獄落道中(体験版)のイメージ

獄落道中(体験版)

敵の体をもぎ取って自分の体にくっつけるローグライクRPG

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ゲームポイント

プレイヤーの皆様へのメッセージ

[獄落道中(体験版)]の詳細

頒布形態
体験版
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
R-15指定(15歳未満禁止)
対応OS
Windows 95 98 Me 2000 XP Vista NT 7 8 10 11
DL回数
制作者
柴田大樹
制作サイト
KSG(クソゲー)製作所
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
139MB
Version
1.0
最終更新日
2022年2月21日
お気に入り
0

獄落道中(体験版)のコメント一覧 (コメント数9)

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    最初は何もわからず手探り状態だったのですが、プレイしていくとだんだん仕組みが分かってきて、1番火力が出る組み合わせだとかスキルのコンボだとかを考えながら体を作っていく感じがとても新鮮で楽しかったです。見た目が面白い組み合わせを作っていたらいつの間にか強かった...なんてこともありました。そして最後のボスが強かったです...初見でボコボコにされましたが何とかクリアできました!難易度的にはちょうど良かったです!
    あと、間違えて自分が意図しないパーツに変えてしまった時にひとつ前に戻る事が出来たらいいなと思いました。

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    体験版ですが、お手軽で簡単かつ色々な組み合わせを作ることができて面白いです

    一つだけ質問
    ・セーブデータをロードすると、アビリティと上昇したステータスが初期化されますが仕様ですか?

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    自分で確認したところ、セーブに関するバグを発見しました。
    申し訳ありません。すぐに直させていただきます!

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    追加です(ネタバレ含む)

    ・ステージ3?か4?ぐらいでマップ生成中…から先へ進まなくなる
     ⇒1回全クリした後に、SHOPですべて開放したあと3回中3回発症
      こちらの環境依存かもしれませんが一応ご報告

    ・ラスボスのスキルが一部ステータスを上回れないと詰む
     ⇒回数制限orボスのステ調整orスキル後攻にする等

    ・ボス戦はボス戦らしく、毎回敵が4体いてもいいかなと個人的に思います

    ・ウィンドウ画面でもモニターいっぱいになってしまうので、できれば小さい画面でやりたい

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    一つ目の進行不能バグについては、原因が不明なので、こちらの方で探してみようと思います。

    二つ目のラスボスの第二形態につきましては、確かに運の要素が強い気がしたので、難易度の調整を図ってみようと思います。

    三つ目のボス戦は、八寒地獄や天国に敵を追加することを検討してみます。

    四つ目については、現在の設定のほか、画面設定も作成してみます!

    様々なアドバイスありがとうございます!

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    追加2 (小出しでごめんなさい)


    ・>>ラスボス 遠回しに言いすぎました。簡単に言えば速度(8ぐらいだったかな?)を上回れないと、生命創造で無限に雑魚がわき本体にダメージすら与えられません。
     スキルが必ず後手になるとか、2ターンに1度とかそういうテコ入れが必要かなと思いました


    ・パーツの交換が最後に倒した敵だけなので、以下中ボス戦でボスが先にしぬパターンができてしまうと強いパーツに交換できなくなる。どうにかして対策が必要。
     例えば交換する死体を選択できるとか?前哨(雑魚)戦とボス戦をわけるとか?
     ⇒部長戦でサラリーマンを生贄にするまえに倒すと、部長のパーツが取れなかった
     ⇒サンタ戦でバトンタッチをされてサンタを先に倒すと、サンタのパーツが取れなかった
     ⇒黒騎士戦はそもそも2体目が雑魚だった
     ⇒敵を無理やり交代させたり、復活させられるスキルやアビリティを追加すると影響あり?


    ・ソウルの使い道を同中に追加してもいいかもしれません
     アビリティを売り買いできるショップや、パーツが買えるとかも面白いかもしれません(ただしよりぬるくなるので難易度調整は必要)


    ・ステージ数をもう少し増やす予定であるなら、ローグらしくモンスターハウス(強い大量の雑魚とか中ボスラッシュ?)や特殊な部屋イベント(ごくまれに回復部屋とか?)もあっても面白そうです


    ※幼稚な発想なので適当に流してください

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    とんでもございません!毎度貴重な意見をありがとうございます!
    中ボス戦に関しては自身のパーティを活用するパーツを追加しようと思っていたのですが、パーツの入手難易度が高すぎる気がするので、余ったソウルや肉片を使って購入できるようにしてもいいかもしれません…
    現在ステージ数はそこまで多くないのでラスボス討伐後のエクストラステージのようなものを作ってみることを検討してみます!

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    回復手段がわからず金色のマッチョメンにやられてしまう…ゲーム性はかなり面白く倒した相手のパーツを奪う斬新さが素晴らしいと思います

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    このゲームは回復手段がない代わりに仲間を生成することで解決しています。
    戦闘後やメニュー画面にある「肉体生成」から仲間を作ることができ、その仲間にパーツを付けて戦闘で扱いましょう!
    このコメントは今後の開発に活かしていこうと思います!コメントありがとうございました!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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