せっかち冒険譚のイメージ

せっかち冒険譚

スピーディにテンポ良く進める面クリア型RPG

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更新履歴

[せっかち冒険譚]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
制作者
ZEN
制作サイト
少しずつやる気出すかもしれないブログ
本体サイズ
243MB
Version
1.03
最終更新日
2023年5月 8日
お気に入り
0

せっかち冒険譚のコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    まず、ゲーム開始直後からキャラが突然二刀流になっていた
    かと思えば突然2つ目の武器がはずれ、盾が装備できるようになる
    そしてそのうちやはり二刀流になって盾がはずれてしまう
    再現しようにも突発的過ぎるし最初からなっているので、原因不明
    バグ自体は2種類の武器スキルが使えるなど、戦略に組み込めるので、良い側面もあるのだが

    また、レイズⅢの「HPを全回復する」が実際には全回復しなかったり
    かっぱらうの「確実」がまったく確実ではなかったりと
    スキルの説明ミスが目立つ。かっぱらうについては覚える労力に見合わない失敗率
    盗賊自体の能力や短剣スキルの弱さ、短剣の入手率の低さを考えると、盗みが確実に行えないのは二軍落ちの主要因である。さらに宝探や隙をうかがうといったスキルと、リング系装備が全く重複しないので使いどころが微妙

    魔法の詠唱時間が長く、消費が多いわりに、威力も微妙でプリシアが使いにくい
    リードかゲイルを育てて全体攻撃するほうが手間もかからず、即時発動なので強い

    宝箱の開封が即時でないことに意味はあるのか
    BOSSが倒せず引き返してしまうと、得られた宝箱が無駄になる。戦闘自体に経験値がないので、ほとんど意味がなくなる。そもそも消耗品の箱は開けてすぐ入手なのに、装備品や銀・金の箱の効果がダンジョン脱出後になるのは筋が通らない

  • user-pic

    不具合の報告ありがとうございました
    最新バージョンにて修正いたしました。

  • user-pic
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    面クリア型RPGは、珍しくシンプルに面白かったです。
    戦闘速度も500%にすると一瞬で戦闘が終わるので爽快でした。

    ただバグっぽい箇所も有り、メンバーの武器が二刀になったり、
    しばらく進むと盾装備可能になったりと挙動がおかしな所がありました。

    ゲームバランス的に最初が難しく、終盤になると楽になるので調整された方が良いかと思われます。
    特に8面と10面は鬼門で敵の攻撃により1ターンキルされます。HPが少なすぎるのが原因。
    ドーピングアイテムは10面以降の町で購入可能なので、もっと早い方がいいかも?(仲間も…)
    10面を超えると面白くなってくるので断念するには勿体無い作品です。

    クリア後の要素も増えると嬉しいです。
    作者様、面白い作品ありがとうございました。

  • user-pic

    コメントありがとうございます。
    序盤のバランス調整や追加要素含めて
    現在バージョンアップを制作しています。

    最後までプレイしてくださり感謝です。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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