Brave Fantasiaのイメージ

Brave Fantasia

とある少女のちょっぴり破天荒な冒険RPG

user-pic
loading view

このゲームは評価ならびにコメントを受け付けていません。

わずか300年の歴史しか持たないラピリス帝国の民は
竜人族と共存しながら同じ国王に仕えていた。
しかし、最近の竜人族は意固地で捻くれ者で
時折揉め事を起こしており、問題となっているのだった。

冒険者を目指すために首都アスレットへ向かったジェシーは、
ギルドに加入し、早速最初の依頼を引き受けた直後に、
精霊ピンキーと出会った。

ピンキーは、ラピリス帝国全域に散らばった4つの偉大な力を持つ石「エレメントストーン」を回収しなければならないと説き、その石は強大なパワーと能力を与えることができると言う。また石がどこにあるのかもすべて知っていた。

その噂を聞いた竜人族のリーダーであるレグルスは、在り処を知るピンキーを奪い、エレメントストーンを全て手にしようと目論む。

この日を境にエレメントストーンを巡って人間と竜人族の戦いはさらに激化してゆく。

ゲームポイント

製作ツール:RPGツクール2000
クリア時間:6~8時間(早い人は早い)
ジャンル:王道RPG

詳細→http://shiragaful793.wix.com/brave-fantasia

最も注目してほしい点、力を入れた点

エンカウントが少々多くても、バランスのいい戦闘システムとなっています。
キャラクターの性格に注目してください。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

【プレイするにおいてのヒント】
○会話中、色が付いている文字には注意深く見て下さい。
○ダンジョンや建物内を根気よく探索すると、いいアイテムや情報等が得られます。
○レベルはしっかり上げるようにしましょう。(痛い目に遭います)
○装備可能キャラは「ジェシー」と「セリク」のみとなっています。

【実況プレイ】
○ご連絡頂ければ喜んで許可を出します。

【注意事項】
○ダウンロードの際に生じた不具合に関しましては、責任を負えません。
○無料で提供しているものですので、ゲームに対する誹謗中傷はご遠慮下さい。
○ゲームをRPGツクールやセーブデータ改変ソフト等を使って解析・改変等による質問はお受けできません。
 また、解析した内容を不特定多数に公開することを禁止いたします。
○ゲーム中に使われている全ての素材を抜き出して使用するのはご遠慮ください。
○ゲーム内で不具合・バグが生じた場合、直ちにご連絡ください。

【コメントについて】
いいコメントだけしろとは言いませんが
このゲームに対して不満があったとしても
非難するようなコメントだけはやめて下さい。

更新履歴

 【Ver1.01】(3/21)
   「これでも頭脳は何だよ?」→「これでも頭脳派なんだよ?」の訂正。
   「アローレイン」の説明の訂正。
   レベル(8→5)の訂正。
 【Ver1.02】(3/21)
   マップ画面一部訂正。
 【Ver1.03】(3/22)
   「斬る返し」の説明の訂正。
   回避不能なバグの対応。
   最初の街の民家の2階に上がったらフリーズしたので修正。
   最初の町の雑貨屋さんのお姉さんが無反応だったので修正、大変申し訳ありませんでした。
   装備についての説明を追加。
 【Ver1.04】(3/22)
   輝きの洞窟からローテムスに入る時、「ダンジョンに入りますか?」と出たので修正。
   ローテムスのレストランで一部来客に話しかけても反応が無かったので修正。
   ローテムスの老婆から何度も武器が貰えたので修正。
   最初誤魔化していたのに、フルクトゥルとの会話でヴォイスとピンキーが会話していた為、訂正。
   フルクトゥル事件後のサラの会話を訂正。
   行き場所表示ランプが一部「通常キャラと重ならない」となっていたので「通常キャラの下」に修正。
   マップ画面で入り直したいようランプの上で決定ボタンを押して入れるように設定。
   ピンキーを連れ去った部分からのイベントを訂正。
   防寒コートの設定についての説明追加。
   マップ画面で移動路線から途中で主人公がはみ出てしまったため修正。
 【Ver1.05】(3/23)
   燭台をすり抜けたので修正。
   ローテムスの宿で二回へ上がれなかったので修正。
   港町の酒場から外へ出たら別の場所へ飛んだので修正。
   机をすり抜けたので修正。
   港町でのカレンとヴォイスの会話でセリフを追加。
   ダークネリーナイトの会話でセリフを追加。
   高台の上に上がってしまった為、修正。
   マップ画面でラピリス大橋からアスレットへ向かった後、主人公が右を向いてしまった部分があった為訂正。
   毒消しを買っても手に入らなかった部分を修正。
   マップ画面の地名の表示ミスを修正。
 【Ver1.06】
   高級霊薬の設定ミスを修正。
   カレンの「フレイムナーガ」「ファイヤーストーム」の設定ミスを修正。
   アルタイ山脈でミサンガを手にしたときの会話を訂正。
   アスレットのコリーンの会話を訂正。
   セリクの「なおしておけ」を「しまっておけ」に変更。
   レグスルの「気を緩めるんではない」を「気を緩めるのではない」に変更。
   ヴォイスの「貴様に殺したとして」を「貴様らが殺したとして」に変更。
   アスレットの武器屋の「けん」を「剣」に変更。
   SAKIとの会話での会話を訂正。
   ミスリルアーマーの設定ミスを修正。
   中ボスの数を減らしました。(やりすぎました。)
 【Ver1.07】
   カレンの「レグルス様・・・」が「レグスル様・・・」になっていたので訂正。
   その他、文章のミス訂正、大変失礼致しました。
 【Ver1.08】
   試験を受けたのにまた試験を受けるループのバグを発見したので修正。
 【Ver1.09】
   輝きの洞窟のマップミス修正。
   ラスボスの設定を修正。
 【Ver1.10】
   アスレットの雑貨店の一般人での会話で顔グラが表示されなかったと同時に、パーティに加わっていないはずのキャラが会話していた。
 【Ver1.11】
   文章一部訂正。
   「必ず読んでください」の修正。
【Ver2.10】
   おまけダンジョン「滅びた修道院」を追加。
   パーティに能力値上昇スキルを追加。
   来夢に回復スキル「重症治療」を追加。

[Brave Fantasia]をダウンロード

配布形式
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 98 Me 2000 XP 7
制作者
白神リリア
本体サイズ
11.6MB
Version
1.07
最終更新日
2015年3月28日

Brave Fantasiaの他にオススメの無料ゲーム

Brave Fantasia
と同じタグのフリーゲーム

サイト内検索