深淵への招待状、その地に至る者に、救いなどない。
本作は、勇者一行が魔王を討つべく、世界の最底流たる「地獄」へと身を投じる姿を描いた、高難度3DダンジョンRPGである。
ここに用意されているのは、娯楽としての「楽しさ」ではない。プレイヤーの精神を磨り潰すほどの豪華絢爛な物量と、一歩ごとに死を予感させる、徹底した「不条理」である。
本作は、かつてのロストコアと呼ばれた、極限の難易度を継承した、苦行の探求である。探索は遅滞し、死は日常であり、積み上げた努力は瞬時にして無に帰す。安易な達成感など存在しない。ただ、絶望と対峙し続ける強靭な精神のみが、この迷宮での生存を許される。
我々は利便性やこの世界の均衡を調整するためのアップデートを不定期に行うが、それは決して「優しさ」ではない。それは、より深く、より長く、この地獄に留まっていただくための処置に過ぎません。皆様がこの悪意に満ちた迷宮を、隅々まで這いずり回ってくださることは、至上の喜びであります。本作の理(ことわり)の多くは、意図的に「秘匿」されている。容易に理解できるシステムなど、この地獄には不要だからだ。今後も、一瞬の油断がすべてを灰燼に帰すような、慈悲なき罠や仕掛けを、静かに、穏やかに隠匿していく所存であります。この深淵の底で、皆様の魂が折れるその瞬間まで、我々はお供いたします。

タイトル・ロゴだよ☆

自分の地図を,マッピングしよう(座標呪文・光源呪文を同時に唱えて)

特定のポイントで待ち構えてる敵は,宝箱を落とす,ことがあります.

画面構成は,線と文字のみ,硬派の極み!手抜き!

探すと,一体全体,なにが見つかるんだ...?

重厚なストーリーが,世界観を盛り上げる

光源値が失われると,視界が狭まっていく.気をつけろ!

強力な,呪文の数々で,充実したダンジョンライフを送ろう

左上のミニマップがあれば,迷っても安心だ!

あと,すぐ死ぬ
ゲームポイント
独自のパーティーを編成し,魔王を目指して突き進む,その道のりは,とても険しい.
険しすぎて,まじでやる気無くなる.
でも、新たな発見があると,道が開けるかも…!
と,思ったらやっぱ理不尽な目に会う!
みたいな.
有志の方が攻略サイトで攻略チャートをまとめてくださってました。kitsch 攻略で検索すると出るかと思います。作者の知らないテクニックが紹介されてたので、極力バグらないように仕様化していきたいです。
最も注目してほしい点、力を入れた点
・苦行コア
・ロスト・コア
・全て遊び尽くして欲しいという気概を一切感じさせない陰湿さと圧倒的ボリューム感!!
更新履歴
ver0(初期エリアのみ)⇒ver00(最終エリア前まで)
2024_11_22:ゲーム中に強制終了する場合があり,原因特定できてませんが,あやしい箇所を修正したものをアップロードします.
2024_12_03:一部,ゲームバランスと操作内容を,調整しました.
2024_12_31:不具合修正と,新しいコンテンツ実装.
2025_01_12:不具合修正と,新しいコンテンツ実装,一部MAPの拡張
2025_01_19:一部,操作の修正,ゲームバランスの修正
2025_02_12:新しいコンテンツ実装,ゲームバランスの修正,不具合修正
2025_04_20:新しいコンテンツ実装,ゲームバランスの修正,不具合修正
2025_07_13:現状の全てのコンテンツを開放,UIの追加,その他調整
2025_11_03:いろいろ修正,操作面とか
2025_11_04:サヘリオンが5人のときバグる,光源値上げても識別しづらいのを修正
2025_11_23:新しいコンテンツ追加,ほか修正
2025_12_1 :新しいスキルの追加
2025_12_14:敵,スキル追加,ほか不具合修正など
2025_12_22:スキル追加,バランス修正
[kitsch_ver 1.07]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
7
- DL回数
- 制作者
- CRSSOFT
- 制作サイト
- coross records
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 5MB
- Version
- 1.07
- 最終更新日
- 2025年12月22日
- お気に入り
- 票0票
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バグっぽい要素1つ
伝説の称号を持ったキャラクターが転生するときにパラメーター振り分け後にロードを選ぼうとすると、
アタッカー、もしくは侍に選択させられる。
ありがとうございます
・キャラメイクでロード選択→アタッカーか侍を選択させられる
・ケミカル・パワー(呪)を移動時に使用でACが下がらない
の2点が、現在、どうしても再現出来ず、どちらも問題なく動作してる状態で、特定の条件下で発生する現象の可能性があるので、再現でき次第、今後のアプデで修正いたします、ご迷惑をお掛けしますm(_ _)m
ACに関するバグは、思い当たる箇所があり、今後のアプデで修正しますが、他にも影響する箇所が隠れてるかも知れませんので、見つけ次第修正していきます。
有志の方が攻略情報作って下さいました。マッピングする気無くなる広さで作ってたので、びっくりしました…!ありがとうございます
https://3drpgk.kusarikatabira.jp/
バグっぽい要素2つ
ENTERを軽く押したあと↑キーを押しっぱなしにすると壁を貫通できる。
ダークソードとケミカル・パワー(呪)の重ね掛けでラスボスも余裕でした。
(移動中のケミカル・パワー(呪)は実際のACは低下していないが
、最後に他の呪文や呪われていないアイテムでAC低下させるとなぜか正常に機能する)
ラスボスが意味深なセリフを言っていたが、魔王をぶっ倒した証の入手で終わりですか?
プレイしていただき、ありがとうございますm(_ _)m
壁貫通については、初期段階から修正試みいて、修正できなくて、なんか裏技っぽくて面白いしって感じで放置してました…
ケミカルパワー(呪)の現象は知らなかったです、検証と修正を試みます、ありがとうございます。
ダークソードとケミカルパワーの重ね掛けでラスボス行けちゃうんですね…貴重な情報ありがとうございます、今後のゲームバランス修正の参考にしたいです
ラスボス倒したあとは、証持ってると100Fスキップ出来ますので、それ以上の階層になります、あとオリキャラのキャラメイクしながら転生してEXPの上限外しながら、ダウンロードリストの設計図の内容がアホ過ぎる感じに増えて行くエンドコンテンツになりますが、今後アプデで変更していくかもしれません
どうもありがとうございますm(_ _)m
返信ありがとうございました。