4つのスキルを駆使して敵を撃破しながら奥に突き進んでいく。ノンフィールド×ローグライクの要素が入ったゲームです。
サイバーSF?ファンタジー?な世界観で展開されるハイテンポなバトルをお楽しみください。
独自要素多めで、たぶん頭を使います。
敵をスタン状態にし、何もさせずに倒すように意識していきましょう。
バトルやローグライクが好きな方におすすめです。
※このゲームは未完成のα版です。
■1プレイの時間
15分~25分程度

戦闘時の画面

敵をスタンさせ、攻撃の隙をつけ

4つのスキルは『因子』で強化できる

やりくりしながら先に進む

タイトル画面

リザルト画面

イベント
ゲームポイント
1プレイ15~25分程度
敵に何もさせず翻弄しながら突き進もう
最も注目してほしい点、力を入れた点
敵との血沸く駆け引きを楽しんでください。
更新履歴
2025/11/02 ver.α公開
2025/11/03 ver.0.2
ホールド操作を右クリックで行える機能実装。因子効果で得られるブロック値の予測が表示されるように。
それに伴い、スキル重複時に因子効果のブロック値も強化されるように。
新マッドエネミーの実装。
各種不具合の修正。
2025/11/03 ver.0.3
チュートリアルで起こる不具合を修正。
[Apothanasia ver.α]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
8 10 11
- DL回数
- 制作者
- kainushi
- 制作サイト
- 切り札シリーズ
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 242.6MB
- Version
- 0.3
- 最終更新日
- 2025年11月 2日
- お気に入り
- 票1票
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Version0.1時点でのレビュー
すでに基本部分はほとんど完成している感じでしょうか?
一面、1Boss的な所まで遊べました
フルボイス予定とのことで完成が待ち遠しいです
作者様のci-enブログにゲームのより詳細な説明があります
キャラクタ、UIなどスタイリッシュな感じです
Game start時の主人公の目が光る演出、大好きです
手札から一枚永続的に保持できる Hold
手札を引き直せる Skip だったかな?
両機能を使い戦闘中は運が絡まない方向性に持っていける
アイテムを3つまでもてるのでスタンやブロックの足しにしよう
根源と因子の組み合わせで自由な戦術を展開できるのはGood!
斬撃スキルに一転集中とか超回復とかいろいろできますが
道中どの根源や因子を引けるかは運だのみ
個人的に Badだと感じた点
アイコンにカーソルを合わせた時の効果音
キンって音が耳に少し痛い、高頻度で聞くSEなので少し困る
強敵枠のエネミー「マッドマシーン」のデザインに少し嫌悪感
気持ち悪い感じがします
備考
2017年頃の CPU i5 8400 2.8GHz
GPU 内蔵GPU Intel UHD Graphics 630
パーティクル演出最高にて
CPU 15-30%
GPU 75%
メモリ 700MB
動作良好
ベンチマーク的な情報です
レビューありがとうございます!励みになります!
演出等こだわったところなので、とても嬉しいです!
効果音に関しては、実は作者的にも『これ大丈夫かな…?』と思うことがありました。ご意見いただけて助かりました。別のものに差し替えを検討したいと思います!