おっとりお姉ちゃんが妹達といちゃつきながら頑張るRPG
■ゲーム紹介文
多くの国々が集まり、人々が暮らす世界、シュテルン。
ヴェルトは数ある国々の中でも一風変わった、神の御子の神託によって政治を執り行い、発展を遂げてきた国でした。
ですがヴェルトの辺境にある田舎町、ライヒの中心に突如巨大な「塔」が現れた事によって、状況は一変します。
それは天まで届くかと思える程の巨大な「塔」。
塔の中には多くの未知なる化け物がひしめいていました。
そして多くの財宝、特殊な魔力が込められたチップ、そして絶大な力を持つ魔導書の存在も...
人々は危険を省みず、ある者は財宝を求めて、ある者は力を求めて、ある者は名誉を求めて、次々とライヒへと集まってきました。
そしてここにも目的を持って塔に挑む少女が一人...
物語はここから始まります。
神託を告げる役割を持つ神の御子、その長女ハイトが行方不明になった妹達と義父を取り戻す為に旅立ちます。
妹達と力を合わせていちゃついたり、「塔」を駆け上がったりしながら、狂った権力者と真正面から対峙する、
ちょっぴりダークでほんわかしたお話です。
■このゲームの特徴
キャラクターの掛け合い重視で文章量はかなり多くなっています。
シナリオは「塔」と「宿屋」で主に展開され、「塔」はシリアス、「宿屋」はほんわか成分多め。
バトルは爽快感を重視、奥義を使用する為のゲージは全体攻撃や全体支援スキルを使用する事で一気に上昇。
雑魚戦であってもバンバン奥義を打つ事ができます。
MPも毎ターン自動回復し、待機を選択する事で更に回復できるので積極的にスキルを使用していけます。
ダンジョンひとつひとつは短め且つプレイヤー側の逃走確率は高めに設定。
反面、敵の攻撃はかなり激しい物となっているので慣れないうちは防御重視の装備の方が無難かもしれません。
装備は豊富なスキルチップ、魔導書の組み合わせで自由度は高めです。
また、ボスとは何度も戦えるのでスキルチップのドロップを粘る事もできます。
塔でのイベントはシリアス多め
その分宿屋ではほんわかイベントが多め
装飾品の欄は好きな物を好きなだけ装備できる
戦闘中にもイベントは発生する、敵がパワーアップしたり増援が現れることも
11階層以降はおまけシナリオ、随時更新予定
面白かったです。
要望としては
・会話シーンのスキップ機能が欲しい
・ダッシュ機能が欲しい
・戦闘スピードを上げられるようにして欲しい
プレイ及びご意見ありがとうございます!
ご要望につきましては
>会話シーンのスキップ機能が欲しい
次回更新時に付けたいと思います
>ダッシュ機能が欲しい
この作品につきましては常時ダッシュのスクリプトを使用しており、現状の速さ=ダッシュの速さとなっております
>戦闘スピードを上げられるようにして欲しい
shiftキーを押しっぱなしにする事で戦闘を高速化する事ができます。
次回更新時に説明書に記載したいと思います