★アペンドディスク単体のようなものではなく
このゲータで最初から全てプレイできます
オールインワンパッケージのようなものです
■スルーシナリオ搭載
シナリオの殆どはクリアしなくても進むことが出来ます
当然その分報酬はもらえませんが
別ルートから迂回することが出来るようになっています
取り逃し要素はほぼ無いと思います
選択肢によってイベントを断った結果イベントが消えるようなものはあります
キャラ同士の会話は殆どありませんが
それなりにシナリオはあると思います
シナリオは超王道のシリアス寄りです
最初から3倍速ですべてを高速スクロールできます
*画像はすべて開発中のものです*
Version3です
新たな大陸
新たなシステム
新たな仲間
巨人の村?
新たな強敵
ゲームポイント
■メインストーリークリアだけで10時間以上
実装分全部やると50時間以上
最も注目してほしい点、力を入れた点
■データベースが膨大です
装備部位が14箇所と非常に多いです
装備をじっくり吟味するのが好きな人にオススメ
クリアするだけならさほど気にしなくても出来ると思います
武器1000種類 防具2000種類 スキル3000(実際に選択できるものはそれほどありません)
最強装備はありません
合成レシピは1000弱
■仲間キャラクター30人以上
メインシナリオだけでは4~6人しか仲間になりません
装備できる種類に差があったり特性により多少の差はありますますが
装備種に関してはあとから追加/変更できるので
一部のスキル以外は自由に育成できます
■戦闘
雑魚戦は基本的にオートでも問題ありません
ボス戦でもシナリオ上チートスキルが使えるので
比較的簡単な部類だと思います
レベルが上ってもHPしか増えませんが
相対的に楽になるようになっています
パラメーターは基本装備で上昇させます
そのため最低レベルでもクリアできる可能性はあります
■便利な機能
一通り網羅されてると思います
ゲームの動作自体を3倍速にする高速化
戦闘後にHPや状態異常が全回復
レベルが上がればMPも回復します
戦闘に入らず雑魚戦をカットできる機能
オートセーブ
等々
更新履歴
version3.200 新:新規追加 上:上方修正 下:下方修正 調:調整 変:変更 修:修正
[新]騎士団連続イベント実装 短編ひとつ分くらいのシナリオがあります
[新]バトルコンテンツLostLitigation追加 トフィーのイベント全てとメインシナリオクリア後に開始されます
[新]ゲームランクの追加,レベルリミットとの統合 ギルドハウスから変更できます
└Strangerでラスボスを倒すことで最後のランクが開放されます
[新]魔法大国の魔法屋に瘴気結晶の変換を追加 限定装備などはありません
[新]新規ソウルを30個弱追加
[新]上記以外に仲間のソウルを追加 レベル50以上でギルドハウスで話しかけると入手できます
[新]ダイスフィールドに超級MAPを追加 クリア後に開放されます
[新]バザーに新たなお店が登場しました
[新]メインクリア後にゃりが通常のソウルを販売するようになります
[新]メインクリア後アポールの薬屋で裏調合を依頼できます
[新]特級調整薬,上級調整薬,瘴火薬,漆火薬の合成レシピを追加
[新]リミットブレイカー:MAXの再実装 Lv101以降の仕様を変更
└すでに101以上の場合経験値入手時にレベルが調整されます
[新]マイパッドのプレイデータに敵撃破数を追加
[新]既存ダンジョンに主や特殊POPを多数追加
[新]経験値の多い敵、マスターラビットを追加 うさぎの森他で戦えます
[新]永久凍海の敵配置を一新
[新]クエストを追加
[新]コロシアムで7回以降優勝するごとにアイテムが貰えます
[新]クリア後のカジノで霊符が交換できるようになりました
[新]新規追加クエストの条件にコロシアムの決勝で本気のアパムを倒すが追加されています
└すでに倒している場合も再度倒す必要があります
[調]素手の計算式を変更 序盤から強くてダメージの上限が低くなりました
└使用者のHPとLPが高いほど強くなります 結果ボス戦ではかなり弱体しています(いままでが強すぎたため)
[調]一部のバリア効果を累計から以下に変更
[調]ウォーターエンチャントの効果をLP→TPに変更
[調]タイタンフォームの効果を変更
[調]各種魔人技の名前変更、効果の調整
[調]HP周りの表示の調整(ゲージだけになりカーソル選択時の数字の削除)
[調]最低保証ダメージの減少 (防御の意味が薄かったため)
[調]カジノの砂金、真珠の交換レート変更 人魚の涙を削除し金の卵を追加
[調]コキュートスに入るための鍵を削除 今持っている鍵は売れるようになりました
[調]飛跳のリジーのPOP条件の緩和 雨だと高確率で、熱波でも低確率で出るようになりました
[変]アイテムの表示を3列に変更
[変]モードのソウル化 にゃりから買えます(1日経過させる必要があります)
└それにともないモード指南書の削除
[変]魅了等一部のターゲット変更ステートの効果を変更(エラーが出たため)
[変]コンフィグから戦闘前オートセーブの設定を削除 常にセーブされます
[変]堕触のナスカードの画像を変更
[変]四神のソウルをS→Aに変更(ただアイコンが変わるだけで内容に変化はありません)
[変]一部を除くシンボルの存在しない呼び出し専用等の敵を図鑑に登録しないようにしました
[変]ボス戦ではリザルトが加算されないようになりました
[変]魔物図鑑が最後に倒した敵を開くようになりました
[変]装備セットを簡略化し、クリア後にマイパッドにも追加されるように変更
[変]アクターデータをマイパッドへ移動
[変]アイテム名を10文字以内になるように変更
[修]ユニオンソウルの手数料が発生していなかった不具合
[修]キャラ特有の戦闘開始時スキルが正常に動いていない不具合
[修]リミットブレイカーが売却できていた不具合
[修]アストラルフロウのダメージが出ていなかった不具合
[修]海賊のアジトのディープサハギンと戦闘に入るとエラーが出る不具合
[修]邪教の館の特定の部屋にいけなくなる不具合
その他細かい変更/調整有り
[LatelyLore]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
- 10
- DL回数
- 制作者
- DGCUNI
- 制作サイト
- DGCうに
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 560MB
- Version
- 3.200
- 最終更新日
- 2024年12月20日
- お気に入り
- 票29票
このゲームは投げ銭(寄付)を歓迎しています
投げ銭(寄付)は直接制作者に送付されます。
投げ銭したい方は以下のボタンをクリックした先のページよりおこなってください。
投げ銭された方27人
特別絶賛するほどの部分があるわけじゃないけど
それなりによく出来てはいる
しかしここがすばらしいと言えるものがすぐに出てこない
プレイしているときはダラダラと長時間遊べるが
クリアした後は特に記憶に残らない、そんなゲーム
無意識に食べるおやつみたいなものかな
これがフリーなんて信じられない!面白い!
進め方次第では序盤から高ランク装備を手に入れることもできるが
高ランク装備1個手に入れたところで戦闘が劇的に楽になるわけではないので
バランスが過度に崩れることはない
クリアするだけならレイドと魔人化で充分なので
苦労して高ランク装備を初期に手に入れる意味も薄いか
銃や楽器なんかもあきらかに救済処置だろってくらい強い
誰でも装備できるし
そういう意味では戦闘は大味といえなくもない
なんか突然与えるダメージが跳ね上がることもあるし
シナリオも蛋白でだらだらしていないし
レベル上げも必要ないのに
プレイ時間が3桁になるのは
ひとえにイベントのせいであろう
イベント発生場所への導線はあり
新規クエストを探すのにいちいち
全部の街を見るなんてことをしなくていいのは良い
だが進行中はヒントが更新されたりはしない
なかにはノーヒントのものも多く
イベントクリアに時間がかかるのだ
ダンジョンも総じて広いが
移動速度が激速なので気にならない
ファストトラベルもあるが
街とダンジョンは相互移動できない
街は街だけ、ダンジョンはダンジョンにしか移動できないのである
日数経過で進行するイベントもあるが
ちょっとダンジョンにいって採取して戻れば進む
逆に言えばその手間が発生するのだ
がんばって現代仕様にしようとしている部分も見えるが
そういう細かいストレスは残っている
マウス操作に対応できませんでしょうか?
ツクール製ゲームではかなり上位に来る出来
圧巻のボリュームとやりこみ要素
おそらく作者ですらすべてを把握していない
まあマップは、割とよく見る感じじゃない?
キャラ性能差が薄いのにイベントもほとんどないキャラもいて
そのへんも要改良
見た目で選べるのはよし
ストーリーゲーとみせかけたハクスラだよ