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神様ノ季節

どこまでも白い世界を彷徨うRPG

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更新履歴

[神様ノ季節]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 8 10 11
DL回数
制作者
七画 形
制作サイト
構想コード:D
本体サイズ
345MB
Version
1.25
最終更新日
2022年9月22日
お気に入り
0

神様ノ季節のコメント一覧 1

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    • 4
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    • 4

    さっくりトゥルーまでやりました。
    全体の評価としては少し物足りない感じがありましたが、それはゲームの内容が良く「え、これで終わりなの?」と感じたからでしょう。
    キャラのグラフィックやサウンドは雰囲気とマッチしていましたし、所謂フリーシナリオ系のゲームですがとりあえず何をすればいいいかとかどこに行けばいいか等は最初の村で教えてくれます。
    仲間三人の会話もそれぞれキャラが立っていて新しいキャンプを見つける度におお、と思いました。
    しかし雰囲気ゲー故に残念な点がいくつか。まずこのゲームそのものの説明や描写が少なく、殆どキャラや世界観などは想像するしか無い点。正直この3人ともっと旅をしたかったし、御守りを上げるイベントやトゥルーエンドをもっと掘り下げて欲しかった。
    そして戦闘。正直レベルよりもデッキと装備でごり押すのが正解で強い硬属性の敵もあまりいないのでアシュガに高威力の技を打たせ続けるだけで殆どの敵に勝ててしまい、戦術の幅に偏りができてしまう。
    レア敵についてはすごい硬い敵にしかエンカウントできなかったのですが、これも倒し方がわからず。毒で削ればいいのか、それとも単純に弱点をつけばいいのか。
    戦闘のテンポや装備の独創性は高く、集めたり組み合わせを考えるのは楽しかった。ただレベルアップでのステータスの上がり方がやや斜め上で強くなったかどうか分かりにくく、またHPも上がらないため強くなったというか敵が弱くなったように感じた…
    そしてエンディングを迎えると初期地点に戻るため周回する必要もなく、エンディングを回収するのが楽でよかった。しかしトゥルーエンドの内容が少し薄く、これがトゥルー…?みたいな消化不良感が少しありました。トゥルーエンド用の1枚絵やトゥルー後にタイトル画面が変わる、等の工夫があると達成感が出たのですが…
    総評としては、とても面白いゲームです。RPG好きとしても新鮮な体験ができたので、また続編や同じシステムの長編が出たらいいなぁと思います!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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