LatelyLoreのイメージ

LatelyLore

スルーシナリオ搭載長編RPG

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総合得点
67.5
comment 5 (平均:3.6点)
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更新履歴

[LatelyLore]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
DGCUNI
制作サイト
DGCうに
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
520MB
Version
2.0022
最終更新日
2024年7月21日
お気に入り
7

LatelyLoreのコメント一覧 (コメント数15)

  • user-pic

    バグ報告です。

    クリア後のレベル開放アイテムですが誰か一人でもレベル95まで上がると購入できなくなります

    選択肢を選んでも何も表示されません(一回はなぜか技能習得時のトイズがもらえる事がある)


    入れ替え可能な仲間なら外せばまた購入できますが
    外せない主人公を95まで上げると二度と購入できなくなる感じです

  • user-pic

    ありがとうございます
    修正したつもりでしたが何度か手を加えたせいで買えなくなっていたようです
    修正したので再ダウンロードお願いします

  • user-pic

    早い修正ありがとうございます

    レベル95になってからも購入できるのを確認しました

  • user-pic

    セーブデータが消えてしまう時があるので注意
    ファイル13のセーブデータが消えました
    セーブしようとしてもブブーと音がしてできなかったので開きなおしたら消えていました
    その前にやったことはSキーで情報表示しながらセーブ画面を開いたことです

  • user-pic

    ご迷惑おかけしています、申し訳ありません
    試してみましたが再現することはできませんでした
    なにか他に条件があるのかもしれません
    情報表示中にメニューを開けなくしてみましたが
    これで修正できているのかもわからないです
    セーブできないときは他の番号にもできないのでしょうか
    メニュー開始時にオートセーブをかけるというのも考えましたが
    別の不具合が出そうなのでとりあえず様子見しておきます

  • user-pic

    返信ありがとうございます

    改めて試してみたのですが再現できました
    Sキーで情報表示をしたままセーブ画面を開いてセーブかキャンセルをしてメニューを閉じる
    この時、情報表示画面が表示されたままの状態になっている時にセーブができなくなるみたいです
    セーブ画面をキャンセルしてメニューを閉じた時に情報表示画面も一緒に消えたときは正常にセーブができます

    セーブができないときは他の番号にもセーブができません
    選択した番号のセーブデータが全て消えてしまう状態です
    4~7のセーブデータを選択して再度セーブ画面を開くと全て消えていました
    フォルダのセーブファイルが無くなっているのも確認しました

  • user-pic

    https://tadaup.jp/386b8831b.png
    検証ありがとうございます
    こういう状態になるってことでしょうか
    うーん・・この状態でもこちらではセーブできるので
    他になにか条件があるのかもしれません
    でも情報が悪さしているなら情報表示中にメニュー開けなくすることで
    再現しなくすることはできそうですね

    他にも同じ状況になる人がいるかも気になります

  • user-pic

    その画面でセーブかキャンセルをしてメニューを閉じると情報表示されたままになる時があるということです

    手順
    Sキー押して情報表示をしたままメニューを開いてセーブ画面を出す
    セーブをするかキャンセルをしてメニューを閉じると情報表示されたままになる時がある
    Sキーを押して情報表示を消した後にメニューを開いてセーブしようとするとブブーと鳴りセーブができない
    その状態で再度セーブ画面を開くと選択したセーブファイルが消えている

    説明が下手ですみません

    修正されたVerでプレイしたいと思います
    ありがとうございました!

  • user-pic

    すみません、色々やってみたのですが
    こちらでは再現できませんでした
    修正できておらず再現したらまた教えていただけると助かります

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    シナリオは確かに似たようなものが多くてマンネリするかも
    バトルもたまに不可解な挙動をすることがあり
    (最初のターンの行動が出来無いときがあったり)
    しかしまあよく個人で作ったなと感心できます
    特にMAPはツクールの中でもかなり上位の作り込みでは?
    いまだにバグがあるっぽいのは残念

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    うーん普通。
    よくある印象に残らないシナリオ。ツクール素材のキャラクター。
    深そうで浅い戦闘周りのシステム。
    敵のレベルがこちらよりも1高いだけで恐怖で動けなくなり攻撃全空振りするシステムだけはいただけない。ゲームにリアル的な要素いれると糞にしかならない。

  • user-pic
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    50時間ちょっとでED
    クエストリストは半分くらいしか埋まってない
    クエスト受注場所に飛べるので埋めるのは楽かも
    でもリストに表示されないものもあるのが問題か
    とにかくボリュームが多い

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    自由度高めで装備掘りが楽しい長編RPG
    面白くてボリュームたっぷりなんだけどバグが多い。ボリュームが多いので後になってから仲間にできなくなったり特定のイベントが起きないことが判明するととダメージがでかい。
    戦闘は装備や技のシナジー効果狙うとあっさり勝てたり逆にあっさり死んだりする。
    後せっかく仲間が多いのにレベル制限のせいでほとんどのキャラがエンドコンテンツお断りなのはもったいない。

  • user-pic

    良くてきている

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    グラフィックやBGMは素材だと思うので評価しにくいですが
    MAPは非常に綺麗です
    ごちゃごちゃしてるところもありますが
    それほどわかりにくいわけでもなくよくできています
    システムはごった煮鍋といった感じで色々出来ます
    戦闘自体はオートでもサクサク行けるので
    すべてのシステムを使う必要はないです
    総じてオリジナリティも高いです

    シナリオは短編が連なったオムニバスのような感じで割とありがちな展開の物が多いです
    キャラによって淡白なものから重厚なものまで様々

    超長編で似たような展開が多いですが飽きずに遊べる人なら100時間超えると思います

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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