ララの冒険 王道RPGのイメージ

ララの冒険 王道RPG

仲間と共に、魔王をぶったおせ!

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

ゲーム紹介は私ミーニャがお送りするにゃ❤

装備品や能力値上げアイテムが重視にゃ。
レベル押しはお勧めしませんにゃ。
オプションで常時ダッシュONにすると進みが良いにゃ。
装備品は装備しないと意味がないにゃ。
誹謗中傷は控えてにゃ。

■あらすじ
小説追われかぼちゃと勘当姫に登場するリリィの娘、ララの異世界冒険譚にゃ。
原作知らなくても楽しめる様になってると思うにゃ。

物語の最初の舞台は、エイアという小さな村にゃ。
主人公は正義感の強い女の子、ララ。
ララは魔法の才に優れ、その力で保安官を目指していたにゃ。
ある時、エイア村の子供が一人で森に入るにゃ。
森には魔物と呼ばれる自我を持たない危険な生物が生息していたにゃ。
このままでは子供が危ない。
ララは事情があり、一人で子供を探しに森へと入るにゃが……


難易度は高めにゃ。
スマホだと少々遅れが生じ、画面が見切れるにゃ。

あなたのプレイを待ってるにゃ❤

✩攻略のポイント
壺の悪魔には気をつけるにゃ。
迷いの森は探索した方が良いにゃ。
アイテムはしっかり購入するにゃ。
最初の内は、海では超逃げるにゃ! シャーッ!!
どこかに経験値やお金をいっぱいくれる魔物がいるにゃけど利用は程々ににゃ。ゲームバランスが崩れる場合があるにゃ。
とある国の壺にお金を入れると……
強力な魔物で全ステータスを上げるかぼちゃクッキーを落とす魔物がいるにゃ。
ほぼ全ての壺にアイテムが入ってるにゃ。
メダルと引き換えにレアアイテムをくれる王様がいるにゃ。
物々交換で超強装備が…
どこかの地面を掘り返すとデバッグルームへ行けるにゃ。

YouTubeでララの冒険 王道RPGを見る

ニコニコ動画でララの冒険 王道RPGを見る

ゲームポイント

・プレイ時間おおよそ16時間
・アイテムや装備品が重要
・物語を進めるごとに会話の変化も見られたり
・猫耳萌え~
・Normal、True、Anotherのエンドを用意しています。
・攻略情報はTwitterをご覧下さい。
・実況は全然OKです。むしろしてください(笑)ただしコメントか何かしらください!

最も注目してほしい点、力を入れた点

プログラミングが出来ない時に作ったので、それ以外には力を入れました。
イラストに音楽、ストーリーや謎解き、マップ作りや敵の強さ、もう色々です。
特に褒めていただいたのはストーリーやキャラです。
そして家作りを頑張り過ぎてしまい、広すぎると言われました(笑)

プレイヤーの皆様へのメッセージ

楽しんで頂けてますか?
私のずっと思い描いていた妄想の一つを実現しました。
誰かと共有したくて駆け足に作ってしまいましたね。
私のお気に入りはミーニャです。
ミーニャが好きと言う方は趣味が合うかも?
いずれラインスタンプも作るつもりですので、その際はぜひご購入下さい。(無料にはできないみたいなので(笑))
クリア特典は色々あります。
もうクリアされましたかね?
プレイしてくださってありがとうございます。
どうかこのプレイ時間が、あなたの幸せにつながります様に。

更新履歴

Version[1.10]→ドラゴンと戦えなくなるバグが発生していたため修正。インダの猫ともう一度話してからキラウィア山に行くとドラゴンと戦えます。
Version[1.20]→前回の修正によってキャラクターが消えないバグが発生していたので、修正しました。更新しなくても特にプレイに弊害はないです。
Version[1.30]→ショップにリングなどを追加しました。
Version[1.40]→ラクーンのショップと世界中のどこかに回避率を下げるアイテムを追加しました。回避率の高いボスや通常敵等に使ってください。
Version[1.50]→アイテム呪いの祝詞を追加(世界のどこか)エビルブックの回避率を139に変更しました。
Version[1.60]→王城のメイドが消えるバグが発生していたのでバージョンアップです。特に更新しなくても問題ないです。
Version[1.70]→ウィンドウカラーを目に良い緑に変えました。
Version[1.80]→ドロップストーンのアイテム入手率ととある魔物のアイテムドロップ確率を変更しました。
Version[1.90]→テンドウ山に必要なアイテム用意数などを話してくれるNPCを追加しました。
Version[2.00]→カストラクリア後にカストラに入ると画面がフェードアウトしてしまうバグを修正しました。
公式Twitter

[ララの冒険 王道RPG]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定
対応OS
Windows 7 8 10 11
DL回数
プレイ回数
制作者
憤怒の灰かぶり
本体サイズ
501MB
Version
2.00
最終更新日
2022年4月20日
お気に入り
3

ララの冒険 王道RPGの他にオススメの無料ゲーム

ララの冒険 王道RPGのコメント一覧 (コメント数7)

  • user-pic

    港町インダから山を越えて行くところで、
    途中「何かの気配がする。」と出て「行く」を選んだのですが何も出現せず、
    そのままトード村に到着して村人に話しかけると
    「キラウィア山の方に赤いドラゴンが~」「それなら道中で倒しましたよ」となりました。
    ドラゴンはどこにいたのでしょうか?
    DL版1.00です。

  • user-pic

    申し訳ありません

  • user-pic

    申し訳ありません。
    インダにいる猫に話しかけるとドラゴンと戦えなくなるようになっていました!
    本当にすみませんっ!!
    直ちに修正版1.10をアップ致しましたのでダウンロードをお願いします。
    念の為もう一度インダにいる猫に話しかけてからキラウィア山に行ってみてください。
    ドラゴンと戦えるはずです。
    ぜひ倒してください!!

  • user-pic

    倒せました。
    対応ありがとうございました。

  • user-pic

    良かったです〜!
    また何かありましたらお気軽にどうぞ(*^^*)

  • user-pic

    ご主人、お帰りにゃ♪

  • user-pic

    にゃにゃ!
    ご主人様、おかえりなさいませにゃฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

ララの冒険 王道RPGにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

ララの冒険 王道RPG
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索