神様ノ季節(テスト体験版)のイメージ

神様ノ季節(テスト体験版)

どこまでも白い世界を彷徨うRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4.3点)
view loading

完成しました!
完成版はこちらになります!
https://freegame-mugen.jp/roleplaying/game_10531.html

■プレイ時間
8~10時間(想定)

■ゲーム紹介文
「白く染められた地を彷徨い、滅びゆく世界に抗え」
仲間と共に雪に埋もれつつある世界の謎を解き、未来を切り開きましょう。

■制作ツール・開発期間
SMILE GAME BUILDER ・ 1年

ゲームポイント

・自由探索系3DマップRPG
・雑魚戦はサクサク、強敵戦は白熱。
・ストーリーイベントは薄めの自由探索、テキストからなんとなく世界観を考察する系。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・とにかく彷徨うゲームです。色々な発見があるかも?
・役割分担が重要となるスキルデッキシステム
・戦況を有利にはじめられる「先制」システム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■レビュー・ご意見につきまして
・大歓迎です!今後の更新・完成版への参考にさせていただきます!

■実況・生放送について
・歓迎します!どのように遊ばれているのかとても気になるので勉強になります!
・動画のタイトルには「ゲーム名」を入れて、説明文にはこのゲームページURLか制作者サイトURLを入れておいてください。

更新履歴

20220919 ver0.7
ほぼ完成版(粗削り版。まだまだ調整の余地有)

20220918 ver0.6
ほぼ完成版公開(テスト不十分です)

20220611 ver0.4
・なまごみ・失敗弁当・キズナ薬の効果の修正
・【Rare】モンスター「悪夢の死鳥星」追加
・「愚者の崖」より他ダンジョンへ移動した際、他のダンジョンを発見状態にならない不具合の修正
・「覇者の道」の発見ルートを新たに追加
・「黒の器」がアイテム欄に入らない不具合の修正
・武器強化の際、氷の爪が強化できない不具合の修正
・ダンジョンのショップの位置と内容を固定化
・敵の行動法則を調整(連続で全体攻撃が出にくくなりました)

20220607 ver0.3
・眠りの渓谷のキャンプよりファストトラベルをすると高台に出てしまう不具合の修正
・アジュガが「奥義・遅延戦術」を使用した際ソウルがリセットされない不具合の修正
・アジュガが「奥義・執念の一撃」を使用した際、敵の挙動が1ターン停止する不具合の修正


20220605 ver0.2
・秘蔵のキズナ薬が使えない不具合の修正、効果の調整。
・ファストトラベルの洞窟に入れない不具合の修正
・誤字修正
・橋が渡れなくなる不具合の修正

[神様ノ季節(テスト体験版)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
制作者
七画 形
本体サイズ
340MB
Version
0.7
最終更新日
2022年9月19日
お気に入り
0

神様ノ季節(テスト体験版)の他にオススメの無料ゲーム

神様ノ季節(テスト体験版)のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 5
    • 5
    • 3
    • 5
    • 3
    • 5

    ストーリー・マップ探索等、どれも非常に面白い作品で、終始一貫して楽しい、と思えた作品でした。が、どうしてもいくつか、作品の質を落とすほどひどくストレスを感じる箇所があり、勝手ながら書かせていただきます。
    ・グラフィック
    遠近感がつかみづらい。おいてあるアイテムに影がないため、キャラが遠い位置にいるのか、密接しているのか、カメラ位置によっては把握がし辛いです。
    また、一マップの外周に高い遮蔽物が置いてあるのは視覚的な演出上必要なのかもしれませんが、それがすごく邪魔です。見える状態でのカメラ移動・見えない状態でのカメラの移動は、同じ移動であっても、感覚として別で、いつまで経っても見えないと、カメラ移動そのものがうっとうしく感じます。
    ・システム
    スキル周りが正直面倒くさいです。デッキ選択時、そのデッキの持っているスキルが見えない、しかも一度メニュー画面の開閉を挟むのは、手間そのものです。それだけでなく、ソウルを最大まで溜めないと奥義が何なのか把握できない。(把握できない結果、奥義を度外視したデッキ編成になり、奥義そのものがオマケ要素的なものになっているように感じます。難易度を高いものと据えているのならば、一発逆転を狙う大技でこの状態は致命的に思います)カーソルを合わせたときに小窓表示するなり、開閉を挟まずに反映されるなりしてください。

    いろいろと文句を、(それもどれも細かい部分ばかり)書き連ねましたが、練りこまれた世界観、仲間キャラの性格ややり取りなど、本当にどれも魅力的で、楽しかったです。(アジュガと主人公のやり取りは、ちょくちょく噴き出すくらい面白かったです。選択肢も地味にアジュガが多めで、彼のリアクションの大きさと良さもあって、どんな反応するのか、楽しみに選んでました)
    次回作、楽しみにしています。

  • user-pic

    ver0.3、一通りクリアしました。
    戦略的にデッキを入れ替えて戦いたくはあったのですが、
    デッキカードがあまり種類も数も手に入らずほとんど初期のままでした。
    主人公デッキも選ぶための質問のやり直しが面倒に感じました。

    気楽な雑魚戦や戦闘のお手軽さは楽しくプレイでき、
    経験値やお金もさくさくでした。
    素材は種類ごとの数が不足しやすいなあと思いました。
    素材ショップ販売も欠片はなく、出会うのもランダムで手間に感じました
    ボスも装備強化できれば十分倒すことができました。

    体験版ということで選択肢はあるものの強化が出来ないものや
    イベントがありそうですが実際なさそう?なものなど、
    他にも各種バグ修正と今後の更新を楽しみにしています。

    楽しいゲームをありがとうございました。

神様ノ季節(テスト体験版)にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

神様ノ季節(テスト体験版)
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索