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闇の覇者~竜の傭兵団~

ついに二章完成!連載形式の王道ファンタジーRPG!

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総合得点
63.2
comment 46 (平均:3.5点)
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ゲームポイント

[闇の覇者~竜の傭兵団~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista 7
制作者
柳葉竜兎
本体サイズ
84MB
Version
2.00
最終更新日
2009年6月11日
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闇の覇者~竜の傭兵団~のコメント一覧(レビュー数:46)

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    だいぶ前にDLして少しだけやってみたら画像が粗くて目が疲れるなと放置してたが
    久しぶりに進めてみたらドンドン面白くなってきて画像の粗さも気にならなくなった

    【シナリオ・ストーリー】
    このゲームを最後までしたのはこの点です
    厨二全開物語をニヤニヤ楽しめる人にはおすすめ!
    ただあの少年は盛り過ぎだろうとw

    【グラフィック】
    一枚絵を要所要所で挿み、なかなか盛り上げてくれる
    顔グラは解像度?のもんだいなのだろうか、つまらない所で損してしまうともったいないね

    【サウンド】
    なかなかかっこ良くて好きですよ

    【システム】
    縛りプレイのマゾゲー、何度もくじけたよ
    最期までしたら「挫けぬ心」が会得出来る かもw
    状態異常耐性つけてもあまり意味なかったな

    【オリジナリティ】
    主要キャラ、ほぼ口悪い
    これを生暖かく見守れれば楽しめる

    マゾゲーだけどやりきった!
    心残りは「闘技場8」と「○○の祠」の賢者、あいつらメインのラスボスより強いだろ
    今は燃え尽きたからしばらくしたらSP稼いで底上げして再挑戦だな

    バグも誤字もあるけどもうそれすら楽しんでしまいましょう
    マゾゲーだけど、それでもストーリーを追いたくなって最後までプレイ!
    感想書くの難しい、☆評価は辛口になってしまったが
    要するに 面白かったよ と言いたいわけです

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    ご感想ありがとうございます。出来れば続編の闇の覇者Ⅱの方も遊んでみて欲しいですね。
    僕の最高傑作は「闇の覇者Ⅱ~黒く染まる大地と太古の魔神」の方なのですよ。

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    すみません。攻略の質問です。
    アルシェドの作った空間に入ってから、アルシェドと戦うまでの間の空間内に、赤と青の電灯風のスイッチの仕掛けがありますが、その仕掛けで行けない場所があります。
    あっちこっちのスイッチを順番を変えてで試してみましたが上手くいきません。
    一番下の宝箱もとれません。
    どうやったらいいのか、ヒントをいただけませんか?

    それと、闘技場のランク2くらいに出てくる「ガルド」という魔法使い風のヤツは、初出はどこだったでしょうか?
    闘技場で戦う以外に出会った記憶がありません。イベントを見逃しているのでしょうか?

    よろしくお願いいたします。

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    良かった点
    グラフィックと音楽
    アイテムの配置などは親切なほうだと思います。

    悪かった点
    ゲームシステムとバランス

    感想
    評価の高さと主人公が闇の秘密結社所属というところに惹かれてプレイしました。
    主人公の言動が鼻につくと思いながらも、秘密結社の残り三人が面白かったので続行。
    しかし主人公が結社から離脱し、ありきたりなRPG主人公へと転落・・・。
    主人公の言動にイライラしながら続けてましたが王城でのヘタレっぷりをみて限界を感じ終了。
    設定や主人公が気に入れば面白かったのかもしれないですが残念です。

    ちょっと気になったのが、メニュー画面に一発で行けないことと
    ストーリー重視のためか、ボスのいる部屋に入ると同時に話が進み、倒し終わると建物の入り口へ強制送還されてしまうためボスの部屋にわざわざ戻ってアイテム回収しなければならないのが面倒でした。

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    第一章までクリアしてます。それ以上は忍耐力が持ちませんでした。

    【シナリオ・ストーリー】
    全キャラ共通で唐突かつ意味不明、時にぶっ飛んだ言動がとにかく多い。プレイヤーの置いてけぼり感はかなりあります。
    厨二病などとよくレビューされているようですが、厨二通り越して幼稚な感じですかね。

    【グラフィック】
    オリジナルグラフィックが売りなんでしょうが解像度が低すぎるのに加え、絵柄が特段美麗というわけでもなく中途半端なアニメ塗りで素人仕事の感じがします。合う人もいるかもしれませんけど。

    【サウンド】
    標準的で可もなく不可もなく。戦闘中などはとにかくやかましい曲なのでもう少し静かな?曲を選んでくれたら遊びやすかったかもしれません。

    【システム】
    ここが一番致命的でした。とにかく不親切!
    メニュー構成が悪く、ゲームバランスも最悪の部類でストレスがたまります。

    【オリジナリティ】
    幾千のフリゲの中で特に目立った要素はありません。

    【総評】
    何か見えない力が働いて評価が上がっているのかも知れませんが、特筆する要素は特にないネットによく転がっているゲームといった感じです。
    作者の方はもう少しだけユーザー目線でゲーム構築するように心がけると、いつかは良い物が出来上がるのではないでしょうか。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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