孤島の冒険のイメージ

孤島の冒険

孤島を冒険するRPGです。

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ゲームポイント

更新履歴

[孤島の冒険]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
らんどるふ るどるふ
本体サイズ
76.4MB
Version
1.011
最終更新日
2024年12月 3日
お気に入り
2

孤島の冒険のコメント一覧 (コメント数5)

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    平均レベル55前後、5時間でクリア
    高めに上げたのはモニカの魔法200、物理の攻撃力130、貴族は補助だったので魔法60、防御関係は物防70前後、魔防は50程度、速度は道中の雑魚に先制できる40~80、ラスボス戦用に闇耐性装備
    初手ターンはバフして、その後は奥義連発の短期決戦でした(道中の強敵武具や奥義習得、モニカ覚醒してればまぁ余裕でしょう)

    最序盤何も強化なしだと簡単に死ぬくらいには非力であり、宿での強化は必須なバランスだと感じた
    攻撃アイテムに最低保証等無いので対応したステ上げてないと0ダメージの罠
    特に魔法主軸じゃないキャラの魔法ステ上げようにも強化代金が全キャラ共通で値上がりしていくので上げない方が良い(シフォンの回復スキルも悲惨)
    MAPに結構な数の配置ミスが有り、壁抜けやらで移動順無視して進める部分が3箇所あった(大した問題でもないが)
    剣聖が言っていた外の龍は自分より危険~の会話が理解できなかった(HP600の雑魚龍しか見つけれなかった)

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    プレイ時間7時間強、主人公レベル64でクリアしました。
    普通にやったら絶対勝てるわけないくらい強い敵も多々いますが、お金でいくらでもドーピングできるので何とかなります。
    全員の防御力と精神防御力を150程度、攻撃力or精神攻撃力を100以上に上げたら雑魚戦ではそうそう負けることはありませんでした。
    モニカさんの精神攻撃力を300以上にして敏捷性も高くして、通常攻撃が全体魔法攻撃になる武器を装備させると無双できて楽しいです。
    私はそれだけ強くしてもラスボス戦ではかなり苦戦しました。
    readmeに「無理に上げなくてもクリアは可能です」と書いてありますが、かなり上げないとクリアは無理なんじゃないかなと思います。

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    能力強化させる場所を調べるたびに値段が変わるのは仕様ですか?

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    「5ポイント上昇させます。」→「いいえ」→もう一度どれかを選ぶと値段が跳ね上がる
    という現象が起きます。
    確認をお願いしたいです。

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    魔法使いの帽子の「防御+5、精神攻撃+3」は「防御+5、精神防御+3」
    ホーリーライトの「敵一体に三連続光攻撃」は「三回ランダムな敵に光攻撃」
    だと思います。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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