普通のRPG2のイメージ

普通のRPG2

敵を倒して強くなる、何の変哲もないダンジョン攻略RPG

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総合得点
56.3
comment 7 (平均:3点)
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ゲームポイント

更新履歴

[普通のRPG2]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
ロールプレイングゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10 11Mac
DL回数
プレイ回数
制作者
となりのニードル
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
680MB
Version
0.967.2
最終更新日
2024年6月11日
お気に入り
31

普通のRPG2のコメント一覧 (コメント数165)

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    最新ver 0.967.2での不具合です。
    ドミニク城で武器ガチャのリセマラを行っていた時、メニューを開こうとしたらクエスト画面が表示され、通常画面が上下反転してしまってしまいました。特に問題なく操作自体はできるのですが、一応報告させていただきます。(CPU使用率やメモリには余裕があったのでそれによるものではないと思います。)

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    操作性が悪い

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    ・良かった点
    育成部分にフォーカスしており、キャラクターを育てることこそRPGのだいご味という人にはカッチリはまる。
    強くなり、敵を倒し、新しい地へ行き、また強くなり・・・を繰り返す作業性と中毒性。

    ・気になった点
    グラフィックやサウンドに目新しさはないので、黙々と作業だけできればいいという人以外は退屈するかも。
    思っていた以上にシナリオが薄味だったので、物語性を求める人には不向き

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    Win版Ver0.967.2です。
    ・コゴエル市の味見探窟家に渡す際の表記が「竜刺し」表記で実際に渡すアイテムは「龍刺し」でした。
    ・コゴエル市ギルドの周辺環境情報"選択肢"が「ドラゴン魔窟」表記で実際のマップは「ドラゴン巣窟」表記でした。
    ・サイゴ村ギルドの周辺環境情報"選択肢"が「ドラゴン魔窟」表記で実際のマップは「ドラゴン巣窟」表記でした。
    ・バグ修正の管理協定にコード845と入力してデザイアダンジョン宝箱全解放できましたがアイテム報酬のみで実績が入手できません。巣窟とマヨイノは実績入手できたので不具合の可能性があります。

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    いつもご報告ありがとうございます!!
    凡ミスが多い...!!申し訳ございません!
    確認いたします。

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    素早い対応ありがとうございます。0.967.2は今のところ違和感無くプレイできてます。
    敵単体攻撃特化のグスタフとか活躍させたいので、ギルドのS級ボス達の追加をできればそのうちお願いします。
    動画好きで何度かみてます。武器に~うまい棒シリーズとか(攻撃力激弱でドロップうまい棒とか)防具にけつカッチンとかそんな日が来てもいいかな~と。

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    コメントありがとうございます!
    伝説種クエストも追加していきたいですね。
    しれっと動画とコラボした装備もいいですね。環境を更新するような上位武器ではなく、性能の偏ったネタ装備であれば、バランス調整の手間が省けて楽に追加出来そうです。動画のご視聴ありがとうございます..!!

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    web版で遊ばせていただいております。
    いつもお疲れ様です。
    Ver0.967.1になってから装備画面でステータスの大半俊敏性になり、装備切り替えのレイアウトが崩れています。
    ご確認お願いします。

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    Ver0.967.1に移行してみたのですが
    エンカウント時にメニューを開こうとしたらフリーズする現象は改善されてるようでした。

    代わり?にいくつか変わっていて気になる点がありまして
    ・ステータス表示がおかしくなっている
    ・装備購入時等の右側の枠に何も表示されなくなっている
    ・装備変更の選択時の表示が変わっていて、下側が画面外になってしまっていて見えない
    軽く触った段階ですが、気になったのがこの3点でしょうか…

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    エンカウント時にメニューを開こうとしたらフリーズする現象ですが
    改善されたと思っていたのですが現状でもまだ発生するようでした…

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    更新あったようなので0.967.1をダウンロードしましたが、内容が0.967.0のままでした。
    ご確認お願いします。

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    Win版Ver0.967.1(game_10025_v09671)をダウンロードしましたが、タイトル画面表示はVer0.967.0になっています。
    グスタフのメダルツリーも変化なし、アップデートルーム不具合のお詫び「ガチャメダル×3」も取れないので中身もVer0.967.0になっている気がします。

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    アプデ情報でフルエラオーブとありますが
    フルエラ大陸はあってもダンジョンはなく
    補助の記録も入手場所が錬成以外埋まっていますが見当たらなく
    錬成の一覧にも出てきていないのですが

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    フルエラオーブ自体は今回のアプデ(Ver0.967.0)以前から存在していて、
    今回のアプデで追加されたのは【★5】フルエラオーブの事だと思います。
    ちなみに【☆3】フルエラオーブの錬成レシピ自体は【★4】漂冷護装が手元にあれば解放されるはずです。

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    ご報告ありがとうございます!

    フルエラオーブは【★4】漂冷護装を錬成することでレシピが開放されます。
    冒険記録の表記では「錬成」のみの表記で分かりづらいため修正しました(Ver0.967.1)

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    ありがとうございます
    強化すると名前が変わる武器だけでなくカテゴリが変わるパターンもあるんですね

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    やり込み要素楽しくやらせて貰ってます。Lv上限(200)になってしまいました。ステータスみると越えた分もちゃんとカウントされてるようで安心しました。もし可能ならですが、Lvショップみたいなのがあればいいな~と。Lv売って種が買えるとか。Lv201から200Lv売って力の種200個買えたら、Lv1で強い!って体験が出来るかもと。また上げるのは大変ですが、同じLvまで上がったら前よりちょっと強い、となるので、何度か自主転生みたいな事で強くなれるとか、ステータス上がったらその分いろんな(弱い?)武器防具つかって楽しんだりしやすく、新しい仲間を先に種で強くしてスタメン入れたり、ゆくゆく魔王にLv1で挑んでみるとか、または転職に似た要素にもなるかなとも。
    勝手言ってすみません。

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    ゲームプレイありがとうございます!やり込み報告ありがたいです。

    いいアイデアですね、転生関連の要素があると遊べる幅も時間もかなり増えるので面白いと思います。レベルショップならば既存の種系アイテムも使えると・・・
    私の技術的な問題で出来るか怪しい部分も幾つかありますが、やるとしたら色々と味付けが出来そうなものでもあるので、エンドコンテンツの1つとして検討し温めて置こうと思います。

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    楽しませてもらってます!

    今メメントダンジョンで詰まってます。
    ヒビ床の通れるところと通れないところの判別がつかない上、1ミスすると最初からになってしまい、ボスまでたどり着けません。
    全部記憶していくしかないのでしょうか?

    妙に理不尽なのでおそらく判別手段が存在するか後ほど救済措置が手に入るはずだと思うのですが...

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    ゲームプレイ、ご質問ありがとうございます!

    メメントダンジョンは作中屈指の鬼畜ダンジョンだと思います・・・
    一度落ちた場所には穴が空くため、記憶違いで落ちたとしても次回以降は避けて通ることができますが、どうしても記憶に頼ったり、総当たりで穴を開けていく必要はあると思います。
    中盤まで進むとショートカットの魔法陣が開通するので実質それが救済措置となります。

    最悪スルーしても、問題なくエンドロールは見ることが出来ますので、しんどい場合は次に進んでも良いと思います。

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    丁寧に返信ありがとうございます。仕様なら仕方ありませんね。諦めます。他のダンジョンは楽しめているので次に行くことにします。

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    最新ver プレイ時間11時間 デザイアダンジョンまでクリア済み

    想定プレイ時間は50時間~という表記だが、もうエンドロールまで見終えてしまった。
    合成品・実績コンプ、未実装ダンジョンが残り2~3つと考えても30時間もかからないと思う。

    完成版ってほんとに最低でも50時間以上遊べるボリュームがあるんですかね...?

    また、レベル上限が100を超えてることもあり、もっと合成装備品やスキル習得関連を充実してほしいなと思った。

    それと、サイゴ村でクエストボス討伐後に一度街へ戻るとサイショ村に戻るようになってます。
    修正願います。

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    ゲーム説明文を読み間違えていました
    未実装ダンジョン等に関してはこれからも際限なく追加されていくんですね
    失礼いたしました。

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    ゲームプレイ並びにご報告ありがとうございます!

    ここ数ヶ月の間、ゲーム進行の効率化を図るアップデートが重なったことにより、プレイ時間が大幅に短縮されているにもかかわらず、プレイ時間表記がそのままになっており誤解を招く結果となってしまいました。申し訳ございません。
    今後も新ダンジョンや、各種エンドコンテンツ(?)の追加等、終わりは決めずに続けていくと思われます。

    10時間クリアおめでとうございます。ありがたいです。

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    カジキを初めて釣り上げた際に実績獲得表示が出ますが
    その内容が
    川の激レア魚 紅ザケ
    となっていました

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    ご報告ありがとうございます!
    カジキを釣った際に紅ザケの実績が出てしまう不具合を修正しました。(Ver0.967.0)
    本来取れるはずだったカジキの実績を再取得したい場合は、再度カジキを釣ることになってしまいます・・・・申し訳ございません。

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    更新お疲れさまです。

    2本目以降の渦潮輝槍強化にどのみち必要だったので、Ver0.967.0にデータ移行してから再度カジキを釣り上げたのですが、実績獲得できませんでした。
    既に釣り上げたことのあるデータだとダメなのかな?と思い、まだ一度もカジキを釣り上げていない(冒険記録に登録されていない)状態のデータで釣り上げたところ、無事に実績獲得できました。

    別件なのですが、不具合報告と質問です。

    ・オーブなどでスキル追加される"暗黒斬り"が打撃武器装備時にしか使用できません。

    ・二度蹴りオーブで追加される"二度蹴り"の使用条件がよくわかりません。
    大まかな武器種の括りごとに使用可能かどうか確かめたのですが、
    打撃武器(グローブ,ムチ,杖,本,盾)、射撃武器、斬撃武器、素手 いずれも使用できませんでした。

    ・皇電魔槍装備で追加されるはずの"雷属性魔法[4]"が通常技,固有技のどちらにも見当たりませんでした。

    ・アタリ装のアイテム欄での性能表記(攻撃力+180,攻撃力20%UP)と冒険記録内での表記(攻撃力+120,攻撃力×118%)に差があります。
    実際の性能はアイテム欄での表記が正しいようです。
    (他にも冒険記録内での表記ミスはいくつかあるように思います)


    ・アルドの"全体射撃"や、ロブの"不意打ち","拡散弾"のように、相手の特殊な軽減状態(古代神の使用する神の加護等)を無視してダメージを与えられるスキルは他にありますか?

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    ご報告ありがとうございます!

    カジキの取得については、ミスが多く大変失礼しました。
    アップデートルームのバージョンアップ管理協定にて、コード「644」と入力することで、カジキを釣り上たことのある状態でも実績の獲得を行えます。(Ver0.967.1)
    「二度蹴り」「暗黒斬り」「雷属性魔法[4]」について確認したところすべて不具合でしたので修正いたしました。(Ver0.967.1)

    現在のバージョンでは防護を貫通するスキルはそれらの他に無かったと思います。

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    アナグマダンジョンのボスクリア後からシカケメダルが購入可能になりますが
    購入額が200で売却額が500になっていて
    買って売るだけでお金稼げるようになってしまってますがこれは想定通りなのでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます。
    確認したところ設定ミスでしたので修正いたしました。(Ver0.967.0)

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    たぶんバグだと思うのですが、ターンの途中(味方の2人目以降)で自動戦闘をすると行動済みの1人目から自動になる(与えたダメージやバフデバフはそのまま)。自動解除して再度自動にするとまた1人目から行動し、敵がこちらより遅いと一切行動させずにずっと俺のターンで完封できてしまう。

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    ご報告ありがとうございます!
    修正いたしました(Ver0.967.0)

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    Win版Ver0.966.5~6辺りの現象なのですが、
    ポイゾナダンジョンの最奥ボス撃破宝箱の中身が「★4蠱毒陰杖」でした。(テキストだけは☆3蠱毒陰杖だったかも?)
    図鑑を見る限り、本来は宝箱の中身は武器№83「☆3蠱毒陰杖」のはずなので、武器№84★4蠱毒陰杖は錬成限定装備のようです。
    この現象により、武器№84が先に埋まってしまい武器№83が埋まりません。☆3蠱毒陰杖は他に入手手段はありますか?

    また、紫クリスタルからミミック系が一切出現しないのは仕様でしょうか?群れの代わりに稀に単体出現とかでもいいので出現して欲しいです。

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    ☆3蠱毒陰杖の件ですが、ギルドのポイゾナメダルで交換できるようですので自己解決しました。

    また、紫クリスタルの件ですが、雑魚8体撃破直後に低確率でミミック系が追加出現するとか希望です。
    素材集めを併用しつつミミック系もサプライズ出現する展開だとプレイヤー視点でかなりアツいと思いますがどうでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます!

    ポイゾナダンジョンの宝箱について修正いたしました(Ver0.967.0)。
    紫クリスタルのミミックモンスター出現については、検討いたします。

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    原因は分からないが、ちょくちょくエンカウント時に戦闘に入らずフリーズして操作不可になる

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    ご報告ありがとうございます!
    エンカウント時の処理落ちについて、現在調査を行っておりますので今しばらくお待ち下さい。

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    横からですいませんが、移動中にメニューを開こうとした時に敵とのエンカウントが重なると止まりますね

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    Ver0.966.6cでメメントダンジョンのボス、イシスの睡眠攻撃の際にエラーが発生したので報告させていただきます
    2戦連続で起こりました

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    ご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    サイショ村の井戸の中の宝箱とボンバーの家の金庫の番号はノーヒントですか?
    ドミニク城の鍵のかかった扉は開ける方法はありますか?

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    ご質問ありがとうございます!
    ボンバーの部屋の金庫にはヒントがあります。
    サイショ村の井戸とドミニク城の部屋については開ける手段がありません。
    サイショ村の井戸については、デバッグ用のチートコード入力欄なので、総当たりで開けられたとしても予期せぬエラーを起こす可能性もあります。セーブデータの保存を行い慎重に開けることをおすすめします。。

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    回答ありがとうございます
    ボンバーさんの金庫は開けることができました
    サイショ村の井戸の方は触らないほうがよさそうですね

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    下記の方と似た様な症状が出ました、ランダムエンカウントでの戦闘に入る瞬間に
    メニューを開くキー(Exc/Xキー)を押すと画面が固まります。

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    ご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    最新Ver0.966.6c

    現在、アラリス坑道探索中

    原因がわからないが雑魚敵とのエンカウント時、戦闘画面に入ろうとしたとこでフリーズが頻発する。(エンカウントの点滅エフェクト後、少しだけ画面が拡大した状態がずっと続く)

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    ゲームプレイ並びにご報告ありがとうございます!
    原因を特定するためいくつか質問よろしいでしょうか。

    ・そのフリーズは、アラリス行動でのみ頻発するのでしょうか。
    ・プレイされているのはWindows版、Mac版、WEB版どちらでしょうか。

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    迅速な返信ありがとうございます!

    どうやら他のエリアでも起こるようで、戦闘時のエフェクト処理の重さが関係してそうです。
    Windows版です。

    移動速度2倍にして雑魚狩りのためにぐるぐる回ってる時に頻発するので、処理が追い付いてないのかも...?

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    ご返答ありがとうございます。
    現在不具合についての調査を行っておりますのでお待ち下さい。

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    Win版のダウンロードが何時間経ってもできないんですが...

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    ご報告ありがとうございます!
    ただいま確認したところ問題なくWIN版をDLすることが出来たのですが、いかがでしょうか?
    未だにダウンロードできない状況でしたら、再度アップロードを行いますのでご連絡下さい。

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    LV75でエンドロール見ました。

    前半はガチャた釣りなどワクワクする部分が数多くあるのですが、後半に進むにつれてのダンジョンがあまりにも広く、エンカウントも多かったり(半減装備をしても)、ガチャも初期街とずーっと変わらずなので作業ゲー感を感じました。

    とはいえ、面白かったです!次回のアップデートに期待しております。

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    win版966.6のアップデートルームでコード589を何度でも入力でき、回数毎に(回数*3)個の輝石の欠片を入手できてしまいまた

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    ご報告ありがとうございます!
    な...なんと...!?
    確認いたします。

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    WIN版v0.966.5プレイ中です。
    どどど洞窟手前の看板が「クライ洞窟」表記になっています。
    アナグマダンジョン4Fの左ボス宝箱が「シカケメダル×25」表記なのに入手履歴は「シカケメダル×20」でした。
    ちなみに右ボス宝箱は正常に入手履歴も25個入手でした。

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    ゲームプレイ並びにご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    スライムダンジョン3F、4Fのマップ表示が「スライムダンジョ」になっているのも確認しました。

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    ・サバクノタウンの釣り時表記が「亜鉄鉱が釣れた!」で入手履歴は「亜鉄鋼」でした。
    ・サバクノタウンで1匹目「鎧ボラ」が釣れてもアイテム表示の最大記録が最大0㎜表示でした。
    ・サバクノタウンで1匹目「馬顔魚」が釣れても実際にはアイテム入手なし、入手履歴も表示なしでした。
     馬顔魚2匹目も同様で、3匹目で初めてNEW!の文字が出て、ここで初めてアイテム入手出来ました。
    ・アップデートルームから出てすぐ右下のアイテム入手時が「覚○剤」表記で入手履歴は「風邪薬」でした。

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    ・トレジャーハウスLv18時点で次のv19報酬確認選択表示が「覚○剤」で実際の入手は「風邪薬」でした。
    ・プラズムダンジョン1Fのボス「ウォンバールの群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
    ・メメントダンジョン1Fのボス「砂丘剣士の群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
    ・シャドラダンジョン1Fのボス「魔女ウィッチの群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
    ・シャドラダンジョン1Fのボス「DJポリスの群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
    表示されます。
    ・シャドラダンジョン3Fのボス「フランケン」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。

    あと要望なのですが、敵の群れが出る紫クリスタルが毎回消える度にマップ移動させて復活させるのが億劫なので、
    毎回消滅しない仕様にして欲しいです。事故防止策も講じるなら戦うかをはい/いいえ選択表示でもいいと思います。
    (選択肢「はい」が上なら)ボタン連打で一歩も動かずに連続戦闘もできるのでかなり快適になると思いますがどうでしょうか?
    一歩も動かないと宿屋効果が永続になってしまうので、代償として1戦闘毎に宿屋効果歩数-20歩とかでもいいかもです。

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    沢山のご報告ありがとうございます!助かります。
    紫クリスタルについては検討いたします。歩数を消費するシステム、良いですね。仰るとおり宿泊効果や食事効果がネックとなっていたので。他要素との兼ね合いで構築に時間がかかるためすぐにとは行きませんが、今後余裕のある時に調整しようと思います。

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    サイショ村のボス「墓守のリオール」は「ギルドランク25以上」条件のはずが、低ランクで「はい」を選択すると「ギルドランク"20"以上を満たしていません」と表示されます。

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    ・グランドケイブ2つ目マップの左上の光に「魔石×10」表示で入手履歴は「CS鉄鋼×10」でした。
    ・ホーリアダンジョンのボス「ライトガルムの群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。

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    グランドケイブ最東のマップのボス撃破後銀箱が「戦メダル×3」表示で入手履歴は「イクサメダル×3」でした。

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    ・トレジャーハウスLv22の時点で次のLv23報酬確認選択表示が「魔の種」で、
     Lv23入手時も表記は「魔の種」でしたが、実際の入手履歴は「強化玉」でした。
     現状はLv22とLv23で魔の種が連続しているのでLv23表記は強化玉が正しいと思います。
    ・トレジャーハウスLv25の時点で次のLv26報酬確認選択表示が「覚○剤」で実際の入手は「風邪薬」でした。
    ・ホーリアダンジョン1Fの金宝箱表記「斬の結晶石」でアイテム入手なし、入手履歴なしでした。
    ・ホーリアダンジョン2Fテラスのボス撃破後宝箱が「戦メダル」表示で入手履歴は「イクサメダル」でした。
    ・ホーリアダンジョン6F育成用クリスタルがギルドランク15以上条件ですがギルドランク10でも戦えました。
    ・ホーリアダンジョン6F宝箱が「覚○剤」表記で入手履歴は「風邪薬」でした。
    ・ホーリアダンジョン最奥ボスが戦闘開始前解説「アルシフェル」表記で実際の戦闘名は「ルシフェル」でした。
    ・コゴエル市で「聖骸水をあげる」の横が「聖骸"布"-1」表記でした。

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    ・コゴエル市ギルドの周辺環境情報が「ドラゴン魔窟」表記で実際のマップは「ドラゴン巣窟」表記でした。
    ・アラリス諸島の釣れなかった人への「ケガニ×8」報酬が「竜刺し」表記で入手履歴は「龍差し」でした。
    ・サバクノタウンで「馬顔魚が釣れた!」表記で実際のアイコンは「天使魚」&入手履歴「天使魚」になるパターンを確認しました。(v0.966.5時点確認なので既に修正済?)
     先日報告した馬顔魚が釣れたのに馬顔魚未入手の不具合の件はこれが原因で誤認しただけの可能性があります。

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    ・クロノスダンジョン4Fの右下ボス「魔物の群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
     ちなみに4F左上のボスの方は正常に「はい A級討伐許可証-1」表示でした。
    ・クロノスダンジョン5F宝箱「イクサメダル×2、ガチャメダル」表示で入手履歴は「イクサメダル×2、ガチャメダル×2」でした。
    ・クロノスダンジョン9Fボス「魔物の群れ」で「はい A級討伐許可証-1」のはずが「はい B級討伐許可証-1」と表示されます。
    ・クロノスダンジョン隠し階の3つ並んだ左宝箱「イクサメダル×2」表示で入手履歴は「イクサメダル×2、ガチャメダル×2、マモノメダル×2」でした。
     ちなみに残り2つの宝箱は正常でした。

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    ・ドラゴン巣窟3Fの上階段を上がった直後の4Fの下階段が上階段アイコンでした。正しくは4Fは下階段アイコンだと思われます。
    ・貴重品の「古びた書物」が図鑑だと使用不可表記ですが、実際は使用できます。
    ・サイショ村の井戸の宝箱を開けたあとに再度井戸に入ると、何故か宝箱が復活していて開けることもできません。
    ・サイゴ村ギルドの周辺環境情報も「ドラゴン魔窟」表記で実際のマップは「ドラゴン巣窟」表記でした。
    ・サイゴ村ギルド周辺環境情報「マヨイノダンジョン」解説「何度も戻され迷いの森」は「戻される」の脱字かも?
    ・サイゴ村ギルドでボス討伐クエストを請け、撃破前撃破後問わずワープポータルで帰還すると「サイショ村」に戻されます。
    ・キャラクター全18人加入後にギルドでパーティ編成画面に移行すると17人分しか表示されません。(最後尾の1人があぶれます)

    また、不具合ではないのですが、通常攻撃をした際に射撃武器や打撃武器でも斬撃アイコンが表示されるのが非常に紛らわしいと思いました。
    通常攻撃の際は装備武器属性に合わせたアイコンを表示させて欲しいです。
    仕様上無理なら、せめて通常攻撃のみアイコン無しに変更した方が攻撃属性を誤認する恐れが無くなると思います。

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    ・タダノ剣(命中+10%)等を装備するとステータス画面では110.00000000000001%表記になります。
     マナト弓(命中+5%)とサバクノオーブ(命中+5%)の組み合わせでも110.00000000000001%表記になります。
     命中率の合計が+110%の状態になると表示がおかしくなる感じです。
    ・【☆3】除夜霊拳(命中+15%)を装備すると114.99999999999999%表記になります。
     タダノ剣(命中+10%)とサバクノオーブ(命中+5%)の組み合わせでも114.99999999999999%表記になります。
     命中率の合計が+115%の状態になると表示がおかしくなる感じです。
     【☆3】除夜霊拳(命中+15%)とサバクノオーブ(命中+5%)の組み合わせは120%表記で正常でした。
     【★4】除夜霊拳(命中+25%)を装備すると125%表記で正常でした。
    ・【☆4】土下座本を装備するとステータス画面では回避率28.00000000000004%表記になります。
    ・【☆3】除夜霊刀を装備するとステータス画面では闇有効度84.0(…略…)1%、光有効度113.9(…略…)9%、防御力+14.9(…略…)986%表記になります。
     アクジャが【☆3】騎士聖書を装備するとステータス画面では闇有効度84.0(…略…)1%、光有効度113.9(…略…)9%表記になります。
      全装備は確認していないので他の装備も多々同じ現象がありそうです。
    ・魔王城前のボス宝箱が「竜刺し」表記で入手履歴は「龍差し」でした。
    ・コゴエル市の味見探窟家に渡す際の表記が「竜刺し」表記で実際に渡すアイテムは「龍差し」でした。
    ・コゴエル市の味見探窟家に「魚串焼」を渡した際のセリフ「魚なの」「海のよな」→「魚の」「海のような」の誤記かも?
    ・コゴエル市の味見探窟家に「魚串焼」を渡した後は一切出現しなくなりましたが仕様かどうかは不明です。

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    アイテム図鑑の「竜の角」の採取場所が「ドラゴン魔窟」表記で実際のマップは「ドラゴン巣窟」表記でした。

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    ・アイテム図鑑の「【☆1】マツイ棒」「【☆2】クリア装」の入手場所が「タイムスダンジョン」表記で実際は「クロノスダンジョン」でした。
    ・武器図鑑の「【☆4】機神宝刀」の入手場所が「クロノスダンジョン」表記で実際は「クロノスダンジョンボス討伐報酬」でした。
    ・プラズムダンジョン1Fの紫クリスタル(雑魚8体)で何故かスライムダンジョンの敵が出現してしまいます。
    ・クロノスダンジョン4F左上ボス撃破後宝箱が「覚○剤」表記で入手履歴は「風邪薬」でした
    ・フルエラ大陸ボス「憤怒のグラヴァース(3体)」宝箱表記が「竜刺し」表記で入手履歴は「龍差し」でした。
    ・ズ・カーンにアイテムの記録のみ100%の状態で実績を貰いましたが、実績解説文が「装備品3項目100%実績」になっている気がします。

    あと要望なのですが、宿屋に泊まったあとに宿屋効果と周遊効果が付与されますが、
    18人で行動していると宿屋効果切れアナウンスでページ送りボタン5回、周遊効果切れアナウンスでページ送りボタン5回の計10回ボタンを押す手間が毎回発生しまい、非常に億劫です。
    そこでアナウンスを自働ページ送りにする、もしくは実績入手時のように左側に別途自動表示する等、毎回ボタン連打する手間を省いていただけると助かります。
    その他ニナの単体回復魔法のHP上昇バフ等の効果切れアナウンスも同様です。

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    沢山のご報告ありがとうございます!!
    攻撃コマンドのアクションアイコン、ステート解除時アナウンスについても、修正いたします。

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    ・装備ガチャで「熱血のオーブ」表示で入手履歴は「熱血オーブ」でした。
    ・ギルドいざよい黒騎士討伐でシャドラメダル×100消費の障害物がシャドラメダル所持数5枚のみでも通れてしまいます。
    ・デザイアダンジョン全ボス撃破&何周もして隅々までチェックしても
     第一層:通常宝箱5 ボス宝箱2
     第二層:通常宝箱6 ボス宝箱2
     第三層:通常宝箱8 ボス宝箱1
     第四層:通常宝箱5 ボス宝箱1
     第五層:通常宝箱11 ボス宝箱1
     第六層:ボス宝箱2
     の合計44全て解放済になっているのに宝箱解放数43/44表示で止まってしまいました。
     お手数ですが不具合の可能性をご確認願います。

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    ご報告ありがとうございます!

    修正いたしました(Ver0.967.1)。
    尚、宝箱開放数についてはアップデートルームのバージョンアップ管理協定にコード「845」と入力することで宝箱の開放数を1回分補填いたします。

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    下記にもありますが今回のアップデートであまりにも落ちる回数(エラー)が増えてストレス溜まります。

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    ご報告ありがとうございます!
    早急に修正いたしました(ver0.966.6b)

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    最新のver0.966.6でギルドでクエストや人材雇用の説明を表示中にメニューボタンでメニューが開けてしまい
    メニューを閉じようとするとエラー落ちする

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    ご報告ありがとうございます!
    修正いたしました(Ver0.966.6b)

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    武器図鑑のNO218のレシピが解放されないのですが条件は何でしょうか?
    NO218以外は全部埋まっていて図鑑残り一つで99%の状態です。

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    ご質問ありがとうございます!
    確認しましたところ武器No218は未実装のアイテムでした・・・申し訳ございません。
    アップデートで修正しました。(Ver0.966.6)
    ですので武器収集率100%です。おめでとうございます!そしてありがとうございます。

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    ディララの詠唱魔法Ⅰが発動していない気がします。TP100とそうでない時とダメージが変わりません。

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    すいません。詠唱魔法ⅠじゃなくⅢです、

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    プレイ並びにご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    ・WASD/カーソルキー:移動
    ・Wキー/Page down:次ページへのスクロール/ステータス画面で次のキャラクターへ切り替え

    Wキーが重複していてWでのページスクロールができず上への移動になってしまうので、ページスクロールをEとかに変更できないでしょうか?

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    ご報告ありがとうございます。
    キー入力関連に関して色々と使いやすく修正いたします。

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    ★2復活薬の売値が10倍になってない?
    買って売るだけでお金がバンバン増える
    このゲームのお金の価値低いから問題はなさそうだけど

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    ご報告ありがとうございます!
    そんな裏技が・・・確認いたします。

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    天使魚の説明のところが馬顔魚になっている。
    ガチャで荒野鉄刀が出たときに名称が砂漠鉄刀になっている。
    コゴエル市の取引回数20の報酬が何度でも受け取れる。
    あと質問ですが武器のNO91はデザート大陸のどの辺りで出るのでしょうか?
    くまなく調べたつもりですがまったくわかりません。ヒントいただけたらありがたいです。

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    不具合のご報告ありがとうございます。
    隅々までプレイしていただき嬉しく思います。次回のアップデートで修正いたします。
    No.091の武器については、ワールドマップ「デザート大陸の砂漠エリア全域」に出現する魔物を狩り続けることで、ごく稀に運良く手に入ることがあるかもしれません。

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    • 4

    エンドロールを見ました
    Lv90くらいからSPが余り始めるのでクラスチェンジや新スキル、パッシブ上昇などが追加されるといいなと思いました

    面白いゲームなのでアップデートとやり込み要素の追加楽しみにしています

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    穴熊大弓ですがアナグマダンジョンで出ると表記されてますが3時間くらい狩っても出ません。入手場所はここで当ってるのでしょうか?

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    すいません。自己解決しました。

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    ご報告ありがとうございます!
    入手経路の標記が分かりずらいようでしたので、今後のアップデートで修正いたします。

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    ドラゴンの巣窟ですべて宝箱とっているはずなのですが8/21から進みません。

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    不具合のご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    サバクノタウン南東、メメントダンジョン6F、ホーリアダンジョン6Fの
    輝石の欠片入手ポイントから輝石の欠片を入手できず
    代わりに名称が空白のアイテムを入手しました

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    不具合のご報告ありがとうございます!
    確認いたします。

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    行動順が味方A味方B味方C味方D敵Aのような順番の時
    味方Cまで行動を通常通り選択し味方Dで自動戦闘を選択するとターンの最初まで巻き戻り味方A~Cがもう一度行動できてしまう

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    ご報告ありがございます!
    裏技が発見されてしまいましたか...確認いたします。ありがとうございます。

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    楽しく遊ばせてもらっています。
    質問なのですがスキルの振り直しってできないのでしょうか?

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    ご質問ありがとうございます。
    Ver0.966.4現在、スキルの振り直しはできません。
    申し訳ありませんm(*_ _)m

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    アラリス諸島の黒ダイの交換で8匹持っているのにアイテムがなかったと表示されてクリアできません。

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    ゲームプレイ、不具合報告ありがとうございます!
    度重なる不具合、誠に申し訳ありません。(_ _)
    修正いたしました。(Ver0.966.5)

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    ボス討伐の凶悪種青龍を倒した後に出る宝箱を開けたとき何も入手できない時が頻繁にあります
    入手履歴にもありません
    外れ枠があるのでしょうか?

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    ゲームプレイ並びに報告ありがとうございます!
    確認しましたところ正常に報酬を受け取ることの出来ない不具合がありました。申し訳ございません。
    今回のアップデートで修正いたしました。(Ver0.966.4)
    アップデートルームにて不具合の補填をお送りします。
    また、アップデートルーム左のNPC「バーションアップ管理協定」にて「734」とコードを入力することで、宝箱報酬の補填を受け取ることが出来ます。

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    釣れなかった人、エンカウント、青龍討伐の報酬の対応ありがとうございました!

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    エンカウント率を上げる手段はありますか?
    その場でエンカウントするアイテムやシステムなどがあれば素材ドロップ集めが捗るのですが

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    ゲームプレイありがとうございます!
    現在のバージョンでエンカウント率を上げる方法はありません。
    ひとまず今回のアップデートで、サイショダンジョンを除く全てのダンジョンに8体のモンスターとエンカウントする紫クリスタルを配置しました。紫クリスタルはマップ移動で再出現します。(Ver0.966.4)

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    アラリス諸島で釣れなかった人に魔昆布を渡すイベント
    所持数が実際に持っている数と合っていないので別のアイテムが指定されている可能性があります

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    ゲームプレイ並びに不具合報告ありがとうございます!
    今回のアップデートで修正いたしました。(Ver0.966.4)

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    青龍の伝説級のHP半分くらい削るとゲームがエラー落ち(json errorなんとか)してしまう
    初戦ではエラー落ちしなかったが、その後2回目以降は確実に落ちるようになってしまった
    伝説レベルとなると次元の壁を越えて攻撃してくるようだ

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    ゲームプレイ並びに不具合報告ありがとうございます!
    直接プレイヤーにまで干渉するような凶悪なボスになってしまっていることお詫び申し上げます。
    原因を特定した後、修正いたしますのでアップデートまでお待ちください。

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    よくできてる
    戦闘のテンポも良いけどエンカ率がやや高すぎる

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     シナリオはほぼないが、とにかく自由度が高く、最初から敵が強いところに行き、試行錯誤して勝てた時の快感はすさまじい。
     高リフレッシュルートモニターだと、処理がオーバーフローして戦闘終了後の経験値加算が遅くなる不具合あり。プログラム個別に60hzにすればOK。
     評価が低かったが、BGMのセンスだとか、キャラクターの多彩さで楽しめる。
    おすすめはアイセル。スキルの書いてあることが全部つよい。

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    ゲームプレイ並びにレビュー投稿、不具合報告までありがとうございます!
    作品における評価点を見出していただき、嬉しく思います。
    経験値獲得時の処理についてはアップデートで修正させていただきますので、今後作品を触れる機会などあればお待ち頂けると幸いです。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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