アスガルナイツのイメージ

アスガルナイツ

貴方は隊長となって美少女3人と旅をする長編ファンタジーRPG

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総合得点
64.8
comment 20 (平均:3.6点)
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ゲームポイント

[アスガルナイツ]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista 7
制作者
紅茶走
本体サイズ
72MB
Version
2.1
最終更新日
2012年12月26日
お気に入り
3

アスガルナイツのコメント一覧 (コメント数23)

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    エンディング6(名もなき英雄) 18時間レベル23
    エンディング4(シュクルエンド) 37時間レベル57
    好感度が足りないやクラスチェンジしなかったせいで?ウォーディンを倒したらエンディング6
    適当にやると本作の半分しか楽しめないからあるブログとスレの攻略情報を見るべき

    ストーリーについてはある敵キャラの正体がすごく気になるし
    ヘルモーズもラギヴもカッコいいことしてくれたじゃないかおい
    条件を満たしたらウォーディン戦後は異なる展開に、意外な人物も現れる
    ただ困惑シーンもあるだから5点にできないな
    最終決戦前に急に始まった女王無双・・・いや、少年漫画の雰囲気じゃないよ
    最終決戦中のイベントも長くてラスボスは空気読みすぎだな

    隠しイベントや隠しボスが多くてやり込めばやり込むほど面白くなるけど
    冥王だけは強すぎてワロエないからスルーしました
    あと装備セットシステムもいい感じ、知る限りでは装備セットを採用したフリゲ自体も少ないね


    戦闘は難しくないし(隠しボスを除く)倍速もあっていい操作性だけど
    カジノはプレイヤーを長時間作業にさせるような設定だから中得点
    ・何もないホールのみセーブできる
    ・掛け金は最大99枚だけ
    ・一番効率がいいのはスロット機の最大2000枚を稼げるけど
     景品の価格に対して手動でウィンドを止める方法でもキツイ
    というわけでJTKで連射6.7回/420ミリ秒でセミオート(「はい」のところから)
     雷の500枚は一番やりやすいかも
    もしくはAボタン0.5回/100ミリ秒、Bボタン30回/870ミリ秒
     Aボタンで1つ目のハートが決めたらBボタンに切り替えて3ハートの2000枚(コツが必要)

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    面白そうだったのでダウンロードしましたが、しんどい。
    難易度うんぬんの前に攻撃がよく外れる…仕様なんですかね?
    あとスキルの威力とクリティカルの威力がおかしいので運が悪いと一瞬で全滅する。
    調整不足が目立つかなと。


    装備品の組み合わせで能力が高まるのは面白いと思うのだが、イベントによっては町から町へ行けなくなったりして装備品を整えれない状況に陥るのは残念だった。

    最後に、
    主人公が喋らないからどーしても主人公の行動理念が不透明になりやすく分かりにくい。
    物語は面白そうだが、粗が目立つRPGですかね。

    今後に期待です。

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    やりこみ要素満点でかなり長く飽きずに遊べました
    テイルズのようなフィールドでのやりとりも面白かったです
    ただフィールドがかなり広くわかりにくいので、
    せめて主要都市はマップに印でもあるとよかったと思いました。

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    まあまあ良作だと思います

    HPが多いとの指摘がありますが、特に感じませんでした
    バージョンアップしたのか、戦術が受身すぎるのでしょう。装備やスキルで事前の役割分担をしっかりやっていれば、割と一方的な展開も可能でした。

    マップの隠しアイテムが豊富なので好きな人は楽しめると思います。CGやマルチEDのRPGはやや珍しめ。少しプレイしてみてキャラが気に入りそうなら楽しめるかと。

    ストーリーは雑です。敵の将校と戦ってるイベント中に敵の目の前で作戦会議始めたり、流れの旅人を女王がいきなり重要な多面作戦に組み込んだり(働きの評価や個人的な動機なども描写されず)

    全体的には悪くは無い出来です。
    システム面はなかなかまとまっていて、ストーリーに難アリ。
    キャラゲー感に好感を持てるかが肝?

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    バージョン2.0をプレイしました。

    全体的な印象は、やりこみ度が高く、またゲームクリアにもそれなりの時間を要するので、フリーゲーム好きな方向けのゲームだと思います。かなり強い隠しボス数体は倒していませんが、色々とやっていたら、クリアを見るために約60時間ほどかかりました。

    まずシナリオは、他の方の仰る通り、ハーレム王道RPGだと思います。また、北欧神話の用語等をベースにお話が作られているので、取っつきにくさもありませんでした。

    グラフィックも、少しエッチな制作者さんオリジナルの一枚絵が時折挟まれており、いい味を出している感じです。

    システム面については、戦闘の難易度が少し高めという感じで、また謎解きの難易度もやや難易度が高めといった感じです(ある森の奥にある遺跡の最深部の仕掛けは自力で攻略できませんでした)。そして、イベントの合間ごとにワールドマップでちょっとした会話が聞けるというのは手間がかかってていいなぁと思いました。

    長くなりましたが、フリーゲームとしてはかなりの良作だと思います。現在でもバージョンアップがなされており、制作者さんのゲーム制作に対する真摯さが伝わってきます。

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    FCやSFCのDQシリーズのように町から別の町への移動の魔法があればよりいいと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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