育成アドベンチャーRPG
おばけを叩きのめしたり抱きしめたりしながら、おばけマンションの奥を目指して進んでいくゲームです。
戦闘はカウントタイムバトル。何より速さがものを言います。
目標時間内におばけを叩きのめせば、ボーナスがもらえたりします。
そしておばけマンションを突き進むということは、とてもお腹が減るものです。
食料の残りには気をつけて。
顔に死相の浮かぶヒロインの生命は、常に脅かされています。
じわじわ迫る寿命を意志のチカラで乗り越えてください。
※現在製作中のゲーム「ファルセット・コルセットと記憶都市群(仮)」のプロトタイプにあたる内容となっています。
体験版ではないので、これのみで独立・完結しています。
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ゲームのヒロイン。おばけマンションに迷い込んで来た
寿命の近いヒロインを心配し、彼女を匿うことを決めた女性
目標時間内におばけたちを叩きのめそう
装備を考えて強いボスに挑もう
おばけマンション内には物を売ってくれる人?が
新たな仲間。彼の目的は一体?
HP消費、MP消費の武器・技があり、バランスよく使わないとステータスが偏ってしまう
主人公だけはどうにかできるものの他の仲間は注意が必要
中盤あたりはボスの攻撃力が高くて泣かされるが終盤は防具が揃えばボスも怖く無い
行動を止める技もあるのでどうにかなるバランス
終盤まで進めてうろうろしていると食糧難になってしまうが
入口付近まで戻るとパンを非常に安く買えるので
中盤あたりで食料を20000ぐらい溜め込んでしまえば苦労しなくなり金策も楽になる
セーブしながら進めたもののノーデスで一発でクリアすることができた
一度クリア後もう一周してみたが、緊張感がなくなったためか寿命で死んでしまった
警報等があるわけではないので一応注意が必要
不思議な場所を探検するアドベンチャー要素の強いRPG。色んな意味で高難度。
まずチュートリアル等は無い。マウスのみのシンプルな操作であるため操作で困ることは無いだろうが、まず手探りでプレイしていく事になる。
リソース管理要素がある上それなりに厳しめに設定されていて余裕が無い反面、店でのアイテムの能力が買うまで分からない、ボスとのエンカウントが突然、キャラクターの能力増減が利用した技の属性と回数で決まるため計画的育成が必要、など初回プレイで死ぬ要素が多く、逆に店の位地やボスが固定であるため死に覚えゲー要素が強い。但し覚えても高難度。
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ネオンカラーで統一されたビジュアルとナンセンス文学のごときテキスト相まって雰囲気はかなり独特。この雰囲気が好みに合い、難易度を楽しめるならば、本作を楽しめるのではないだろうか。