★アペンドディスク単体のようなものではなく
このゲータで最初から全てプレイできます
オールインワンパッケージのようなものです
■スルーシナリオ搭載
シナリオの殆どはクリアしなくても進むことが出来ます
当然その分報酬はもらえませんが
別ルートから迂回することが出来るようになっています
取り逃し要素はほぼ無いと思います
選択肢によってイベントを断った結果イベントが消えるようなものはあります
キャラ同士の会話は殆どありませんが
それなりにシナリオはあると思います
シナリオは超王道のシリアス寄りです
最初から3倍速ですべてを高速スクロールできます
*画像はすべて開発中のものです*
Version3です
新たな大陸
新たなシステム
新たな仲間
巨人の村?
新たな強敵
ゲームポイント
■メインストーリークリアだけで10時間以上
実装分全部やると50時間以上
最も注目してほしい点、力を入れた点
■データベースが膨大です
装備部位が14箇所と非常に多いです
装備をじっくり吟味するのが好きな人にオススメ
クリアするだけならさほど気にしなくても出来ると思います
武器1000種類 防具2000種類 スキル3000(実際に選択できるものはそれほどありません)
最強装備はありません
合成レシピは1000弱
■仲間キャラクター30人以上
メインシナリオだけでは4~6人しか仲間になりません
装備できる種類に差があったり特性により多少の差はありますますが
装備種に関してはあとから追加/変更できるので
一部のスキル以外は自由に育成できます
■戦闘
雑魚戦は基本的にオートでも問題ありません
ボス戦でもシナリオ上チートスキルが使えるので
比較的簡単な部類だと思います
レベルが上ってもHPしか増えませんが
相対的に楽になるようになっています
パラメーターは基本装備で上昇させます
そのため最低レベルでもクリアできる可能性はあります
■便利な機能
一通り網羅されてると思います
ゲームの動作自体を3倍速にする高速化
戦闘後にHPや状態異常が全回復
レベルが上がればMPも回復します
戦闘に入らず雑魚戦をカットできる機能
オートセーブ
等々
更新履歴
2024.10.06 Version3.0022(ゲーム上のバージョン数は変わりません)
●六皇子の装備品の習得スキルが設定されていなかった不具合の修正
2024.09.27 Version3.000
■バージョン3 LacerateLiability実装
★火山/ギルドクエストクリア後ギルドハウスにてミニシナリオを選択できるようになります
└ミニシナリオクリア後新エリア 騎士統国メィクイーン城が開放されます(騎士団に関係するイベントはまだありません)
└メインシナリオクリア後、騎士統国である仲間を加入させることでベストエンドが開放されます
★コキュートス最下層にてバトルイベント LachrymasLuciferouが発生します
└ボスラッシュをクリアする必要はありません
●更新後各セーブデータ初回のみロードに時間がかかります
【追加】
●新規の正規仲間キャラ5人追加
└特定のイベントを進行しているとすべて騎士の国で、発生します
●新レイドカテゴリ・デュアルレイドを追加
●コキュートスの真・ボスラッシュで10戦ごとに終了できるようにしました
└終了時に討伐数に応じた報酬が出るようになりました
●探索/解除/解錠/粉砕/跳躍/登坂の技能レベル6を追加
●ランク6の採取ポイントが登場
└技能レベル6のとき、秘密の採取場からランク6素材が出るようになりました
●新規合成22種追加
●各街のパブに盾、素手、楽器、サブ各種のマスタリースキルを実装
●引退した錬金術師クリア後、ギルドハウスに錬金じいさんが登場します
●奥義が存在する共通スキルの奥義を任意で使用できるようになりました
└これまで通り変化することもあります
●人魚の海イベント時、海中の泡から時間制限が延長できるようになりました
●図鑑にラーニングスキルの使用条件を表記
●図鑑No418(新規)は宝箱の罠か、ショアライン氷道で1回だけ戦えます
●44個目のフォームを追加
●ギルドハウスにアイテム、「モード指南書」を追加 自由に変更できるようになります
└キャラ特性としてのモードは削除されています
●ギルドハウスのベッドで日を経過させることが出来るようになりました
└採取ポイントは歩数での条件もあるので即復活はしませんが歴戦のハンターは戻ってきます
●アイテム枠に特殊タグを追加 メニューで使用するアイテムをまとめました
【調整/変更】
●敵レベルが51以上の場合味方のレベルが関係なくパーフェクトボーナスが発生します
└条件(HPが減っていない、特定ターン以下)はそのままです
●パーフェクトの条件に控えのキャラのレベルを参照しないようになりました
└戦闘後レベルが上って敵のレベルを超えた場合もレベルアップ前のレベルで判定します
●ボス戦ではレベル差補正が発生しなくなりました
●リミットブレイカーがGuestにも使えるようになりました
●レベルリミットをマイパッドからギルドハウスに戻しました
●コイン武器に種族付与効果を追加し特攻を超特攻に変更
●一部の魔法の調整
●HNM装備のNQの名前を変更
●魔人信仰度に上限(99)を設定
●デュアルエフェクトが今まで発動しなかった魔法にも適用されるようになりました
(主にチェーン系とトイズ習得魔法)
●煌霊にんじんのマリオネットオーダーを習得にしました
●金刻にんじんのマリオネットオーダーの付与率を上昇しました
●煌霊にんじん入手後うさぎの森に自由に行けるようになりました(2回目以降のラキラビはレアポップです)
●ズコットの悪い手癖の発動率を増加
●レベル60以上のボスのHPを増加
●マナチャージにその属性ダメージを無効にする効果を追加
●マナフィールド発生時その属性の魔法が使えるようになります
●コンフィグからオート時のスキル使用設定を削除 オートは通常攻撃のみになります
●ピョコリーナが瘴具装備不可の代わりにMP消費しないようになりました
●モードの覚醒発生率が従来の2倍になりました
●トリニティレイドの威力をアップし、属性が無属性になりました
●森の意思の効果対象を3体から5体に変更
●キャラスキルから装備条件を削除
●ランダムエンチャント頭の即死耐性を銃耐性に変更(新規追加のみ)
●ユニゾンレイド(スキル名)の補正を攻撃力からレベルへ変更
●レガシーラビリンスの雑魚敵固有ソウルのドロップ率減少(一部他にもドロップする敵が追加さました)
●経験値取得アイテムが売却できるようになりました
●クリア後のカジノ交換品を増加 一部アイテムの交換レート減少
●HNM装備のNQの名前を変更
●レガシーラビリンスにいたベヒーモスの画像と名前の差し替え
●エクスカリバーの名称をアスカロンに変更
【修正】
●ダイスフィールド上級を連続でやるとクリアできない不具合
●レィエンドの行動不可が発揮されていない不具合
●エターナルサークレットHQの修正値が間違っていた不具合
●ギルドのイベント戦でクリア後に延々ループしてしまう不具合
[LatelyLore]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10
- DL回数
- 制作者
- DGCUNI
- 制作サイト
- DGCうに
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 540MB
- Version
- 3.0022
- 最終更新日
- 2024年10月 5日
- お気に入り
- 票12票
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投げ銭された方8人
レス先間違えてしまったのですが削除はできないのでしょうか
修正はできるようですが
ジャイーガの洞窟でボス討伐後、風を感じると言っていた箇所付近まで
スナイパーを誘導し爆発させましたが特に何も起きません。
亀裂のある個所の寸前まで誘導しようとするとあと一歩のところで止まります。
マップ左端にも同じような亀裂があったので試してみましたが
こちらも特に何も起きません。
やり方が間違ってますかね?
アドバイスお願いします。
コメントありがとうございます
お察しの通り、亀裂の近くでネイビーボムを爆発させると穴が開くのですが
ジャイーガの後ろの穴はジャイーガ自身が邪魔をして真隣までは敵が来ません
真隣ではなくても亀裂の周囲3マスくらいまで誘導すれば開いたと思います
と思って試したのですがなぜか開かなくなっていますね・・
修正版を更新したのでお手数ですが再ダウンロードして試してみていただけると助かります
対応ありがとうございます。
ジャイーガのダンジョンクリアできました。
又、別件なのですが未来の家のボス倒した後に
スクリプトBattle manager77行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method replay for nil nilclass
と出てエラー落ちします。
すみません、エラー修正のデータ更新しました
オートセーブではなく通常のセーブデータから再開してください
対応ありがとうございます。
サブクエスト 護衛 彷徨える魂
登坂の際、敵シンボルでない雪だるまが道をふさいでいたため
一度街に戻ったところ次の旗立てクエストが始まってしまいました。
>登坂
どこでしょう・・登坂の上にあったかんじですか?
エラーはおそらく原因であるスクリプトを外したんですが
まだ出てしまってますかね
うーん、コンフィグででなくなるというのも謎ですが
ボス戦でエラーが出てしまうのはマズイですね
おはようございます。
零霊山は最初のレベル2登坂した後のレベル4の目の間に雪だるまオブジェがあり道をふさいでました。
今、確認したらそこから右に進むとレベル3跳躍があったんですね。
スクリプトエラーの方はコンフィグ再設定してからは一切起きてないです。
再発するようなことがあれば報告させていただきます。
プレイ70時間でサブイベント8割消化仲間38人
ラストダンジョン後もまだ続きがありそうで暇があればプレイしてます。
ありがとうございます、確認しました
これはだめですね 修正しておきます
長時間プレイしていただきありがとうございます;;
ラストダンジョンにて竜皇を倒した際にも下記出ました。
何度もすみません。
スクリプトBattle manager77行目でNoMethodErrorが発生しました。
undefined method replay for nil nilclass
原因不明ですがコンフィグを初期化したら不具合解消しました。
ご迷惑おかけします。
サブイベントのボリュームが有るけど
やる気なくなったらメインだけ進めてさっさと終わらせることができたのが◯
色々とクセが多い
戦闘だけ見てもシステムが多いがオートしてるだけでもなんとかなる
BGMやイベントの演出はもっと凝ってもよかった
楽しくゲームプレイさせていただいております。ありがとうございます。
寄り道ばかりでサッパリストーリーが進んでませんがw
バグ報告です。
地獄沼で通常は沼に入ると3カウントが始まり、陸地に戻るとカウントが停止リセットされると思います。
ですが、魔法ギルド?でリトマス紙か何かで水質を調べてこいと言われ(クエスト)て沼に行くと、陸地に戻ってもカウント停止しなくなりました。
一応クエスト中はダメなのかなと思い、クエストクリアしてから再度行ってみましたがやはりダメでした。
ちなみにクエストで行ったのが地獄沼訪問2回目だったので、初回の陸地に戻るとカウント停止リセットの方がおかしかったり、私が何か勘違いしている可能性も否定しきれません。
その場合は申し訳ありませんm(_ _)m
コメントありがとうございます
確認したのですがこちらでは再現することができませんでした
多少のラグがあったりするのかもしれませんが
例えば2秒の時点で陸に上がってもカウントが続いているのであれば
かなり問題になってしまいますね
つきましてはどこでもいいので(ギガファイル便等)
セーブデータをアップデートしていただけると原因がつかめるかもしれません
返信ありがとうございます。
セーブデータのアップロードしてみました。
https://xgf.nu/zVfyk
地獄沼に入った時のオートセーブデータです。
一応再度試してみましたが、沼(灰色)を横切って地面(黒茶)部分で待機してもやっぱりカウントが止まらず毒に侵された的なコメントが出て入口付近に戻されました。
ちなみに前回のコメントでも書きましたが、初回に入った時(水質依頼前?)は地面部分待機でカウントは止まりました。
セーブデータありがとございます
試してみたのですがこちらでは正常に動いていますね
https://62.gigafile.nu/0920-d0fc1adf24c8f716f6c61cec946f093f4
この状態であってますでしょうか
gif確認しました。そして気づきました。
ごめんなさい、沼と地面を勘違いしてました。m(_ _)m
つまり地面だと思って沼の上で停止→カウント減らない、なんで?
とやっていました。アホすぎる。
本当に申し訳ありませんm(_ _)m
お騒がせしてすみません。お手数おかけしました。
不具合が出ていなくてよかったです
またなにか気になることがあれば遠慮なく書き込んじゃってください
よくできたゲームでボリュームもあり、個人的に好きなゲームではあるのですが、
後半になればなるほど「作者が疲れた感」が滲み出ているのが残念なところ。後半になればなるほど作り込みが雑味を帯びてくる
100時間ほど遊んでから、なんかもういいかな感が湧いてきてしまうのはあまりにもったいないところ
例えば魔物図鑑で敵からラーニングできる技が記載されているが、「特定の状態に陥らせなければ使用しない」というスキルがある。そしてその使用条件はまったく示唆されておらず、またスキル名からそれを想像することもできない。と思いきゃただ単に使用頻度が恐ろしく低いだけだったり、使用頻度は高いがラーニング確率が異様に低かったり。とにかく図鑑の情報だけで何を判断しろと言うのかというところからまず疑問である
図鑑の実装だけで力尽きた感が滲み出ている
そして上記の使用条件の解決策として実装したであろう肝心の新装備「金刻にんじん」での追加効果、マリオネットオーダーが発動しないという致命的すぎるバグがある。(あるいは付与が視覚的にわからないor認識できないレベルの誤差でしか発動していない。付与できても技の使用率が死ぬほど低いかのいずれか)
追加効果は1つしか発動しないというルール上、おそらくダストブレイク習得による「追加効果:石化」に優先されているのだと思われるが、優先順位の説明もされないので不明。もしそうだとしたら、そもそも覚えてしまったら忘れることもできないので対処が出来ない致命的バグである。そもそも武器の追加効果にする意味がわからない。習得で任意使用では何がだめなのか。そもそも殴ったら倒れてしまう弱い敵には付与のチャンスすらない。完全に企画倒れである
クエストにおいても多数あって序盤はいいが、後半は掲示板に張り出されているのに現地に飛ぶと依頼人がいないというものも複数。ひどいものだと依頼人もいるしクエストマークが頭上に出ているのに条件が足りないのか「どうしたらいいんだ!」などと独白するだけで話にならない者もいるし、話しかけるまでクエスト依頼人であることがわからない者もいる。統一感がないのでプレイヤーとしては何を参照していいのかわからなくなる
また、天候が実装されているが、魔法都市で風の発生中に掲示板を見ると、天候エフェクトがそのままになり非常に見辛い。とあるクエストで雷に打たれろというものがあるが、同じ場所の別クエストでは雨が降る。雨が降っている間は雷が落ちないという謎がある
これだけ多彩な仲間がいるにもかかわらず、そしてシステム上6人PTで運営できるにも関わらず、通常は5人PTまでしか組めず、6人目は護衛対象で固定。護衛を戦闘に強制的に参加させなければならないというのも不自然である
そしてその護衛は装備固定な上にまともな装備をしていないため、非常に脆い。
ポータルクリスタルやPT編成を利用するとゲストキャラが離脱するが、再加入ができないキャラクターがいる。あるいは再加入ポイントが情報として残らないので一切不明になってしまう
これによりキャラ入れ替えが自由にならなくなる上、クエストをクリアしたらしたで、やはりそのキャラはどこかへ行ってしまうので、実質自由無し&うかつにクエスト始められないのが実状である
ソウルユニオンの装着数9~10のハードルの跳ね上がり方が尋常ではなく、その直前は20万とかだった気がするが。要求額160万。16万の誤記かと思ったがそうではないらしい。それなら9で打ち止めで良いと思うのだが
錬金都市「アシーパル」がMAP上だと「アパーシル」エンドコンテンツの「LegacyLabyrinth」が「レガシーラビシンス」という誤字になっていたりと、初歩の初歩レベルの誤記が残っている
シナリオを進めると「ジャン」という少年がクエスト上あれこれあるのだが、ジャンが2ヶ所2つのイベントに存在しており、ジャンAが誘拐された最中でも普通にジャンBが存在している。両方とも同じグラの少年である
永久凍海というマップがあるが、移動中にランダムで複数ターン行動不能の状態異常にかかり、それでも普通に歩けるがエンカした途端に一方的に殴られ続けてヘタすれば全滅するというゲーム性完全放棄の仕様。そしてそのMAPでも当たり前に複数のクエストが実装されている。しかもBOSS戦つき。つまりBOSS戦までに凍り付いたら、まず無難な雑魚の単体エンカを狙い、状態回復を待ち、それから撃破してHP回復。凍り付く前にBOSSにたどり着かなければならない。移動も無駄に滑らされるがその滑りを利用した攻略ギミックなどもなく、本当にただ無駄に移動を制限されるだけ
毒沼の中を一定時間歩くと沼にはまって猛毒を喰らうというギミックがあるが、陸地に上がった判定を受けるのがカウントダウンの1秒ごとしかなく、同カウントの間に陸地に上がって再度沼に入るという動きをするとカウントがリセットされずに猛毒を喰らう
前述の凍海の滑りも同様で、一定毎に陸に上がろうとも、判定の瞬間に氷上にいれば滑らされ、凍結させられる。総じてタイマー関係が甘い
格上の敵シンボルを倒した時のボーナススロットも、異様に回転が速かったり、また変なラグがあったりして、揃えるのも一苦労。そもそもスロットにする意味は?そしてこれを実装するならショコラのPTから外せない上に経験値取得ボーナス有という特性や、料理の取得経験値アップがデメリットになってしまう。頭一つ一人だけがレベルを抜け出し、それがスロットの権利を失う元になる
アイテムやスキルの表記揺れもひどい
「〇〇することがある」というあいまいすぎる表現もさることながら、「〇〇する」と言い切りで書いてあっても結局確率だったりして、説明文が信用できないのが困りどころ。スキルユニオンなどがせっかく実装されているのに、追加効果の競合やらも加わって何を追加すればいいのかさっぱりわからないのである
「〇〇する」と書かれているものでも、攻撃と同時なのか、ターンエンドにランダムなのかも表記なしだったり、とにかく不親切。たくさん実装して疲れました感が露呈している
ギルドの〇〇デーの買い取り品目があまりにも少ないのも意味不明。ただでさえリアル日数での項目変更という面倒があるにも関わらず、いざその日に当たっても買い取ってもらえないものばかりで楽しみがない。実装時点で存在していた装備品だけしか対応していないんだろうな。というのが明白。〇〇デーで分かれている意味が全くないように思う
街をうろついているNPCを後ろから押すと、高速で退いてくれるという仕様も、横からでは機能しないため、結局進路を塞がれた時に相手が動くまで延々待たされる。しかも正面が壁などの移動不可マスの時、動きが止まっている時間があまりにも長い。なんで後ろからだけ?とりあえずスクリプトおっこちてたんで入れました感
デストラップというイカレた性能の完全初見殺しも笑えないレベル。物理にも魔法にも反応し、しかもダメージ・特殊効果を完全無効にしたうえのカウンターで100%発動・超高確率で成功する即死攻撃が5回も発動する。ちなみにこちらのPTメンバーは基本5人だ。つまり総攻撃を先制デストラップで返されて即全滅。良くても1人生き残り。当然のごとくこの状態になっても敵は何の制限もなく攻撃し続けてくるので1人程度生き残っても殴り倒されて終わりである。その上、回数制限なので消費しきるまで止まらないので、即死対策せずに戦闘開始しようものならもうどうにもならない
しかもこれをターン開始時に先制能力でランダム行動で使用する敵までいる始末である
そしてこのイカレたスキル、なんと自動発動するスキルにも完全反応するのである
何が面白いと思ってこれを実装したのかこればかりは本気で意味が解らず、完全にモチベを失う要因となった。もちろん「この敵は即死カウンターをしてくるぞ!」などという事前情報など存在しない。あまりにも酷すぎる
などなど、完成、実装したところまでは気合が入っていたのだろうが、スクリプトバグやらシナリオ上の整合性やらゲームバランス調整やら追加した要素と合致するかの整合性チェックなどで燃え尽きてしまったのだろうな感が満載。
このあたりがしっかりしていたら本当に面白いゲームになると思うのですが
実装されている一要素一要素がそれぞれ半端で不完全で、各所で逐一腰を折られるので、徐々に徐々にモチベが下がっていくのが実状です。まあそれでも100時間は遊ばせていただきましたが、逆に言えば100時間遊んでも「別にクリアしなくてもいいや」になるほど雑ということでもあります
もうちょっと丁寧さがあれば名作になると思うのですが、随所で雑味を感じさせてくるので、ハマれるゲームとまではなりませんでした
MAPがとにかく綺麗
もちろん遠景のようにはいきませんが
マップチップで作られたMAPでは最高峰では?
ゆとりがある、ダンジョンがダンジョンダンジョンしてない
そのわりに移動速度がとても速いので広くは感じず
階層もあんまりなく逆にこじんまりした印象
あまりフリーゲームではみないようなダンジョンが多い
こういうのをMAPがうまいというのだろう
もちろん森や洞窟といったテンプレ的なものも多いし
似たようなマップも多いが
序盤にでてくる農園ののどかさを体験してみて欲しい
敵がマップで暮らしている感じがよく出ている
焚き火をしてたりする
とはいえ後半はそういう演出も殆どなくなってしまう
探索場所も出来ることもボリュームが凄い大作!
戦闘面でも状態異常でまともに動けなくしたり毒猛毒炎上ダメージで殺したり、サブ特化、アイテム投げとかいろいろできて面白いけど
レベル差があると命中デバフや確率で動けなくなる恐怖が沢山のキャラクターとパラメーターはレベルで上昇しないシステムを台無しにしている
メインシナリオクリア後にレベル上限をキャラごとに上げることが出来るようになるためお気に入りのキャラ以外は実質的にリストラになる
レベル50でも工夫すればHNMも倒せるけどLv51以上の敵シンボルがプレイヤーよりレベルが高い場合強化されるシステムのせいで激戦になった達成感があって面白かったけど疲れた
バグで戦闘中落ちてもシナリオとミニゲームがいまいちでもでクエストリストと図鑑をほぼ埋め終わるぐらい楽しめました
総評星5にしたいけど恐怖のせいでキャラクターの半分以上使わなかったので総評4にします
初めての作品?
これがフリーゲームなんて時代はどうなってしまうのか
辛口評価が多いが個人(複数にせよ)でこれだけのボリュームのゲームを作れるだけでもすごい
しかもちゃんと100時間以上遊べる
システムこそソシャゲライクなものがあるが
いわゆる正統派な作りのRPGというのは
昨今少なくなっているように思う
そんなゲームをプレイできてよかった
バグ報告です。
クリア後のレベル開放アイテムですが誰か一人でもレベル95まで上がると購入できなくなります
選択肢を選んでも何も表示されません(一回はなぜか技能習得時のトイズがもらえる事がある)
入れ替え可能な仲間なら外せばまた購入できますが
外せない主人公を95まで上げると二度と購入できなくなる感じです
ありがとうございます
修正したつもりでしたが何度か手を加えたせいで買えなくなっていたようです
修正したので再ダウンロードお願いします
早い修正ありがとうございます
レベル95になってからも購入できるのを確認しました
セーブデータが消えてしまう時があるので注意
ファイル13のセーブデータが消えました
セーブしようとしてもブブーと音がしてできなかったので開きなおしたら消えていました
その前にやったことはSキーで情報表示しながらセーブ画面を開いたことです
ご迷惑おかけしています、申し訳ありません
試してみましたが再現することはできませんでした
なにか他に条件があるのかもしれません
情報表示中にメニューを開けなくしてみましたが
これで修正できているのかもわからないです
セーブできないときは他の番号にもできないのでしょうか
メニュー開始時にオートセーブをかけるというのも考えましたが
別の不具合が出そうなのでとりあえず様子見しておきます
返信ありがとうございます
改めて試してみたのですが再現できました
Sキーで情報表示をしたままセーブ画面を開いてセーブかキャンセルをしてメニューを閉じる
この時、情報表示画面が表示されたままの状態になっている時にセーブができなくなるみたいです
セーブ画面をキャンセルしてメニューを閉じた時に情報表示画面も一緒に消えたときは正常にセーブができます
セーブができないときは他の番号にもセーブができません
選択した番号のセーブデータが全て消えてしまう状態です
4~7のセーブデータを選択して再度セーブ画面を開くと全て消えていました
フォルダのセーブファイルが無くなっているのも確認しました
https://tadaup.jp/386b8831b.png
検証ありがとうございます
こういう状態になるってことでしょうか
うーん・・この状態でもこちらではセーブできるので
他になにか条件があるのかもしれません
でも情報が悪さしているなら情報表示中にメニュー開けなくすることで
再現しなくすることはできそうですね
他にも同じ状況になる人がいるかも気になります
その画面でセーブかキャンセルをしてメニューを閉じると情報表示されたままになる時があるということです
手順
Sキー押して情報表示をしたままメニューを開いてセーブ画面を出す
セーブをするかキャンセルをしてメニューを閉じると情報表示されたままになる時がある
Sキーを押して情報表示を消した後にメニューを開いてセーブしようとするとブブーと鳴りセーブができない
その状態で再度セーブ画面を開くと選択したセーブファイルが消えている
説明が下手ですみません
修正されたVerでプレイしたいと思います
ありがとうございました!
すみません、色々やってみたのですが
こちらでは再現できませんでした
修正できておらず再現したらまた教えていただけると助かります
シナリオは確かに似たようなものが多くてマンネリするかも
バトルもたまに不可解な挙動をすることがあり
(最初のターンの行動が出来無いときがあったり)
しかしまあよく個人で作ったなと感心できます
特にMAPはツクールの中でもかなり上位の作り込みでは?
いまだにバグがあるっぽいのは残念