木精リトの魔王討伐記+のイメージ

木精リトの魔王討伐記+

“勇者の証”を掲げて冒険する痛快サクセスストーリー!

user-pic
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

「ええええ!? なんで、私が!?」
「弟子だから」

師匠のこの一言で”勇者”にされてしまった木霊(こだま)の少女・リト。

旅立つものの右も左も分からず、仲間になるのは一癖も二癖もある者ばかり。
おまけに、前任勇者達の失敗続きのせいで誰も勇者には期待していないという……

果たしてリトは、吹き荒れる逆風にも負けず、
見事“勇者”の役目を全うできるのでしょうか……?

RPGツクールVX Aceで制作された長編ファンタジーSRPG!

*本作品は、2012年10月に公開された『木精リトの魔王討伐記』(無印)のリメイク作です。
 『木精リトの魔王討伐記』のセーブデータは引き継げません。予めご了承ください。

特設サイト
http://www.lemon-slice.net/rito_plus/

ニコニコ動画で木精リトの魔王討伐記+を見る

ゲームポイント

・制作ツール:RPGツクールVX Ace、SRPGコンバータNEXT for Ace
・プレイ時間:約30時間

最も注目してほしい点、力を入れた点

1)逆境をはねのける痛快サクセスストーリー!
  期待外れと言われた主人公たちが
  キーアイテム“勇者の証”を掲げることで勇者の身分を証明しながら、
  持ち前の知恵と勇気で逆境を乗り越えていきます。

2)豊かな表情とコメディタッチの会話シーン
  時に熱く、時に楽しく。仲間たちとの掛け合いが本作の魅力の一つです。
  賑やかな会話シーンを、豊かな表情が彩ります。

3)SRPGコンバータNEXTによる迫力のタクティクス・バトル!
  従来の4人が参加するエンカウントバトルに加え、今作では多人数戦闘も実装。
  ボス戦やイベント戦では仲間全員が参加する迫力の大規模戦闘が行われます。
  また、多数のゲストキャラも戦闘に参加します。

4)無印からの変更点も多数!
  アイテムやスキル、エネミーが一新されたほか、ダンジョンなど大半のマップも新規書き下ろし。
  さらに新キャラクターも多数加わり、無印とは違うストーリーが展開します。
  無印の特徴だった秘石合成システムも、改良されて登場。
  これまでよりも分かりやすく、かつ奥深い合成システムになっています。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビュー投稿について
以前から荒らしを目的としたレビューが見受けられ、改善しなかったことから、レビュー投稿については中止させていただきました。

■実況・生放送・スクリーンショット掲載について
歓迎します!
ご自分で撮影された物でしたら、自由に公開していただいて構いません。
動画のタイトルには「ゲーム名」を入れ、説明文には作者サイトURLを入れてください。

※誹謗中傷や作品の世界観を壊すものはお控えください。マナーを守ってお願いします。

更新履歴

1/14 Ver. 1.10
・2周目開始時の初期設定を修正
・クリアデータ保存後のあとがき部屋でのセーブの挙動を修正
*Ver. 1.05,1.06をお使いの方は、お手数ですが再度アップデートをお願いいたします。

2016/1/6 Ver. 1.09
・「封印の塔」で、クリア後も戦闘中の補助イベントが起きてしまう問題を修正
・狭い場所で戦闘開始した際、ごくまれにエラーを生じる問題を修正
・誤字脱字、その他を修正

12/31 Ver. 1.07
・Ver. 1.06の問題を再修正

12/31 Ver. 1.06
・2回目のオスカー戦で先に進めなくなる問題を修正

12/30 Ver. 1.05
・バトルリザルト画面を新たに実装
・「装備」画面で補助キー(キーボードのA)で装備中の装備を外せるよう改良
・マウスカーソル不使用時の挙動を修正
・「ピラミッド」を「廃墟の町」クリア後でないと入れないように変更
・誤字脱字等を修正

2015/12/26 Ver. 1.02
・「皇太子の館」で勇者の証を見せずに外に出ると、進めなくなる問題を修正
・戦闘不能から回復時、まれに不自然な位置で復活する問題を修正

[木精リトの魔王討伐記+]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8
制作者
神鏡学斗
本体サイズ
393MB
Version
1.05
最終更新日
2015年12月30日

木精リトの魔王討伐記+の他にオススメの無料ゲーム

サイト内検索