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Fantasy Story II

シンプルなスキル制を特徴とする、2DオンラインアクションRPGです。

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comment 2 (平均:2.8点)
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このゲームは、シンプルなスキル制を特徴とする、2DオンラインアクションRPGです。
剣と魔法のファンタジー世界で、戦闘したり、採集したり、生産したり。
さあ、仲間達とともに、冒険の旅へ出かけよう!

公式サイト:http://toyashiwasu.web.fc2.com/MyGame/fs2/index.html
取扱説明書:http://toyashiwasu.web.fc2.com/MyGame/fs2/manual/index.html Twitter:https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=%40ToyaShiwasu%20%23FantasyStory2&src=typd

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ゲームポイント

23種類の自由に上げ下げできるスキル
剣や魔法などのアクション性の高い戦闘
鉱石を採掘、木を伐採、魚を釣るなどの採集
鍛冶・製本・料理・裁縫・宝石・錬金などの生産
スキルカンストまで6時間程度
キーボード、マウス、ゲームパッドのいずれでも操作可能

最も注目してほしい点、力を入れた点

できる限りシンプルなゲームになるよう力を入れました。
作者によるプレイで1キャラクターのスキルカンストまで6時間程度です。
気軽に遊んでいただければ嬉しいです。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・プログラムの改造などはおやめください。
・他のプレイヤーへのハラスメント行為はおやめください。
・ゲームのスクリーンショットや撮影した動画などはご自由にお使いください。

更新履歴

2019/05/09 Version 1.14のアップデート内容

Linux版をテスト公開。
Android対応に向けコードの整理(解像度、スワイプ移動、タッチ攻撃及びアクション、インベントリスロットのタッチなど)。
プレイヤー死亡時の帰還選択肢の表示を、マウス左クリックではなく右クリックで行うよう変更。
チャットバーでチャットを入力している際、他のウィンドウを開いていると、xキーでチャットを送信してしまう不具合の修正。
チャットバーを開くボタン・チャットを送信するボタン・チャットバーを閉じるボタンを追加。
敵が一度に複数回スポーンしてしまう不具合の修正。
キャラクターのの同期処理を修正。
AIが操作するNPCが採集物に対しても攻撃してしまう不具合の修正。
Configurationをリセットするコマンド「/playerprefsdeleteall」を追加。
不正なコマンドのメッセージを追加。

[Fantasy Story II]をダウンロード

頒布形態
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
DL回数
制作者
師走冬也
制作サイト
師走冬也のホームページ
本体サイズ
13.6MB
Version
1.14
最終更新日
2019年5月 9日
お気に入り
2

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Fantasy Story IIのコメント一覧 (コメント数8)

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    ゲーム自体はかなり作りこまれていて、やりこみが好きな人は
    とことん続けれると思います。
    ですが、いろいろと惜しいところが多いゲームでもあります。
    上方修正されれば名作に大化けするゲームだと個人的に思います。

    一番惜しかったのは
    せっかく覚えたスキルも上限があるから下げないとならない所。
    キャラを育てるのは楽しい、でもわざわざレベルダウンさせるのは面白くない。

    次に惜しいのはほかの人も書かれているように抵抗値に意味が薄いところ。
    敵が強すぎる、あるいは自分が弱すぎるというのは言い方を変えれば
    ユーザーが快適に遊べないと言うことです。

    どの作品でも価するのはユーザー側なので、どうしても要望が多くなりがちですが
    そういうのを取り入れていくのは大事だと思います。

    私個人の意見としては個人開発でここまで作りこまれているというだけでも
    すごい事だと思います。
    今後バグ修正だけでなくユーザーが快適に遊べるようにをメインにしていって
    もらえるとありがたいところです。

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    レビューしていただき、どうもありがとうございます。
    今後はバグ修正以外のアップデートもしていければと思います。
    スキルダウンや魔法防御の扱いについても検討させていただきます。

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    一部のボスが使ってくる高Lv魔法に対抗する手段がなく詠唱されれば死亡確定
    魔法防御を極限まで上げてHPも上げても最大HPの1-2倍ほどのダメージを受けるのでどうしようもない
    防御や回避、詠唱妨害のスキルでもあればまだ良かったのに・・・

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    コメントありがとうございます。敵の詠唱を中断させる方法はありませんが、詠唱を妨害してダメージ量を減らすことはできます。妨害は武器による攻撃、敵に対する全ての魔法や技を当てることで発生します。効果量の減少は、攻撃を与えた回数で決まります。

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    そうですね…スキル制のゲームと言う事なのでやってみたのですが
    まずインベントリが狭いと言う欠点がありながら、足が多かったり
    生産に関する場所の配置が良くない等、遊びにくい感じがしました
    また店売りもしているようなので、生産で作る必要もあんまり無く
    まあ値段はそれなりですが、生産の必要性は空腹の時のみでした
    その空腹も説明不足感があり…説明はどこで見れるんだろう?
    他にも釣りの仕方や、障壁の上げ方など、よく分からない事もあり
    ん~といった感じの評価になってしまいました

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    レビューしていただき、どうもありがとうございます。移動についてはアイテム屋で販売している転移の書を利用していただければと思います。説明に関しては公式サイトから取扱説明書を用意させていただいてます。よりお楽しみいただけるよう、これからも頑張ってまいります。

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    そこなんですよね、あそこの転移、ここの転移と揃えていけば
    殆どアイテムを持ち帰れなくなります、また回数が突然切れるのも問題です
    重量ではなく種類なので、ある程度緩和する必要があるかと…

    説明読んだらなんとなく条件が分かった気がします

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    アイテムスロットの少なさに関しては、アイテムを預けたり引き出したりできる銀行を利用していただければと思います。また、転移の書の回数に関しては、製本スキルで作れる上位の転移の書が回数も多めとなっております。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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