宇宙暦 2017.0623U.S.S.エンタープライズは深宇宙探査において、未知の惑星の地下に超古代文明の遺跡を発見した。遺跡は、地下深くのラビリンスで降下可能な地点は限られていた。転送降下した上陸班はトリコーダーを頼りに遺跡を探索するが、謎の生命体が生存していた。謎の生命体を倒して、遺物を回収して転送降下地点に戻って来て下さい。
キーボードの カーソルキー「↑」、「↓」、「→」、「←」で前後左右に移動、スペースキーでフェイザー発射です。
スマートフォンで遊ぶ場合は、まず端末を横向きにしてください。

スクリーンショット

スクリーンショット
[クエスト]の詳細
- 頒布形態
- ブラウザゲーム
- 年齢制限
- 全年齢
- 対応OS

- 制作者
- brot
- Version
- 1.01
- 最終更新日
- 2017年12月24日
- お気に入り
- 票0票
10分くらいでクリアしました。
何かのリメイク作品のようですが、元となったと思われる作品を知らないので、その部分はどう評価して良いか分かりませんが、一つのゲーム作品だとみて楽しむならば、凄く楽しかったです。
自分は、3Dみたいな感じ?の、立体的なというか、このゲーム作品のような表示がされるゲームは凄く苦手なのですが、この制作者様の作品が好きなので体調が悪くない日だけですがプレイしています。
このゲームは、今日、初めてプレイしましたが、楽しかったです。
シナリオは無いですが、飽きずに長く遊べる工夫は、クリアしてもまた繰り返し遊べるシステムになっているようで、自分は3Dみたいな画面が苦手ですので一度だけプレイしましたが、それでも十分楽しめましたので、評価は高いです。
プレイ時間も短めなので、自分のように、こういった画面表示の作品が苦手だけど短時間なら平気だという人でもプレイできるので、そういうのも凄く良いと思います。
グラフィックは、敵キャラがとてもユニークなグラフィックなのがいいです。
最初見た時、凄くビックリしましたし、プレイ中に何度も遭遇しましたが、その度に、ビックリさせられました。
壁はなかなかうまくできていて、面白みがあるグラフィックで良いと思いましたし、銃弾が簡単なグラフィックっぽいですが、世界観?に合っているし分かりやすいと感じましたので、良いと思います。
分かりにくいグラフィックは無かったです。それも高評価をつける理由です。
サウンドは、効果音が凄く良いです。
特に、敵キャラを攻撃した際のものかな、なかなか面白みがあって凄く良かったです。
システムは、操作が凄く単純で分かりやすいですし画面表示も分かりやすくて良かったです。
敵と出くわした際、少し驚きはしますが、それはそれで楽しかったですし、どれだけ敵に当たったら大丈夫なのかみたいなのは分かりませんでした・・・自分は敵に一切触れる事無くクリアしましたけど。
あとは、宝物を回収した際にだけ、少しの時間、コースが表示されて、その時に何となくの道順を記憶しつつプレイする・・・というシステムがメチャクチャ凄いと思いました。
一度通った道が分かるみたいな感じではなく、その短時間で大体のルートを覚えなくてはならないという、緊張感というか、そういう、ゲーム上の設定というより、世界観みたいなのがそのシステムから伝わってくる感じがして、まるで自分が宝物探して冒険してる気分でした。
独創性は、何かのリメイクらしいですが、それは自分には良く分かりませんでしたが、使用されている素材が面白かったので、それを高く評価したいです。
総評は4か5で迷ったのですが、いろいろワクワクさせられたり、システムとかもなかなか面白かったので、5にしました。
いろいろな魅力があるとも感じました。
短い時間でしたが、プレイ中は凄く集中していました。
とても楽しい時間を有難う御座いました。