イニシエダンジョンのイメージ

イニシエダンジョン

ダンジョン探索型アクションRPG

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総合得点
88.2
comment 130 (平均:3.9点)
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ハック&スラッシュの特徴を備えたアクションRPG。
プレイヤーは冒険者となり、伝説の秘宝『不老不死の水』を手に入れるため
凶暴なモンスター達の蔓延るダンジョンを探索します。

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ゲームポイント

マウスとキーボードで操作
死んだらキャラロスト
プレイ時間:10時間~

更新履歴

Ver.1.03にて図鑑・新クエスト・アイテム等を追加しました。
Ver.1.02にて新クエスト・アイテム・モンスターを追加しました。

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配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
おまる工房
Version
1.0308
最終更新日
2016年11月 5日

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イニシエダンジョンのレビュー一覧 (コメント数154)

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    神ゲーですね!音楽何バージョンで追加されたか分かりませんが音楽すべて気に入りました操作方法も簡単でいいです!!最初のバージョンが懐かしいです;w;

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    やばい 面白すぎる メチャハマってます!お勧めだぞ(`・ω・´)

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    全ておもしろい!ストーリーはあんまないかな。

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    面白かった(過去形)。
    プレイヤー思い思いの戦法で攻略していくのがこのゲームの面白いところだったのに、作者がアップデートと称して自分の気に入らない戦法が通用しなくなるよう仕様変更を行うせいで、プレイヤーはゲームの楽しみを奪われる。
    正式稼働して1年以上経ってから大幅な仕様変更をしようとしているこのゲームを、誰にお勧めできようか。
    逆に言うと、作者の気まぐれアップデートさえなければ、申し分ない。

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    はまる

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    感謝が伝えたくなるぐらいの名作です。

    ドット絵やBGM、キャラなどから全体を包むイメージはとても暖かいが、
    ゲーム内容はヘヴィで、物語も強烈にシニカルだったりと、予想外に刺激が強いです。

    登場人物からモンスターまでレトロ風なドット絵で描かれていますが、
    戦闘アニメーションは様々な演出効果がド派手に動き回る為、とても迫力があります。

    味方は回復や補助を欠かさないし、痒い所に手が届いてとても賢く感じます。
    ゲームを作っている人の方が、この作品の細かい部分に唸る所が多いかも知れません。

    ブラウザゲームなのでオフラインでは遊べせんが、その代わりに
    バグ修正や更新が即反映されるし、人のリプレイが見れたりするので、
    むしろ長所にもなっています。

    無理やり不満な点を搾り出すなら、大所帯で乱戦になった時に
    画面が把握し切れなくなり、操作パニックを起こす事ぐらいでしょうか。
    ただそれも、上手い人のリプレイを見ると対処可能なようなので、
    あくまで無理やり搾り出したらこの部分ぐらいという事ですね。

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    長所は十分に語られているのであえて欠点をいうと
    1,イベント・シナリオがほぼ無い。
    2,深層に潜るならレア装備狩りがほぼ必須であり、何百回も同じエリアを回り同じ敵を倒さなければいけない。(ダンジョン自体はランダム生成)
    3,スマホゲーによくある『スタミナ制度』(1時間に10回復の最大100回分まで溜め置き可能)があり、上記にあるレア装備狩りで周回していると、100回分溜まっている状態でも2,3時間程度で切れてしまいまた完全にスタミナが回復するまで10時間も置かないといけない。

    個人的に3つめにある『スタミナ制度』さえなければ完璧でした。

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    スタミナ制度が気になるのは初っ端だけで少しするとスタミナを消費するだけでも大変になる

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    それでもどうしてもやり足りない場合はアカウントを二個作ってやるといいと思う
    (パスの書留めは忘れずにね)

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    いやぁ~、、、どっぷりはまりましたとさ、、、w

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    パッと見た雰囲気からは想像も付かない面白さ。
    近頃は見たまんまかそれ以下のゲームが多い中で、よくぞここまでの作品を世に出してくれたと言いたい。
    どこぞの企業がCS版を発売していいレベル。

    ゲームのプレイ感はこれまた見た目以上に派手だったり爽快感もある。
    アイテムの種類も多く、飽きさせない。
    キャラロストをしてしまうと普通ならばしばらく距離を置いたりするが。
    このゲームにはなかなかそれでも距離を置かせない魅力がある。

    もっと評価されて良いと思う作品。
    パッと見のイメージで敬遠されたり、宣伝という宣伝がほぼ口コミによるものなのでもっとそちらに力を入れていいのではないかと個人的に思っている。

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    やりこみ要素があって面白いですぜひやってみてください

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    最高。
    やりこみ要素があり、長時間楽しめる。

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    「ふろうふしのみず」なるアイテムを得て、いちおう一区切りついた時点でレビューします。
    システム的には、空腹の概念のない「不思議なダンジョン」シリーズといったほうがわかりやすいでしょうか。あとターン性ではなくてリアルタイムですね。あれだけのキャラがリアルタイムで動いているのにもかかわらず、動作がカクカクしないのは、プレイを阻害しないのでいいですね。(下手なブラウザゲームだと動作がもっさりしてしまい、プレイする気を削がれること甚だしい)
    敵モンスターや味方キャラクターが増えてくると、エフェクトとキャラで小さな画面が埋め尽くされてしまい、下手をすると「なにが起こっているのかわからない」状態になってしまいます。ハクスラが好きか否かではなく、このゴチャゴチャ感が好きかどうかで本作の好みがわかれるんじゃないかなと。
    あとキャラは死にやすいですね。何人か連れて歩いていると、誰かがいつの間に逝ってしまっていることがよくあります(笑)。リングやアミュレットを装備していると50パーセントの確率で復活するので、それでけっこう助けられました。

    あと蜘蛛の巣ダンジョン以降はショートカットがないそうですね。個人的な見解になりますが、だいぶハードそうなので、ショートカットの増設をしてくれないと、わたしのようなライト層はたぶんこれ以上はプレイする気にはなれないでしょう。アップグレードでは、この辺を緩和してくれるとありがたいかなと。

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    3年前のベータテスト版からやってます

    ☆シナリオ・ストーリー
    登場人物を注意深く観察すると正体が見えてきたりとある武器にまつわる伝承があったり
    意外と面白かったりする

    ☆グラフィック
    ドットでありながらわかりやすくまとまってる感じがある
    後半になると多人数パーティでカオスな画面になるが、落ち着いて見れば死ぬことは無い

    ☆サウンド
    ぽこぽこしたBGMがマッチしていますね

    ☆システム
    死んで装備をロストするのはいつまで経っても慣れないものですが緊張感あって良い
    装備に付く効果次第で桁違いの強さになるのでちまちま集めていくのがたまらない

    ☆オリジナリティ
    マウスカーソルでお金を回収できるのほんと好き

    総評
    まず仕様、セオリーを理解してどうすれば死なないかを考えるとこから始まりますが、
    わかると中々ハマる
    ひたすら強い武器を集めるのが最終的なやりこみですね

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    レアアイテムはもう一度手に入れることは可能なのでしょうか?

    むらさきやヴィザ―ドリングなど

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    手に入れられますよ
    ムラサキとかは出にくいけど
    手っ取り速いのはプレイヤー同士の交換かな

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    飽きっぽい人でも楽しめます!
    是非やってみてください!

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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