Hex Mage Depth ~ヘックスメイジデプス~のイメージ

Hex Mage Depth ~ヘックスメイジデプス~

ダンジョンじゃない探索型RPG この冒険は初級です

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[Hex Mage Depth ~ヘックスメイジデプス~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 7 10 11
DL回数
制作者
Lawine
本体サイズ
97.6MB
Version
1.01
最終更新日
2024年9月15日
お気に入り
2

Hex Mage Depth ~ヘックスメイジデプス~のコメント一覧 (コメント数6)

  • user-pic

    さっそくのご返信ありがとうございます。

    火の玉についてちょっと補足します。
    ヘックスではないですが、イメージ図で
         敵
    @□□□□砂敵
         敵
    こういう状況で打ち込んだ際、5マス先の砂の壁にのみダメージが発生
    周りの敵はダメージが無いという状況でした。
    地下水路B5右下のいかにも巻き込めそうな配置で試した時です。

    ・もう1本の呪錬剣について
     一応貰ったんですけど、その時は両手に杖を持ってる状態でした…。
     全部で5種類ということは、1種類だけ未発見、それ以外は発見済みです。

    ・お着がえについて
     気づいていませんでしたー。
     なんか1人顔色変なことになってる気がするなと思ったら、そういうことでしたか。

  • user-pic

    ご指摘ありがとうございます。

    >火の玉
    確かに仕様としては不完全です。
    修正しました。

    頂いたバグ関連も一通り修正したのですが、

    >野営地の屋外左上の誰もいないマスで
     ティティスが話かけてきます。

    どの位置で引っ掛かりましたか?
    建物の隅?
    策のそば(金髪がふんぞり返っている所)?

  • user-pic

    ご対応、ありがとうございます。
    位置について補足します。

    >野営地の屋外左上の誰もいないマスで
     ティティスが話かけてきます。

    座標は建物の隅、
    集落にファストトラベルしてくれる兵士の左上に1マス、上に1マスの位置です。

    タイミングとしては、メデューサのイベント終了後に
    ネイミー、セレニアが野営地にいる状態になりますが、
    そこから任務達成を経ず、探索や会話等を進めて、
    野営地に立っているキャラがエーレ、メアリーに切り替わった所です。
    達成済みの任務は、水門破壊、地下水路の2つです。

  • user-pic

    前後しましたが、ご協力ありがとうございます。
    頂いた情報が無かったら別の理由で不具合の原因に辿り着けませんでした。

    不具合も潰した「つもり」なんだなぁ…。
    いつもはもっと酷かったっけ。

  • user-pic

    1周目は16時間で本編までクリア、最強ボスは鍵がもらえなくて挑めず。
    2周目で8時間で無事、最強ボスまで討伐しました。
    2周目は調査作業をかなり挟んでるので、実際は同じ位の時間がかかってます。
    メンバーは1周目、メーヴェ、ネイミー、ティティス
    2周目、エリス、メアリー、シェスタ(エリスの姓は過去作でも見覚えが…)
    エンディングは2種、見られました。
    隠しはまだ1つも見れていないと思います。

    過去作から読み解ける範囲でも、割と詰みつつある世界と思ってましたが、
    その辺の雰囲気が前面に来ている今作は、
    読み応えのある文章なのも相まって、緊張感のある展開が続きます。
    ただ、合間の仲間との会話等による緩急で、ひたすら息苦しい雰囲気の様にはならず、
    先へ進むモチベーションもしっかりしていました。
    仲間は新兵ということもあり、全体的に可愛らしい絵柄でPS時代を思い出しました。
    (剥いだ時の個性もすごい)

    チュートリアルから死んで覚える構成ですが、そのエリアでリスタートなので
    とりあえずやってみるスタイルでも割と何とかなります。
    魔法主体だったので、序盤は非常にゆっくりとした進行でしたが
    中盤からはサクサク進めました。
    水魔法とドアが最強でした。
    ぱっと見、主人公はお助けキャラ的な序盤だけの戦闘要員になりそうだなと思い、
    案の定中盤辺りからは、探索・アイテム・補助火力係になってましたが、
    最後に戦闘要員としても活躍出来たのは、展開的にも良かったなと思いました。

    読み物好きとして、非常に楽しませて頂きました。
    ありがとうございました。

    以下、気になった点につきまして
    ・オーク居留地で文書が再入手出来てしまいます。
     再入手したらストーリーの進行状況が序盤に戻り
     更にその状態で何かしらの任務を完了させ、
     ストーリーを進めるとフリーズします。
    ・スティージの巣、焼いた後、外に出て再度入りなおすと何度も焼けます。
    ・メデューサのイベント終了の少し後、野営地の屋外左上の誰もいないマスで
     ティティスが話かけてきます。
     1周目、ティティスがパーティーにいるデータでのみ発生を確認。
     2周目はイベント発生せず。
    ・5つ目の任務終了イベント後、ロスが野営地にいる時
     徒歩ではロスと会話するまで、外に出られないですが、
     会話しなくても、兵士からファストトラベルが出来ます。
    ・工場跡、正面入口から侵入して、潜入がばれたメッセージが出た後でも
     屋根裏から侵入して資料入手が出来ます。
     また、その場合でも任務成功扱いになります。
    ・褒章の剣、属性がありません。
    ・火の玉、5マス先で爆発させても周りにダメージがいきません。
    ・居住区:地下のマップ、階段のアイコンが下りになっています。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    でもまずは最初に一言。
    「だから、はえぇよ」

    お楽しみいただけたなら幸いです。
    というか当方のゲームをかなり初期から触っている方の様ですね、クォレワ。

    バグのご指摘もありがとうございます。
    潰したはずの場所ばかり…(; ;
    修正作業に入りますので、しばしお待ちください。


    ひとまず幾つか返答をば。

    ・主人公が序盤のお助け役、という事は、多分…。
     魔剣は全部で5種類。呪錬剣はもう1本あります。

    ・姓はたまたま流用しただけです。
     あっちの世界とは何ら関係ありません。

    ・お気づきかもしれませんが、一部のロリショタ共はお着がえします。ふひひ★

    ・隠しエンドについてはもう少し伏せたまま、ということで1つ(まだ一週間も経ってないし)。

    ・火の玉に関しては誰かに直撃していましたか?
     もしそうでなければ、あまりいい言葉ではありませんが仕様です。
     これに関しては説明書でも紫髪が解説しています。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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