天空の旅人 ~ ヘパイストの涙 ~のイメージ

天空の旅人 ~ ヘパイストの涙 ~

タイムリープ系探索型ダークファンタジー

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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[天空の旅人 ~ ヘパイストの涙 ~]の詳細

頒布形態
ブラウザゲーム
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-12指定(12歳未満禁止)
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
ヤマッコ in Japan
Version
1.0
最終更新日
2024年10月31日
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天空の旅人 ~ ヘパイストの涙 ~のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
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    God ENDを迎えたので書き込み
    まず、BGMは作品にマッチしていて凄くいい

    いわゆるタイムリープ物だが、おそらく最短だと2週でクリアできるのでそこまでシステムとして必要とは感じなかった。
    ダークファンタジーと言うよりは、シリアス度が高いファンタジー作品というイメージ。台詞がそんなに多くないのもあって暗い雰囲気にはあまりならない。

    気になったのは、以下の点
    ・エンカウント率が高すぎる
      数歩歩くごとに敵が出現する。敵も火力が高い奴ばかりで消耗も激しいため引き返す事が多かった
    ・God ENDがあまりやり込み向けとは言えない
      Good ENDから2時間ぐらいでGod ENDに到達できたので、期待するほどのやり込み要素はなかった
    ・日数の経過のメリットがほとんどない(自分が見つけられなかっただけかも)
      経過させると鉱物等を収集しやすくなるが、そもそも装備が整った後は不必要なアイテムになる

    戦闘自体は相手の火力が高いのも相まって気の抜けないバランスになっていてなかなか歯ごたえがあった
    後は、もっと寄り道要素があるともっと楽しめたと思う

  • user-pic

    レビューをありがとうございます。

    音楽選択は、結構、頑張りました!

    初めに目的の動機付けに苦労をしていました。
    そこで思いついたのが、初めにボス戦&タイムリープでした。
    ある程度の日付変更で、ヒントが増えていくのと、イベントが少し増える程度になります。

    エンカウントは、3つの刻の全てが高すぎましたか。
    実は、昔もエンカウントが高すぎると助言をいただきました。

    ですので、その際(昔の助言の際)に調整しました。
    例えば、初めの刻のフィールドでは、初めの町までのエンカウントを、1~2回程度の戦闘程度に設定しました。
    初めの刻のエンカウントも多すぎたでしょうか?

    また、Godエンドの件も了解しました。
    ゲーム紹介を少し変えました!

    色々と助言をありがとうございました。
    他の作品でもお会いできたら嬉しいですね!!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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