高速化の初期値がおかしい場合があります
Dを押したときの速度がおかしい場合、マイパッドから
ゲームスピード変更で設定し直してみてください
[変]レベルリミットの回避関係を調整(Lvが高いとある程度命中は上げる必要があります)
[変]ゲームスピードの変更を1桁に変更
[修]インスピレーションが正常に動いていない不具合
[修]報告された不具合
■スルーシナリオ搭載
シナリオの殆どはクリアしなくても進むことが出来ます
当然その分報酬はもらえませんが
別ルートから迂回することが出来るようになっています
取り逃し要素はほぼ無いと思います
選択肢によってイベントを断った結果イベントが消えるようなものはあります
キャラ同士の会話は殆どありませんが
それなりにシナリオはあると思います
シナリオは超王道のシリアス寄りです
最初から3倍速ですべてを高速スクロールできます
*画像はすべて開発中のものです*

Version:V.V

新しくなったキャラ絵

顔グラ

コマンドシーンに立ち絵の表示

イベントシーンの追加

新しいエンドコンテンツ
ゲームポイント
■メインストーリークリアだけで10時間以上
実装分全部やると50時間以上
いただいたセーブデータでは200時間超えている方も多数いました
最も注目してほしい点、力を入れた点
■データベースが膨大です
装備部位が14箇所と非常に多いです
装備をじっくり吟味するのが好きな人にオススメ
クリアするだけならさほど気にしなくても出来ると思います
武器1000種類 防具2000種類 スキル3000(実際に選択できるものはそれほどありません)
最強装備はありません
合成レシピは1000弱
■仲間キャラクター30人以上
メインシナリオだけでは4~6人しか仲間になりません
装備できる種類に差があったり特性により多少の差はありますますが
装備種に関してはあとから追加/変更できるので
一部のスキル以外は自由に育成できます
■戦闘
雑魚戦は基本的にオートでも問題ありません
ボス戦でもシナリオ上チートスキルが使えるので
比較的簡単な部類だと思います
レベルが上ってもHPしか増えませんが
相対的に楽になるようになっています
パラメーターは基本装備で上昇させます
そのため最低レベルでもクリアできる可能性はあります
■便利な機能
一通り網羅されてると思います
ゲームの動作自体を3倍速にする高速化
戦闘後にHPや状態異常が全回復
レベルが上がればMPも回復します
戦闘に入らず雑魚戦をカットできる機能
オートセーブ
等々
更新履歴
09/28 -Visual・Vernissage-
主にヴィジュアル面の更新です
[新]新システム「Variant・Vanguard」
└敵対心が一定以上になったときに変化します
[新]バトルイベント[VanishingVirtue]
└騎士団イベント、メインシナリオクリアで開放されます
[新]いくつかのクエスト追加
[新]新規仲間が1人増えました
[新]クリア後にヴァンパイアの居城で9罪武器を捧げると真の姿を現します
[新]全滅回数が多いとき、ゲームモードにVivid Victoryを実装、ラスボス等一部の敵以外のすべての敵のHPが1/10になります
[新]キャラクターデータに立ち絵の表示
[新]戦闘中のコマンド選択時に立ち絵の表示
└ 一部の装備で別の絵が表示されます
[新]スピニッチの温泉にキャラ追加
[新]闇のマーケットに衣装屋がオープンしました
[新]レイクビレッジにキグルミ屋がオープンしました
└いくつかの新装備が追加されています
[新]マイパッドにゲームスピードの変更を追加 D押してるときの速度を0~99で変更できます
└高くしすぎると落ちるかもしれません、セーブしてから試してください また数字を上げてもあまり体感変化しないかもしれません
[新]戦闘中の敵対心ゲージに実数値を表記(数字の切り替えはターン終了時になります)
[新]コンフィグに立ち絵の切り替えを追加、OFFのとき旧顔グラで表示(イベント中の顔グラは変わりません)
└スキル使用時のカットインは無効にできません、OFFのとき特定の装備でもキャラチップが変化しなくなります
└データを引き継いでいる場合、あえてOFFのままにしてあります、表示する場合ONにしてください
[新]スリーセブンの実装、戦闘開始時とターン終了時に味方全員のHP合計が777のときに発動します
└ジャックポットとは重複せず、ジャックポットが優先されます
[新]装備の種類ソートにコスプレとキグルミを追加
[新]テキスト関係の追加機能、テキストウィンドウ表示中SHIFTでウインドウを一時消去します(名前欄は消せませんでした、パッドにSHIFTを設定していても反応しません)
└CTRLでテキスト履歴が表示できます、履歴を消去するには再度CTRLを押す必要があります
[新]選択肢で退場させた仲間キャラが居る場合(ズコット、パネット、マラサダ)コキュートスでなかったことに出来ます
└その結果各キャラのイベントが継続した場合おかしな状況になる可能性がありますが仕様です
[新]木人と戦闘時に敵レベルを設定できるようになりました、Lvに応じてステータスがアップします
[変]レイドでは敵対心が上昇しなくなりました、他敵対心関係の調整
[変]スキル:ハイドとアジテイトの効果を変更 狙われ率から敵対心変化へ
[変]顔グラフィックの変更
[変]カットインの変更
[変]ボス敵の画像変更(討伐済みは魔物図鑑で確認出来ます)
[変]ゲームランク:ストロークの削除
[変]ゲームランク:スラウターモードを最初から設定可能に変更
[変]ストラグルモードの敵レベル上昇の上限が撤廃されレベルによって強化されるようになりました
[変]グランド・オブ・レイジの威力が減少し、使用時のメダル消費がなくなりました
[変]コンビネーション:絶望のプレゼントの条件にクリムゾンローブが追加され対象が単体から全体へ変更
[変]多数の装備の調整
[変]超神竜ロイヤルエンペラーカイザードラゴンの名前を超神竜カイズァイドに変更
[変][5]ポーチ:S・コレクターが[5]ポーチ:ソウルと全く同じ装備だったので[5]ポーチ:タクティカルライトに変更
[変][5]レイドマイスター(腰)に効果が設定されておらず似たような装備があったのでまったく別の装備に変更
[上]デュアルレイドの成功率が低い特徴を削除
[上]R6瘴具(◯神の瘴具)の効果をさらに変更
[上]ロンリーブレイクの威力を2倍に増加
[上]ヘイトブレイクの威力を増加
[上]ビギナーガードの入手条件の緩和(いままで入手期間が限られていたのを条件を満たせばいつでも入手できるように変更)
[上]スーパージャックポット発動時77777DOLL入手するようになりました
[上]ジャックポットの発動条件の最大HPが777のときを削除、戦闘開始時にHPが777の時発動するようになりました
[上]味方側のみ魔法のダメージを上昇
[上]雷瘴術のファーラウェイにMPダメージを追加
[上]レスラーモードに素手威力アップを追加
[上][2]セーフティーゴルゲトに急所無効を追加
[上]ポーチシリーズの消費しない確率を大幅にアップ
[下]雑魚敵の基本LPを3→5に変更(いままで敵のLPを減らすスキルはなかったと思います)
[修]サタンの大技ヘルディケイの防御時の挙動が正常に動いていなかった不具合
[修]敵に設定された反撃(攻撃を無効にするタイプ)が全く機能していなかった不具合
[修]一部の敵のガードが正常に発動していなかった不具合
[LatelyLore]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- ロールプレイングゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
10
- DL回数
- 制作者
- DGCUNI
- 制作サイト
- DGCうに
- SNS
- X(Twitter)
- 本体サイズ
- 513MB
- Version
- VV1.02
- 最終更新日
- 2025年10月 2日
- お気に入り
- 票76票
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いまだに更新が続いているのがすごいので
1年ぶりに最初からプレイ
AIは賛否両論か?
でとフリー素材もAIも変わらないよね
フリー素材も見飽きたものばかりだし
戦闘は更新するたびに簡単になっている
システム多すぎるのが欠点
クエスト埋めてたら100時間でも終わる気がしない
ゲームスピードアップが今風で助かる
面白い!!
とにかくボリュームがえげつない
クエストの数、サブストーリーの密度の濃さがえげつない
良い意味でクエストの内容が尖りまくっている
確かにメインストーリーだけを辿れば10時間程度ではあるが寄り道ばかりしていると60時間を超える
やり込めば100時間を超えるかもなので並みのRPGよりやりごたえがあるはず
システムは各レイドの特徴に気付ければやや簡単に感じるかもしれない
ver3.102から最新版に更新し、ロードした上で、一回戦闘を行うと、合体技のスプリクトエラーが発生し、進行不可能となりました……
戦闘に入った瞬間なりますか?
それとも特定のレイド使用時でしょうか?
すみません、再現できなかったので
よろしければどこかにセーブデータあげていただけると助かります
すみません!自己解決いたしました……!
戦闘に入った瞬間エラーが出て、一回装備品を全て外し、仲間を解散したら何とか該当エラーは出ず。
段階的に再加入、再装備したら何とか解消されました。
恐らくver3より、トフィーイベント関連の神を倒すとその該当属性の瘴気具最高クラスの装備の自動発動が原因と予測されます……(過去バージョンだと次のターンでTPを利用した強力な全体補助が発動しますが、タイミングが戦闘開始時になっているから恐らくこの仕様変更かなと……該当装備が手に入れてないデータでは正常に動いており、エラータイミングもそのスキルの発動時だったので……元々その仕様であれば申し訳ない)
大変御迷惑をおかけしました……
再発しないならいいのですがエラーは取り除いておきたかったですね
瘴具が原因ということですかね
やはり再発しました。
一回ゲームを終了し、また立ち上げた上で戦闘開始すると合体技のスプリクトエラー(nomethoderror)が発生します。
私が返信した通り、6ランク瘴具を外した上で戦闘を開始するとエラーが発生しないので原因は戦闘開始時の瘴具の効果によるスキル発動で確定です。
エラー発生しないためには一回6ランク瘴具を外して戦闘を起こす。その後に再装備すると問題ないという形です。
6瘴具って火神~とかですよね?
どうもこれ単体ではエラーはでないようです
他の装備や敵などでエラーが出るのかもしれません
もしよろしければギガファイル便などにセーブデータを上げていただけると助かります
それとコメントではラグが発生するので
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/61361/1722937657/
に移行していただけると助かります
いくら何回も釣りをしようがレベル3から上がらないんですが、これは仕様でしょうか?
釣りレベル3→4は内部的の釣り経験値が累計で500以上のときに50%の確率で上がります
釣りレベル3の釣り場で魚を1匹釣ると経験値が3はいるのでレベル3になってからだいたい100回くらいで経験値は貯まると思いますが
致命的に乱数が偏るとといくらやっても上がりません
とはいえそうそうハズレを引き続けることはないと思うのですが
軽く100は超えてます。
なぜ確率にしたのでしょうか?
とはいえ50%なのでそれほど偏ることはないと思うんですよね
レベルが高い釣り場じゃないとダメとかあったかもしれません
オート戦闘にするとアスコナの夢幻一刃閃で雑魚もボスも一掃されてしまうのですが仕様でしょうか?
すみませんバグです
ありがとございます、修正しておきます
ネイビー族の爆破させるイベントで、風が吹くところへどうやってネイビー族を誘導すれば
いいのでしょうか?こちらのレベルが強すぎると誘導できないのでしょうか?
メインシナリオを進めると敵をおびき寄せる機能が開放されるので
レベルが上ってしまった場合はそちらを利用してください
一応近くに1匹いるのでそれを追いかけてハメるという方法もできなくはないかもしれません
ボリュームやばすぎwww
レイドが楽しすぎる
最初から使えるヒートゲーザーは明らかなオーバーパワー
恐らく救済処置でしょうか
弱点だと序盤から全体に数千出るぶっ壊れ
バランス放棄でしょうか
しかし効かなければ100くらいのときもあれば
スタンなんかしちゃって発動しないこともままあるので注意が必要
もちろん魔法力は上げてくださいね
というかレイド以外の普通のスキルのダメージカスじゃないですか?
ビルドがうまくいってない?
うさぎだけやけにダメージ出すときありますけど
補助技や状態異常がかなり強いので
脳筋ぶっぱだとキツイ状況もあるやもしれませぬ
とくに格上の敵は明らかに強い
格下が文字通り雑魚なのにレベルが10も上の敵とは死闘です
まあ事前にレベルはわかるのでそういう敵とは戦わなければいいだけの話ですがね
スキルの数がそれほど多くないのにコマンドが分散しすぎているのはめんどくさい
ダメージ技と魔法は仕方ないにしても特技とフォーム、レイドは全体メニューだし
色々ととっ散らかっているという印象
雑魚敵のレベルが高くても意外と勝てはするので
あきらかにまだ早いような場所でも進めてしまうがイベントが発生してなくて無駄になることも多い
フリーシナリオで行ける場所が多いけどダンジョンは目的が出来てから行けばいいでしょう
ジャンプなんかのレベルを上げて宝箱を回収するのはありですけどね
忘却の館のスイッチがクリアーできません。掲示板458の思いついたアイデアとは
どんなものですか?教えていただければ幸いです。ゲームはほぼクリアーしています。
とにかく順番に押すだけですが
時間が短いので結構ギリギリかもしれません
奥から順に踏んでいけば間に合うと思います
NPCに邪魔されないように注意してください
よく出来たシンボルエンカウント
マザーなどにあるエンカウントせずに敵を消せるシステム。
クエストなどでモンスター素材を要求されるのに
ランダムエンカウントでは手間がかかりすぎる。
このゲームはシンボルの状態で敵の名前が解る。
ドロップがグループごとに1個なのは手間だが
確実に狙っている敵と戦える。
また高速で追ってくる敵も序盤は殆どおらず
戦いを回避するのも容易。
後半はリンクが広かったり速かったりする敵も多い。
最近よくみるブレイクシステム搭載。
雑魚はオートでも適当にブレイクするし
ブレイクしなくても倒せる。
ボスはタイミング狙う必要あり。
でもやっぱり特に気にせずレイドブッパしてれば良いだろう。
装備のソートが色々あるけど所持数が多いとどれも重いのが欠点
あまり使おうと思えない
基本パラメータが上がらない部位が多いから最強装備コマンドが使えないのは解るが
簡単に装備できるシステムが欲しかった
仲間は自由で育成方針も自由だが
ラーニングと開幕盗むのせいで実質2キャラ固定になっている
盗むは代替がないわけではないとはいえやはり盗賊が便利
チップスやワードバイブルも大量にあるが
徐々に追加されていくのでまだまし
ゲーム開始直後に一気に開放されても理解できないだろう
ランク売却とか全く使わない機能もあった
倉庫を使えと書いてあるがロックできればまだ使えそうだった
戦闘はなんだろう印象に残らない
言葉にしづらいが常にごちゃごちゃしている
とはいえ雑魚戦は図鑑登録時に一度戦えばよく
あとは瘴弾で戦わずに回避できる
雑魚戦で経験値ためた記憶がないから
戦闘はしなくてもレベルが上っていく
経験値アイテムはさっさと使ったほうがいい
詳細に書かれているがカクつくというより
移動速度は速いはずなのにたまに動きが遅くなることがあるな
スペックのせいなのでしょうか
ヒントが薄くて時間が経つとなにしていたか忘れる
あらすじに表示されるのはメインのストーリーだけ
メインだけだと結構すぐ終わるんじゃないかなってくらいだから
サブクエにももっと導線があったほうがよかったかもね
マザーコアとかまったく見つけずにラスボス倒すって人も多そう