ファンタジーアース ゼロのイメージ

ファンタジーアース ゼロ

最大50人vs50人の大規模PvP(RvR) アクションRPG

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ゲームポイント

[ファンタジーアース ゼロ]の詳細

頒布形態
オンラインゲーム
カテゴリ
オンラインゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 2000 XP Vista
制作者
SQUARE ENIX
本体サイズ
1170MB
Version
1.00
最終更新日
2009年10月 8日
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ファンタジーアース ゼロのコメント一覧 (コメント数5)

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    シナリオはあってないようなもの。

    グラフィックは、ゲームの動作の負担を軽減するためか、荒くたいです。
    初期に作られたと思わしき装備は酷いですが、最近つくられたものだと
    そんなに酷くは感じないかもしれません。

    音楽は僕は結構良い感じに思えました。
    戦争中ではなく、狩りの時に流れる音楽や大陸マップでの音楽が好きですね。

    戦闘のシステムや、召喚・建築といったシステムは非常に良いと感じます。
    操作するボタンも多くないので、少し扱えば誰にでも可能だと思います。
    他のユーザーと綺麗に連携攻撃が決まったときなどは、とても爽快感を
    感じますね。

    個人的に気になった所は、アップデートを重ねるごとに、各職業のバランスが
    崩壊気味になっているところ
    (ユーザーテストを重ねているにも関わらず・・・ユーザーが偏っているのか?)
    あとはxigncodeが導入されてから、セキュリティソフトを常駐させていると
    やたらとエラーで落とされるようになったことでしょうか。
    (僕はこれでゲームをあきらめました)
    他にも、上記で書かれている方々の仰るとおり、初心者に厳しい言葉を
    投げかけるかたが時々います。

    以上、駄文を連ねてしまいましたが、トータルでは面白いと感じたゲームでした。

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    【シナリオ・ストーリー】
    ひたすら他の4国と戦争するだけなので、シナリオ等あって無いようなもの

    【グラフィック】
    他のネトゲと比べて決して良いとは言えないが
    他プレイヤーも合わせて合計100人が同じ戦場に入って、これだけのスペックなら充分

    【サウンド】
    正直悪いというか印象に残らないというか
    自分も含めてほとんどのプレイヤーは、BGMをオフにして別のところから音楽を流してます

    【システム】
    【オリジナリティ】
    FEZの最大の長所はココ
    他ネトゲは課金額×時間=強さ ですが、ここでは無課金だろうが初心者だろうが
    一定の技術さえあれば課金プレイヤーも簡単に倒せます

    それと無課金にとても優しく、時間さえかければ課金装備と同じ装備や課金の消費アイテムが揃います
    ※逆に課金する意味は早くキャラの強さを上げるだけ

    ガチ装備して歩兵戦を楽しむスタイル。召喚や建築を駆使して自軍をフォローするスタイル
    前者は課金プレイヤー、後者は無課金プレイヤーが活躍していて、どんな人でも活躍できるのが強み

    【総評】
    他の人が書いていますが、ゲームとしての出来がいいだけにプレイヤーの質が悪いとあります
    これについては同感だと思いますけど、まるで全プレイヤーの質が最悪という書き方はちょっと

    自分は初心者を拾って育成する部隊をやってますが見つけたら拾って育成してます
    初心者への風当たりが強いだけに、経験者が率先してフォローしていきたいところですね

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    50VS50のPVは本当に斬新
    戦況によって自分の役割を果たしていくのが非常に楽しい
    レベルが気にならないのもまた素晴らしい

    が、ユーザーの質が最悪
    とにかく初心者に冷たい
    若葉マークがついていれば小言陰口中傷はあたり前という意味のわからない雰囲気を醸し出している現行プレイヤー達
    誰もが最初は初心者であるにも関わらず初心者が戦場に行けばそこに待っているのは白い視線だけである

    ゲームシステム自体は素晴らしいのにユーザーが劣悪
    人間の裏を垣間見ることができる
    そんなゲームです

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    fpsじゃねーよ
    tpsだ

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    このゲームはTP視点だけど文脈的には「WASD+マウスによる操作方法」が「FPSゲームで一般的」ってことでしょ。
    ゲームジャンルは「3DアクションRPG」ってちゃんとなってるし。(RPGってのは余計な気もするけど・・・)

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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