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Emotion X

少女は仲間と共に旅をする・・・

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[Emotion X]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
ミザちゃん
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
273MB
Version
1.0
最終更新日
2023年2月26日
お気に入り
5

Emotion Xのコメント一覧 (コメント数6)

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    不具合と思われるものがあったので報告します。
    幻獣の剣のレシピを入手したのですが、合成に追加されるのはサンダーソードです。
    そしてそのサンダーソード合成に必要な素材の中にサンダーソードがあります。
    別の場所でもサンダーソードのレシピを入手でき、
    そちらとは必要物が異なっているので不具合の可能性が高いです。
    バージョンは1.0です。

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    フィールド、街中、ダンジョンの全てのMAPがただただひたすらに冗長。
    無駄に何も無いMAPをひたすら歩くだけの苦行。
    レアモンスターかとも思える遭遇しない雑魚敵のおかげで埋まらない図鑑。
    モッサリし過ぎで鈍い戦闘なのにやたらと数が多い雑魚敵にひたすら遭遇。
    さらに一見登場順に見えて実はそうではない図鑑。
    こんな図鑑ならむしろ欲しく無かった。
    ざっくりな説明しかなく、効果の不明な装備達。
    フラグ管理ができていないので先にシナリオをクリアしてしまっているという現象が・・・。
    会話も無味無臭、作者の私怨とも思えるイジメに対する攻撃性、上から目線の依頼者達。
    なぜか執拗なトイレの描写。
    いわゆるマゾゲーとも言えないたんなる苦行ゲー。

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    30分程プレイしました。
    気になる点はマップの手抜き感と目的地までが若干遠い事だけでしょうか...
    約12~15時間ということなので引き続き遊ばせていただきます。

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    報告多数

    武具のレシピに関してのバグ?のような表記

    宝箱からアイテムを入手する際、レシピが入手できることがあります。

    「〇〇レシピを入手した」実際には「大事なものリスト」に含まれてない。

    どこで確認できるか、鍛冶職人がいる地下で、錬金リストを見ると分かる。

    でも入手時「大事なものリスト」に載らないのは不自然だと思う。


    『感想コメント』にもあるように、確かに作りが雑だというのは分かる。

    採掘場で不明4人を捜索するよう頼まれるが、途中で仲間になる兵士が「無能」というのが。

    攻撃は勝手に行われるが、超弱く4回攻撃されるとダメ。

    こういうのも修行させたいが出来ない仕組みなのかな。

    若干だが、他社ゲームシステム似、やや「ポ〇モン」扱いの敵。

    ダンジョンの空間が広いのは分かるが、ランダムで遭遇する敵から逃れようとすると、

    4,5回は逃走不可、戦って倒すしかない。

    ドロップで入手できる確率が表記されない、どのアイテムが入手可能かも不明

    主人公の武具や装飾品が購入以外、宝箱やレシピで入手できないかな?

    必要は嵩(かさ)むだろうけど、敵に勝つための手段としては、欲しいと思う。

    モノを売却するには、専用のモノが無いと売却できない。店も特別な場所だと説明に。

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    R15指定とのことで、1つ警告させていただく。

    女性のセリフとして、ダメだと思うのは次の2個

    用を足す意味で「オ〇ッコ」は→御小水(小さい方)
    仲間になる剣士“はしたない”言ってた「ウ〇チ」は汚物(大きい方)とする。

    下ネタ注意とするなら、モザイク処理するか、上記のように「ホニャララ(〇〇)」にする。

    序盤から下ネタが痛い。 素で物事を言ってる主人公、少々変化させるべき。

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    ツクールを触ってると特に判るが、地形マスをベターって四角ツールで伸ばしてあちこちに貼り付けただけ、という箇所が非常に目立つ事。特にフィールドはその傾向が顕著
    人の配置や会話作り、町や村の作りなど、総じて基礎がかなり荒い事
    建物がろくになく、人も少ない。そもそもほぼ歩かないで止まってるので生き物らしさがない事
    特に、主人公が家から出て最初に目に付く人物に話しかけると、朝の挨拶とか幼なじみ的な会話で返ってくる、ではなくゲームのシステムしか話さないのは、人間らしさが全く無くかなりテンション下がりました
    ダンジョンもスカスカしている事
    シナリオは少し魅力ありそうなのだが、確かめるまで遊び続けるには雑さ、無駄さが強く、途中で断念
    メニュー画面やセーブは見やすくやりやすく親切で、起動が遅かったり重かったりしない、戦闘バランスは悪くないのは救い

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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