Physicalis137(フィジカリス137)のイメージ

Physicalis137(フィジカリス137)

消えた人々、迫る影。謎を追い求める冒険が始まる。

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[Physicalis137(フィジカリス137)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
Seizy
制作サイト
Seizy
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
930MB
Version
1.18a
最終更新日
2024年12月10日
お気に入り
5

Physicalis137(フィジカリス137)のコメント一覧 (コメント数18)

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    他フリゲサイトより転載
    デビルキャットの冒険
    1巻 メグミの家
    2巻 羽田空港
    3巻 福岡遊就館高校3階図書館 中央 やや左側
    4巻 博多駅
    5巻 フィジカリスの村 宿屋左上の本棚
    6巻 博多駅地下街 一番北側の本屋 上の段左から三番目
    メグミ主人公で、1巻から順番に読むことで、デビルキャットの必殺技を習得

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    そういえば、ストリーボスではないですが、土の大精霊が強すぎます。ノーマルエンドラスボスより強いのでは?

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    強いですよね…。別サイトですが、下記のページに、土の大精霊の攻略情報あります。

    https://plicy.net/GameGuidebook/187960

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    意欲作。と感じられる作品でした。
    ノーマルエンドを二つほどクリアしたので感想を(ユウジ二回メグミ一回)

    物語のテンポ自体はとてもよいと思います
    マップが何もなくとも広大だったり雑魚のエンカ率が高めと仕様の粗こそあれ
    なによりストーリーが面白い。RPGの好きな部分が詰まってるなあと
    BGMもオリジナル!で作られていて主人公を変えてもフィールドを歩いてて飽きません
    主人公を変えてみるとあーあの発言はこういう意図だったんだなあという所謂語り手の視点というのを意識しているお話も面白いです
    完全初見だとフラグポイントが前半に集中していたり迷う部分はありますが要時間はそれほど掛かりません
    エンカウントオフのアイテムがあれば周回プレイも楽になると思います

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    プレイいただきありがとうございます!
    語り手の視点という箇所は特に意識したので、他の主人公も見ていただけると嬉しいです。
    エンカウント禁止のアイテムは、実は、真エンドルート攻略後手に入る、持ってるだけで敵が強くなるハードモードの証を手にした状態で、ノーマルエンドのラスボスを倒すと手に入りますが、ちょっと、難しいかもですね。せめて、エンカウント半減のようなものを手に入れるようにしたいと思います。
    他の方も書かれている通り、ダンジョンやフィールドは工夫するべきところがいっぱいあることがわかりました。
    また、何かありましたら、ご指摘等いただけると、とても嬉しいです。

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    このゲームに興味を持って夢現登録しました。
    それぞれ違う主人公で3周プレイで、50時間くらい。途中寄り道もいっぱいしたので、もう少し早く攻略できるかもです。2周目以降は、序盤の引き継ぎ金庫に強い武器入れておけばサクサク進めます。3周目は真エンドに行けました。真エンドは公式のヒントがないと、フラグ立てるの難しいです。通常のエンディングはややバッドエンドっぽくなりますが、真エンドは、通常のエンドの不審だった点が解消され、ハッピーエンドになりました。
    シナリオの内容を完全に理解できたわけではないですが、実はSFでした。他の主人公の真エンドも見れば、さらに理解できるのかもしれません。

    途中のルート選択で、それぞれ別のシナリオ、取得可能アイテムが変わるなど、周回に飽きさせない作り、主人公ごとの会話パターンも豊富です。
    ただ、他の方も書いてある通り、ダンジョンがやや単調かもです。もう少し仕掛けなども置いてあるといいかなと思います。
    私はコレクター気質なので、心紋集めにもハマっていますが、これは、面倒と感じる方もいると思います。できれば、アイテム図鑑のようなものもあると、コレクションが楽しくなるのではと思います。

    戦闘はコマンド選択式で、経験値を貯めてレベルアップして強くなるオーソドックスなものですが、敵や味方の得意属性をよく把握してメンバーチェンジしながらボスと戦うのが楽しいです。また、特定のルートのボスでは論戦になったり、一対一の勝ち抜き戦になったりします。論戦は脳筋ばかり育ててると詰みます。

    新聞紙の剣やスパナなどの序盤の武器にも専用グラがあったり、学問系スキルのアニメに少しクスッとなる内容があったり、細かい配慮も楽しいです。数理系のスキルの説明はさっぱりわかりません(笑

    音楽はシーンごとによく使い分けされてると感じました。主人公ごとにフィールドや戦闘の音楽が専用のものに変わります。

    私はスマホでプレイしたので、操作感はイマイチでした。音楽の再生や、立ち絵の表示が遅れることがあるのもスマホのせいですかね。

    長文になりましたが、よく練られたシナリオ、隠し要素など、RPGが好きな方が作られたのだろうなと感じました。ありがとうございました!
    8人分の真エンディング目指してみます。

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    長時間プレイいただきありがとうございます。
    どのメンバーで真エンドをみられたかわかりませんが、1人だと、真相が掴みにくいかもです。真エンドルートはラスボスをコントロールしたあの人との会話もそれぞれ特有のものになるので、みていただると、嬉しいです。
    ダンジョンは確かにご指摘のとおりかと思います。
    ルートによっては、スイッチの仕掛けや隠し通路などは設けてはいますがやはり、面白いゲームがこれだけでてるので、工夫するべきところがもっとありますね。
    また、気になる点があれば、いつでもご指摘いただけると、とても嬉しいです!

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    ゲームクリアまで楽しくさせて頂きました!

    プレイ時間は25時間くらいです

    8人ほど主人公キャラクターを
    選べ。自分は盲目の恵を選択しました。
    盲目の表現として画面を暗くしたのはいいと感じました。
    またそれぞれの主人公にするごとに
    視点が変わったりシナリオが一部変わったり
    などが細かくて、よかったです!

    ゲーム難易度は
    冒頭と最後、心折れそうになりましたが
    それでもクリアまで飽きずにプレイしましたので
    楽しかった証拠です!

    表と裏の世界やウイルスなどの
    シナリオもよかったです

    キャラデザはもう少し書き分けした方が
    さらに魅力的になるかもと思いました。
    技などの違いももっとあったほうが
    差別化できた気がします。
    また、フィールドやダンジョンなど
    だだっ広くて殺風景なとこやエンカウントが
    多かったりしてそのあたりは勿体無いかなと
    感じました。
    技は魔法や技や学問など色々あり
    多すぎるなと感じましたが、あとで
    敵の図鑑などで弱点属性などがあると
    わかり、そのモヤモヤは改善されました。


    敵の図鑑や
    イベントクリアしたかどうか分かる実績システム
    シナリオの細かさ、やりごたえは
    すごくあり、まだまだ自分ができてない要素が
    山ほどあるのが伝わり、
    長い間楽しめるゲームで素晴らしいと感じました。

    もっといろんな方に実況などしてもらって
    広まったらなと思います!

    楽しいゲームをありがとうございました。

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    Xでも会話させていただいていますが、色々とご指摘、ご感想ありがとうございます。
    キャラの描きわけ、本当に課題ですね…。
    モンスター図鑑など、説明がないので、気づきづらいかもしれないですね。
    感想をいただけると嬉しいので、これからも気づいた点があれば、Xでも、こちらでもいいので、ご指摘いただけるととても励みになります!

  • user-pic

    あれ?なぜか匿名で返信になってる…ログインしてたはず?

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    面白いです。
    裏南西洞窟のリードデビル戦後のイベントで以下の読み込みエラーが起きます
    img/characters/Damege3.png

  • user-pic

    申し訳ありません、返信が遅れました。
    ブラウザ版でしょうか?
    同様のエラーを確認しているため、本日中に修正いたします。
    ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

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    時間かかって申し訳ありません。
    昨晩修正しております。
    お試しいただけないでしょうか?

  • user-pic

    解決いたしました。早急な対応ありがとうございます

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    よかったです!また何かありましたらご連絡お願いします。

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    お疲れ様です!
    15時間ほどプレイしてますが、
    戦闘中にアイテムを押したり、アイテム欄のどれかを押したり、
    あるいはゲームオーバーになったあとの3パターンに
    エラーが起きてしまいます。

    2回とか3回ではなく、
    頻繁にでるようになってきたので
    ご報告いたしました。
    ※Windowsにてプレイしております

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    コメントありがとうございます。
    ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
    当方のテストプレイ中は、いただいたような現象が再現しておりませんでした。
    大変お手数ですが、使用環境(windowsのバージョンなど)をご教授いただけないでしょうか?

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    本件、別途Xでりんごさんと会話しており、現在改修済みの見込みです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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