神様ノ季節のイメージ

神様ノ季節

どこまでも白い世界を彷徨うRPG

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:4点)
view loading

■プレイ時間
10時間前後

■ゲーム紹介文
「白く染められた地を彷徨い、滅びゆく世界に抗え」
仲間と共に雪に埋もれつつある世界の謎を解き、未来を切り開きましょう。

■制作ツール・開発期間
SMILE GAME BUILDER ・ 1年

ゲームポイント

・自由探索系3DマップRPG
・雑魚戦はサクサク、強敵戦は白熱。
・ストーリーイベントは薄めの自由探索、テキストからなんとなく世界観を考察する系。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・とにかく彷徨うゲームです。色々な発見があるかも?
・役割分担が重要となるスキルデッキシステム
・戦況を有利にはじめられる「先制」システム

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・実況・配信など歓迎します。
 どのように遊ばれているのか、各イベントやギミックでどんな反応をされるのか
 動画形式はとても学びになってます!

・報告は任意となりますが、報告してくれたら絶対見に行きます!

・合わないなとか、面白くなくなってしまった場合は無理に最後までプレイする必要はありません。
 適当に理由をつけて上手く締めくくってください。

・立ち絵素材はイラストレーター様のご厚意によって提供されているものです。
 サムネイル作成等の際に、立ち絵イラストの尊厳を傷つけるような加工(下品・残酷表現など)は絶対におやめください。

更新履歴

20221004 ver1.15
・説明書および、攻略メモに追記
20220927 ver1.14
・テキストの誤記&一部表現修正
・「凍った樹海」の大水晶前イベントの判定を修正
・アジュガ(仮面OFF)のスキル「【奥義】毒霧散布」がスキル使用後残ってしまう不具合の修正
20220926 ver1.13
・ラスボスの一部技アニメーションが長すぎる不具合の修正(無駄な空白コマを削除)
20220924 ver1.12
・アイテム「呪いの依代」のテキスト誤記修正
「最大ソウルが減る」→「最大色素が減る」
20220923 ver1.11
・web連携機能を削除(ふりーむ版との互換性のため)
・攻略メモ及び、一部テキストの誤記修正
・一部「冥界の魔物」に即死が効いてしまう不具合の修正

[神様ノ季節]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
七画 形
制作サイト
構想コード:D
本体サイズ
345MB
Version
1.15
最終更新日
2022年9月22日
お気に入り
0

神様ノ季節の他にオススメの無料ゲーム

神様ノ季節のコメント一覧 1

  • user-pic
    • 4
    • 4
    • 5
    • 4
    • 3
    • 4

    さっくりトゥルーまでやりました。
    全体の評価としては少し物足りない感じがありましたが、それはゲームの内容が良く「え、これで終わりなの?」と感じたからでしょう。
    キャラのグラフィックやサウンドは雰囲気とマッチしていましたし、所謂フリーシナリオ系のゲームですがとりあえず何をすればいいいかとかどこに行けばいいか等は最初の村で教えてくれます。
    仲間三人の会話もそれぞれキャラが立っていて新しいキャンプを見つける度におお、と思いました。
    しかし雰囲気ゲー故に残念な点がいくつか。まずこのゲームそのものの説明や描写が少なく、殆どキャラや世界観などは想像するしか無い点。正直この3人ともっと旅をしたかったし、御守りを上げるイベントやトゥルーエンドをもっと掘り下げて欲しかった。
    そして戦闘。正直レベルよりもデッキと装備でごり押すのが正解で強い硬属性の敵もあまりいないのでアシュガに高威力の技を打たせ続けるだけで殆どの敵に勝ててしまい、戦術の幅に偏りができてしまう。
    レア敵についてはすごい硬い敵にしかエンカウントできなかったのですが、これも倒し方がわからず。毒で削ればいいのか、それとも単純に弱点をつけばいいのか。
    戦闘のテンポや装備の独創性は高く、集めたり組み合わせを考えるのは楽しかった。ただレベルアップでのステータスの上がり方がやや斜め上で強くなったかどうか分かりにくく、またHPも上がらないため強くなったというか敵が弱くなったように感じた…
    そしてエンディングを迎えると初期地点に戻るため周回する必要もなく、エンディングを回収するのが楽でよかった。しかしトゥルーエンドの内容が少し薄く、これがトゥルー…?みたいな消化不良感が少しありました。トゥルーエンド用の1枚絵やトゥルー後にタイトル画面が変わる、等の工夫があると達成感が出たのですが…
    総評としては、とても面白いゲームです。RPG好きとしても新鮮な体験ができたので、また続編や同じシステムの長編が出たらいいなぁと思います!

神様ノ季節にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

神様ノ季節
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索