星のカービィ25周年おめでとう!
今年は星のカービィ25周年(といっても、もう年終わりそうですが…)なので、
これまでの感謝を込めて勝手に作りました!
「星のカービィ スーパーデラックス」のミニゲーム「刹那の見斬り」のシステムを
ほぼ再現しました。
画面に「!」が出たら誰よりも早くZキーを押すだけのゲームなんで、
気軽に遊べると思います。
※「星のカービィ」シリーズの著作権はHAL研究所、任天堂にあります。
このゲームは「星のカービィ」シリーズの二次創作物です。
非公式なものでありHAL研究所、任天堂との関連は一切ありません。
公式から申し立てがあった際は即効削除します。
※素人が無料で配布しているゲームであるため、
バグが多発する可能性がありますがご了承ください。
※一部のキャラクターが優遇、不遇な扱いをされている場合がありますがご了承ください。
※ゲーム中の絵巻の説明文は、作者がテキトーに考えたものです。
公式ではない設定が多く含まれています。
◆権利表示◆
・ゲーム作成ツール:Wolf RPGエディター
・グラフィック参考:「星のカービィ」シリーズ
・音楽: 369様、Music is VER様、ポケットサウンド様、
小森 平(福岡在住)様、魔王魂様
・フォント: g_いろりフォント(太手書き丸)
小塚明朝 6ProN H
タイトル画面です。ほっとくとデモプレイが始まります。
メインメニューです。ゲーム本編を遊びたい場合は「居合」を選択してください。
「!」が出たら…
相手よりも早く「Z」を押そう!
「!」が出る前にキーを押すと失格なので注意!(難易度によっては1回まではセーフな場合があります。)
絵巻です。ゲーム中に倒した相手を見ることができます。
とても良いです
発想がとても良いです
やってみたい
最高でした!カービィもかわいい!
ありがとうございます!
楽しんでいただけて嬉しいです!
Twitterにのせても大丈夫ですか?
ありがとうございます!
Twitterにのせていただいても全く問題ありません!
最後のギ○○ク○○ック○○○を倒す事ができません。コツなどはありますか?
公式でやって欲しいくらいにファンサービスが豊富でしたが、強いて言うなら絵巻に登録されたキャラの勝ちモーション・負けモーションが見れるように設定してくれたらなおよかったと思います。
お褒めの言葉ありがとうございます…!
絵巻については、そこまで手がまわりませんでした!すいません!
DL回数が1000突破したら、全キャラの勝ち・負けモーションをまとめた動画をどっかにアップしようと思っているので、それでご勘弁を…。
(1000なんていつの日になるか分かりませんが…)
果たし状クリアまで遊ばせて頂きました。
果たし状は全力で挑んで、仕切り直し2回目までは何とかなるのですが。
それ以降は反応が追いつかないのでイカサマを使わせて頂きました。
ウィンドウをマウスで連打して時間の流れを遅らせて4戦を乗り越えて。
最後のノヴァにフェイントされつつタイミングを見計らってギリギリの勝利でした。
イカサマ抜きでアレに勝てる人は果たしているのでしょうか。
果たし状クリアまでやり込んでくださってありがとうございます!
というか彼に勝てる人がいたのですね…。
正直「こんなゲーム誰もやり込まないだろうから、最後は人じゃ勝てないぐらいにしちゃお」
と思ってふざけた強さにしました。すいません。
時を操るのはイカサマでもなんでもありません。立派な戦術です。
最高のファンゲーム
カービィ愛の深さを感じました
もったいなきお言葉…!
ありがとうございます…!
完全にやりこんだわけではありませんが本家に比べて軽めな難易度で戦う相手が多彩でおもしろいです
遊んでくれてありがとうございます!
やりこむと重めの難易度もでますよふふ
懐かしい…!!元ネタをプレイしていた当時の楽しさをまた体験できました。64のリボンちゃんが大好きなので、登場してくれて転げ回るくらい嬉しかったです。ありがとうございました。
転げてもらえて嬉しいです!
プレイありがとうございます!
小ネタが細かく、いろんなカービィキャラが出て来るのでとても面白かったです!
ありがとうございます。
次ゲーム作るときの励みになります!
懐かしいので、早速ダウンロードして遊ばせて頂きました。凄い高い完成度で滅茶苦茶楽しかったです。
ゲーム実況を撮らせて頂いたのでUPしたいなと思っています。公式から苦情が入り、もしこのゲームの配布が中止になってしまった折には、こちらで確認でき次第、動画の方は削除しご迷惑掛からないように致します。
もの凄く丁寧にありがとうございます!
実況も見ました!すごく丁寧に紹介してくださってて、
ホントありがとうございます!!
キャラクターもそうですが刹那の見切り自体も懐かしいですね。
小さい頃に熱中してました。そして今このゲームで再び熱中してますがw。
現在、果たし状ステージであの方と対決中ですが、そこでバグを発見したので報告しておきます。
バグ内容:果たし状ステージでフライングした後(仕切り直しと敗北の両方で確認)すぐにZボタンを入力する。→するとごくまれに相打ちするシーンが写り、次の形態へ移動する。→(敗北してても)戦える。
バグの再現:非常に難しく、その後200回ほど試しましたが成功したのは3回だけでした。そしてその3回ともフライング後1度目のZ入力で成功しました。2度目以降のZ入力では一度も成功しませんでした(偶然かもしれないですが)。また、今のところ他ステージで同じバグは確認できてないです。
以上。
最後にカービィ25(26?)周年おめでとう。
なんと、果たし状までやり込んでくれる人がいようとは…w
報告ありがとうございます!
バグは、技術的にちょっと直せるかわかんないです…。
ヘッポコですいません…。
面白かったです、各キャラ一人一人にカービィのアクションが違い見ててしっかり作りこんであるなと思いました!
こんなツギハギなゲームで遊んでくれるなんて…ありがとうございます。
励みになります。
面白いです!
やりこんでた作品のキャラもいて
とても懐かしい気分になりました。
まさかレビューしてくれる人がいるとは思いませんでした。
遊んでくれてホントにありがとうございます…。