デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~のイメージ

デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~

バグにはバグぶつけんだよ!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 4 (平均:4点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
mobcharacter57
制作サイト
モブブログ
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
151MB
Version
1.01
最終更新日
2024年6月14日
お気に入り
2

デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~のコメント一覧 (コメント数9)

  • user-pic
    • 4
    • 5
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3

    順序は王道→バグでした。

    王道ルートは最序盤の戦闘がちょっと退屈だったのですが、敵モンスターのドロップ品を装備し強化できるというのを知った途端に面白くなりそう。という感じがしたので、続けた結果最後まで遊べた感じです。最終的なメンバーはゾウさんとルキフェルとフェニックスでした。

    終盤までゲイザーを連れていたのですが、武器装備できないせいか火力が他の魔法キャラと比較しても見劣りし、色々な属性攻撃魔法を使えるものの正直威力がどれも似たり寄ったりであんまりメリットに感じなかったです。
    そして攻撃力がほぼ無いので魔法頼りになるのですが、MPが豊富なほうではあるもののMP無くなると置物になってしまうという感覚が常にありました。
    序盤のお助けキャラというポジションなら今のままでも良いと思うのですが、違うのであればちょっとテコ入れした方が良さそうだなと。
    通常攻撃もできて、攻撃魔法、回復と蘇生魔法も使えるフェニックスと入れ替わる形になりました。

    そして物語後半で仲間になるキャラ、ゴーストとデュラハンですが加入レベルが低すぎるように感じました。余程逃げ中心のプレイスタイルでない限り他のメンバーの入れ替わる事は無いと思います。

    ウロボロスに至っては加入が遅すぎて使用感を確かめようという気にならなかったです。

    バグルートは王道ルート先にプレイしているとやる事が分かっているので、正直デバッグ機能に頼る機会があんまり無く、強制帰還とオブジェクト退かすイベントとジャンプ、あとはマップチップ変更する機能くらいしか活用できませんでした。

    王道ルートとリンクする話も楽しめましたし、
    片方のルートプレイ済みだと序盤から伏線が貼られていたんだなというのが分かるので、セリフの順序はぐっちゃぐちゃですが面白かったです。

  • user-pic

    バグモード & ノーマルモード共にクリアさせていただきました。
    バグモードの方がその仕様によりレベル上げ & 金稼ぎが楽だったので簡単に感じました。
    ギミック(バグをコピーして他のイベントに移せる機能)は斬新でとても面白かったです。
    また、最後の最後のオチにはいろいろと安心させられました。

    少々うろ覚えなのですが私が気付いた不具合(?)の報告です。
    (恐らくVer.1.01)

    バグモードにて、トバイの町にいる右上の男性のイベント(反対側に移動してくれるやつ)が便利だったので複数にコピーして使っていたら、途中から使えなくなってしまった(途中から「眠い」などと言うだけで動かない)。

    ノーマルモードにて、ドラゴンアーマーが取れる場所の奥にいる道を塞いでいる人のセリフが「ドラゴンシールドを探せ」的な内容になっていた。

    ノーマルモードなのに、ラスダン2Fの右上の樽から休憩ポイント(丸いヤツ)を入手でき、かつ、その後休憩ポイントから下にある樽を調べることができてしまい、何度もドローン x 3と戦闘が出来てしまう。

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3
    • 4
    • 3

    火山でつみました。幸い扉に99(うろ覚え)を入力することで最後のイベントが発生するので留飲が下がりましたが。

    おそらく、火山の遺跡の扉を開くイベントの前に、村のランダムイベント発生ポイントで火竜を討伐したことが理由だと思います。その場合、火山の遺跡の扉が開かないので。鍵が入手できなかったのが原因じゃないかと疑ってます。火竜との戦闘イベントの最後に遺跡の扉を開けるか鍵の入手のイベントの追加をお願いしたいです

  • user-pic

    コメント、レビューありがとうございます!

    すみません、ほとんど仰って頂いた通りの不具合が発生していました。
    本日の更新で、すでにクリムのボスが倒されていた場合、ダンジョンの扉が解放されるようになっているので、所謂 詰みは発生しなくなっていると思います。

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 4
    • 4
    • 4
    • 4

    バグモードで火山ダンジョンでたまたまラスボスまで行けた。
    クリアできるよ!

  • user-pic

    コメント、レビューありがとうございます!
    こちらの不手際でクリアが不可能になっていた可能性があったのですが、クリアして頂けたようで良かったです。

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 3
    • 3
    • 5
    • 5

    ノーマルモードは4時間強でクリア。
    普通に地道にやっていればクリアできる難易度で、大したストレスもなく楽しめた。
    パーティーは最初に仲間になったゲイザー、ミノタウロス、ルキフェルがバランスが取れていて良かったので、他は使っていない。

    バグモードは3時間やって未クリア。
    龍を4体倒してもラスダンの結界が解除されないので、どうしたらいいか分からずお手上げ。
    別の場面のセリフやイベントが出て来て「???」となるので、先にノーマルモードをプレイした方が良いと思われ。

  • user-pic

    他の方がクリアできると言われていたので、デバッガーの手動入力で1から順に試して行ったらラスボスまで行けました。
    まさかラストダンジョンに入らなくても良かったとは…。

  • user-pic

    レビュー、コメントありがとうございます!
    すみません、もしも バグモードをクリアできなかったのが、クリムの村のダンジョンに入れなくなったのが原因であれば、本日の更新で修正されています。
    クリムの村長に話しかける前に、炎龍を倒してしまっていると、ダンジョンを開けてもらえなくなってしまう不具合だったので、恐らくは それが原因かと……
    ご迷惑をおかけしました。

デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。

デバッグモードON?~バグか王道か選べるRPG~
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索