普通のRPG2のイメージ

普通のRPG2

敵を倒して強くなる、ダンジョン攻略型ハクスラRPG

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総合得点
60.6
comment 14 (平均:3点)
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更新履歴

[普通のRPG2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11MaciPhoneアプリandroidアプリ
DL回数
プレイ回数
制作者
となりのニードル
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
720MB
Version
0.980.5
最終更新日
2025年10月10日
お気に入り
36

普通のRPG2のコメント一覧 (コメント数264)

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    最後の村までのレビュー
    圧倒的に金が足りない。ガチャ専用装備等の強化に5万とその装備に必要になる他装備2本強化で6万を
    武器防具で2回☓4人で1段階強化。それに使うキャラのスキル分・・・まじで足りない。
    ガチャはあるけど終盤まで品揃いが全く変わらないのはびっくりした。
    ボスはボスで開幕の全体攻撃や状態異常にHPの残量で回復とカウンター攻撃をしてくるので、2~3回行動してくるし・・・

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    現ver(0.980.5)を最後まで遊びました
    現状だと凍珊瑚を集める手段が地道に周回するしかなく、一番多く使う素材だけに少し面倒に感じました
    この辺りはアプデでヒヤリスダンジョンがクエストに追加されれば解決しそうですね
    苦労して作った★6金字塔装が★5森人礼装に魔力で劣っているのは悲しかったです(レベルカンスト魔の種全投入のディララでも魔力逆転出来ず・・・補正値間違えてないか?これ)
    とはいえ概ね楽しく遊ばせて頂きました、ありがとうございました!続きお待ちしてます!
    もうしわけEXは4ターンで撃破できました(リンドウB2アイセルディララ)

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    ホロビノ、もうしわけ程度のあそびEXまでクリア済(42ターン

    めちゃ面白かったです。
    移動、戦闘倍速機能、ファストトラベル、装備精錬、ガチャなど
    システム面においては文句なしでした。
    キャラも性能での役割、個性がはっきり分かれており、
    動かし方が分かった時の面白さは他のフリゲにない楽しさがありました。

    一つ気になったのはエンカ率の高さ。
    半減のオーブはありましたが、無効のオーブもあってよかったかも?(あったらすいません

    ストーリーは今後の期待?

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    ios版が今後アップデートされる可能性はあるのでしょうか?

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    スキルに金必要はいらないよねえ
    まあ
    まだ完成していない笑のゲームなんで1.00になってからやるしかないかと

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    スキル上げに必要な金が多すぎ。そもそも金消費必要ですか?
    色々なキャラ育てるよりも初期四人にリソース集めてごり押しした方が楽なせいで、ずっと代わり映えしないプレイ感になる。
    後半になれば金稼ぎは楽になるらしいですが、そこまで行く前に飽きました。

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    冒険記録→補助の記録が98%まできましたが、あと2つが全く手がかりないです・・・
    練成ってなってるのでどこかに落ちてるわけでもなさそうで・・・
    オーブの、コモレブとアクオスの間と、アポロンとホロビノの間が空欄です。
    作者さん、またはご存知の方、ヒントだけでもプリズ

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    ぴょんぴょんルームの3桁の暗号が分かりません。どうしたらいいですか?

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    影響あるのかわからないバグが2点
    chromeブラウザ版で画面サイズを少し小さくしてプレイしてるのですが
    プレイ画面と重なって左上に四角いテキストボックスみたいなのが出てきます
    文字入力できるけど削除はできずページリロードでリセットされます

    いつからかサイゴ村の建物全般が真っ黒になってました
    リロードやキャッシュクリアしても直らず

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    ホロビノオーブのマグリヴォルト?だったかな。バフが非戦闘中でも使えました。
    一度使うとCD状態に。

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    こんにちは~、トレジャーレベルですが、49と50がレベルアップだけの報酬なしになってます。

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    りんどう居ない
    祭壇ない
    ほろびのなんとか何処ですか

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    リンドウはサバクノタウンで雇えますね(デザート大陸・Lv30くらいで到達する地域)

    支援の祭壇ルームはアップデートルームの北側。※アップデートルームはサバクノタウンの南方面。

    なのでもしニューゲームでまだデザート大陸より手前の方ならもうちょっと先ですね。

    ホロビノ大鉱脈は最後の魔大陸の魔王城がみえる南側に入り口があります。ゲーム最終盤あたりなので、Lv70以上くらいで到達かと。

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    ありがとうございます。
    エンディングまで見てるんですが、
    砂漠の街にリンドウ居ない
    アップデートルームの北に何もない
    ほろびの大鉱脈も無いです。
    何か自分のアプリ違うんですかね。
    長文すみません。

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    GooglePlayのほうは現在更新不可っぽいので
    そちらのほうだと存在しないのではないかと思います…

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    情報ありがとうございます。
    更新されるの待ちます。

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    クロノスダンジョンの?Fで敵を倒し青のレバーを切りかえても左の部屋に何もないため進めません

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    クロノスダンジョンやったの1年以上前なので詳細は覚えてはないんですが、もしかしたらボスを先に倒して解放されるとかだったかも・・・とものすごくうろ覚えで思ったりしました。
    間違ってたらすみません。

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    まったく同じ状況です
    ちなみにクロノスボス攻略済みです

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    Ver0.980.5時点のエンディングまでプレイしました。

    ランダムエンカウント制のRPGですが、戦闘の常時倍速機能もあり割とサクサク進めれたので最後まで快適に楽しめました。
    ただキャラが豊富な反面1キャラ辺りの育成に大きくリソースが割かれてしまい終盤までパーティが何人かで固定という状況が続いてしまっていたので、もう少し余裕ができれば道中でもいろんなキャラを扱えてもっと楽しむ事が出来たのかなと思いました。
    自分の考えですがスキル習得のリソースが足りなくなるのは"スキルの習得にお金が足りない"というより"スキルLvで性能が大きく変わる段階がある"ので、そのLvまで一気に上げようとしてお金が足りなくなっている感じがしました。
    通常はスキルLvが上がる毎に威力が僅かに上昇する程度なのに対して、スキルLvの上昇で威力据え置きでHIT数が上がると急に威力が大きく上昇しシールドも削りやすくなりそこまでスキルLvを上げてるかどうかで性能が大きく変わるという感じで緩急が激しいので、スキルの1Lv毎による変化がもう少し均等になれば満遍なくキャラを育てる余裕が出来たのかなーと。
    もしくはスキル習得に必要な金額を減らして、HIT数や性能が大きく変わるLvでのみ必要金額が多いという風にスキルLvの性能に見合った金額設定であればリソースの管理もしやすくなるかもしれません。

    ゲーム自体はとても面白く、あくまで個人の感想な上、作者様が趣味でゲーム制作を行っている事は理解しているので自分の意見は無視してもらっても全然大丈夫です。
    失礼しました。

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    あなたの問題と関係あるかどうかわかりませんが
    自分もWin版のVer0.980.5でプレーしてますがVer0.980.5になってからフリーズする問題が発生してます
    特に画面をそのままにしてるとフリーズしていることがある
    ひどい時はトイレ休憩行って帰ってきたらそのままフリーズしてることも稀に
    以前のVerではこんなこと起こりもしなかったんですがね

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    Win版のVer0.980.5 でプレイしています
    戦闘後のリザルト画面になると経験値バーの進みが凄く遅かったりそもそも表示されない時があります。
    大抵ゲームウィンドウ外を1度クリックすると次の画面へ進むので一応遊べては居ますが何が原因か全く分かりません・・・。
    解決方法ご存じの方居ましたら教えて下さい
    よろしくお願いします。

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    自己解決しました。
    ディスプレイのリフレッシュレートを 120Hz→60Hz へ変更したところ1時間程プレイしても上記の現象は一切起きず安定しました。
    お騒がせしました。

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    スマホで横画面にすると見切れるのどうにかして欲しいです

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    アプデ内容にあるアップデートルームや支援の祭壇ルームってどこに行けば見つかるんでしょうか?

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    アップデートルームはサバクノタウンから少し西行って南にずっと行ったテントの外観のとこですね。その建物の中の北側の部屋に行くと祭壇があります。

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    5つ目の町からフィールドマップを西、南と進んだ先にあります。
    3つ目の大陸にあるので始めたばかりだと直ぐには向かえないようです。

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    ありがとうございます!
    完全に見落としてました

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    第3の大陸まで行った感想。
    ・ずーっと金が足りない。スキルに金を吸われ続ける。
    ・金もレベルも足りないため、他キャラ育成に手を出す余裕が全くない。
    ・スキルがずっと初期から変わらない。もっと変化が欲しい。
    ・装備の枠が足りない。雑魚戦ではオート1択になる為、他が実質機能していない。

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    自分の無知さでゲームを批判するのはよくない。
    はっきり言って、ゲーム後半になると金策は楽になる。
    簡単に上限まで稼げるようになる。
    無知は罪とは言わないが、このゲームを楽しんでる身としては不快。

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    感想の方とは別の者なのですが、感想の指摘に関しては仲間が加入しても即戦力にならない事を問題としてるんじゃないでしょうか。
    新キャラが仲間に加わってもスキルLvを上げた初期キャラの方が強くてゲーム進行中に使う機会が無いって事だと思うので、ゲーム終盤に金策で稼げるかどうかはこの方の感想とはあんまり関係ないんじゃないかなと思いました。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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