ラルフの異世界大冒険のイメージ

ラルフの異世界大冒険

超やりこみ型RPG

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総合得点
70.4
comment 11 (平均:3.6点)
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※このゲームはツクールVX作品ですのでRPGツクールVX RTPを
インストール必要があります。(以下はRTPのインストール先)
https://tkool.jp/support/download/rpgvx/rtp
メインストーリーには力を入れずにやり込み要素に特化したゲームです。クリア後こそが本番となるゲームです!
●ストーリー
 ラルフが王様に異世界の調査に行くことを命じられ大冒険が始まった。
●このゲームの遊べる要素やシステム
1.アイテム図鑑(アイテム164種類、武器98種類、防具152種類)、モンスター図鑑(212種類)あり。闘技場あり。複数の仲間あり。
2.メイドカフェ、ブロックくずし、カジノ、大貧民,魚釣りなど戦闘以外で楽しめる要素あり。
2.レベル上限は999! カンストしても楽に倒せない超強力な敵がいます!
3.一部の敵を仲間にできます!
4.クリア後は高難易度の闘技場や神化転生、追加エピーソード、クリア後に行けるダンジョンなど様々な遊べる要素があります!
5.難易度が物足りない人という人は鬼畜モードで遊べます。
してみて下さい!!
※このゲームはピアプロ・キャラクター・ライセンスに基づいてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社のキャラクター初音ミクを使用しています。

ゲームポイント

主にやり込み要素やミニゲーム、カジノなどで楽しんでいただければと思います。
また、一部のキャラは転職する事ができます。
クリア後は高難易度ダンジョンや闘技場で遊んだりできます。

最も注目してほしい点、力を入れた点

やり込み要素が非常に多いです。また高速戦闘や移動速度変更やエンカウントを一時的に止めるアイテムなど快適にプレイできるようにしています。また色々な敵を仲間にできます。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

ツクールVX作品です。RPGツクールVX RTPをダウンロードしてからでないと遊べません。(以下はRTPのインストール先)
https://tkool.jp/support/download/rpgvx/rtp
実況、プレイ動画、生放送など自由です。特に報告しなくても結構です。
バグ、質問等何かありましたらご報告お願い致します。
ツイッター @azuzunyan メールazuzunyan@yahoo.co.jp

更新履歴

ver1.24 聖剣エクスカリバーの追加。バグ修正。ゲームバランスの調整。 
ver1.25 酒場で一部のみキャラの名前変更が可能になりました。 ただし酒場で生成した仲間は名前を変更できません。
ver1.26 バグ修正。回避率の設定が高すぎた為、大幅に修正を行いました。その他諸々修正しました。
ver1.27 バグ、誤字修正。Sランク大会の追加。仲間になれる敵を追加。装備性能などを一部変更。その他諸々修正。
ver1.28 Sランク大会におけるバグ修正と装備性能修正。
ver1.29 ゲームバランスを全体的に修正。状態異常火傷を追加。
ver1.30 ゲームバランス修正。バグ修正。マスターランク大会追加。装備アイテム複数追加。
ver1.31 マスターランクの難易度調整と一部の不具合調整。モンスターの一部を変更しました。その他色々追加しました。
ver1.33 アイテムとして手に入れる事ができる図鑑を追加しました。仲間になる敵で他の敵が仲間になるバグを修正。
ver1.34 仲間キャラ1体追加。女剣士、魔法剣士の覚える魔法を追加。一部の職業に対して装備制限を緩和しました。
ver1.35 マスターランククリア後に行ける超高難易度ダンジョン追加。誤字修正、ステータス調整。
ver1.36 一部のボスの強化を行いました。マスターランククリア後にEXボスがどこかに出現します。
ver1.37 アイテムの複数追加。マナ街で魔法を覚えるアイテムを売る店を追加しました。EXボスの追加。
ver1.38 バグ、誤字修正。アイテム一つ追加。金庫の入力桁7桁に変更、アイテムの名称を一部変更。
ver1.39 マゾ向け専用の鬼畜モードの追加。
ver1.40 鬼畜モードにおける不具合修正。
ver1.41 アイテム複数追加。鬼畜モードのラスボス強化。
ver1.42 アイテム追加。敵のステータス修正。
ver1.43 メニュー画面のレイアウト変更。パラメータ振り分けのバランス修正。状態異常恐怖の追加。敵のステータスを一部修正。
ver1.45 メニュー画面を1.42の状態に戻しました。
ver1.46 モンスター天狗によるエラー落ちがあったので修正。
ver1.47 鬼畜モードでUnknownでラスボスを挑む場合に更なるラスボス強化。Unknownでラスボスを倒した場合、鬼畜限定の武器が貰えます。闘技場で2戦目以降戦闘BGMが鳴らない問題を修正。
ver1.48 妖精の羽根の性能強化。妖精の羽根EXの追加。誤字修正。職業のステータス修正。
ver1.49 エラー落ちの問題を修正。
ver1.50 ダークソードEXを殺し屋が装備できない問題を修正。アイテム追加。マスターランククリア後に謎の塔2F出現。新しい属性を追加。一部の敵を強化。
ver1.51 鶏の餌に関しての問題を修正。一部の職業のステート耐性を変更。
ver1.52 一部図鑑が埋まらない問題と合成ができない問題があったので修正しました。
ver1.53 カジノ内に金庫を追加しました。自宅にある金庫と共有となります。
ver1.54 マスターランク2を追加しました。ver1.54以降のデータでマスターランク大会を3回クリアすると解放されます。1万Gガチャのアイテムを追加。一部アイテム追加。
1.55 マスターランク2クリア後 謎の塔2階の店のアイテムが追加されます。※謎の塔2階はマスターランククリア後に追加されます。鬼畜モードのUnknownでラスボスを倒した場合の報酬を追加。ピラミッドをピラミットと書いてた箇所があったので修正しました。
1.56 テキストメモ(説明書)に転職システムについての詳細を記載しました。マスターランク2の一部の敵を大幅強化。マスターランク2クリア後のカジノの景品追加。
1.57 マスターランク2の名称をグランドマスターに変更。超鬼畜モードの追加。超鬼畜モードでクリアすると魔王が仲間になります。鬼畜モード時のボス戦強化。アイテム追加。
1.58 セルフヒールの回復量がヒールよりも消費MPが多いのに回復量が少なかったので上方修正。超鬼畜モードクリア時に報酬を貰えない問題及び魔王が仲間にならない問題を修正しました。説明書の状態異常についてのテキストにアイコンについての説明を加えました。
1.59 ver1.58のアップロード時に一部のファイルが破損していた為、修正。仲間の名前変更できる場所でバグがあった為修正。名前変更できるキャラに魔王も追加しました。マスターランククリア+メイドカフェの利用回数100でメイドカフェ内の店のアイテムが増えます。グランドマスターランククリア後のカジノの景品を追加。
1.60 メインストーリー中のカジノイベントで必要なメダルの枚数を大幅に減らしました。カジノ街の借金できる場所でバグがあったので修正+20万G借りれるようにしました。謎の塔3~8Fまで追加。グランドマスタークリアで行けるようになります。   
1.61 一部の敵(雑魚敵、ボスを含む)のスキルに「仲間を呼ぶ」を追加しました。これにより一部のボスや雑魚敵が強化されます。終焉の魔王∞を倒す+グランマスターランククリアの状態で帝国街に行くと終焉の大魔王∞と対戦できます。最高難易度です。名前変更できる場所でマスターランククリア後、名前だけではなく職業変更、レベルダウンが可能になります。
1.62 アイテム、プラチナメダル、プチチナチケット、プラチナキーの追加。その他武器を追加しました。モンスターの追加。マスターランク、グランドマスターランククリア時にプラチナメダルが貰えるように変更。プラチナチケット、プラチナキーは合成で入手できます。メダルに関してはマスターランククリア後、カジノの景品で入手する事も可能です。チケットを使うことで謎の塔でプラチナガチャを行う事ができます。キーに関してはいくつかの場所で必要になる場所が存在しますのでそこで使います。一部の武器を全体攻撃できるように変更。
1.63 プラチナキーの必要な場所を追加。スーパーグランドマスターの追加。(場所は平原町の闘技場でグランドマスタークリア+プラチナチケット1枚が必要)アイテム複数追加、モンスター追加。モンスター預かり所の地下を拡大。
1.64 一部通れない場所があったので通れるように修正しました。マスターランククリア後、勇者街の店の品数が増えるように変更しました。
1.65 状態異常「狂乱」の追加。バグ修正。いくつかのバランス修正。アイテム追加。グラマスクリア報酬のプラチナメダル枚数を5枚に変更。スーパーグラマス報酬のプラチナメダル枚数を20枚に変更。
1.66 メイドカフェ利用回数で70で店の品数変わる所を利用回数10に変更。利用回数100+マスタークリアの条件を20に変更。利用回数30+マスタークリアで店のメイドカフェの店のアイテムが増えます。自宅内の鏡に触れることでラルフの見た目を変更できます。ただし会話イベ中はラルフの顔グラです。アイテム追加。店のアイテム追加。手裏剣を全体攻撃に変更。ゲームバランスの修正。
ver1.67 全体的なゲームバランスの修正。バグ修正。沈黙状態の効果を変更。
1.68 ゲームバランスの修正。(超)鬼畜モードを途中で諦める事ができるようにしました。ダンジョン追加。一部の装備アイテムに装備中スキルを覚える効果を付けました。闘技場で1勝する度に鳴る勝利SEの再生時間が長すぎたので変更しました。名前を頭に#の付いたモンスターを追加。#が付いてるモンスターは図鑑未登録になります。
1.69 グランドマスター、スーパーグランドマスターの不具合修正と難易度調整による内容の変更。アイテム複数追加。マスターエリクサー、マスターヒーリング∞の不具合があったので効果の変更。グランドマスタークリア後、平原町にいる悪魔に話しかけると条件付きで超強力な魔法を覚えられます。一部職業の装備制限緩和。
1.70 リミットチャレンジ戦を追加。スーパーグランドマスタークリア後に遊べます。リミットチャレンジ戦は全滅するまで戦闘を繰り返して100戦目以下までは10連勝毎にボーナスを貰えます。100連勝目には所持金とカジノメダルをカンストするまで貰えます。200連勝した場合は金庫に1兆G送られます。難易度をノーマル以上にしなければ参加できません。一部内容の変更。装備アイテム追加。マスターランク、グランドマスターランク、スーパーグランドマスターランクの参加条件に難易度ノーマル以上を追加しました。
1.71 リミットチャレンジ戦から出るモンスター追加 。リミットチャレンジ戦に10戦目から1勝する毎に10連勝以上ボーナスとしてプラチナメダルを3枚貰えるようにしました。100連勝ボーナスに★マスターアーマー(図鑑未登録防具)の追加と100連勝以上ボーナスの追加。一部ドロップアイテムの変更やドロップ率の変更をしました。
1.72 終焉の魔王∞、終焉の大魔王∞のドロップアイテム変更。レベルアップアイテムの追加。ゴールドダンジョンの拡張。一部モンスターのステータスを変更。プラチナキーが必要な場所を更に追加。リミットチャレンジ戦200連勝ボーナスの報酬を増やしました。アイテム上限数を999から9999に変更
1.73 装備「盾」を「盾・宝珠」と表示するようにしました。新装備アイテム「宝珠」を複数追加。図鑑が埋まらない問題があったので埋まらない部分のアイテムを購入や合成などで入手できるように修正。職業の装備制限を一部緩和。
リミットチャレンジ戦300,400,500連勝ボーナスの追加。ゴールドダンジョンを更に拡張
1.74 スーパーグランドマスタークリア後、勇者街で煉獄の爪を買えるように変更。グランドマスタークリア時にプラチナメダル2枚しか貰えなかったので修正。
※1.74 セーブデータが入ったので削除しました。
1.751 聖剣エクスカリバーGODの説明文に誤りがあったので修正。
1.76 プラチナアーマーの石化無効が機能していない問題を修正。宝珠2つ追加。新武器1つ追加
1.77 通常モードで始める場合に初期で貰える回復アイテムとゴールドを貰うか貰わないかを選択できるように変更
1.78 カチューシャ、超究極のメイドカチューシャを「頭防具」に修正しました。
一部スキルの上方修正。一部の敵、一部の職業を強化。
1.79  キラーフォックス 天狗 が仲間になるタイミングでエラー落ちが頻発する現象が発生するバグがあったので仲間にならないように変更しました。★キラーフォックス ★天狗 をキラーフォックス2 天狗2に変更して図鑑登録されるように変更しました。勇者街にミッション部屋を追加。ミッションを達成するとアイテムが貰えます
1.80 聖剣エクスカリバーを勇者も装備できるように変更。パラメータ振り分け上限値を一部変更。
属性「超神聖」を追加。難易度「Crazy」を追加。
1.81 クレイジーモードの追加。
1.82 ゲームタイトル画面の画像を変更。BGM一部変更。
フリーゲーム夢現でラルフの異世界大冒険ダウンロード総数を10000達成した記念としてゴールドダンジョンにて10000に関連するアイテムやゴールドなどをいくつか追加。
1.83 鬼畜モードプレイ時に魔王城に入る事でカジノやカジノ景品の内容が変化されるように変更。カジノ景品に関してはマスターランククリア時と同様になります。(メインストーリークリア後元に戻ります) 
鬼畜モードラストボスの難易度を少し上昇させました。
1.84 アイテム 1万メダル 10万メダル 100万メダル の追加。ピラミッド1Fを場所登録できるように変更。
1.85 状態異常祝福を追加。スキル追加。新アイテム追加。一部スキル、装備アイテムの能力を変更。
1.86 祝福状態のかかりやすさを調整。一部の単体能力強化スキルを全体強化に変更。
一部のスキルを上方修正。
1.87 妖精の羽根GODの性能強化。一部職業の耐性値を変更。
レベルを下げるアイテムの追加。クレイジーモード時にカジノの景品交換できる人が消滅するバグを修正。鬼畜マスターのお守りの性能強化
1.88 一部イベントシーンでのBGMを変更。マップの一部を改変。
1.89 スーパーグランドマスターのクリア時の報酬でプラチナメダルが20枚貰えるはずが5枚になっていた為、修正。鬼畜マスターのお守り 究極の爪 の能力にバグがあった為修正。
1.90 ウェーブⅢのスキルを覚えるアイテムを使用できないバグを修正。
1.91  装備アイテム10個追加。スーパープラチナガチャの追加。一部装備の性能強化。
属性「大破壊」を追加。大破壊属性は強い敵であるほど有効です。他には防御の高い相手に対して有効です。
1.92 リミットチャレンジ戦の報酬にバグがあった為修正。新機能「神化転生」の追加。神化転生書を消費する事で一部の仲間を神化転生できます。
スーパープラチナガチャから入手できるアイテムを1つ追加。
スーパープラチナガチャの誤字修正。仲間の名前変更できる場所でキャンセルボタン押したときに2番目の選択肢が選ばれるバグを修正。
超鬼畜モードの報酬一部変更。クレイジーモードクリア時の報酬を増やしました。
職業変更時レベル1になるように変更。
神級究極メイド服の追加。メイドカフェでマスターランククリア+利用回数50回で入手可能。
1.93 エクストラシナリオ ナナエピソードを追加。酒場の地下でパーティにナナを連れてナナが超吸収∞を習得している事でシナリオを始める事ができます。一部の敵に 新スキル「レベルダウン」を追加。パーティ全体のレベルを下げる技です。ドレインシールド、ドレインシールドGODをラルフが装備しているとレベルダウンを受けません。都合上、レベルが下がった!の表記は出ませんがドレインシールド装備中の場合、回復音のSEが鳴ります。ドレインシールドGODの追加。聖剣マスターエクスカリバー、プラチナ宝珠をを図鑑登録できるように変更。プレミアムプラチナキーの追加。プレミアムプラチナキーが必要な場所を追加しました。スーパーグランドマスター初回クリア時の報酬にプレミアムプラチナキーを追加しました。ゴールドダンジョンを拡張して新たなボスを追加。新アイテム・新装備・新モンスターの追加。状態異常「物忘れ」「愛」を追加。
1.94 状態異常「猛毒」「イカリ」を追加。
メイドカフェの利用料金を3000Gに変更。利用時に毎回 メイドコイン100枚とクッキー1枚貰えるように変更。メイドカフェの施設内に「マッサージ」を追加。3000Gを支払う事でパーティ全体が全回復して 祝福、超上昇X 状態になります。更に経験値が300貰えてメイドコイン300枚とメイドポーションを1つ貰えます。
メイドカフェの施設内に「メイド特製オムライス」を販売するようにしました。
ミッション部屋追加と一部報酬内容を増やしました。
プレミアムプラチナキーが必要な場所を増やしました。
1.95 メイドカフェ オムライス1回しか買えないバグ修正。プラチナ宝珠が超上昇まで防いでしまうバグ修正。プラチナガチャから出る「デスダークネスの魔導書」と表示されて「デスダークネスの巻物」が手に入りますが入手アイテムではなく文章の方が間違っている為、文章を修正。「オークソード改」「オークソードEX」の合成素材の条件を軽くしました。蛇皮の首飾りGODの性能強化。
要望があったので「属性一覧」をメモに追加しました。謎の塔2階に合成装備追加。(合成に新装備:デスシールドを追加)
1.96 新・合成装備「プラチナシールド・プラチナシールドGOD」の追加。
新イベント追加。スーパーグランドマスタークリア後、城にいるアーシャに話かけると始まります。
※イベントを始めるにはプレミアムプラチナキーが必要です。新装備、新アイテムの追加。
終焉の大魔王∞を帝国街ではなく魔王城で闘えるように変更。終焉の魔王∞を倒して、スーパーグランドマスタークリアで闘えます。何度でも闘えます。
帝国街で再戦可能な敵を追加。新アイテム、新装備を複数追加。ミッション部屋1つ追加。
1.96b 1.96で追加した事による平原町闘技場のバグを修正。
1.96c 図鑑が埋まらない問題を修正。挙動不審なNPC削除。一部の盾が身体防具になっていたので修    正。
1.96d 図鑑が埋まらない問題を修正。ミッション部屋でクリアしてないミッションが達成済みになるバグ修正。ナナエピソードで追加されたダンジョンに新モンスター1種類追加。(エンカウントで出現)
1.97 ダンジョン大地獄を拡張。プレミアムプラチナキーが必要です。
新モンスター、新装備の追加。にんじんバスター系装備に馬のSEが鳴るように変更。
ボス系ほぼ全体的に強化。一部の敵を強化。マスターアーマーを図鑑登録可能に変更しました。
ミッション部屋2つ追加。
1.97 セーブデータが入っていた為再アップロード
1.98 プラチナランク闘技場を追加。新しい街、ダンジョンの追加。新アイテム、新装備、新モンスターの追加。プラミアムプラチナガチャの追加。プラチナデスフェニックスの大幅強化。
状態異常「メイドの加護」を追加。神級究極メイド服の覚えるスキルを変更。メイドカフェのマッサージの性能強化。リミットチャレンジ戦15連勝時のバグ修正。リミットチャレンジ戦の報酬の必要連勝数を一部下げました。カジノで1000G以上所持してる時に買わないを選択すると1000G消費してメダルを購入してしまうバグを修正。
1.99 プレミアムプラチナガチャの必要プラチナチケット数を減らしました。
プレミアムプラチナガチャのガチャ内容一部変更。(変更した中に新アイテムが追加。)
プラチナ闘技場のゲームバランス調整。いくつかバグ修正。(1.98で追加した内容でのバグ)
プラチナランククリア後(丙と甲)のメイドマッサージの性能強化。(その代わり値段が上がります)
2.00 ブラッドクイーンの腕輪装備してもスキルを覚えないバグを修正。ピエロを神化転生できるようにしました。
プラチナランク闘技場内のカジノメダル交換所で乙か甲クリア後に種類が増えます。(そこに新アイテムあり)乙か甲ランククリア後、マナ街の合成屋の種類増えます(新アイテムあり)
2.01 エンカウントで発生する敵が仲間になる確率を2体目以降の確率も同じに変更と同じ仲間を最大5体まで可能に変更。プラチナランク闘技場に特別支援を追加。ジュリアからのドロップアイテムを新しく追加(新装備です)神級ピエロの服が身体装備にならないバグを修正。体力「億」になってる敵全てが体力が正常値として扱われない為、体力値を大幅に変更。プレミアムプラチナガチャの内容一部変更(新アイテムあり)メイドの加護の状態異常アイコンを変更(服のアイコン)
2.02 特別支援のカジノメダルを支払えないバグ修正と必要メダル変更。一部装備にスキル追加。
プラチナ状態を追加(特別支援限定)状態異常アイコンをゲーム内フォルダに追加。(メイドの加護、闇の加護、プラチナ)
2.03 装備バグ修正(プラチナ終焉の剣、プラチナ神獣の毛皮、プラチナ修羅ソード、にんじんバスターGOD)プレミアムプラチナガチャで「究極の聖水」が出た時、何も表示されないバグ修正。
仲間になるモンスターを最大勧誘数を無制限に変更。特別支援係が特別支援受けた後に動くバグ修正。ジュリアのスクリプトエラーバグ修正。
ガチャの内容をゲーム内フォルダにテキストとして入れました。
2.04 一部装備性能強化 モンスター図鑑の属性耐性、ステート耐性の表示内容を増やしました。
2.05 プレミアムプラチナガチャのガチャアイテム2つ追加。(新装備です。)
ver2.05以降のデータでプラチナランク甲クリア後(過去バージョンでクリアしてる場合は再度クリアして)ゲームマスター刻命と対戦できます。(クリアできる事、確認済み)
2.06 スケルトンを倒すとエラー落ちするバグ修正
2.07 職業変更で一部レベルが下がらない場所がったのと酒場2階の職業変更でキャンセルボタンが無効になっているバグを修正、職業変更する際、レベルが1になる事の警告メッセージを出すように変更。
2.08 聖剣エクスカリバー,聖剣エクスカリバーGODの必要合成素材を増やしました。
ゲームマスター戦の難易度を上げました。ラルフのみマスターランク以上の闘技場でマスターアーマー、プラチナ宝珠の装備を禁止にしました。
2.09 鬼畜モード・クレイジーモード時の雑魚敵・ボスの使用スキルが増え強化しました。クレイジーモードクリア報酬の追加。新アイテム「プラチナ草」の追加。(魔王城で入手可能)
守護天使の使用スキル変更。
2.10 高等神化転生書の追加。ラルフ、魔王、地獄鬼を神化転生できるようにしました。
プラチナランク甲クリア後、リミットチャレンジ戦からプラチナランクで出現するモンスターが
出るようにしました。プラチナランクから出るモンスターを倒すと+5連勝します。
♯骸骨キラーⅡを骸骨デスキラーに名前変更して図鑑登録可能しました。
2.11 バトルコインの追加。闘技場ショップの追加。リミットチャレンジ戦報酬変更&1000勝報酬が10000勝に貰えるバグ修正。1000勝報酬に†マスターアーマー∞†を追加。
リミットチャレンジ戦からプラチナランクから出るモンスターを廃止。(連勝ボーナスをスキップする問題があった為)新アイテムの複数追加。
2.12 地獄の咆哮の能力変更。プラチナベヒーモスの地獄の咆哮を究極の咆哮に変更。スーパーグランドマスタークリア後のカジノ景品にマンジカブラを追加。謎の塔8Fの宝箱にマンジカブラを追加。
2.12a 新アイテム 紹介状 の追加。新アイテム複数追加。
2.13 紹介状を使える店を増やしました。新アイテム追加。クレイジーモードで難易度Hard以下に設定した時、自動的に難易度Maniaになるように変更。(最低難易度がManiaになります)難易度Maniaの敵の攻撃力1.5倍を1.45倍に変更。クレイジーモードを難易度crazyでクリアした時の報酬に紹介状・高等神化転生書を追加しました。ゲームマスター戦初回クリア時に紹介状を貰えるように変更。募金システムを追加しました。募金回数によって様々な特典があります。
2.14 募金額を調整。募金回数を確認する時「~回」ではなく「~枚」と表示される誤字修正。
新しい仲間「初音ミク」を追加。このバージョン以降で最初から始めた場合のみ初期から仲間になり、バージョン2.13以下からの引き継ぎでは仲間になりません(スクリプト上の都合があるため)
マナ街での転職で一部「歌姫」に変更しました。歌姫関連の新装備追加。エンドロールの文字途切れがあったので修正。
2.15 鬼畜モード、クレイジーモードの難易度縛りの修正。難易度マニアで貰える経験値を200%から220%に変更。
スノウ街で初音ミクがパーティにいる時、初音ミクの歩行グラフィックを変更できる機能追加。初音ミクの顔グラフィックに縦線が入ってたので顔グラ変更。2.14から引き継ぐ場合スノウ街で歩行グラフィック変更時に顔グラ修正されます。守護天使の攻撃力100→85に変更と麻痺攻撃を出血攻撃に変更。クレイジーモード時、勇者街で★スプレーの販売を消しました。メイドカフェの利用回数確認する場所でメイドからの呼び名を「ご主人様」、「お兄ちゃん」に変更できるようにしました。
2.16 平原町の闘技場で一部文字切れがあったので修正。初音ミク歩行グラフィック変更時の顔グラを修正。スノウ街で新装備追加。複数のアイテムの値段下げ。募金回数特典の追加。鬼畜モード時の闘技場Fランククリア時のバトルコイン+500。歌姫が覚えるスキルを再調整。歌姫がオルゴールを装備できないバグを修正。マモリングが装飾品装備になっていないバグを修正。
2.17 平原町で魚釣りができるようになりました。釣りシステムの詳細をゲーム内テキストに書きました。
2.18 魚を釣れる場所を増加。魚釣りで糸が切れたり釣った際に火のマークが表示されたままのバグを修正。
魚釣りの数値大幅調整。魚釣り時のマークを5段階に変更。
2.19 邪念の腕輪が盾装備になっていたので装飾品装備に修正。メイドカフェの呼び名変更時に利用回数も表示されるバグを修正。アイスアックス改の合成の必要素材にアイスアックスが抜けていたので修正。勇者街Ⅱに新装備「スパークシールド」を追加。
2.20 ゲームバランスの再調整。カジノ街の景品に新装備3つ追加。祝福の歌の性能強化。魚釣りでエサの選択肢が出た時にキャンセルボタンを押してもエサを選択してしまうバグを修正。プラチナアーマーの必要合成素材にある50万円の酒をゴールデンアーマーGODに修正。鬼畜モード時、魔王城に入る+募金回数3回以上でポーカーができる用になるよう修正。
2.21 メイドカフェ内にあるメモ帳に対してプレイヤーがどの方向を向いていても読めるバグを修正。
募金数100以上の時、必要募金数より多く取られるバグを修正。オークにドロップアイテム:オークソード(確率1/6)を追加。一部BGMの音量を下げました。
2.22 ガチャアイテム一覧で改心の弓が会心の弓と表示していたので修正。歌姫、神級歌姫の祝福、加護のかかりやすさが低くなっていたので100%に修正。
2.23 プラチナ支援を受けてプラチナランク甲のクリア時、プラチナ支援効果が継続するバグを修正。プレミアムプラチナガチャで必要なチケット枚数を調整。募金の特典を追加。魚釣りの説明に誤りがあったので修正。†マスターアーマー∞†を図鑑登録できるように変更。マスターランククリア後、魚釣りが正常に釣れない問題を修正。仲間ドワーフがレベルアップでMPが増えるように調整。(最初から始めないと増えない可能性あり)指令系スキル全てバトルメダルを500消費するように変更。
2.24 30連勝以上ボーナスが10連勝以上ボーナスと表示されるバグを修正。バトルコインがバトルメダルやバトルポイントと表示されるバグを修正。チャレンジ部屋のミッション3つ追加。悪魔の超連撃、悪魔の超連撃指令に必要なバトルコインを100枚に変更。ボスとして出現するブラッドクイーンを倒した時に貰えるバトルコインを5000枚に変更。ゴールドダンジョンに出現するボスを倒した時にバトルコインを貰えるように変更。大地獄に出現するプラチナゴッドフェニックスを倒した時に貰えるバトルコインを3000枚に変更。帝国街の再戦で勝利時、バトルコイン50枚貰えるように変更。

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頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10
DL回数
制作者
刻命
制作サイト
note
本体サイズ
199MB
Version
2.24
最終更新日
2019年11月22日
お気に入り
7

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ラルフの異世界大冒険のコメント一覧 (コメント数139)

  • user-pic

    募金って回数が100回超えると一回300万になりますよね?
    ですが300万円以上持っているとすべて募金したことになりますというか有り金すべて泥棒されます
    300万なのでこれからは3回づづに分けて募金しなきゃいけないのかと思いと900万下して3回募金しようとした所、募金一回で900万がすべてなくなり所持金0になります
    900万持っていたら一回で募金回数が3回増えるならいいのですが300万でも900万でも一回とカウントされて所持金0になります
    最後までプレーしていないので実はこの募金活動の人が悪者だったとかいうオチならすいません

    あと他の方も指摘されてましたが
    オークソードの2本目が手に入りません
    オークは城周辺で戦ってますが2体目が仲間にならないので手に入れることができず
    合成の所が埋まらなくて困ってます
    ただ仲間の確率を変更したようなコメントがあるのでひたすら城周辺で戦っていたら仲間になりますか?
    自分の環境では透明な星?の仲間はオークをはじめインプやスケルトンも仲間にならないので
    黒い星の仲間は2体目も仲間になりますけどオークは黒の星が出現しないので仲間にならないです
    これも最後までプレーしていないので最後の所で手に入るとかならすいません

  • user-pic

    報告ありがとうございます。募金に関してはすみませんバグなのでバージョン2.21にて修正しました。
    オークに関してはver2.21でアイテムドロップ(1/6)するよう対処しました。

  • user-pic

    素早い修正ありがとうございます
    この際なのでプレーしていて細かいですが気になった点を書いておきます

    ガチャ一覧にある会心の弓というのはゲームの中の改心の弓と同じですか?
    確率が違うということなので改心の弓を一覧に書くのを忘れているだけなのかと思いましたが
    会心の弓がなかなかガチャから出てこないので同じなのかなと思いました

    二つ目は
    初音ミクという仲間なのですがこの仲間は他の仲間と違って祝福や闇の加護がかかったりかからなかったりします
    他の仲間はたぶん100%の確率でかかるのにこの仲間だけかかったりかからなかったりするのは何かおかしいなと

    三つ目は
    メイドカフェの中にある白っぽいぬいぐるみはあれはピラミッドの頂上で紫のぬいぐるみがどいたみたいにどいてくれるんですかね?
    頂上で喋ったぬいぐるみがあったのでこのぬいぐるみも何か関係があるのかなと思いました

    最後に
    募金関係ですが回数60回でプラチナ支援を受けることができますが
    自分はその時プラチナ支援が何かわからず59回で止めておいたのです
    そしてそのことは忘れてそのままプラチナ闘技場で戦ったのですが
    募金回数が59回にもかかわらず開始直後にいきなりプラチナ支援を受けることができました
    自動で発動しましたがカジノのコインは減っていました
    確か300万以上あったカジノ枚数が999999になっていました
    さらに999999でプラチナ闘技場で戦っても自動で支援が発動することがあります
    300万ぐらいあった時も支援が自動で発動する時としない時がありました

    以上が気になった点になります

  • user-pic

    バグ報告ありがとうございます。
    会心の弓は誤字表示でしたのでver2.22で修正しました。
    メイドカフェ内のぬいぐるみはただのオブジェクトであり特に意味はありません。
    職業 歌姫・神級歌姫の祝福・メイドの加護・闇の加護のかかりやすさが100%になって無かったのを確認できたので修正しました。
    プラチナ支援に関しては原因が今の所、特定できませんでした。特定出来次第修正致します。

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    ver2.20で、酒場2階でラルフを神化転生できません。(酒場2階にラルフがいない)
    過去のverではできたのですが、バグでしたら修正お願いします。

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    ゲームはかなり面白いのですが、BGMがうるさい
    こっちで調整しても一部ダンジョンは爆音

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    報告ありがとうございます。
    音量問題については様々な方から意見がありますが直すのでは難しいです。
    F1キー入力でプロパティが出てBGM/BGS SE の音を消す事は可能です。

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    秘密の砦で提示される「????フェニックス」がどこにいるかわかりません。
    ヒントをいただけませんか?

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    大地獄というダンジョン深層を潜りフェニックスがいた所にある扉をプレミアムプラチナキーで開け
    更に進んだ先にいるボスです。

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    鬼畜モードの難易度縛りが一段階上がっていたので次回修正します。

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    音量調整出来ないんですか?

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    音量調整はありません。
    F1を押してプロパティから音量を消す事は一応可能です。

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    先ほど間違えてレビューの方で質問をしてしまいました。申し訳ございませんでした。また問題についても音量ミキサーの方で設定をすることで解決しました。

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    このゲームのBGMだけをなくすことはできないのでしょうか。

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    オーソドックスを極めるとこうなるって感じですごいRPGRPGしてる。テンプレから更に余分なモノをとりのぞいたストーリー(という名のただの道しるべ)に膨大なボリュームのハクスラを添えた感じ。ハクスラって何?って人はまずこの作品をやるといいかもしれんね


    超鬼畜クレイジーで本編クリアまではやったが、それ以降の楽しさは何ともいいがたい。というのも「レベル999でも全然足りない」からである
    しあわせリングつきクレイジーにして帝国街でスクリーミングシャドー倒して288万経験値簡単に稼げるので簡単に999レベルにつくが、永続パワーアップアイテムがあまりにも少なく、強制ノーマルのせいでグランドマスターからクリア出来ない。私のプレイングが下手なのは認めるがハクスラならレベルをあげれば誰でも脳死で倒せる程度にはしてもらわないと下手糞勢にとっては困る。出来ればオーバーロードかけて2ターンくらい全力で殴ればどうにでもなるくらいにはしたいのに永続アップアイテムを稼ぐ手段が今んとこ無い。グランドマスターから先もいっぱい要素があるようだが好きなゲームで先に進めないというのはちょっと苦痛だった。
    レベルキャップ解放か永続パワーアップアイテム売り出しが欲しかったかな

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    クレイジーモードの難易度クレイジーでラスボスが倒せる気がしないので皆さんに質問です。
    クレイジーモードの難易度クレイジーでラスボスを倒した方はどんな装備、仲間(覚えていたらレベルも教えて頂きたいです)で行きましたか?
    教えて下さると助かります。

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    魔王城に入ると 鬼畜モードのカジノの景品内容が変更され
    ゴーデンアーマーEXなどを購入できるようになります。
    装備はカジノで整えて下さい。
    またカジノにはありませんが 状態異常を複数防げる毒蛇の首飾りもお勧めします。
    パーティは
    僧侶orメイドor妖精 1と 他は任意でいいと思います。 

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    カジノで装備変更をそろえる旨、ご教示いただきありがとうございました。
    装備をそろえて出直してみます。
    なお、毒蛇の首飾りはクレイジーモードで入手する方法を教えて頂けると助かります。
    (ノーマルで第2の勇者村にて入手可能なのは確認いたしました。)
    勇者、女剣士、怪盗、メイドで全員のレベル510くらいなのですが、デスファイア+元々のダメージで全員瀕死になったり、
    デスサンダーで2~3人麻痺+トルネードでスタン、全員行動不能で敵のターンで全滅したりで困っておりました。

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    すみません。首飾りは
    鬼畜モード、クレイジーモードでは出ないように設定してました。
    麻痺に関してはゴールドリングやゴールドヘルムなどで防げるようになります。
    レベル510はクレイジーでは少し足りないかも知れないです。
    経験倍貰える しあわせリングがカジノ景品にありますのでもう少し上げ事をお勧します。

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    最近はじめたのですが☆スケルトンと戦い倒すとゲームが落ちてしまいます
    エラー文は以下のものです
    スクリプト'動作スクリプト'の91行目でNoMethodErrorが発生しました。
    undefined method 'name'for nil:NilClass

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    バグ報告ありがとうございます。
    こちらでも同じバグを確認できましたので修正しましたのでお手数ですがver2.06に更新お願い致します。

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    モンスター図鑑で属性耐性が物理耐性だけで魔法耐性がありません。
    ステート耐性でも戦闘不能からスタンまではありますが、(多分)アプデで追加されたステートの耐性がありません。できたら書いてくださるとうれしいです。

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    モンスター図鑑で属性耐性が物理耐性だけで魔法耐性がありません。
    →報告ありがとうございます。ver2.04で図鑑にステート耐性、属性耐性を更新しましたので
    ダウンロードお願いします。

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    ver.2.02プレイしました、プラチナ闘技場「甲」クリアできました~

    今回は特に指令系のスキルにおかしな点がありますね。ピエロと僧侶のは確認してませんが…

    ・「プラチナ終焉の剣」を装備しても「魔王の攻撃指令」を覚えない。代わりに「ゴッドレベルダウン」を覚える。さらにこの技、こちらのレベルが下がってるような…
    ・「プラチナ神獣の毛皮」の「悪魔の超連撃指令」の最初の3連撃を、何故か使用キャラが攻撃する
    ・「プラチナ修羅ソード」の「阿修羅の攻撃指令」が他の指令系と違って即発動しない
    ・「にんじんバスターGOD」の説明に「~を覚える」と書いてあるが何も覚えない
    ・プレミアムプラチナガチャで「究極の聖水」が出た時、何も表示されない

    あと装備品の文章に関してですが、長すぎて枠に収まっておらず、後半に書いてある「何を覚えるのか」が文章だけではわかりません
    最後に仲間モンスターに関して、確率を下げていただいたのはありがたいですが、この確率って「累計5体仲間にするまで」じゃないでしょうか?仲間にする→ステータス下がる→解雇 を何回か(多分5回なんでしょうね)繰り返していたら、アビスドラゴンが1匹も仲間にいないのに(全員解雇したから)全然仲間にならなくなりました…
    前回書いたように「該当モンスターが仲間(預り所含む)にいない場合、仲間になる確率が初期の確率に戻る」みたいにはできないですかね?せっかくモンスター専用の装備も多数あるんで、1匹はまともなステータスのキャラが欲しいんですよね…

    あと参考までに…「ステータスが下がった」モンスターですが、確認した範囲だと熊、イフリート、将軍、パペットマスター、アビスドラゴンです。後半に仲間になるキャラばかりでしたね。
    全員が全員毎回下がるわけではなく、ちゃんとステータスが上がった将軍が1体いました

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    すみません。装備バグに関して全て確認できましたので修正致します。
    仲間のバグですが、無制限にしようと思います。
    ガチャに関しても修正致します。
    指令系も確認できましたので修正致します、
    ゴッドレベルダウンに関しては元々敵が使うスキル前提で作っていましたので 
    味方側に強制的にかかってしまいます。ですのでゴッドダウンを覚えないように修正します。

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    勇者勇者ナナ神メイド神でv2,02甲クリア後
    で、隣のダンジョンでジュリア倒して多分仲間になる処理をしてるのか其の最中に
    「スクリプト 動作フクリプトの1078行でNoMethoodErrorが発生
     unde flned method [] for nll NIC lass」

    と表示され落ちた。
    v1,97でリミット103戦、SGM、LV999、maniaでクリア
    リミット戦100単位でセーブ欲しいわ、時間かかりすぎるw
    メダル枚数のカンスト数ってナンボですか?アレだけクリア出来ません
    デスマント見つからず

    指令系はラルフの手番とMP使うのがなぁ…
    先メイド攻撃指令と後ラルフ超連撃にするとラルフ攻撃してるか判断つかんね

    30枚使うガチャ体力アップの抽く時表示無いですね
    使用枚数は適正だと想うけど30枚や3枚使うガチャ欄に1万ガチャ抽くかの質問いるかな
    若しくは、10万、100万ガチャに変えて欲しい処です、正直使い道無いし。
    何が出るか一覽有れば尚便利、

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    プレイしていただきありがとうございます。 
    仲間になる際のスクリプトバグに関しては次回修正致します。

    ガチャの内容に付いてはゲーム内フォルダに入れるようにします。
    デスマントは装備アイテムの事でしょうか?  
    ナナエピソードによって出現するダンジョンの秘法の洞窟にいるプラチナデスマントからの
    ドロップです。

    リミット戦に関してですがその要望は難しいかも知れないですが、
    確かに面倒になるとは思いますので調整しようと思います。

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    ・熊の経験地LV984でカンストする模様
    現在の経験地99999999で次88583表示
    :ケモノのはちまきEXの経験地2倍機能してないです
    連れ歩く人少ないと思うけど…
    PクロウP宝珠VヘルムP神獣の毛皮∞獣の鉢卷きEXでボス連戦で大分かかったし

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    プラチナ闘技場の特別支援のカジノメダルを支払えないバグが発生していますので修正致します

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    メイドの加護のかかりやすさはver2.01でも変わりありません。
    2.02以降、確率変更しようと思います。

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    2.00プレイしました、まだプラチナ闘技場”甲”しかやってませんが…

    1.98で絶望した1回戦を突破し、2回戦を何とか突破したまではよかったものの、3回戦目に「1.98で絶望した1回戦」の再現みたいにボロクソやられた時はガッカリしましたね。1~2回戦に1時間以上かかってましたからね~
    1ターンに何発冥月Ⅵ撃つんだこいつらと。というか1ターンに何回攻撃してくるんだこいつらと。
    相変わらず超上昇解除からの猛攻に耐えられないですよこれ。
    メンバーをちょっと変えて毎ターンメイドヒーリング&デスゴッドスターライト(闇の加護解除)作戦にしましたが、一度崩れて蘇生に回ると超上昇する暇もなく闇の加護解除する暇もなく立て直すなんて不可能なんじゃないかと思いますね。
    追加された装備などは可能な限り人数分用意してますし、属性軽減を最優先に装備は揃えてるんで、もうホント勝機が見つかりませんね。

    あとブラッドクイーンのHPはバグみたいですが、4億にする気だったんですか?
    他にも(図鑑上)1億超えの敵がいますがそのHPにしたら倒すのに何時間かかるんですか…
    ダンジョンの奥に1体だけいるボスがこの設定ならまだいいんですよ。でもこいつら闘技場にポンポン出るじゃないですか、しかも2体セットとかで。

    これはこういうゲームです。と言われたらそれまでなんですけどね~
    1.82あたりから更新の度にプレイしてましたが、もう投げそうです。
    テストプレイしましたかこれ?

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    体力を億に設定しているのは洞窟内のブラッドクイーンのテストプレイ時に楽に倒せたので
    問題ないと判断しました。ただし既にバグにより思ったより楽に倒せていてその基準での設定です。
    以下攻略方法です。
    メイドの攻撃指令は 悪魔の3連撃 悪魔の3連撃EX 悪魔の3連撃GOD 悪魔の3連撃EXⅡ
    悪魔の3連撃EXⅢ 悪魔の連続攻撃Ⅳ をそれぞれ1回ずつ行うスキルで
    「悪魔の3連撃EX」と「悪魔の3連撃」と「悪魔の連続攻撃Ⅳ」に関しては
    物理攻撃として扱わない為、回避率を無視してダメージを与えられます。
    また3連続攻撃は1回目の攻撃がクリティカルなら全てクリティカルとなります。
    1回の攻撃で平均15000は削れるので
    メイド指令1回で 単純計算でクリティカル無しで255000ダメージ削れます。
    メイド指令を覚えれるのは「ナナ」と「アリス」です。
    またラルフが平原町で覚えられる悪魔の超連撃は
    悪魔の3連撃 悪魔の3連撃EX 悪魔の3連撃EXⅡ 悪魔の3連撃Ⅲ 
    を1回ずつ行います。
    12回攻撃ですので単純計算で180000ダメージです。
    クリティカルや攻撃が外れるもあり実数値は誤差がでます。
     
    一応「甲」に関しては
    ナナ アリス ラルフ +僧侶or戦士(自分は戦士でプレイしました) で組むとクリア可能かと思います。
    全体回復最低2人は必須で攻撃指令も必須の為、メイドは固定になりそうです。

    補足
    ※バグ修正で ブラッドクイーンの暗黒指令 が使えるようになったと思いますが内容は
    Pデスゴッドダークネスを2回 プラチナ桜の舞を2回 ∞DOVマスターヒーリングを2回
    悪魔の3連撃GODを2回 超吸収∞を1回 スーパーマジックドレインを2回 それぞれ発動します。

    ※ラルフに指令する系はラルフに攻撃命令を行いますがラルフが既に行動していても実行できるスキルです。

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    技の細かい説明、参考になります!
    ナナですか…HPが低いので使ってなかったですね~でもナナならいろんなスキル持ってるしトリッキーに戦えそうです。
    ちなみに自分はラルフ、エリカ、ガイア、アリスでした。
    リミットチャレンジで早く敵を倒すためのパーティーでしたが、プラチナ闘技場用に編成したいと思ってます。
    またブラッドクイーンの暗黒指令を実際使ってみて…新しい戦法に気付いたような気がします。
    時間のある時にまた挑戦してみます~

    え~、多分設定ミスがありましたので報告します
    ・神級ピエロの服?が「盾・宝珠」になっている

    また何点か質問、要望です
    ・メイドの加護と闇の加護がかかったりかからなかったりするのは仕様ですか?
    ・メイドの加護と祝福のアイコンが同じなので、どっちが掛かっていてどっちが切れたのかわからない
    ・ラルフへの指令系、ラルフより遅いキャラが指令をかけた場合はラルフの行動も発動するが、ラルフより速いキャラが先に指令をかけるとラルフの行動がキャンセルされるのがちょっともったいない…

    それから今更ですがモンスターの仲間になる確率ってどんな設定ですか?
    最初の1匹目ってすんなり仲間になりますよね?(ジュリア以外)
    自分は以前「レベルを上げたらステータスが下がった」と報告した者ですが、ステータスが下がったキャラは速解雇→新たに仲間にする というやり方で「ステータスの下がらないキャラ」を用意したいのですが、解雇してみたら次がなかなか仲間にならず、やっと仲間にしたと思ったらそいつも別のステータスが下がりました。
    そこで…「そのキャラが仲間にいない場合」の確率を「最初の1匹目と同じ確率」にはできませんかね?かなり我儘な要望ですが…

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    ・神級ピエロの服についてはバグですので修正致します。

    ・メイドの加護と闇の加護は状態異常として扱われる為、一定確率でかかる設定にしてました。
     確率を変更するようにします。 
     アイコンは他に変えようと思います。

    ・ラルフへの指令系についてですがこれについての修正は自分はできないのでパラメータ振り分けなど で調整をお願いします。
     プラチナ闘技場などでバージョンアップで俊敏性を上げるアイテムなどを追加するようにします。

    ・仲間になる確率ですがそれぞれバラバラで1匹目、2匹目、3匹目で少しずつ確率が下がり、最大同 じのを仲間にできるのを基本的に3体に設定しています。
     確率を同じに変更しようと思います。

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    ver1.98プレイしました!
    が、新たに追加された分におかしな点が多々あります…

    ・新しい街を登録すると「帝国街が登録されました」と表示される(実際はちゃんと登録できてますが)
    ・ブラッドクイーンの指輪を装備しても「ブラッドクイーンの暗黒指令」を覚えない
    ・プラチナ修羅ソードを装備すると「阿修羅の指令」を覚えるが、技の説明が「ブラッドクイーンの暗黒指令」のものになっている
    ・1.98で追加されたモンスターを図鑑で見た時、例えばブラッドクイーンはHP444444444となっているがそんなに無かったはず。他にも異常なHPの敵あり
    ・メイドマスターヒーリングを戦闘中に使うと「オーバーロードマスターヒーリングを唱えた」と表示される(効果はちゃんと発揮されてますが)
    ・プラチナ闘技場終了時の戻り位置が不自然
    ・闘技場の流れは”ファンファーレ→1戦→2戦→3戦”でしょうけど、プラチナ乙の1戦→2戦の間にファンファーレが鳴る

    これは質問になります

    ・メイドマスターヒーリングは超上昇X(全ST2倍)とメイドの加護(全ST1.2倍)が同時発生しますが、この時のST上昇は何倍ですか?
    ・モンスター「☆☆ジュリア」には☆がついてますが仲間になるんですか?

    それから1.98をプレイした個人意見です

    ・プレミアムプラチナガチャ(50枚消費)があまりにも割に合わない。特に店売り、ボスドロップ、あと神化転生書10枚は酷い。
    ・ベヒーモス、プラチナベヒーモス、ゲンブが苦痛。回避率が高すぎるので冥月霞斬りⅥ以外は「当らない」か「ダメージソースとして弱い」状態に

    最後に…プラチナ闘技場の乙と丙は何とか突破しましたが、甲だけ初戦すらクリアできません。プラチナアシュラを呼ばれたら崩されます(というか、呼ばれてないのに急に現れたりしましたよ)毎ターンが上昇→解除→敵の猛攻の繰り返しで、いくら回復しても上昇をかけても次第にこちらが消耗していき、2人死亡状態になるともう立て直しが効かず負けてます。一体どんなパーティーでどんな装備なら勝てるんでしょう?ここを突破するためにパーティーを入れ替えなければならないのかと思うくらい勝機が見つかりません。聞きたいのは「勝つためのコツやヒント」ではなく「ちゃんと勝てるバランスなのか」です。「メダルを集めに集めてドーピングをひたすらすればいい」というならそれはそれで納得するんですけどね(-_-;)

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    ゲームをプレイしていただきありがとうございます。
    1.99でいくつか修正いたしました。
    「帝国街が登録されました」と表示される←修正
    「ブラッドクイーンの暗黒指令」を覚えない←まだ未修正の為2.00で修正致します。
    「オーバーロードマスターヒーリングを唱えた」と表示される←修正
    プラチナ乙の1戦→2戦の間にファンファーレが鳴る←修正

    メイドの加護(全ST1.2倍)が同時発生しますが、この時のST上昇は何倍ですか?
    →2倍が限界値となります。(ツクールVX上の仕様)
    ・モンスター「☆☆ジュリア」には☆がついてますが仲間になるんですか?
    →低確率で仲間になります。確率が6%ですがver1.99で9%にしました。

    プレミアムプラチナガチャの内容を一部変更しました。
    プラチナ闘技場について戦闘バランスを修正しました。回避率を大幅に下げました。
    ブラッドクイーンの体力は444444444で設定いますが実際より低い場合スクリプト上の競合による
    バグの可能性が高いため修正が難しいです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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