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PROMIS WORLD

カオスな幻想SFローグライクダンジョンRPG

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総合得点
56.9
comment 15 (平均:3点)
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更新履歴

[PROMIS WORLD]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
MA・I
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
478MB
Version
1.09
最終更新日
2025年5月17日
お気に入り
4

PROMIS WORLDのコメント一覧(レビュー数:15)

  • user-pic

    遊んでいてもイマイチ理解不能な点
    1:メインダンジョン終盤どこらへん?
    2:緑色ポータル何回入れば実績解除?

    理不尽大好きならヒントなくて当たり前という思考なら仕方ないですが。

  • user-pic

    作者さんがご覧になっているか分かりませんが

    NRP_EnemyPercentParams.js
    と言う砂川赳さんが作成された敵レベル調整系のプラグインをご使用でしょうか?
    ご使用であれば旧バージョンを使用していないでしょうか?

    敵レベルにマイナス値が設定できてしまう上に、パラメータが不正になる不具合修正。(2024/05/06 ver1.022)

    と言う修正がありレベルを上限辺りにすると敵ステータスがバグってしまう原因だったりしませんか?

  • user-pic

    自爆キャラ残留バグ、難易度困難クリアで実績の究極クリア扱いバグ
    上記のバージョンアップで修正されたとされるバグが残っている

    その他
    道が塞がり進行不能
    宝箱がオブジェクトと重なり取得不能
    レベルを上限辺りまで上げると強キャラ(恐らくClasses.jsonのid67で管理されているモンスター用(強)に該当するモンスター)が無敵化(ステータスがバグる)
    アイテム消失バグ
    実績反映数バグ(バグを直す或いは周回毎に再カウントしてバグがあっても再同期する等の対策推奨)
    画像や文章の表示ズレ
    説明誤表記

    …等々頑張ってやり込む程に致命的なバグに遭遇する状態

    普通にプレイ出来ると言うだけでかなり面白いと思うのでとても勿体ない
    新規要素追加よりプレイがまともに出来ない環境をまず修正すべきだと思う
    ゲームを投稿されている方々が真っ先に直すようなバグを長期間残し過ぎている

    素人の推測や思い込みが含まれる指摘もある為、間違っていたり製作側として修正が困難である事情があった場合は申し訳ない

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    訂正:レベルを上限辺りまで上げると強キャラが無敵化する事について

    素人なりに調べた結果、Enemies.json内のモンスターデータに+がついているモンスターは判定対象のレベルに対して99を超えた場合ステータスがNaNとなるよう
    +1ならレベル99で、+2ならレベル98でモンスターのステータスがNaNとなり無敵化する
    実際に+されている値を削除した所、モンスターの無敵化が解除された

    無責任な推測で指摘をして申し訳ない

    ゲームをやり込む方は修正されるまでの間はレベル90後半から敵が無敵化しだすので90前半まででレベル上げを止める事を推奨

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    仲間をどんどん増やして80Fまで到達しました
    けっして簡単にせず緊張感をもってプレイできるような難易度はいいと思うし、やり込み要素が奥深い内容がダンジョンに挑み続けるスパイスになっててすごくいい

    が、肝心の部分が幾つも台無しなせいで作品の評価は惜しいところまで落ちてる

    魔石の説明文に「全体攻撃」とあるのに実際は単体攻撃アイテムだったり
    80Fで素体を作るとNPCの顔グラが違うNPCにすり替わったり
    そういった雰囲気をぶち壊す間違い程度ならまだしも、ゲームのリズムに関わる戦闘と戦利品の鑑定が非常に冗長
    戦闘時のアニメーションはスキップできず遅い。フィールドの移動速度に関しては問題なし。
    戦利品はいちいち一種類ずつ選んで費用説明受けて鑑定しないといけないのも退屈すぎる。どうせ素材に変換するにもお金かかるんだしいっそ無料にして一括鑑定にすればシステム面での都合もプレイヤーの手間も省けると思う
    せめてこの2点でも改善されれば他の粗い部分をガン無視して手放しで楽しめる作品

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    知恵と魔法の世界の究極選択するとアーツテックともに使えなくなるんですが仕様ですか?

    周回多くしなければならないゲームシステムで歩行速度、ゲームスピードが遅いのはどうにかなりませんか。
    敵がHP高くなるだけの難易度上昇でこの戦闘のテンポはなかなかです。
    それが解消されればもう少し伸びそうな気がします。

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    お返事が遅れて申し訳ありません。
    歩行速度の遅さはオプション→常時ダッシュをONにすると少しは改善されると思います

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    気の仕様が良くわからない
    探したけど説明らしいものが見つからない
    説明はどこかにありますか?またなければ追加お願いします。

  • user-pic

    Ver1.051
    ☆3フィリアが僧侶系ジョブに転職できない。

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    Ver1.05をダウンロードし、新規にゲームを始めました。

    ステータス、エネミーデータベースを開こうとすると、nuun_DrawContentsParamUnitText関数が見つからないというエラーが起きます。

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    時間を忘れてプレイさせていただいていますが、バグを発見したので報告しておきます。

    1.プリシアのステータスを開こうとすると落ちる
    2.プリシアのジョブチェンジしようとしても、クラスが表示されずジョブチェンジできない

    早めに修正頂けると幸いです。

  • user-pic

    コメントいただき、ありがとうございます。
    プリシアおよび★4仲間はジョブチェンジできない仕様になっております。
    バグではありません。
    次回の更新でプリシアおよび★4仲間のジョブを表示するよう修正します

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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