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Unbounded World 体験版

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更新履歴

[Unbounded World 体験版]の詳細

頒布形態
体験版
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
零銃
SNS
X(Twitter)
Version
0.1.3b4
最終更新日
2025年12月22日
お気に入り
3

Unbounded World 体験版のコメント一覧(レビュー数:1)

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    最初からはじめてガルドに勝ったらバグがおきて止まった

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    The provided value 'undefined' is not a valid enum value of type CanvasTextAlign.

    rmmz_managers.js:2080 TypeError: Cannot read properties of null (reading 'name')
    at BattleManager.displayDropItems (rmmz_managers.js:3066:65)
    at BattleManager.displayRewards (rmmz_managers.js:3043:10)
    at BattleManager.processVictory (rmmz_managers.js:2928:10)
    at BattleManager.checkBattleEnd (rmmz_managers.js:2906:18)
    at BattleManager.updateEventMain (rmmz_managers.js:2431:45)
    at BattleManager.updateEvent (rmmz_managers.js:2422:29)
    at BattleManager.update (rmmz_managers.js:2385:33)
    at Scene_Battle.updateBattleProcess (rmmz_scenes.js:3090:19)
    at Scene_Battle.update (rmmz_scenes.js:3077:14)
    at SceneManager.updateScene (rmmz_managers.js:2147:29)
    SceneManager.catchNormalError @ rmmz_managers.js:2080


    宜しくお願いします。

    is deprecated. Please include Understand this warning
    rmmz_core.js:1519 Canvas2D: Multiple readback operations using getImageData are faster with the willReadFrequently attribute set to true. See: https://html.spec.whatwg.org/multipage/canvas.html#concept-canvas-will-read-frequently
    (anonymous) @ rmmz_core.js:1519Understand this warning
    232The provided value 'undefined' is not a valid enum value of type CanvasTextAlign.Understand this warning

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    最初から始めようとしたらバグっている

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    卒業条件を満たしても卒業できない

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    コメントありがとうございます
    修正しました

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    ワープポイントや経験値がいっぱい貰えるキャラがいるといいなと思いました。

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    コメントありがとうございます
    検討します、敵の経験値は増やしました

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    剣術アップ、剣の心得、剣の達人のスキルを取ったら弱くなっている

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    コメントありがとうごっざいます
    修正しました

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    攻撃力が倍になるスキルを習得すると攻撃力が減ります
    剣術アップ剣の心得剣の達人を全部取ると攻撃力が0になりました
    最初から始めて転生前や転生後に検証しても発生します

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    コメントありがとうございます
    修正しました

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    コメント失礼します
    ステータスリセットの表示がありますが出来なくなっています
    ストーリーは冒険者学校残り23週です

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    コメントありがとうございます
    自室でリセットできるようにしました

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    剣聖スキルが無効になっている

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    コメント失礼します。経験値百倍が機能してないです。

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    コメントありがとうございます
    こちらで確認しましたが、通常通り機能してました
    どういう状況かを教えていただけると嬉しいです、
    また、ニューゲームを試していただけると幸いです

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    コメント失礼します。シフトキーの導入ありがとうございます!不具合報告です。採掘中にメニューを開くと採掘した場所が復活して動けなくなります。あと交渉学の授業で得たはずの交渉術と魔法学で得た??のメモがどこを探しても見当たりませんでした。

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    1鍛冶のレシピが鉄の剣しかない防具系のレシピが見つからない
    2料理のレシピアユしか見つからない

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    コメントありがとうございます
    まだ他レシピは未作成です

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    コメント失礼します。私はスマホ勢なので採掘は断念しましたが、少し敵とのエンカウント率が高い気がします。敵との戦いはダンジョンでも結構できてると思うのでエンカウント率を少し減らすか、冒険者学校と採掘のところをつなぐポータルみたいなのがあったらいいなと思いました。あと敵とのエンカウントが高くて魔石とスライムの核がたくさん集まりましたが使い道が足りなくて素材買い取りでも0円だったので他に何か使い道があればいいな

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    1クラスにいるキャラと会話ができない
    2学校の訓練所のキャラと訓練できない
    3授業は1回だけでその後とくにやる事が無さすぎる
    4鍛冶のレシピが見つからない
    5行ける街やダンジョンが少ない

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    コメントありがとうございます
    これから徐々に追加していきます

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    多分不具合。MP吸収の魔法とMP回復の魔法が使えない。MP回復はHP回復と同じように固定値で回復するようにしたけど対象が味方だと効果がなかった。対象が敵だと回復した。MP吸収の方は固定値と計算(a.mat*200-b.mdf)でやってみたけどゴブリン相手だと効果がなかった。

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    コメントありがとうございます
    修正してみます

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    コメントありがとうございます
    修正できるように頑張ります

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    すみません、MP回復はオーバーフローだと分かりました。MP吸収の魔法もオーバーフローだと思いましたがどう判定してるのか分からないです。

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    確認したところ
    ゴブリンはmp0なので吸収ができないって判定です。

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    返信ありがとうございます!オークもスライムもMP0でダンジョンのトカゲに試したかったんですが倒してしまっていたので上記の計算式で作った吸収の魔法は使えませんでした、また新しい敵が出るのを心待ちにしています、作成頑張ってください!

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    テストで、hp吸収ですとb.hp-0.5+a.hpで
    hp吸収にするとできました、mpも対象の吸収の処理を先にその後自分と言った計算式ではできませんか?

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    質問失礼します。職業はどのように取れるのでしょうか、冒険者学校のところにある緑のサークルみたいなのに触れてもその先に進めないので何処に行けばいいか分かりません。

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    コメントありがとうございます。
    修正しました

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    レベルアップしてもステータスポイントやスキルポイントが貰えなくなったのですが仕様でしょうか?

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    テストプレイ中はレベルアップ後スキルポイントも、ステータスポイントも
    獲得できました、どの場面で、どういうときに貰えなかったか、を教えてくれると嬉しいです

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    ストーリーは転移陣訪問前でガルドとの訓練後にレベルアップした後に見たのですがどちらもポイントが貰えてませんでした

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    今最新のバージョンでガルドのハードと戦闘してみましたが戦闘後レベルアップしていましたがどちらもポイント貰えてませんでした
    目的の表示は自由に探索しようでした

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    コメントありがとうございます。
    修正しました

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    ver 0.0.8b2 北の転移門について村人と会話した後 暗転してエラーになります

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    コメントありがとうございます。
    テストプレイしましたが、同じ状況にならなかったので
    もう少し詳しい状況などがあれば、教えていただけていただけると嬉しいです

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    試しにキャッシュクリアとCookeを削除したら治りました、お騒がせしました

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    ちょっと気になったので勝手に検証してきました。
    普通に先に進んでその先に進みました。
    暗転でエラーはなかったですよ?
    青年編でその場所に行ってみたら自分の姿無し、何の行動もできない。というのはありましたが…
    三本線は機能してたのでそのまま終了しました。
    私はこんなゲームを造れてフリーで出してくれる製作者様は神だと思ってるので、できるならば
    自分でできる範囲での繰り返し検証は行ってほしいと思います。
    私の発言に対して不快な想いをしたと思います。長々と申し訳ありませんでした。

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    1職業についたのに目的に職業につこうがいつまでも出ている
    2クエストを受けても外に出れない

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    コメントありがとうございます
    修正します

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    オリエンテーションができない

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    カードを受け取った後画面が暗くなって進めない

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    コメントありがとうございます。
    修正しました。

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    ガルドの難易度が選べる訓練で戦闘終了後に動けなくなります

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    コメントありがとうございます。
    修正しました。

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    職業につけない

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    コメントありがとうございます。
    職業についた後、メッセージが出るようにしました。

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    タッチUIが一度offになるとスマホ・タブレットでは進行不能になるかもしれませぬ

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    経験値貯金ですがレベルが上がらないことがあります
    また1レベルずつレベルが上がるのですが貯金を一気に解放するか10レベルや100レベルずつレベルが上がるようにできないでしょうか?

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    コメントありがとうございます
    経験値貯金は廃止にしました

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    450レベルでスキル全習得しても通常攻撃が敵に当たらないです
    試しにゴブリンに10回攻撃しても10連続でミス判定になりました

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    コメントありがとうございます
    命中率の修正をしました

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    コメントありがとうございます
    修正いたしました

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    通常攻撃が異常に当たらないのと常時経験値100倍を習得してるのにレベルが上がりにくい

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    コメントありがとうございます。
    経験値貯金の実装で任意のタイミングで解放する事によって、レベルアップをすることができます。

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    ver0.0.6で実装した鍛冶と料理のレシピは探してみてください

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    最初のスキルポイントの割り振りで隠密を取得するとガルドとの戦闘が終わらなくなります。100%攻撃をかわすがこちらから全くダメージを与えられずどうにもなりません。

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    コメントありがとうございます
    隠密をナーフ(下方修正)いたしました

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    コメントありがとうございます
    隠密を歩数、ターンで解除されるようにしました

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    アイテムのドロップ率表示があるといいなと思いました。

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    コメントありがとうございます
    ドロップ率の表示の実装しました、スキル実装に伴い一部スキルが変更されております事を
    ご了承ください

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    Exガルド戦のドロップアイテムに力の指輪とありますがどのくらいの確率でドロップするのでしょうか?

  • user-pic

    コメントありがとうございます
    意図しない形でドロップ品に設定されていました。
    その際のドロップ率は1/100でした
    指摘してくださり有難うございます

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    ver0.0.5bでcoming soonまでプレイ、短すぎて評価しにくいが、面白くなりそうなので期待
    もう少し生活スキルをお試しできたらよかったな

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    0.0.4不具合

    自身を鑑定するとガチャ券を鑑定するとでる、子供時代だと名称無いアイテム

    ガルドと戦闘後「少し考えさせて」を選択し、訓練所を出るとガルドが消えて進行不能

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    コメントありがとうございます
    修正いたしました

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    ガルドと戦闘後「少し考えさせて」を選択し、家に戻るとガルドが消えて進行不能

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    コメントありがとうございます
    修正いたしました

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    朝食が取れない

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    コメントありがとうございます。
    修正いたしました。

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    1体験版を試しにやってみたが戦闘も何もまったくない
    2スキルの習得画面にスキルが表示すらされていない
    3探索できていない

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    コメントありがとうございます
    修正いたしました

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    草原で何をすれば先にすすむんだ?

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    コメントありがとうがざいます
    修正いたしました

  • user-pic

    コメントありがとうございます
    修正いたしました

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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