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Infinite Life Repeated #1継承者の訓練場

世代交代がメインのダンジョンRPGです。

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総合得点
67.8
comment 8 (平均:3.3点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[Infinite Life Repeated #1継承者の訓練場]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
Paradoxtail
制作サイト
Paradox Tail の つたない自作ゲームの製作日記
本体サイズ
265 MB
Version
1.035
最終更新日
2015年10月27日
お気に入り
7

Infinite Life Repeated #1継承者の訓練場のコメント一覧 (コメント数17)

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    システムを理解するまで難易度は高めですが非常に面白いゲームです。まず、世代交代が機能しているゲームという一点で素晴らしい。家族を連れて冒険するのも新しい主人公(子供)に交代するのも胸が踊るものがあります。

    探索するダンジョンも隠し通路やそのダンジョンの特徴を表す敵キャラクターがセレクトされており奥深く感じました。TRPGのセッションで使えるような語りすぎない世界設定が自分にはハマりました。

    一方でシステム面に関して、装備図鑑の確認やNPCの状況把握の方法が説明不足な点もあります。最初にしっかり説明を入れるか、あるいは(難しいと思いますが)メニューからNPCのID検索や装備図鑑の確認が出来るようになればより多くの人にこの作品の魅力が伝わるのではないでしょうか。

    私としては間違いなくこの作品は名作であると思います。

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    コツをあげてみる護衛クエストが鬼門だがある程度コツがある 怠惰なNPCの前衛キャラは普通じゃ生還できないが 無理やり槍とかスリングをレンタルし
    紋章の皮鎧や 武人の指輪などHP補正などがある装備をレンタルすることがコツ

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    かなり暇つぶし要素として優秀なゲーム 問題は一般市民の要領の悪さ それがそのまま護衛対象になる
    前作のほうが要領よく強化されてた気がする。

    ところで繁殖シーズンは12月と1月どっちがお得?多分12月だと思うがどうだろう

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    子供ができたのですがPTへの入れ方がわかりません。国民租税台帳には子の名前があるのですが酒場からはPTに入れられません。自宅に行っても入れられません。バグでしょうか

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    大攻略達成、エルダードラゴン討伐しました。
    自由度がとても高くどっぷりハマりました。

    いくつかの気になるところを上げます。

    死亡時のペナルティがデカすぎて危機感があって良かったのですがリロード必須でした。

    仲間は傭兵だとありえないほどの維持費がかかるので大攻略でも奴隷とモンスターのみで突破しました。

    丁寧に書かれた説明書見ました。
    アイテムの価格についてです。美術的価値があったり作るのが大変なものの方が高く取引されるとその辺は世界観が深まるようなワクワクするようなことが書いてあったのですが実際にプレイしてみると、値段が高いものの方が当然といえば当然ですが優秀で、あまり実感できない感じでした。

    魔法使いが強すぎでした。
    戦士も超優秀な壁でした。
    魔法使い数人と奴隷戦士一人で全て攻略できます。
    僧侶はまだしも宝箱は魔法で開けるので盗賊は完全にいりませんでした。

    あと古代呪文の物質化術式。仲間を殺して灰にする呪文はなんだったんでしょう。。

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    物質化術式はたしかロスト状態になってしまった仲間を灰状態に戻す方法だったと思います。

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    クソみたいなコメントが多いので一応
    ・店で最強クラスの武具を売って欲しい→「トレハン」が大事なんだろ。店で強いの売ったら金稼ぐゲームになるだろ
    ・護衛クエストの前衛後衛を任意で→武器付け替えれば変わることに気付け、試行錯誤しろ
    ・エルフが強い→リロードしろ、敵に負けないゲームならそもそもやる必要ないだろ
    ・武器の強さがわからない→城で確認しろ、城に行くほどプレイしてないのに文句言ってるのか

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    面白いが世代交代させることなく大攻略、ドラゴン討伐してしまい非常に残念 仲間のスキルの乱数が偏っているのでスキル選択に非常に時間がかかる 限界lv選択時に1しか上がらないのでステ振りが序盤のみになってしまうので改善して頂けたら自由度が上がると思います アイテムはできたらすべての村で売れるようにしてほしいと感じました 村の場合需要がないから安くしか売れないなどのデメリットなどでもあっても構わないので そうしないとアイテムがたまる一方で 売るがために仲間の賃金を払うことになりあまり貯まりません お金についてですが技術を学びに行くだけでお金が無くなります 売られてる武器なども使ってみたいと思ってもお金が貯まらなく結局拾った武器で戦闘しました 武器防具などですが店にもっと置いてほしいと感じました 魔法の武器や攻撃力の最強クラスの武器、防具を置いてほしいと思いました 中盤までドワーフの斧を使ってましたが大攻略のときは大攻略道中で拾った古代王国の大剣でボスに挑みました 攻撃力20~40ということで武器屋最強のドワーフの斧との差が歴然とし過ぎてたのでちょっと古代王国の大剣の修正または全体バランスの調整又は武器の追加を期待しております そして一番納得がいかなかった点ですがlvドレインでlvが下がってしまうのが納得いきません これをされて喜ぶのはドMくらいなので万人受けするゲームではないと思ってしまいました そして下位神の筆のlv13以下のlvダウンは敵のlvなのでしょうか?プレイしててlv5の敵は見てたような見てないような気がするのですが 分かりづらく 味方の場合のメリットがわからなく 敵の場合は表記上そんなlvの敵が見つけられなかったので意味あるのかなって思いました これからもアップデート等期待しています 無理せず頑張ってください

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    開発環境で悩んでるうちに20年過ぎてた
    自分が作りかけの交易ゲームに似てる
    自分も仲間呼ぶエルフが強すぎてどうしようもなかったけど
    こういうゲーム少ないので期待してます頑張ってください

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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