おじいさんと夕陽のイメージ

おじいさんと夕陽

山頂に夕陽を見に行くおじいさんの物語

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[おじいさんと夕陽]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows Vista 7 8 10 11
DL回数
制作者
ムトト
制作サイト
ムトトとルナの王国
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
5MB
Version
1.0
最終更新日
2019年6月19日
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おじいさんと夕陽のコメント一覧 (コメント数2)

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    プレイ時間24分でクリア。
    日頃ババアの尻に敷かれていると思しき爺さんが山の夕陽を見に行く話。

    プレイ時間自体は大体書かれている通りの時間でしたが、
    実際は道中の敵が攻撃力高い、速い、そして痛恨の一撃も出すので結構な回数倒されてますw
    こちらは1人で逃走不可というのもあり、敵が3匹出てきたらリセット推奨。

    出てくるアイテムは体力回復&HPの上限を50上げるサツマイモのみ。
    しかしこのサツマイモがまた曲者で、移動中に食べるとなんと爺さんが一定確率で突然死します。
    理由は不明ですが、多分喉に詰まらせたパターンなのかなと。ジジイだし。
    戦闘中に食べる分においては発生しないのが救いか。

    戦闘中はもちろん移動中でも死亡リスクがあるという、ある意味気の抜けない作品ですが
    そういう作品なんだと割り切ってしまえば楽しめるかなと思います。

    また、RPGの基本中の基本ですがボスを倒すと手に入る新しい武器防具は忘れず装備すること。
    自分はこれを忘れて2フロア目が地獄のような難易度になりましたw

  • user-pic

    レビュー有難う御座います。

    サツマイモ食べた後の事ですが、おじいさんが死ぬワケではないです。
    『戦闘不能=死』という事ではなく、戦えない状態になると思って下されば幸いです。
    ゲームオーバー画像を見たらサツマイモ食べて詰まらせてしまったおじいさんがどうなったかはある程度の想像がつきますが、まぁ、何て言うか、仕事サボったおじいさんを探しに来たおばあさんに助けられたけど怒られた…くらいで考えて下さると幸いです。

    >装備をし忘れると地獄のフロアと化す
    確かに、それはあるかも知れませんね、装備フル活用で太刀打ちできるよう設計してますので…

    今回いただきました貴重なご意見は、今後の制作の参考にさせていただきます。
    有難う御座いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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