Great game! Very cool. Astonishing CG, short but extraordinary story, charming characters.
I played 5 hours. Didn't want to finish it too soon. Fought many times until I got every rare drops.
But I have to say, the design of menu is troublesome. It’s inconvenient to shift between 2 menus, fight and save. Though, I do recognize that "save" has special meaning in this game.
Love the Interesting talks about philosophy. Circle of creation and destruction. I saw a lot elements of Buddhism and Hinduism. So, XE3X, NEON and Z represents Brahma, Vishnu and Shiva? Genius naming of ZOWZ. Amazed when I finally learned what does the title “ONEXZ” means.
Impressive discussion about meaning of lives. 1/∞=0! In the end, only those who you care matter.
Thank you for this unique RPG! Good luck on game making.
Great game! Very cool. Astonishing CG, short but extraordinary story, charming characters.
I played 5 hours. Didn't want to finish it too soon. Fought many times until I got every rare drops.
But I have to say, the design of menu is troublesome. It’s inconvenient to shift between 2 menus, fight and save. Though, I do recognize that "save" has special meaning in this game.
Love the Interesting talks about philosophy. Circle of creation and destruction. I saw a lot elements of Buddhism and Hinduism. So, XE3X, NEON and Z represents Brahma, Vishnu and Shiva? Genius naming of ZOWZ. Amazed when I finally learned what does the title “ONEXZ” means.
Impressive discussion about meaning of lives. 1/∞=0! In the end, only those who you care matter.
Thank you for this unique RPG! Good luck on game making.
Well, I’m going to play ONEXZ-1.0 now…
Thank you for playing. As for -1.0, well, let's just forget about it...
1時間ほどのプレイ時間の中に壮大な世界観と切ないストーリーそして、
かわいいヒロインが詰まった作品でした。
ネオンとの会話はパターンが豊富でとても楽しく、彼女を失いたくないとプレイヤーに強く思わせる
ものだったと思います。それ故にZOWZの正体を知ったときは辛かったですが、
エンディングで報われた気持ちにもなれました。
素敵な作品を本当にありがとうございました。
二つほどお伺いさせていただきます
・エンディングについて『記憶「蛍石と焼石」』を見ていないものと、ボンガを倒したものの二つを
見ましたが他にもあるのでしょうか。
・ボンガを倒したエンディングの後、再度ボンガと戦えたので戦ってみたところボンガが無限再生し
戦闘が終わらないのですが、これは仕様でしょうか。
エンディングの個数について説明文に記載があることに気付いておりませんでした。
申し訳ございませんでした。
プレイありがとうございます。
Q.ボンガを倒したエンディングの後、再度ボンガと戦えたので戦ってみたところボンガが無限再生し
戦闘が終わらないのですが、これは仕様でしょうか。
A.仕様です。今のところはサンドバック予定です。
1時間弱で終わる短編ながら、しっかりとしたストーリーと哲学的要素を兼ね備えたRPGでした。
エンディングでは少し涙が出そうになりましたが、人によっては若干の鬱要素を感じるかもしれません。
そしてなによりヒロインのネオンがとても可愛かったです。
(機械翻訳による誤解があったらごめんなさい)
普段は自分の考えを共有することはないし、特に私は外国人なので、このレビューを書くのは場違いだと感じているが、私はここしばらくの間、EbiEbiさんを静かに追いかけていて、彼らが改善するのを見たいと思っている。
HALO(ハロー・アフター・ライフ・オービタル)とONEXZをプレイしましたが、どちらも魅力的なゲームでしたが、少し短すぎました。NEONは信じられないほどキュートなヒロインで、どちらのゲームでもそれほど多くはなかったけれど、彼女とのやりとりが大好きだった。彼女のCGはとてもかわいらしく、HALOの最後やノートの絵、ONEXZで彼女とハグしているときのCGは本当によかった。XE3Xについて知ることも興味深かったし、2作目で彼の内面やCGをもっと見ることができたのもよかった。
その他、音楽、特にHALOのメインテーマやNEONとのチャット中、ONEXZでのZOWZとの最終決戦中の音楽が良かった。また、ONEXZの通常戦闘やNEONの部屋の背景はとてもきれいだと思った。どちらのゲームの雰囲気も平和であると同時に哀愁を感じた。
どちらのゲームプレイも悪くなかった。特にONEXZでは、さまざまな戦略が必要な戦いがあったのがよかった。ただ、HALOのトライアルバトルをクリアした後や、ONEXZのXE3Xをアンロックした時のように、強くなりすぎるところがあると思った。 これは両作ともプレイ時間が短いせいかもしれないが、RPGはゆっくりでも着実に成長していくのが楽しい。
全体的に、HALOからのONEXZの改善は顕著で、より多くのCG、より多くのストーリーがあり、HALOのマップのいくつかは空虚だと感じたからだ。両作品とも短いながらも楽しめたので、EbiEbiさんが次に何を作るのか、特に長いゲームなら楽しみです。
凄くうれしいです。
励みになります!おそらくまだ続編も作る予定なので、これからもよろしくお願いします。
短いながらも起承転結があったり、段階的に強化や要素の開放があったりして楽しめた。
それっぽい意味深会話が割とすぐに回収される上にしっかり意味付けされていたのでお話も面白かった。
ヒロインが可愛いというのはやっぱりウェポンだよ。
ただちょっとラスボスが硬すぎてダレました。
あとクリア後、エンディングCG背景のままいつものメイン画面に戻る上にパーティメンバーが減ったままでゲーム続行されますね。
レビューありがとうございます!
バグ報告もありがとうございます。現在のバージョンでは修正済みです。