ケモノや竜系が一杯の島で彼らを仲間に脱出を目指すのです!のイメージ

ケモノや竜系が一杯の島で彼らを仲間に脱出を目指すのです!

モンスターを仲間にして島からの脱出を目指せ!!

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更新履歴

[ケモノや竜系が一杯の島で彼らを仲間に脱出を目指すのです!]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows XP Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
S.S.D
制作サイト
S.S.D
本体サイズ
242.5MB
Version
1.04
最終更新日
2024年2月10日
お気に入り
1

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ケモノや竜系が一杯の島で彼らを仲間に脱出を目指すのです!のコメント一覧 (コメント数22)

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    クリアまでやって気になった点を

    仲間になったモンスターの耐性と弱点をステータス画面でも表示してほしいです
    図鑑もないので確認する方法がそのモンスターと戦闘になった時に見ないと分からない

    あとラスボスが極端に強く、耐性あるモンスターを育成するためにラスボス寸前で勧誘とレベリングがかなり必要になります

    ラスボスまでは苦戦はするがまだいける。突然無理ゲー感始まる


    モンスターを勧誘して仲間にするシステムが好きなので面白かったです
    勧誘確率低すぎるモンスターもいたのでああいうの仲間にできればもっと楽だったのかな

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    あー、確かに耐性表示は入れておいてもよかったですね。あと、モンスター図鑑は、拠点の本棚で見ることができたような……。
    ラスボス戦のバランスについては、その敵に最適な編成を考えるのが肝という、某悪魔合体RPG三作目と似たようなコンセプトで作っているので。別レスでも書きましたが、敵の攻撃に耐性を持つあるいは弱点を持たないモンスターで固めると、そこそこ戦えたりしますのでお試しあれ。
    あとは、やはりレベリングしたり、強さが足りないモンスターについては、エキスで強化したり、とかですかね。

    感想ありがとうございました!

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    Ver1.04です

    罠で捕獲しても手持ちにも爺さんの所にもいませんでした
    修正したという更新履歴にありますが、直っていません

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    罠が成功しても、必ず捕獲できるとは限りません。
    その後、通常の起き上がるかどうかの判定があり、そして肉をあげてテイム成功となります。
    なので、次に試してみるときは、そこを確認してみてくださいませ。
    なお、罠が成功したときには、起き上がる確率が高くなります。

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    返信ありがとうございます

    捕獲ってそういう仕様だったんですね。
    あと捕獲とお肉の併用って効果あるんでしょうか

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    えーと、ただの肉の場合ですが、そもそも肉をあげるのがテイムの成功条件なので、絶対必要です。

    デレデレ肉の場合は、罠が成功した時点で、起き上がる率が罠のものに書き換わります。なので、全滅させずに罠にかけようとする場合はデレデレ肉を上げるのは無駄です。
    ただ、罠が発動する前に全滅させた場合は、書き換わることがないので、デレデレ肉を使った場合はその確率で判定が行われます。

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    21時間くらいで「きびしい」本編クリアしました、
    主人公レベルは44、メンバーはビッグコンダ、スパクラット、カーバンクルです。
    ラスボスに初めて遭遇した時は「これ本当に勝てるんか?」というくらい手も足も出ず、それから何時間も掛かってレベルを20近く上げてやっと勝てました。
    正直言って、結構な作業ゲームでした。
    クリア後のセーブデータからは「強くてニューゲーム」しか出来ず、育てたモンスターは装備含め初期値に戻ってしまいますので、データは分けることをお勧めします。

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    プレイしてくださりありがとうございました!
    難易度については、相手にブーストさせぬよう、相手の使ってくる攻撃の属性が弱点ではないモンスターたちで編成する、ブーストしたらすぐ技で解除する、といった対策で挑めば、もう少しは楽に戦える、、、と思います

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    クリア後「強くてニューゲーム」を始めると、預けていたモンスターはレベルと装備が初期化された状態で残っていますが、連れていた主力メンバーは消滅してしまいます。
    前のデータを残していたから良かったものの、そうでなかったら結構なショックを受けるので、直して頂けると幸いです。

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    違うゲームがダウンロードされるんですけど・・・TomorrowWayは作者んの別ゲーム???

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    ありゃ!? すいません。そのとおりです(汗)
    明日にでも、正しい方に差し替えておきますね(汗)

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    まだ捕獲してないモンスターに罠設置して成功しても何も手に入らないのですが、成功してから確率で捕獲という仕様ですか?

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    すいません。罠の処理にバグがありました(汗)
    明日にでもバグ修正しておきますね(平伏

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    トミーに解体してもらった時に、分解したアイテムが一つ下のになってしまいます。
    たくさん解体してもらったはずなのに、へろへろの皮を分解して何も手に入らなかったことになったりします。

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    すみません。そこはプラグインの問題によるものなので、こちらでは対処できません……汗

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    返信ありがとうございます。
    結果の表示だけがおかしくて実際の結果は正しいので、気にしないことにします。

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    ありがとうございます。そうしていただけるとありがたいです(汗)

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    皆様、報告ありがとうございます!
    さっそくエラーの方は修正しておきました。
    難易度のほうも、明日のうちに修正しておこうと思います。
    引き続き、本ゲームをよろしくお願いします!

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    SyntaxErrorやLoadingErrorが頻出しゲームどころじゃないです…

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    浜トカゲを倒して仲間にしようとしたらエラー出ました

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    ・「きびしい」だと冒頭の浜トカゲは奇跡的に2度向こうの攻撃が外れたら勝てましたが、本編に入ってからは何十回やっても勝てないので、仕方なく「ノーマル」でやり直しました。最初っから厳しすぎます。
    ・「敵がいっぱい嫌がるのです」は漢字が間違ってると思います。
    ・Loading Error Failed to load: audio/se/Bell2.oggと出てよく止まります。

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    質問です。難易度きびしいだと、はじめの浜トカゲが倒せません。これは、運で突破するしかないのですか?

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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