cardworldR-オンラインカードRPGのイメージ

cardworldR-オンラインカードRPG

タッチ操作のみの簡単操作で遊べるカードRPG-β版

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総合得点
67.9
comment 8 (平均:3.8点)
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第一回 ユーザーカード案募集の締め切りを7/2をもって終了致します
期間:2021.6 ~ 2021/07/02 投稿まで

個人製作&運営のオンラインゲーム
オンラインブラウザカードRPGゲーム
cardworldの新バージョン
内部システム等を一新しました
・ダウンロード不要
・ゲームパット不要
すぐに遊べます

フリー夢幻用シリアルコード
freemugen

Twitterより更新状況など記載しています
https://twitter.com/gameNine9

ゲームポイント

オンライン要素あり・セーブ保護の為のID登録あり(登録しなくても遊べます)
ランキングあり・チャット機能付き・協力要素あり・レイドボスあり

最も注目してほしい点、力を入れた点

オンラインゲームとして長く遊べるようにしました
低スペックでも遊べるように軽量化
その他、オンライン要素をいくつか取り入れました

プレイヤーの皆様へのメッセージ

低評価・高評価、どんなとこでもお気軽に下さい
現在、β版として開始しておりますが、正式版へとセーブデーターをそのままで徐々にアップグレードしていきます
もちろんアップグレードにもダウンロード等は不要です。
個人の趣味として完全無料で運営しておりますが
β版時の不具合や復旧、補填などコメント欄やツイッターなどで、お気軽にお伝えください。可能な限り対応させていただきます

更新履歴

20210501 β版Twitter限定で開始
20210523 戦闘システムの改善
20210601 5章追加
20210605 曜日イベント(土日)追加
20210607 チャットUI変更
20210608 初期ログイン修正&変更、デッキ作成時のUI少し変更
20210612 初期職業使い魔実装
20210619 個人用ボス追加
20210620 一部カードの能力を調整
20210707 合成時のUIを変更
20210715 ユーザー案、新カード第一弾実装
20210731 各種エラー調整
公式Twitter

[cardworldR-オンラインカードRPG]をダウンロード

頒布形態
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10Macブラウザ上で動作androidアプリ
制作者
JGAME
Version
2.3
最終更新日
2021年7月31日
お気に入り
7

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cardworldR-オンラインカードRPGのコメント一覧 (コメント数91)

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    バグ?
    ・何故か急にカードの召喚と使用が一切できなくなりました
    ・ダメージを受けると戻るのですがプレイヤーのHPバーの青のメモリがミリからスタートします

    それと希望なのですがガチャをもう少しまとめた回数回せるとありがたいです
    5枚×数十セットを毎回回すのは大変で、、、

  • user-pic

    報告ありがとうございます
    hpバーの現象&召喚の不具合を修正いたしました
    カードの連続購入につきまして、実装を検討しておりますが
    現状少し困難な為、実装完了までお時間がかかります

  • user-pic

    精霊と悪魔は現状手に入れられる全てのカードを合成しましたが収集率100%を達成できませんでした。予想ですけれど虫もまだ達成不可能だと思います。虫種族を全て合成している方がいらっしゃいましたら収集率が100%になったのかお伺いしたいです。他にも収集率100%不可能な種族があれば教えていただけたらと思います、よろしくお願いいたします。

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    神とパッシブは収集率100%になり神だけ最大HP増加しました

  • user-pic

    返信ありがとうございます。パッシブ100%達成にはなるけれど報酬は無いのですね、今後追加されると良いですね。神のHPアップは私もいただきました。

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    パッシブの報酬もありますよ
    最大HP増加ではなく別のパッシブカードが貰えます

  • user-pic

    返信ありがとうございます。パッシブ100%目指してみます。

  • user-pic

    競技場にてヘルゲートを使用しましたらエラーが出ましたので報告します
    ウィキに書かれている関係か対人が速攻窮鼠に偏ってるのが少々残念に感じます・・・もう少し様々なデッキが見られるようになると個人的には嬉しい

  • user-pic

    ついでに気になったのですが個人レイドで一部の相手が無限にHP増え続けて虹玉を無限に稼げるのですが仕様でしょうか?

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    ヘルゲートのエラー発生の不具合は修正致しました
    魔王戦での虹玉を少しづつですが増やせる状態は現在仕様となります
    相手の条件等で要素が一致した場合可能となります

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    カード案

    復讐鬼
    悪魔ユニット ★7待機値7 功0 HP20
    状態異常無効
    全ての敵ユニットに攻撃
    ダメージを受けると攻撃力1増加
    味方ユニットが死亡時に攻撃力3増加
    行動後このユニットの強化状態をすべて解除する

    全ての職業共有の使い魔カード案

    浄化の加護
    毎ターン味方ユニット1体の状態異常を解除して状態異常無効3ターンを付与する

    見習い精霊
    毎ターン25%の確率でカードを1枚引く

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    カード案
    手札関連の効果と少数デッキ用のカード案です

    野人と同じステータスで
    行動後自分の手札が6枚なら待機値が一番高いカードを1枚墓地に送り墓地からカードを3枚デッキに戻す

    種族スキルで自分の手札の端のカードをコピーする

    ★7待機値5 功0 HP18
    状態異常無効
    毎ターン攻撃前に敵味方両方カードを1枚引く
    攻撃時相手の手札の枚数×2攻撃力を上乗せして敵全員に攻撃する

    ★7待機値3 功1 HP5
    このターン自分がデッキからカードを引いていない場合攻撃力4増加(重複不可)と最大HP10上昇(重複不可)してHP5回復する
    このユニットが死亡時味方主人公に軽減不可のダメージ5を与えてこのユニットと墓地のカード1枚をデッキに戻す

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    カード案です。

    ①封印されし悪魔 種族:悪魔 待機値5~6 ☆7で攻10 HP30
    【聖封印】毎ターン聖縛(1ターン)を自身に付与
    【自己回復】毎ターン20%回復

    通常時は状態異常散布のない劣化シュリーカ、
    アスラ(と女帝シルビア)から攻撃を受けると回復能力を失い暴れ出すメタユニット。
    現状テクニカルなデッキを組んでもアスラ1体に封殺されがちなので、こういった対策カードがあるとデッキ構築の幅が広がるかなと思いました。

    ②爆弾ゲル 種族:魔物(工作) 待機値3 攻1 HP3
    相手の場に爆弾ゲル召喚※消去不可
    行動後1体増殖、毎ターン自身のHP1消失
    死亡時爆弾ゲル側全体に魔法ダメージ2

    3回行動後に自爆するゲル。
    ゲル自体に攻撃力があるのでこちらもダメージを受ける代わりに、最大で2×7=14ダメージを与える生体爆弾(7匹まで増えることはごく稀だと思いますが)。
    ただし魔法防御があるとダメージ激減。待機値、ダメージなどは要調整?

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    カード案です。

    バンシー 霊 攻撃力0ユニットですが、ユニッ       トが墓地に送られるたびに全体に
           1〜2ダメージの叫び。

    捕縛を伴うユニット、低確率であれば全体攻撃にもできるかもクラーケンなど。スキュラ、ドライアドであれば魅了も伴いそうです。

    煙幕等を発生させるユニット又は職業スキル、1回ごとに命中確率を10%下げる、最大3段階まで
    持続1〜2ターンくらいで。全体、個別等分けられそうです。

    攻撃優先順を敵味方変えるユニット又は職業スキル。


           

  • user-pic

    ユニークな効果を持つ融合の笛をもっと活かすためのカードや魔物種族ユニットが欲しいです

    召喚時に融合の笛をサーチするユニットまたは防壁
    融合の素材になった(墓地に送られた)とき墓地の融合の笛を手札に加えるユニット
    待機値1・攻撃力10・HP15と高性能だが攻撃できない融合素材用ユニット
    融合素材になった際に融合元のユニットに2回攻撃や無敵などの特殊効果を付与するユニット

  • user-pic

    新カード案です。

    主人公のHPが相手主人公のHPよりも低ければ低いほどパワーアップするユニット。

    Rマークが付いたレアカードに対して特効が発生するレアキラー。逆にレアカードの待機値減少や能力を強化するレアサポーター。

    攻撃力を強化し、使用したユニットの攻撃属性が物理なら魔法に、魔法なら物理に変更する補助カード。

  • user-pic

    パッシブカード案
    防御結界
    主人公が1ターンで受けるダメージ上限を10までにする
    11ダメージ以上受ける場合10ダメージにしてこのパッシブを削除する

    起死回生
    相手の場と手札の合計数が自分より12枚以上多い場合1度だけカードを5枚引き手札全ての待機値を4減少させる

    補給要員
    味方のユニットが5体死亡するごとにカードを1枚引く

    仕込みと便乗
    自分の手札が1枚以下の時カードを1枚引く
    相手の手札が6枚ある時手札全ての待機値を1減少する

    初心者用応援セット 最初から★7で実装してほしいです
    デッキ枚数が20枚以上でBPが一定数より少ない時だけ効果がある
    会心率+2% 物理回避率+2% スキルの戻り率+2% 戦闘後のドロップを10%の確率で2倍


    私の案の数が多いので参考程度で大丈夫です
    他のカード案も名前・種族・効果の調整お任せします
    応援しています

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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