クォータービュー視点のユニット配置型タワーディフェンス(TD)ゲームです。
ユニットを配置して押し寄せる敵を
取りこぼしなく討伐するゲームとなります。
完全マウス操作&オートセーブ採用で
短い時間でもサクッとプレイができます。
ベテランの方はもちろん、
TDってなんぞ?って方にも楽しめる調整ですので
是非お手に取っていただければ幸いです
※ゲームクリア後には非常に難しい「エキストラ」ステージが出現します。
【プレイ時間目安】
1ステージ 5~10分
ゲームクリアまで 最速1~2時間

初心者も簡単操作!ユニット配置型TD

完全マウス操作

仲間ユニットを配置しよう

押し寄せてくる敵から拠点をまもれ!

目指せパーフェクトクリア!

ステージが進むと新しい仲間が加わる!
ゲームポイント
・初心者でも楽しめるオーソドックスなタワーディフェンス
・1ステージ5分からの短時間プレイ
・クリア後には高難易度の「エキストラ」ステージが出現
最も注目してほしい点、力を入れた点
タワーディフェンスをご存じでない方でも楽しめるように
視覚的な部分や操作性に力を入れました。
[Defence Saviors (ディフェンスセイバーズ)]の詳細
- 頒布形態
- フリーウェア
- カテゴリ
- パズルゲーム・他
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS
XP Vista 7 8 10
- DL回数
- 制作者
- Strayひろま
- 制作サイト
- DefenceSaviors紹介サイト
- 本体サイズ
- 37MB
- Version
- 1.08
- 最終更新日
- 2016年9月24日
- お気に入り
- 票2票
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難易度(ハートを一つも消費しないようにクリアする場合)や自由度が素晴らしかったです。
エキストラステージ結構むずかしめですがやってるうちにわかってきます。
いきずまった人は一度すべての職種を高レベルに使ってみると特性がわかっていいかもしれません。
低レベルのを複数体配置するよりは1種類1人ずつ配置してレベルをまんべんなく上げていくほうがクリアしやすいです。
もっと続きがやりたいと思いました。
DLしたのに、なんかよくわからない説明文が出てプレイできない。
説明だけじゃなくてチュートリアルが無いと何を操作すればいいのかもわかりません
2016年の作品にしてはおざなりだと思いました
キャラ絵がかわいい
ドット絵も良い
難易度がちょうどいい
UIなども見やすく分かりやすい
間口が広く楽しめるTDゲーム
ダウンロードランキングに出ていて思い出しました。
キャラ絵に釣られてダウンロードして、タワーディフェンスのこともろくに知らずにプレイしましたが、そんな自分でもクリアできるくらいの難易度でした。
キャラ一人一人の性能も理解しやすく、親切な作りで、あれこれ考えながら熱中してプレイしていました。
流石にエクストラで断念しましたが……。
本当にいいゲームでした。
らくらく遊べて楽しかったです!
楽しいゲームでした。
TDというジャンルが理解できました。
難点を一つだけ挙げさせてもらうと、
場所を選んだ後にユニットを選ぶよりも逆の順序のほうがいい。
ユニットを選んだ後に配置するほうがやりやすいのでは?
初心者でもクリアしやすくて面白い
TDやり慣れてる人には物足りないかも
単純なTDながらも、バランスはとても良く思わず2時間ほど熱中してしまいました。
可愛いキャラもありますが、なによりキャラの差別化がしっかりされており、それぞれの役割分担がはっきりしていたのがとても良かったです。
ステージの地理、また敵によって必要なユニットが変わってくる戦術性。
一回ステージに失敗したら、敵の特徴がわかってくるため、「次はこうしよう」とやる気にさせるバランス。
パズルがしっかりしていたゲームでした。
それと、なにげにBGMがとても良いです。
フリゲでこれだけ楽しめたパズルゲーは久々でした。
ぜひおすすめします。
シンプルながらに奥の深いTDでした。
特にエクストラモードはクリアするのすら難しく、完全攻略出来るのか?と思うレベルで
よくここまで作りこんだものだと感心しました。
レベル上げも装備もなく、純粋に自分の戦略のみで戦うゲームというのは少なく
且つここまで楽しめたゲームは初めてだったと思います。
素晴らしい作品をありがとうございました。
ステージ1~ファイナルまでパーフェクト
エキストラは2つともクリアしました。
・シナリオ・ストーリー
ストーリーはあってないようなものなので、特筆すべき点はありません。
・グラフィック
キャラデザインとマップ上で表示されるユニットが敵味方ともに可愛らしい。
またクリア特典で解放されるギャラリーも可愛かった。
一点だけ気になったところは、キャラのテイストは淡色系でまとめられているのですが、
色調が派手なステージが一部混ざっており、目がつかれました。
・サウンド
RPGでのバトルで流れるような音楽でまとめられています。
個々の曲としては雰囲気が出ており大変良かったです。
ただ、どこにユニットを配置するか、誰ににマナを振るか、また次の手はどうするか? など
手を止めて熟考したいところに激しい曲が掛かっていると気が散ってしまい、途中から音楽を止めてしまいました。
・システム
遊び方は大量にやってくる敵を処理していくタワーディフェンスゲームです。
敵は攻撃せずに食品工場のラインのようなルートを通過していきます。
指定の位置まで突破されてしまうとライフが減ってしまうので、ユニットを配置して処理していきます。
ユニットの特性を最大限に引きだすことがクリアの鍵になっているかと思います。
序盤は、ステージ毎に各キャラの特性がわかるように丁寧にステージが作られており
プレイヤーのことが考えられているなと思いました。
敵の特徴とキャラの特性との相性がわかりやすく呼応している部分が良かったです。
全てのキャラが揃ったころには、これをこうすれば良いのだな、と攻略していく達成感があり、とても楽しかったです。
クォータービュー視点で且つインターフェースもシンプルでとても見やすい画面になっていました。
・オリジナリティ
タワーディフェンスゲームとして尖った要素は少ないですが
難易度の高いエキストラステージの構成はとても考えられており、攻略しがいがありました。
1ステージのプレイは短めですがパーフェクトを狙うと熱中できます。
・総評
複雑なルールもなく、お手軽にプレイできるタワーディフェンスゲームです。
雰囲気もほんわかしているので初心者でも楽しめるかと思います。