TETSU

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TETSUさんのWebサイトhttp://tetsucom.main.jp/

  • Sword Finger R(リベンジ)へのコメント(2024年12月21日 12:42)

    ご感想ありがとうございます。かなり厳しめの評価ですね…

    自分はRPGにストーリーは期待してなくて(RPGはストーリーが
    難解なものが多い、名作とうたわれる『イース2』も「何故イースが地上に
    降りたかも解からない」ほど読解力がない)、とにかく戦闘が面白いRPGが
    好きなんですよ。あと街の中の情報集めが苦痛で2Dでも大変なのに3Dで
    カメラアングルを変えてまでそれを要求されると、もはや拷問としか
    言いようがありません。

    なので、20年前の作品『Sword Finger』は本当に「ストーリー一切なし」
    でした。純粋に「戦闘」を楽しんで欲しかったので。「タイピング」と
    いうより「戦闘」を。

    今回もストーリーはOPとEDのみでOPは「↓(K)キー」で
    「早送り」出来るようにしている筈ですが、もっと早送り速度を
    上げた方が良かったですかね。


    「キー設定」に関しては私も同感です。私も出来る事ならキー設定なし
    でプレイ出来るようにしたかったのですが

    ====================================================
    「アルファベット吸収演出」
    (人は動くものに注目する、20年前の段階で既にありました)
    ====================================================

    が「絵的に楽しい」と自分では思ってるので、それを実現するとなると
    プログラムの難易度が爆上がりするので、「三流プログラマ」である
    私は、今回はそれを見送りました。

    『Sword Finger R(リベンジ)』もタイピングでなく「戦闘特化型RPG」と
    思ってプレイすれば中々に楽しいと思うのですが、ユーザーさまからしてみれば、
    やっぱり駄目ですよねぇ。せめて二流なら…、無念。

  • Sword Finger R(リベンジ)へのコメント(2024年11月27日 17:26)

    コメントありがうございます。「操作」3か。まあ、装備変更はちょっとやりにくいかな。バグもあるし。
    プレイありがとうございました。

  • 男無双打へのコメント(2024年4月17日 06:22)

    初心者の方には続編の『GOD OF KEYBOARD(ゴッドオブキーボード)』
    https://freegame-mugen.jp/puzzle/game_10909.html
    の方がおすすめです。コンテニューもできるし。

    『フォートナイト』が最高かどうかはプレイした事ないので分からないです。

  • ワーキングメモリ強化計画 イメトレ!!へのコメント(2024年2月18日 03:17)

    攻略法を考えてくださりありがとうございます。

    グラフィックが人間の女性なのは、たまたま使わせて頂いた音声素材が女性の声だったからであり、
    深い意味はありません。人によっては美少女は受け付けない方もいると思うので、機械的な音声で
    キャラグラフィックも無しで良かったかな、とも思います。

    独創性に関しては、昔読んでたメルマガに書いてあったトレーニング法をそのまま具現化した
    だけなのでオリジナリティはないですね。

  • ワーキングメモリ強化計画 イメトレ!!へのコメント(2024年2月17日 12:38)

    お褒めの言葉ありがとうございます。このトレーニング方法は、昔受信していたどこかのメルマガに書いていたトレーニング方法で、調べたところ誰もゲーム化していなかったのでゲームにしました。

  • ProjectZANへのコメント(2023年10月 2日 17:50)

    コメントありがとうございます。クリア画面修正したのをアップしました。アドバイス、参考にさせて頂きます。
    星4つは素直にうれしいです。

  • ProjectZANへのコメント(2023年9月29日 08:41)

    プレイ&ご感想ありがとうございます。作者が「〇ソゲーかも?」と思ってるところで、総合評価4つ星は嬉しいですね。次は多分、ブラウザでプレイできるタイピングゲームになると思います。

  • Protrude -プロウトルード-へのコメント(2023年3月22日 08:45)

    ご感想ありがどうございます。「戦闘の報酬」ですが、
    作っていた当初は「少ない手数、ターンで倒すほどGOLD」
    というのも考えていたものの、某コンテストに応募する
    ために作っていて、そこまで作りこんでいると期日までに
    間に合わないという理由で、やむなくあの形になりました。
    次、RPG作るならそのシステムで作りたいと思いました。

  • GOD OF KEYBOARD(ゴッドオブキーボード)へのコメント(2023年3月13日 20:09)

    ご感想ありがとうございます!!「タイマン(練習)モード」を作った甲斐があったというものです!!ブラウザ移植目指して頑張ります!!