッションを達成するとアイテムが貰えます
1.80 聖剣エクスカリバーを勇者も装備できるように変更。パラメータ振り分け上限値を一部変更。
属性「超神聖」を追加。難易度「Crazy」を追加。
1.81 クレイジーモードの追加。
1.82 ゲームタイトル画面の画像を変更。BGM一部変更。
フリーゲーム夢現でラルフの異世界大冒険ダウンロード総数を10000達成した記念としてゴールドダンジョンにて10000に関連するアイテムやゴールドなどをいくつか追加。
1.83 鬼畜モードプレイ時に魔王城に入る事でカジノやカジノ景品の内容が変化されるように変更。カジノ景品に関してはマスターランククリア時と同様になります。(メインストーリークリア後元に戻ります) 
鬼畜モードラストボスの難易度を少し上昇させました。
1.84 アイテム 1万メダル 10万メダル 100万メダル の追加。ピラミッド1Fを場所登録できるように変更。
1.85 状態異常祝福を追加。スキル追加。新アイテム追加。一部スキル、装備アイテムの能力を変更。
1.86 祝福状態のかかりやすさを調整。一部の単体能力強化スキルを全体強化に変更。
一部のスキルを上方修正。
1.87 妖精の羽根GODの性能強化。一部職業の耐性値を変更。
レベルを下げるアイテムの追加。クレイジーモード時にカジノの景品交換できる人が消滅するバグを修正。鬼畜マスターのお守りの性能強化
1.88 一部イベントシーンでのBGMを変更。マップの一部を改変。
1.89 スーパーグランドマスターのクリア時の報酬でプラチナメダルが20枚貰えるはずが5枚になっていた為、修正。鬼畜マスターのお守り 究極の爪 の能力にバグがあった為修正。
1.90 ウェーブⅢのスキルを覚えるアイテムを使用できないバグを修正。
1.91  装備アイテム10個追加。スーパープラチナガチャの追加。一部装備の性能強化。
属性「大破壊」を追加。大破壊属性は強い敵であるほど有効です。他には防御の高い相手に対して有効です。
1.92 リミットチャレンジ戦の報酬にバグがあった為修正。新機能「神化転生」の追加。神化転生書を消費する事で一部の仲間を神化転生できます。
スーパープラチナガチャから入手できるアイテムを1つ追加。
スーパープラチナガチャの誤字修正。仲間の名前変更できる場所でキャンセルボタン押したときに2番目の選択肢が選ばれるバグを修正。
超鬼畜モードの報酬一部変更。クレイジーモードクリア時の報酬を増やしました。
職業変更時レベル1になるように変更。
神級究極メイド服の追加。メイドカフェでマスターランククリア+利用回数50回で入手可能。
1.93 エクストラシナリオ ナナエピソードを追加。酒場の地下でパーティにナナを連れてナナが超吸収∞を習得している事でシナリオを始める事ができます。一部の敵に 新スキル「レベルダウン」を追加。パーティ全体のレベルを下げる技です。ドレインシールド、ドレインシールドGODをラルフが装備しているとレベルダウンを受けません。都合上、レベルが下がった!の表記は出ませんがドレインシールド装備中の場合、回復音のSEが鳴ります。ドレインシールドGODの追加。聖剣マスターエクスカリバー、プラチナ宝珠をを図鑑登録できるように変更。プレミアムプラチナキーの追加。プレミアムプラチナキーが必要な場所を追加しました。スーパーグランドマスター初回クリア時の報酬にプレミアムプラチナキーを追加しました。ゴールドダンジョンを拡張して新たなボスを追加。新アイテム・新装備・新モンスターの追加。状態異常「物忘れ」「愛」を追加。
1.94 状態異常「猛毒」「イカリ」を追加。
メイドカフェの利用料金を3000Gに変更。利用時に毎回 メイドコイン100枚とクッキー1枚貰えるように変更。メイドカフェの施設内に「マッサージ」を追加。3000Gを支払う事でパーティ全体が全回復して 祝福、超上昇X 状態になります。更に経験値が300貰えてメイドコイン300枚とメイドポーションを1つ貰えます。
メイドカフェの施設内に「メイド特製オムライス」を販売するようにしました。
ミッション部屋追加と一部報酬内容を増やしました。
プレミアムプラチナキーが必要な場所を増やしました。
1.95 メイドカフェ オムライス1回しか買えないバグ修正。プラチナ宝珠が超上昇まで防いでしまうバグ修正。プラチナガチャから出る「デスダークネスの魔導書」と表示されて「デスダークネスの巻物」が手に入りますが入手アイテムではなく文章の方が間違っている為、文章を修正。「オークソード改」「オークソードEX」の合成素材の条件を軽くしました。蛇皮の首飾りGODの性能強化。
要望があったので「属性一覧」をメモに追加しました。謎の塔2階に合成装備追加。(合成に新装備:デスシールドを追加)
1.96 新・合成装備「プラチナシールド・プラチナシールドGOD」の追加。
新イベント追加。スーパーグランドマスタークリア後、城にいるアーシャに話かけると始まります。
※イベントを始めるにはプレミアムプラチナキーが必要です。新装備、新アイテムの追加。
終焉の大魔王∞を帝国街ではなく魔王城で闘えるように変更。終焉の魔王∞を倒して、スーパーグランドマスタークリアで闘えます。何度でも闘えます。
帝国街で再戦可能な敵を追加。新アイテム、新装備を複数追加。ミッション部屋1つ追加。
1.96b 1.96で追加した事による平原町闘技場のバグを修正。
1.96c 図鑑が埋まらない問題を修正。挙動不審なNPC削除。一部の盾が身体防具になっていたので修    正。
1.96d 図鑑が埋まらない問題を修正。ミッション部屋でクリアしてないミッションが達成済みになるバグ修正。ナナエピソードで追加されたダンジョンに新モンスター1種類追加。(エンカウントで出現)
1.97 ダンジョン大地獄を拡張。プレミアムプラチナキーが必要です。
新モンスター、新装備の追加。にんじんバスター系装備に馬のSEが鳴るように変更。
ボス系ほぼ全体的に強化。一部の敵を強化。マスターアーマーを図鑑登録可能に変更しました。
ミッション部屋2つ追加。
1.97 セーブデータが入っていた為再アップロード
1.98 プラチナランク闘技場を追加。新しい街、ダンジョンの追加。新アイテム、新装備、新モンスターの追加。プラミアムプラチナガチャの追加。プラチナデスフェニックスの大幅強化。
状態異常「メイドの加護」を追加。神級究極メイド服の覚えるスキルを変更。メイドカフェのマッサージの性能強化。リミットチャレンジ戦15連勝時のバグ修正。リミットチャレンジ戦の報酬の必要連勝数を一部下げました。カジノで1000G以上所持してる時に買わないを選択すると1000G消費してメダルを購入してしまうバグを修正。
1.99 プレミアムプラチナガチャの必要プラチナチケット数を減らしました。
プレミアムプラチナガチャのガチャ内容一部変更。(変更した中に新アイテムが追加。)
プラチナ闘技場のゲームバランス調整。いくつかバグ修正。(1.98で追加した内容でのバグ)
プラチナランククリア後(丙と甲)のメイドマッサージの性能強化。(その代わり値段が上がります)
2.00 ブラッドクイーンの腕輪装備してもスキルを覚えないバグを修正。ピエロを神化転生できるようにしました。
プラチナランク闘技場内のカジノメダル交換所で乙か甲クリア後に種類が増えます。(そこに新アイテムあり)乙か甲ランククリア後、マナ街の合成屋の種類増えます(新アイテムあり)
2.01 エンカウントで発生する敵が仲間になる確率を2体目以降の確率も同じに変更と同じ仲間を最大5体まで可能に変更。プラチナランク闘技場に特別支援を追加。ジュリアからのドロップアイテムを新しく追加(新装備です)神級ピエロの服が身体装備にならないバグを修正。体力「億」になってる敵全てが体力が正常値として扱われない為、体力値を大幅に変更。プレミアムプラチナガチャの内容一部変更(新アイテムあり)メイドの加護の状態異常アイコンを変更(服のアイコン)
2.02 特別支援のカジノメダルを支払えないバグ修正と必要メダル変更。一部装備にスキル追加。
プラチナ状態を追加(特別支援限定)状態異常アイコンをゲーム内フォルダに追加。(メイドの加護、闇の加護、プラチナ)
2.03 装備バグ修正(プラチナ終焉の剣、プラチナ神獣の毛皮、プラチナ修羅ソード、にんじんバスターGOD)プレミアムプラチナガチャで「究極の聖水」が出た時、何も表示されないバグ修正。
仲間になるモンスターを最大勧誘数を無制限に変更。特別支援係が特別支援受けた後に動くバグ修正。ジュリアのスクリプトエラーバグ修正。
ガチャの内容をゲーム内フォルダにテキストとして入れました。
2.04 一部装備性能強化 モンスター図鑑の属性耐性、ステート耐性の表示内容を増やしました。
2.05 プレミアムプラチナガチャのガチャアイテム2つ追加。(新装備です。)
ver2.05以降のデータでプラチナランク甲クリア後(過去バージョンでクリアしてる場合は再度クリアして)ゲームマスター刻命と対戦できます。(クリアできる事、確認済み)

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
刻命
制作サイト
アメブロ
本体サイズ
198MB
Version
2.05
最終更新日
2019年7月14日
お気に入り
6

ラルフの異世界大冒険の他にオススメの無料ゲーム

ラルフの異世界大冒険のコメント一覧 (コメント数118)

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    モンスター図鑑で属性耐性が物理耐性だけで魔法耐性がありません。
    ステート耐性でも戦闘不能からスタンまではありますが、(多分)アプデで追加されたステートの耐性がありません。できたら書いてくださるとうれしいです。

  • user-pic

    モンスター図鑑で属性耐性が物理耐性だけで魔法耐性がありません。
    →報告ありがとうございます。ver2.04で図鑑にステート耐性、属性耐性を更新しましたので
    ダウンロードお願いします。

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    ver.2.02プレイしました、プラチナ闘技場「甲」クリアできました~

    今回は特に指令系のスキルにおかしな点がありますね。ピエロと僧侶のは確認してませんが…

    ・「プラチナ終焉の剣」を装備しても「魔王の攻撃指令」を覚えない。代わりに「ゴッドレベルダウン」を覚える。さらにこの技、こちらのレベルが下がってるような…
    ・「プラチナ神獣の毛皮」の「悪魔の超連撃指令」の最初の3連撃を、何故か使用キャラが攻撃する
    ・「プラチナ修羅ソード」の「阿修羅の攻撃指令」が他の指令系と違って即発動しない
    ・「にんじんバスターGOD」の説明に「~を覚える」と書いてあるが何も覚えない
    ・プレミアムプラチナガチャで「究極の聖水」が出た時、何も表示されない

    あと装備品の文章に関してですが、長すぎて枠に収まっておらず、後半に書いてある「何を覚えるのか」が文章だけではわかりません
    最後に仲間モンスターに関して、確率を下げていただいたのはありがたいですが、この確率って「累計5体仲間にするまで」じゃないでしょうか?仲間にする→ステータス下がる→解雇 を何回か(多分5回なんでしょうね)繰り返していたら、アビスドラゴンが1匹も仲間にいないのに(全員解雇したから)全然仲間にならなくなりました…
    前回書いたように「該当モンスターが仲間(預り所含む)にいない場合、仲間になる確率が初期の確率に戻る」みたいにはできないですかね?せっかくモンスター専用の装備も多数あるんで、1匹はまともなステータスのキャラが欲しいんですよね…

    あと参考までに…「ステータスが下がった」モンスターですが、確認した範囲だと熊、イフリート、将軍、パペットマスター、アビスドラゴンです。後半に仲間になるキャラばかりでしたね。
    全員が全員毎回下がるわけではなく、ちゃんとステータスが上がった将軍が1体いました

  • user-pic

    すみません。装備バグに関して全て確認できましたので修正致します。
    仲間のバグですが、無制限にしようと思います。
    ガチャに関しても修正致します。
    指令系も確認できましたので修正致します、
    ゴッドレベルダウンに関しては元々敵が使うスキル前提で作っていましたので 
    味方側に強制的にかかってしまいます。ですのでゴッドダウンを覚えないように修正します。

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    勇者勇者ナナ神メイド神でv2,02甲クリア後
    で、隣のダンジョンでジュリア倒して多分仲間になる処理をしてるのか其の最中に
    「スクリプト 動作フクリプトの1078行でNoMethoodErrorが発生
     unde flned method [] for nll NIC lass」

    と表示され落ちた。
    v1,97でリミット103戦、SGM、LV999、maniaでクリア
    リミット戦100単位でセーブ欲しいわ、時間かかりすぎるw
    メダル枚数のカンスト数ってナンボですか?アレだけクリア出来ません
    デスマント見つからず

    指令系はラルフの手番とMP使うのがなぁ…
    先メイド攻撃指令と後ラルフ超連撃にするとラルフ攻撃してるか判断つかんね

    30枚使うガチャ体力アップの抽く時表示無いですね
    使用枚数は適正だと想うけど30枚や3枚使うガチャ欄に1万ガチャ抽くかの質問いるかな
    若しくは、10万、100万ガチャに変えて欲しい処です、正直使い道無いし。
    何が出るか一覽有れば尚便利、

  • user-pic

    プレイしていただきありがとうございます。 
    仲間になる際のスクリプトバグに関しては次回修正致します。

    ガチャの内容に付いてはゲーム内フォルダに入れるようにします。
    デスマントは装備アイテムの事でしょうか?  
    ナナエピソードによって出現するダンジョンの秘法の洞窟にいるプラチナデスマントからの
    ドロップです。

    リミット戦に関してですがその要望は難しいかも知れないですが、
    確かに面倒になるとは思いますので調整しようと思います。

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    ・熊の経験地LV984でカンストする模様
    現在の経験地99999999で次88583表示
    :ケモノのはちまきEXの経験地2倍機能してないです
    連れ歩く人少ないと思うけど…
    PクロウP宝珠VヘルムP神獣の毛皮∞獣の鉢卷きEXでボス連戦で大分かかったし

  • user-pic

    プラチナ闘技場の特別支援のカジノメダルを支払えないバグが発生していますので修正致します

  • user-pic

    メイドの加護のかかりやすさはver2.01でも変わりありません。
    2.02以降、確率変更しようと思います。

  • user-pic

    2.00プレイしました、まだプラチナ闘技場”甲”しかやってませんが…

    1.98で絶望した1回戦を突破し、2回戦を何とか突破したまではよかったものの、3回戦目に「1.98で絶望した1回戦」の再現みたいにボロクソやられた時はガッカリしましたね。1~2回戦に1時間以上かかってましたからね~
    1ターンに何発冥月Ⅵ撃つんだこいつらと。というか1ターンに何回攻撃してくるんだこいつらと。
    相変わらず超上昇解除からの猛攻に耐えられないですよこれ。
    メンバーをちょっと変えて毎ターンメイドヒーリング&デスゴッドスターライト(闇の加護解除)作戦にしましたが、一度崩れて蘇生に回ると超上昇する暇もなく闇の加護解除する暇もなく立て直すなんて不可能なんじゃないかと思いますね。
    追加された装備などは可能な限り人数分用意してますし、属性軽減を最優先に装備は揃えてるんで、もうホント勝機が見つかりませんね。

    あとブラッドクイーンのHPはバグみたいですが、4億にする気だったんですか?
    他にも(図鑑上)1億超えの敵がいますがそのHPにしたら倒すのに何時間かかるんですか…
    ダンジョンの奥に1体だけいるボスがこの設定ならまだいいんですよ。でもこいつら闘技場にポンポン出るじゃないですか、しかも2体セットとかで。

    これはこういうゲームです。と言われたらそれまでなんですけどね~
    1.82あたりから更新の度にプレイしてましたが、もう投げそうです。
    テストプレイしましたかこれ?

  • user-pic

    体力を億に設定しているのは洞窟内のブラッドクイーンのテストプレイ時に楽に倒せたので
    問題ないと判断しました。ただし既にバグにより思ったより楽に倒せていてその基準での設定です。
    以下攻略方法です。
    メイドの攻撃指令は 悪魔の3連撃 悪魔の3連撃EX 悪魔の3連撃GOD 悪魔の3連撃EXⅡ
    悪魔の3連撃EXⅢ 悪魔の連続攻撃Ⅳ をそれぞれ1回ずつ行うスキルで
    「悪魔の3連撃EX」と「悪魔の3連撃」と「悪魔の連続攻撃Ⅳ」に関しては
    物理攻撃として扱わない為、回避率を無視してダメージを与えられます。
    また3連続攻撃は1回目の攻撃がクリティカルなら全てクリティカルとなります。
    1回の攻撃で平均15000は削れるので
    メイド指令1回で 単純計算でクリティカル無しで255000ダメージ削れます。
    メイド指令を覚えれるのは「ナナ」と「アリス」です。
    またラルフが平原町で覚えられる悪魔の超連撃は
    悪魔の3連撃 悪魔の3連撃EX 悪魔の3連撃EXⅡ 悪魔の3連撃Ⅲ 
    を1回ずつ行います。
    12回攻撃ですので単純計算で180000ダメージです。
    クリティカルや攻撃が外れるもあり実数値は誤差がでます。
     
    一応「甲」に関しては
    ナナ アリス ラルフ +僧侶or戦士(自分は戦士でプレイしました) で組むとクリア可能かと思います。
    全体回復最低2人は必須で攻撃指令も必須の為、メイドは固定になりそうです。

    補足
    ※バグ修正で ブラッドクイーンの暗黒指令 が使えるようになったと思いますが内容は
    Pデスゴッドダークネスを2回 プラチナ桜の舞を2回 ∞DOVマスターヒーリングを2回
    悪魔の3連撃GODを2回 超吸収∞を1回 スーパーマジックドレインを2回 それぞれ発動します。

    ※ラルフに指令する系はラルフに攻撃命令を行いますがラルフが既に行動していても実行できるスキルです。

  • user-pic

    技の細かい説明、参考になります!
    ナナですか…HPが低いので使ってなかったですね~でもナナならいろんなスキル持ってるしトリッキーに戦えそうです。
    ちなみに自分はラルフ、エリカ、ガイア、アリスでした。
    リミットチャレンジで早く敵を倒すためのパーティーでしたが、プラチナ闘技場用に編成したいと思ってます。
    またブラッドクイーンの暗黒指令を実際使ってみて…新しい戦法に気付いたような気がします。
    時間のある時にまた挑戦してみます~

    え~、多分設定ミスがありましたので報告します
    ・神級ピエロの服?が「盾・宝珠」になっている

    また何点か質問、要望です
    ・メイドの加護と闇の加護がかかったりかからなかったりするのは仕様ですか?
    ・メイドの加護と祝福のアイコンが同じなので、どっちが掛かっていてどっちが切れたのかわからない
    ・ラルフへの指令系、ラルフより遅いキャラが指令をかけた場合はラルフの行動も発動するが、ラルフより速いキャラが先に指令をかけるとラルフの行動がキャンセルされるのがちょっともったいない…

    それから今更ですがモンスターの仲間になる確率ってどんな設定ですか?
    最初の1匹目ってすんなり仲間になりますよね?(ジュリア以外)
    自分は以前「レベルを上げたらステータスが下がった」と報告した者ですが、ステータスが下がったキャラは速解雇→新たに仲間にする というやり方で「ステータスの下がらないキャラ」を用意したいのですが、解雇してみたら次がなかなか仲間にならず、やっと仲間にしたと思ったらそいつも別のステータスが下がりました。
    そこで…「そのキャラが仲間にいない場合」の確率を「最初の1匹目と同じ確率」にはできませんかね?かなり我儘な要望ですが…

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    ・神級ピエロの服についてはバグですので修正致します。

    ・メイドの加護と闇の加護は状態異常として扱われる為、一定確率でかかる設定にしてました。
     確率を変更するようにします。 
     アイコンは他に変えようと思います。

    ・ラルフへの指令系についてですがこれについての修正は自分はできないのでパラメータ振り分けなど で調整をお願いします。
     プラチナ闘技場などでバージョンアップで俊敏性を上げるアイテムなどを追加するようにします。

    ・仲間になる確率ですがそれぞれバラバラで1匹目、2匹目、3匹目で少しずつ確率が下がり、最大同 じのを仲間にできるのを基本的に3体に設定しています。
     確率を同じに変更しようと思います。

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    ver1.98プレイしました!
    が、新たに追加された分におかしな点が多々あります…

    ・新しい街を登録すると「帝国街が登録されました」と表示される(実際はちゃんと登録できてますが)
    ・ブラッドクイーンの指輪を装備しても「ブラッドクイーンの暗黒指令」を覚えない
    ・プラチナ修羅ソードを装備すると「阿修羅の指令」を覚えるが、技の説明が「ブラッドクイーンの暗黒指令」のものになっている
    ・1.98で追加されたモンスターを図鑑で見た時、例えばブラッドクイーンはHP444444444となっているがそんなに無かったはず。他にも異常なHPの敵あり
    ・メイドマスターヒーリングを戦闘中に使うと「オーバーロードマスターヒーリングを唱えた」と表示される(効果はちゃんと発揮されてますが)
    ・プラチナ闘技場終了時の戻り位置が不自然
    ・闘技場の流れは”ファンファーレ→1戦→2戦→3戦”でしょうけど、プラチナ乙の1戦→2戦の間にファンファーレが鳴る

    これは質問になります

    ・メイドマスターヒーリングは超上昇X(全ST2倍)とメイドの加護(全ST1.2倍)が同時発生しますが、この時のST上昇は何倍ですか?
    ・モンスター「☆☆ジュリア」には☆がついてますが仲間になるんですか?

    それから1.98をプレイした個人意見です

    ・プレミアムプラチナガチャ(50枚消費)があまりにも割に合わない。特に店売り、ボスドロップ、あと神化転生書10枚は酷い。
    ・ベヒーモス、プラチナベヒーモス、ゲンブが苦痛。回避率が高すぎるので冥月霞斬りⅥ以外は「当らない」か「ダメージソースとして弱い」状態に

    最後に…プラチナ闘技場の乙と丙は何とか突破しましたが、甲だけ初戦すらクリアできません。プラチナアシュラを呼ばれたら崩されます(というか、呼ばれてないのに急に現れたりしましたよ)毎ターンが上昇→解除→敵の猛攻の繰り返しで、いくら回復しても上昇をかけても次第にこちらが消耗していき、2人死亡状態になるともう立て直しが効かず負けてます。一体どんなパーティーでどんな装備なら勝てるんでしょう?ここを突破するためにパーティーを入れ替えなければならないのかと思うくらい勝機が見つかりません。聞きたいのは「勝つためのコツやヒント」ではなく「ちゃんと勝てるバランスなのか」です。「メダルを集めに集めてドーピングをひたすらすればいい」というならそれはそれで納得するんですけどね(-_-;)

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    ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
    1.99でいくつか修正いたしました。
    「帝国街が登録されました」と表示される←修正
    「ブラッドクイーンの暗黒指令」を覚えない←まだ未修正の為2.00で修正致します。
    「オーバーロードマスターヒーリングを唱えた」と表示される←修正
    プラチナ乙の1戦→2戦の間にファンファーレが鳴る←修正

    メイドの加護(全ST1.2倍)が同時発生しますが、この時のST上昇は何倍ですか?
    →2倍が限界値となります。(ツクールVX上の仕様)
    ・モンスター「☆☆ジュリア」には☆がついてますが仲間になるんですか?
    →低確率で仲間になります。確率が6%ですがver1.99で9%にしました。

    プレミアムプラチナガチャの内容を一部変更しました。
    プラチナ闘技場について戦闘バランスを修正しました。回避率を大幅に下げました。
    ブラッドクイーンの体力は444444444で設定いますが実際より低い場合スクリプト上の競合による
    バグの可能性が高いため修正が難しいです。

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    1.95ダウンロードしました!属性一覧ありがとうございます!
    アイギスシールドGODが軽減する属性は「凶闇」「神風」「神炎」以外の、メモにある属性全て…ということで間違いないでしょうか?
    しかしこれは予想ですけど、「大破壊」も軽減できませんよね?

    ところでデスシールド、メッチャ万能!!
    ですが…自分のパーティーは誰も装備できず(TT)
    そしてこのデスシールド、身体装備になってますよ(汗)魔王の体に装備できました

    それから、平原街のガイコツショップの横に挙動不審なNPCがいます
    話しかけても何も起こらず、ひたすら右に向かって歩いてますよ

    あと図鑑に関する質問ですが、武器図鑑No083と防具図鑑No129がどうしても見つかりません…
    モンスター図鑑は100%(ちなみにドロップアイテムも全枠埋まってます)で、帝国街のボスもすべて戦い、全ダンジョンを隅々まで探索し(したつもり)プラチナキー、プレミアムキーの扉もすべて開け、すべてのショップ、メイドショップ、カジノの交換所も回ったつもりです。ナナエピソードもクリアし、聖剣マスターエクスカリバーとプラチナ宝珠も入手(この二つは図鑑に載ってます)ガチャは10000ガチャ、プラチナガチャ、スーパープラチナガチャ全て500回以上回しました。リミットチャレンジは100連勝までですが…(ちなみに★マスターアーマーは図鑑に載りませんでした)
    これだけやっても武器図鑑No083と防具図鑑No129は埋まらなかったので、もしかしたら埋まらないようになっているのか?と思い質問させていただきました。

    もしどこかにこの2つのアイテムがある場合、ネタバレしなくて良いので軽くヒントを下さい

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    ・アイギスシールドGODが軽減する属性は「凶闇」「神風」「神炎」以外の、メモにある属性全て…と いうことで間違いないでしょうか?
     しかしこれは予想ですけど、「大破壊」も軽減できませんよね?
    →1.96で「大破壊」も軽減できない記述を追加しました。

    ・デスシールドの他にも身体防具になってる盾がありましたので修正致します。

    ・平原町のNPCの挙動不審なNPCについては削除いたします。

    ・武器83→すみません。埋まらないようですので出るように修正致します。骨を売る店で売るようにし     ます。
    ・防具129→ナナエピソードで出るダンジョンにのみ出てくるモンスターが1/3でドロップするはずで       す。

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    防具129ですが、ナナダンジョンで1/3ドロップとはデスマントのことですか?
    先に書いた通り、モンスター図鑑とドロップアイテムはすべて埋めました。それでも129は埋まってません。128デスマントと130邪念の腕輪の間です。すいませんが確認お願いします。

    これから1.96プレイさせていただきます。凄く楽しませていただいて感謝です☆

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    バグ報告ありがとうございます。図鑑修正の場所を間違えてしまいました。すみません。
    勇者街で買えるようにしました。
    ミッション部屋についてはバグですので修正いたしました。
    将軍についてですがスクリプトの競合によって発生したバグだと思われるため修正は難しいかも知れません。一旦保留にして修正可能なら修正致します。

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    度々すいません、1.96cプレイしました!
    プラチナシールド、これは強力ですね( ´▽`)
    素材のプラチナリングGODはイベント(宝箱だったかな?)で2つしか手に入りませんか?

    あとミッション部屋の新ミッション「リミットチャレンジ10連勝」ですが、行ってみたらすでに達成済みになっていて何ももらえませんでした…

    それから、将軍(モンスター)を使おうかと思ってレベルを上げたのですが、レベルが上がるにつれて一部の能力(自分の場合は攻撃と防御、初期値は共に14前後)が下がっていき、レベル20くらいで1になったんですが…

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    1.92のデータを最新の1.94へ移してプレイしました。
    追加部分を含め、以前から気になった点をいくつか…仕様だとしたら無視してください

    ・防具「プラチナ宝珠」が超上昇まで防いでしまう
    ・メイドのオムライスが1回しか買えない
    ・プラチナガチャから出る「デスダークネスの魔導書」が実際は「デスダークネスの巻物」

    ここからは個人意見なので気が向いたら手を入れていただけると助かります
    ・オークソード(GOD以外)がレアアイテムすぎる(合成屋の?を埋めるのが大変…)
    ・属性防御の面で、新たにどんな盾がでてもアイギスシールドGODの優秀さに勝てない
    ・蛇皮の首飾りGODが、旧来のものから石化防御しか増えてない…優秀な装飾品だけにちょっと残念
    ・とりあえず存在する属性の一覧がほしい

    あと図鑑に関して…1.92でどうしても埋まらなかった(武器1つ、防具1つ)ところが2ヶ所ありまして、1.94に移行したらその2ヶ所は埋まったのですが…聖剣マスターエクスカリバー∞とプラチナ宝珠って、リミット1000連勝をやらないと手に入らないアイテムじゃなかったですかね?
    自分なりのこだわり(アイテムの無駄な収集)で楽しんでますが、1000連勝だけはやる気になりません。1戦1分だとしても16時間40分ですよ(笑)

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    ゲームをプレイしていただきありがとうございます。

    ・防具「プラチナ宝珠」が超上昇まで防いでしまう
    →確認しました。これはバグですので次回修正します。

    ・メイドのオムライスが1回しか買えない
    確認しました。修正が完了しましたので。次回バージョンでは買えるようになります。
    仕様としてメイドカフェから帰る際に じゃんけん、マッサージ、オムライス購入の
    情報をリセットする仕様にしてますので(オムライスに関してはバグ) 
    次回バージョンでメイドカフェから帰ってから次回以降買えるようになります。

    ・プラチナガチャから出る「デスダークネスの魔導書」が実際は「デスダークネスの巻物」
    →文章の方が間違っていたため修正します。

    ・オークソード(GOD以外)がレアアイテムすぎる(合成屋の?を埋めるのが大変…)
    →オークソードの価値が本来大きいものではないため、検討します。

    ・属性防御の面で、新たにどんな盾がでてもアイギスシールドGODの優秀さに勝てない
    →確かにそうですね・・・  検討します。

    ・蛇皮の首飾りGODが、旧来のものから石化防御しか増えてない…優秀な装飾品だけにちょっと残念
    →性能を少し強化しようと思います。

    ・とりあえず存在する属性の一覧がほしい
    →次回バージョンで属性一覧を書いたメモを残そうと思います。

    ・聖剣マスターエクスカリバー∞とプラチナ宝珠
    →この2つについてですがリミットチャレンジ戦以外からの入手が可能になった為、図鑑登録アイテム
    に変更しました。
    酒場2階でナナパーティにを連れて神化転生書を持ってナナに話かけて神化転生してください。
    神化転生したナナをレベル99以上にしてそのナナを連れて酒場地下に行って下さい。
    その場所でプレミアムプラチナキーを使える場所がありますので使って下側に光ってるものが
    あり、そのイベントでのダンジョンで入手可能です。

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    神化転生はどこでできるのでしょうか?
    説明書みたいなのには酒場2階と書いてありましたが勇者街の酒場にはそれらしきものはありませんでした。

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    ゲームのメインストーリークリア後に酒場2階で名前変更可能な人間キャラを神化転生書を使って
    神化転生できます。  
    説明不足でしたので次バージョンを上げる時はにはテキストに詳しく書こうと思います。

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    攻撃や回復のスキルの威力がやけに低いのは不具合じゃなくて仕様なのでしょうか?
    エクスカリバーGOD装備して消費MP2000のスキルを使っても、通常攻撃のトータルダメージと大してダメージが変わらないみたいです。
    回復魔法の場合、lv999でマスターヒーリングを使っても5000~1万弱くらいしか回復しません。
    結局、「回復アイテムを買い込んで、オーバーロード使って、アイテムを惜しまず使って回復しつつ通常攻撃でポコポコ殴る。」というのが最終盤の戦闘の最適解みたいな感じになってます。折角沢山のスキルがあるのに勿体ないと感じました。

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    威力低いや回復が少なくなるのに関しては仕様です。  
    マスターヒーリングの上位魔法が僧侶の専用装備に存在します。そちらでは回復量が多いです。
    ゲームバランスに関してはもう少し調整していこうと思います。

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    なんとか闘技場スーパーグランドマスターまでクリア―しました。
    シナリオは無いに等しく、戦闘やアイテム収集を楽しむゲームという感じです。
    わりと作業ゲーなところがありますが、逆にそれがハマル要素だと思います。

    幾つか改善して欲しい点もあります。
    ・装備アイテムが多いわりに頭装備の種類が少ないように感じました。メイドを使わなかったので、だいたい即死無効の頭蓋骨装備一択でした。
    ・クラスチェンジを繰り返すとスキルが多くなる事。使わないスキルを整理する機能が欲しいと思いました。
    ・プラチナガチャの景品がプラチナチケットの価値に見合ってない物が多いです。
    ・回復スキルの回復量が少ないので、マスター以上のランク戦では回復役2攻撃役2とか回復役3攻撃役1なんて編成になる事が多く、戦闘が長引いてダレる事が多かったです。

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    スーパーグランドマスターまでプレイしていただきありがとうございます。
    頭装備やプラチナガチャに関しては調整していこうと思います。
    マスター以降は意図的に難易度を上げている部分もあります。
    一応ラルフ限定で超連続攻撃できるスキルを覚えたりできますが
    もう少しバランス改善を考えていこうと思います。

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    1.89をプレイ中ですが、マナ町で変えるウエーブ3のスキルを覚えるアイテムを使用できません。ちなみにウエーブ2は同じ町で買ったスキル書で覚えられました。オーバーロード等の他のスキル書も覚えられるみたいなので、ウエーブ3だけ覚えられないみたいです。

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    すみません、バグですので修正致します。

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    ★クレイジーモード+難易度Crazyにてメインストーリーをクリアした感想になります。
    通常Normalにてスーパーグランドマスターまで一度クリアしており、★クレイジーモードは一回目メインラスボスにて準備不足を感じ断念。二回目最初からやり直しでラスボス到達まで3時間、そこからの準備に5時間、合計8時間程度でのメイン突破でした。

    ★クレイジーモードの難易度についてですが、道中含めこれを使うと楽だ!というような装備が残されており、気付くことができればそこまで苦労せずメイン終盤まで進むことができたので良い点だと思いました。またラスボスが率いている雑魚にはとても驚かされ、転職含めついカンストまでレベルを上げてしまいましたが、実際倒し終わってから400~500程度あれば十分であることに気付き、もっと時間短縮できたなと感じています。

    一度断念した理由は、とある時点でメダル交換屋がいなくなってしまい「しあわせリング」を用意することができず、手前のセーブデータも残していなかったからです。(「招き猫」で代替できますが、ラルフは…)
    今では過剰なレベリングが必要ないことがわかり断念することなかったのですが、やり直しの際は少し不満を感じていました。クリア報酬には十分満足しています。

    最後になりますが、転職を重ねるとスキル数が増えるので「非表示スキル」のスクリプトがあれば、もっと利便性が良くなるのではないかと思いました。またクリア後の被ダメを考えると、HP割合系の全体回復アイテムがないのが少し不便に感じました。以上になります、ありがとうございました!!

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    Ver. 1.84のカジノで1万、10万、100万のメダルが景品に追加されました。
    が、下の方達が言っている症状は変わらず、景品交換所に行った時点で
    9999999枚に減り、それ以上に獲得していたコインは失われてしまいます。
    これ以上の改善はできないと諦め、データの改ざんなどでプラチナメダル等の
    レアアイテムの数をいじる等、個人的な対応するしかないですかね。
    でも、それをやると一気にクソゲー化してしまうんですよね…。残念。

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    すみません。その問題に関してはシステム上どうしても修正できません。
    999万9999が最大値です。
    それ以上持ちたい場合は100万メダルなどを景品で買って必要な時にメニューから使用する事で
    100万を戻せますのでそれを有効活用お願いします。
    勇者街のミッション部屋にあるメダルカンスト条件の場所に関しては9999万9999
    必要になって絶対達成できない問題があったため999万9999で達成できるように修正しました。

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    下の方も言及していますが、カジノメダルを1000万枚以上貯めても、スロットを遊ぶ・景品と交換する…などの行為により、所持メダルが999万9999枚まで切り捨てられてしまう現象に困っております。バージョン1.83で確認しています。
    そこで思ったのですが、お金と同様にメダルも貯金できるようにする、というのはいかがでしょうか。もし技術的に可能でしたら、ご一考くださいませ。

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    アイスシールドの氷結無効が機能していないようです。
    それと、ラルフを殺し屋に転職させると味方が全員殺し屋になっていました。

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    1.82と1.83で確認しましたが、ポーカーで大量のコインを稼いでも、
    景品交換に行くと9999999に減ってしまいます。
    メダルケースもそれと連動してコイン数が9999999に減ります。
    これではポーカーで良い手を引いても意味がありません。
    直せませんか?

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    いま序盤です。
    進むにつれ相手雑魚が強くなったり弱くなったり…
    経験値が多くなったり少なくなったり…
    獲得経験値の少ない雑魚が強かったり…
    これはリアル志向か何かと解釈すればいいんでしょうか?

    要望
    ピラミッドの町にもワープできればいいなと。
    あと、船に乗ったあとで移動速度が落ちないようにと。

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    超鬼畜モードでクリアしました。
    厳しい序盤と地味に辛い中盤を乗り切れば、あとは一気にラスボスまで突っ切れました。
    レベル300オーバーでクリアタイムは約12時間と、最後のほうのレベルのインフレ具合がなんとも……。
    やりこみと言うことで本番はこれからでしょうか。

    超鬼畜モードだったのでゲームバランス云々はあまり言えませんが、とりあえずラスボス手前の中ボスのほうが強かったのはどうなんでしょうかね。
    あまりの強さにマニアに引き下げて何とか勝ちました。
    こいつより強いのかと思いながらアンノウンに上げてラスボスに挑むとあれ、こいつ弱いじゃん。
    あまりの弱さにこの後もう一戦あるのかと警戒しました。

    耐性装備が結構問題アリですね。
    せめてあの中ボス線の前段階で完全耐性装備を一人分くらいは欲しかったです。
    難易度クレイジーだとあっさりズタボロにされて勝ち目がないように思えます。
    今後のプレイヤーのためにもご一考ください。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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