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ジャストリーサル

ユニットで戦う、ローグライトのデッキ構築型カードゲーム

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総合得点
86.9
comment 9 (平均:4.8点)
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ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[ジャストリーサル]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
パズルゲーム・他
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
プレイ回数
制作者
moto
制作サイト
アルカ、約束の地
本体サイズ
179MB
Version
1.2.5
最終更新日
2024年11月 8日
お気に入り
13

ジャストリーサルのコメント一覧 (コメント数42)

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    救済妖精さんレアリティの割に強すぎー
    毎回アプデ楽しみにしてます

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    プレイありがとうございます。
    《救済妖精》は、アップデートでどんどん強くなりました。
    当初と比較すると、回復シナジーも増えたのでより強いですね。
    アップデート作業は大変ですが、皆さまの応援を力にして頑張っています!

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    ハイゼレム戦以外は面白かったです。

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    プレイありがとうございます。
    ハイゼレムは上級最後の敵なので、難しいと思います。
    無茶苦茶な攻撃を華麗なプレイを返すのが理想ですが、
    なかなかうまくいきませんね。

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    面白くないと感じたのは、相手の初期MPが多すぎる・神の衣による1ターン与ダメージの制限・謙虚な姿勢の3点です。
    特に謙虚な姿勢はコスト2でユニットすべてを対象にとる壊れです。ユニット1体対象が順当だったと思います。これらが無ければ爽快感がありました。以上です。駄文失礼いたしました。

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    めちゃくちゃ面白かったです!ノーコンで上級全クリしました!9人の中ではグリモアが頭二つくらい抜けて強いのでおすすめです。あえて不満点をあげるとしたらシンボルが全体的にちょっと弱いかなーってことです。盤面圧迫する割には…って感じで。でも、一種の縛りプレイとしては楽しめています!更新楽しみにしてます!

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    プレイありがとうございます。
    リトライなしで上級全クリアは本当に凄いです。
    おめでとうございます。

    《魔法つかいグリモア》は、魔力解放してコンボが繋がると強いですね。
    シンボルは、確かにあまり強力ではないのですが、うまく使うと面白いです。

    もうしばらく更新しますので、ご期待ください。

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    いつも調整やバグ修正などありがとうございます!
    定期的に更新してくださるので新鮮な気持ちでプレイしています。
    個人的な要望なのですが、ザムさんをエイナプレイ時も使用できるとうれしいです。
    禁のカードを出すシンボルや秘境を増やして破壊するとか邪なことは考えていないので是非…

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    プレイありがとうございます。

    《蛮勇のザム》を次ver1.2.5でエイナから排出するようにします。
    その代わり、現在排出されている何かのユニットは排出されなくなります。該当ユニットは未定です。

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    1.2.4アプデ以降、偉大なる建築家をプレイしようとすると毎回読み込みエラーを起こして進行不能になってしまいます。環境はAndroidのChromeです。

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    ご報告ありがとうございます。
    ver1.2.4aで対応しました。
    よろしくお願いします。

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    いろいろとデッキを試して周回するのが好きなのですが、敵側の行動の時間が長すぎて億劫です。割り込みするタイミングを考えるのも好きなのですが、あまりに長すぎると面倒ですので、敵のターンを早送りできるような機能を追加していただけると幸いです。

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    プレイ、高評価ありがとうございます。

    ご指摘の通り、上級を楽にクリアできるようになると、
    特に相手側のターンのときに待ち時間が長く感じるかもしれません。

    実装可能かどうかも含め、検討していきます。

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    ver1.2.4でウェイトスキップ機能を実装しました。
    オプションからONにすると、右上にボタンが現れるので、押すと、次の自分のターン開始までウェイト時間をカットします。
    途中で付けた機能なので、少し使いにくいですが、「おまけ機能」としての実装となりますので、ご容赦ください。

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    数日かけて全キャラ1勝しました~とても楽しかったです!
    シャドバを初期にマスターまでやってやめた勢なので懐かしく遊べましたb
    ゲームシステムの構築や世界観を損なわないグラフィック、BGM、ボイス等々
    フリーゲームとは思えないクオリティでストレスレスでした!

    私は上級から出てくるマルグリット、グリモア、エイナは「最初から再挑戦」を使わず破竹の勢いでクリアできましたが、ロアやココットで最初はこんなんどうすれば勝てるん?とか思ってましたがキーカードの理解、ピックの上達で気づいたらなんとかなってました笑
    ちゃんとやればできるゲームバランスになってるのも凄いですね!

    オールクリア後はスコアタや縛りプレイになるかなと思うのですが自分はあまりやらないタイプなので、CPUのデッキや行動パターンが増えてくれるともう少し遊べたと思うので名残惜しかったです笑

    今後のアプデを楽しみにゆるりとお待ちしてます。神ゲーありがとうございました!

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    プレイありがとうございます。
    全キャラ1勝、お疲れ様でした。
    カードの特性とピックの仕方(あえてカードを増やさないなど)を理解してくると面白いですよね。
    あとは「割り込み」を使うタイミングも分かってくると楽しいと思います。

    今後は、どのようにアップデートしていくかは未定ですが、
    なかなか時間も取れないので、スローペースでの更新になると思います。

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    返信有り難うございます!
    割り込みの事を書き忘れてましたがそうですね!
    使うと明らかに有利になる場面がある事に気付いてからハイゼレム勝率いっきにあがりました。

    余談ですが手札事故って長期戦になるとハイゼレムよりミラの方がきつかったターンがあって笑いましたwさすがキャスト型ですね!

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    アップデート本当にありがとうございます。楽しませてもらっています。
    質問ですが、破壊耐性持ちの「シンキングラビット」を「転生の女神ウルス」の効果対象にすると破壊されてしまうのですが仕様ですか?

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    木主です。
    すみません。質問に誤りがありました。ウルスの破壊に限った話ではなく、そもそもラビットに破壊と消滅耐性がないように思います…

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    ご指摘の通りで《シンキングラビット》に破壊耐性、消滅耐性が付与されていませんでした。
    次回アップデートで修正します!

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    更新ありがとうございます!
    前日夜にプレイしていたら急に止まって何事かと思ったら更新でビックリです。
    まだ少ししか触れられていませんが、新カード自体の面白さは勿論のこと、
    これによっていままで微妙だと思っていたカードが強く使えるようになった気がしています。
    これからも日々楽しくプレイさせていただこうと思います!

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    プレイありがとうございます。
    カードバランスについては、あえてメリハリをつけるようにして、それが面白さに繋がるようにしています。
    ただ、どんな時でも使われないカードがあるのであれば修正したいので、そっと教えてくださいw

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    あの、アップデートした直後みたいで申し訳ないんですが……。
    「冷凍だいもんじ」を3回程相手プレイヤーに放り投げたところ、エフェクトが表示されず、使用後しばらくモニターがブラックアウトした後に復帰するとブラウザが黒画面になる……という現象が3回とも発生しました。
    Win7+Firefoxという古めの環境なのでおま環かもですが、ご報告まで。

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    申し訳ないですが、Windows7+Firefoxの環境を用意できないので、再現できません。
    できるだけ色々な環境に対応したいのですが、時間も限られているため、対応は難しいです。
    よろしくお願いします。

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    敵が船霧拓真、敵の場に雷剣のシグルド、サンダーエンブレム、斬鉄神船霧、
    こちらの場に黄金の庭園、遺跡、天空保護区域、がある状態で、
    エアロアの風竜を召喚しても、天空保護区域の効果がエアロアの風竜に乗りません。

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    ご報告ありがとうございます。内容的にはバグのようなので確認してみます。
    なお修正は次回アップデートになりますが、追加カードのバグ修正も行っているため、少し時間がかかります。
    よろしくお願いします。

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    状況を再現しましたが、仕様通り天空保護区域の効果がエアロアの風竜に適用されました。
    他にも条件があるかもしれませんので、再現したら修正します。
    http://www.arca666.com/a/img/game/wyoming/wyo_test_1.png

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    シャドバって意外とバランス取れてんやなって思える良作

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    良作判定ありがとうございます!
    このゲームの特徴は「メリハリのあるゲームバランス」です。
    強いカードは強く、そうでないカードは、それなりに使えると思います。

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    面白い

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    ありがとうございます!
    その一言だけでも頂けると嬉しいです。

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    面白い。何度も繰り返し遊べます。
    ジャストを取るのにこだわってしまう。
    とても楽しかった。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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