【シナリオ完結】HollowSky(ホロウ・スカイ)のイメージ

【シナリオ完結】HollowSky(ホロウ・スカイ)

宇宙規模の争いを描いたセカイ系・デッキ構築カードバトルRPG

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更新履歴

[【シナリオ完結】HollowSky(ホロウ・スカイ)]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
制作者
anubis@Hollow_Perception
本体サイズ
389.6MB
Version
2.2
最終更新日
2022年9月 9日
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【シナリオ完結】HollowSky(ホロウ・スカイ)のコメント一覧 1

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    シナリオAはクリア、シナリオBはプレイ途中。
    シナリオAはストーリー形式の本編、Bはクリア後に全キャラ使えるおまけ要素と言った感じ。
    Aの序盤は所謂チュートリアルでゲストキャラのデッキが強い上に使っていて面白いのでまずそこでこのゲームに引き込まれました。
    デッキにトークン生成してそれをサーチして強化して攻撃とか、デッキを使い切ったらリロードしてリロード回数によって強化される等様々な特徴があります。
    チュートリアル後からが本番で適当に雑魚敵用のデッキで突っ込んでも勝てないので、ボスにはボス用の対策したデッキを組んで何度かデッキ調整して挑む感じ。
    Aではキャラが3人使えるのですが、新しいカード効果やデッキの特徴・回し方を調べるのが大変って事で実はラスボスまでずっと同じキャラとデッキを使ってました。
    因みに私はコトカのそのターン使用したカード枚数に応じて強化されるタイプのデッキで最後まで行きました、他のキャラも触っておけば良かったと後に思うことに。どのキャラもかなり系統の違うデッキなので人によって使い易い、気に入りやすいデッキがあると思います。
    私はカードプールがそんなに豊富じゃないので凄いコンボとか浮かんで無いですが、組み合わせによってはソリティアレベルの凄いデッキぶん回しが出来るみたいです。

    また世界観は色んな世界が混ざっているが、それにはキャラや世界観でそれが自然になるように上手く設定されておりサブ要素ですが作者の過去作品をプレイした事がある人は更に楽しめる様になっています。プレイしてなくても特に何も問題は無いですが。
    過去作品の登場や色んなキャラクターを登場させるのに非常に上手い設定をしていると思いました。用語とか少し難しい所もあるかもしれませんが、全てを完全に把握しなくても十分に楽しめる様になっています。実際に私がそうなので。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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