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You'll 勇者

ゆるい敵キャラのダンジョンRPG!

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総合得点
62.3
comment 5 (平均:3.4点)
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ゲームポイント

[You'll 勇者]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7
制作者
落人~Rackt~
本体サイズ
14.9MB
Version
1.01
最終更新日
2013年1月 5日
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You'll 勇者のコメント一覧 (コメント数10)

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    ・hetaさん
    ダンジョンの謎解きや罠のようなものが個人的に苦手でして、それらを求める方には駄作だったかと思います。
    装備品は短編の割には多いほうだと思いますが、まだ足りないと感じたようですね。
    あまり楽しめなかったようで申し訳ありません。
    オリジナルのモンスター絵を褒めてもらえて嬉しいです。
    感想ありがとうございました。

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    ダンジョン探索に起伏がなく少々単調になり気味
    拾えるアイテムに色んな装備品があればかなり違ったと思う
    モンスターデザインの投げ遣り感は結構好き

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    ・匿名さん
    幅広いユーザーに向いてるとの感想嬉しいです。今の流行ではないゲームですが、たくさんの人にプレイしてもらえると嬉しいなと思います。
    ありがとうございました!

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    うん。いいね。シンプルでFC時代の王道。そして変に難易度も高くなく、動きも軽い。幅広いユーザーに向いてるんじゃなかろうか。

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    ・匿名さん
    魔法を無効化する敵はさほど多くなく、確率もそれほどでもないのですが、せっかく仕掛けた魔法が無効化されるとショックですよね。
    キャラが4人なのは技術的な問題でして。
    お気に召さない点もあったようですが、☆4つ感謝です。
    ありがとうございました。

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    ・後半で魔法の効かない敵が出て来るため、魔法系のキャラが使えない子になってしまう
    ・最初にジョブを決めると後から変更できないので、メインの4人以外のキャラもメイキングできるようにしてほしかった

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    ・Kumaさん
    サウンドはツクールのものですが、気に入ってもらえたようで良かったです。
    シナリオは本当にシンプルですが、それでも深いと思ってもらえて嬉しいです。
    オリジナリティについては、元ネタがあるものとオリジナルの要素とごちゃ混ぜなゲームなので難しいですよね。
    シンプルながらゲームとして楽しんでもらいたいと思って製作したので「本当に面白かった」と言ってもらえて凄く嬉しいです!ありがとうございました!

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    とても面白かったです。
    タイトル画面の曲(オープニングテーマ?)も聞いていて心地よいものでしたし、本当にありがとうございました。
    シナリオも実にシンプルでかつ深いものもあると思いました。
    サウンドもこれまたシンプルでこれがまたよかったと思います。
    システムに関してはいろいろと引継いで2週目とかあったほうが
    個人的には嬉しかったです。
    オリジナリティはどこまでがどうなのかひとえにいえないので
    ごめんなさい。(オリジナリティということに関して)
    最後に本当に楽しかったです、ありがとうございました!!

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    ・harattaさん
    色々とやり込んでいただき、ありがとうございます!
    図鑑もコンプリートしていただき光栄です。お察しのとおり、各職業ごとに会心率やHP、MP再生の特性があります。まぁそれは別のところで。
    グラフィックはお気に召さなかったようで残念ですが、スーファミ世代のゲームとしての面白さを感じてもらえて嬉しいです!ありがとうございました!

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    さくっと遊べるので、楽しかったです。今回もジョブシステムがありましたので、転職できるすべてのジョブを試しました。二刀流をしてから物理攻撃で殴るのがやはり最強でしたが、組み合わせで色々楽しめるのは良かったです。アイテム図鑑や、モンスター図鑑、アイテムドロップ率も表示してもらえるのは助かりました。アイテム、モンスター共に始めて100%にできました。モンスターは手書きのようでしたので、増やすのは大変かと思いますが、アイテムはもう少しバリエーションがあっても良かったのではないかと思いました。とはいえ、スーファミ世代の人間にとってRACKTさんの作られるゲームは気軽に遊ぶには最高です。今後も楽しいゲームを期待しています。
    1点こんなところで聞いて申し訳ないですが、質問です。
    上級職に転職してから、HP・MPが自動回復したり、技ポイントがターン開始時に回復したりしましたが、これは、ジョブの特性によるものでしょうか。それとも、装備品によって、記載されていない効果があるのでしょうか。差し支えなければ、教えていただければと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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