イニシエダンジョンのイメージ

イニシエダンジョン

ダンジョン探索型アクションRPG

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総合得点
88.5
comment 137 (平均:3.9点)
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ハック&スラッシュの特徴を備えたアクションRPG。
プレイヤーは冒険者となり、伝説の秘宝『不老不死の水』を手に入れるため
凶暴なモンスター達の蔓延るダンジョンを探索します。

YouTubeでイニシエダンジョンを見る

ゲームポイント

マウスとキーボードで操作
死んだらキャラロスト
プレイ時間:10時間~

更新履歴

Ver.1.03にて図鑑・新クエスト・アイテム等を追加しました。
Ver.1.02にて新クエスト・アイテム・モンスターを追加しました。

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配布形式
ブラウザゲーム
年齢制限
全年齢
対応OS
ブラウザ上で動作
制作者
おまる工房
Version
1.0308
最終更新日
2016年11月 5日

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イニシエダンジョンのコメント一覧 (コメント数162)

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    このゲームはとても楽しい(現在進行系)                         敵を一気に倒すときに爽快感が半端ない、死んだときに全部ロストするのはヌルゲーになってなくていいと思う。やりこみ要素があって面白い                     

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    難易度とはなにかを考えさせるゲーム
    よく言えば高難易度ゲー、悪く言えばマゾゲー・運ゲー
    (ほぼ)一切の救済措置をなくし、強敵に挑むハクスラ系ゲーム
    救済措置をなくすのは一種の緊張感を呼び、仲間も多く連れていけるのでその装備の組み合わせでモンスターに対策を取りつつ冒険をするゲーム
    ただ、一切情報を伝えることをしないので、どのような敵が出てくるかわからない
    絵がごちゃごちゃしてるのもあり、何が起こったのかわからないまま死んでいくこともしばしば
    しかも状態異常に運でなるくせに、一度異常になったらパーティが半壊していたなんてのはザラ
    全ての脅威に対して、対応できる装備なんてものはなく
    結果的にアイテムロストとキャラロストを繰り返して強くなるゲームではあるが
    アイテム運が悪いとそのまま停滞し長時間かけてやり直しを強いられることにもなる

    一番いけない点は歩く速度が遅すぎること
    標準でも1フロア5分弱歩かなければならない(しかも何回も)のは苦痛でしかない
    一応歩く速度が上がる装備もあるが、そもそもレアなのと、それでも遅いと感じる時があるくらいだ
    歩くことにストレスがたまるのはゲームとしては致命的

    結局こちらに選択の余地を与えないシーンが多すぎるのが難点
    そういうシーンが多いならもっと快適にマップをまわらせてほしかった

    キャラやアイテムに愛着が沸く人はお勧めしない
    心を折られるのが好きな人は好きだろうが、そうでない人は萎える
    こっちの壊滅も運ならアイテムや、ダンジョンの形成も運なので運が良ければ戦えるが、
    多大な時間を要するのでそういう意味ではやりこみ要素はばっちり
    だんだん派手になっていくシーンは見てて気持ちがいい

    地味なストーリーはきちんと一貫していて、それでいて奥行きがある
    もちろん、そんなに多く語られるわけではないが、このゲーム性ならこれくらいが最適解かと思った

    総評として、暇つぶしにはホントに悪くないが
    真剣に楽しもうとすると投げ出したくなる作品
    やはり、お気に入り装備の枠を5つ位設けてロスト対策はあったほうがいいと思う

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    速度が速くなる武器はレアじゃないぞ
    普通の武器だ
    あとはリングにつくplがあるけどこれは多少運が居る

    そして死亡に関しては救済処置はある
    リングとアミュレットだ50%の確率で死亡ではなくゾンビ化できる

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    ハクスラのめんどくさい操作を極限までそぎ落としたゲームです。今後も開発(バージョンアップ)は続けるそうなので、さらなる深みにハマること間違いなしですw
    対人戦は「レスキュー狩り」と呼ばれる要素があり、知恵比べ・パーティ編成で楽しめます。

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    ハマる人にはめちゃくちゃハマると思います!
    でも途中から巨大なGが敵として出て来たり、難しい所がありました。

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    シンプルでいて飽きの来ない王道ハクスラゲー
    ユニーク武器や通常武器・防具につく特殊効果により収集が楽しい

    ただ、死ぬとアイテムロスト+LV1からなのがキツイ
    深い階に行くほど敵が強くなるので怖くて回れない。。(救済措置としてゾンビはあるらしいけど)
    自分のようなヌルゲーマー用に死んでもロストなしの仕様を追加して欲しい

    Diabloが好きな人は絶対はまると思う
    自分はまだ61Fまでだが110Fまでありそこまで行くにはおそらく100時間以上はかかると思われる

    サウンドは新しくなったらしいがいいと思う

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    シームレスなオートバトルのちょい弾幕ハスクラ系。
    面白いのはもちろんだが、特筆すべきはゲームバランスの良さの凄まじさ。
    ハスクラにおける、レアな付加効果の武器防具の収集、管理、強化、装備切り替えは、往々にしてとてつもない疲労感に襲われがちだが、これらのストレスになる要素が徹底的に潰されていて非常に楽しい。
    シナリオもオリジナリティがあって陳腐さが無くGood。
    ラブレ姫かわいい。

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    おもしろかった。

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    神ゲーですね!音楽何バージョンで追加されたか分かりませんが音楽すべて気に入りました操作方法も簡単でいいです!!最初のバージョンが懐かしいです;w;

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    やばい 面白すぎる メチャハマってます!お勧めだぞ(`・ω・´)

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    全ておもしろい!ストーリーはあんまないかな。

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    面白かった(過去形)。
    プレイヤー思い思いの戦法で攻略していくのがこのゲームの面白いところだったのに、作者がアップデートと称して自分の気に入らない戦法が通用しなくなるよう仕様変更を行うせいで、プレイヤーはゲームの楽しみを奪われる。
    正式稼働して1年以上経ってから大幅な仕様変更をしようとしているこのゲームを、誰にお勧めできようか。
    逆に言うと、作者の気まぐれアップデートさえなければ、申し分ない。

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    はまる

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    感謝が伝えたくなるぐらいの名作です。

    ドット絵やBGM、キャラなどから全体を包むイメージはとても暖かいが、
    ゲーム内容はヘヴィで、物語も強烈にシニカルだったりと、予想外に刺激が強いです。

    登場人物からモンスターまでレトロ風なドット絵で描かれていますが、
    戦闘アニメーションは様々な演出効果がド派手に動き回る為、とても迫力があります。

    味方は回復や補助を欠かさないし、痒い所に手が届いてとても賢く感じます。
    ゲームを作っている人の方が、この作品の細かい部分に唸る所が多いかも知れません。

    ブラウザゲームなのでオフラインでは遊べせんが、その代わりに
    バグ修正や更新が即反映されるし、人のリプレイが見れたりするので、
    むしろ長所にもなっています。

    無理やり不満な点を搾り出すなら、大所帯で乱戦になった時に
    画面が把握し切れなくなり、操作パニックを起こす事ぐらいでしょうか。
    ただそれも、上手い人のリプレイを見ると対処可能なようなので、
    あくまで無理やり搾り出したらこの部分ぐらいという事ですね。

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    長所は十分に語られているのであえて欠点をいうと
    1,イベント・シナリオがほぼ無い。
    2,深層に潜るならレア装備狩りがほぼ必須であり、何百回も同じエリアを回り同じ敵を倒さなければいけない。(ダンジョン自体はランダム生成)
    3,スマホゲーによくある『スタミナ制度』(1時間に10回復の最大100回分まで溜め置き可能)があり、上記にあるレア装備狩りで周回していると、100回分溜まっている状態でも2,3時間程度で切れてしまいまた完全にスタミナが回復するまで10時間も置かないといけない。

    個人的に3つめにある『スタミナ制度』さえなければ完璧でした。

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    スタミナ制度が気になるのは初っ端だけで少しするとスタミナを消費するだけでも大変になる

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    それでもどうしてもやり足りない場合はアカウントを二個作ってやるといいと思う
    (パスの書留めは忘れずにね)

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    いやぁ~、、、どっぷりはまりましたとさ、、、w

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    パッと見た雰囲気からは想像も付かない面白さ。
    近頃は見たまんまかそれ以下のゲームが多い中で、よくぞここまでの作品を世に出してくれたと言いたい。
    どこぞの企業がCS版を発売していいレベル。

    ゲームのプレイ感はこれまた見た目以上に派手だったり爽快感もある。
    アイテムの種類も多く、飽きさせない。
    キャラロストをしてしまうと普通ならばしばらく距離を置いたりするが。
    このゲームにはなかなかそれでも距離を置かせない魅力がある。

    もっと評価されて良いと思う作品。
    パッと見のイメージで敬遠されたり、宣伝という宣伝がほぼ口コミによるものなのでもっとそちらに力を入れていいのではないかと個人的に思っている。

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    やりこみ要素があって面白いですぜひやってみてください

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    最高。
    やりこみ要素があり、長時間楽しめる。

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    「ふろうふしのみず」なるアイテムを得て、いちおう一区切りついた時点でレビューします。
    システム的には、空腹の概念のない「不思議なダンジョン」シリーズといったほうがわかりやすいでしょうか。あとターン性ではなくてリアルタイムですね。あれだけのキャラがリアルタイムで動いているのにもかかわらず、動作がカクカクしないのは、プレイを阻害しないのでいいですね。(下手なブラウザゲームだと動作がもっさりしてしまい、プレイする気を削がれること甚だしい)
    敵モンスターや味方キャラクターが増えてくると、エフェクトとキャラで小さな画面が埋め尽くされてしまい、下手をすると「なにが起こっているのかわからない」状態になってしまいます。ハクスラが好きか否かではなく、このゴチャゴチャ感が好きかどうかで本作の好みがわかれるんじゃないかなと。
    あとキャラは死にやすいですね。何人か連れて歩いていると、誰かがいつの間に逝ってしまっていることがよくあります(笑)。リングやアミュレットを装備していると50パーセントの確率で復活するので、それでけっこう助けられました。

    あと蜘蛛の巣ダンジョン以降はショートカットがないそうですね。個人的な見解になりますが、だいぶハードそうなので、ショートカットの増設をしてくれないと、わたしのようなライト層はたぶんこれ以上はプレイする気にはなれないでしょう。アップグレードでは、この辺を緩和してくれるとありがたいかなと。

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    3年前のベータテスト版からやってます

    ☆シナリオ・ストーリー
    登場人物を注意深く観察すると正体が見えてきたりとある武器にまつわる伝承があったり
    意外と面白かったりする

    ☆グラフィック
    ドットでありながらわかりやすくまとまってる感じがある
    後半になると多人数パーティでカオスな画面になるが、落ち着いて見れば死ぬことは無い

    ☆サウンド
    ぽこぽこしたBGMがマッチしていますね

    ☆システム
    死んで装備をロストするのはいつまで経っても慣れないものですが緊張感あって良い
    装備に付く効果次第で桁違いの強さになるのでちまちま集めていくのがたまらない

    ☆オリジナリティ
    マウスカーソルでお金を回収できるのほんと好き

    総評
    まず仕様、セオリーを理解してどうすれば死なないかを考えるとこから始まりますが、
    わかると中々ハマる
    ひたすら強い武器を集めるのが最終的なやりこみですね

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    レアアイテムはもう一度手に入れることは可能なのでしょうか?

    むらさきやヴィザ―ドリングなど

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    手に入れられますよ
    ムラサキとかは出にくいけど
    手っ取り速いのはプレイヤー同士の交換かな

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    飽きっぽい人でも楽しめます!
    是非やってみてください!

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    やりこみがいのあるゲームです。

    強くなるにつれ、爽快感が増していくのがとても気持ちのいいゲームです。
    何度かプレイしたのですが、レア武器もあるみたいで…(拾った)
    グラフィックやサウンドもFC風で可愛げがあるように感じました。

    個人的な意見としては、
    ・敵の集団を倒した後のドロップしたアイテムが分かりづらい
    ・もっと遊びたいのにスタミナ制なのが辛い
    ・初見殺しでも死んでしまったら問答無用で全ロスト
    という点が、とても苦しかったです…

    死んでしまったら終わりという点は
    「その人の人生一度きり」という感じで、
    なんだか現実味を帯びていて面白いと言えば面白いのかもしれませんが…笑

    本日(2016/4/7)もプレイしようと思ったのですが、
    不具合があるようで出来ませんでした。
    ブラウザ上のゲームということもあってメンテナンスも大変かと思われますが、
    とても楽しいゲームなので、管理の方も頑張ってください!
    応援しています。

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    ・シナリオの深さ

    シナリオは深くないけど理解しやすくていいと思います


    ・飽きずに長く遊べるようになっている工夫など

    ハクスラゲーなので好きな人は長く遊べるかと

    ただ死ぬとキャラと装備が全部なくなるので「もう一度やろう」って気にはなれないかもしれないです
    後ソシャゲなどでよくある「スタミナ制」があるのでレア武器狙いで何度も周回ってのができないのは不満でした

    スタミナ制は「ゲームを始める」「階段を下りる」「宿に泊まる」などで1ずつ消費されます(他にもあるかも)
    一時間ごとに10回復で上限は100です

    ・グラフィック

    これは素晴らしい、の一言に尽きますね
    丁寧なドット絵で可愛らしかったり禍々しかったり…


    ・サウンド

    レトロな雰囲気とマッチしていて好きです


    ・システム

    これはちょっと微妙です
    マウスカーソルで攻撃とWASDで移動ですが、画面が敵や味方の攻撃でごちゃごちゃになるのでマウスカーソルを見失いやすいです


    ・オリジナリティ

    オフラインハクスラゲームなのにスタミナ制ってのは独創性があるっちゃあるんじゃないでしょうか

    ・総評

    非常におしい作品だと思います
    死んだら問答無用で全ロスはちょっと不親切すぎますかね
    事前知識がないと即死する場面もあるので初回プレイでwiki見る人も少なくはないんじゃないでしょうか
    手塩にかけて育てたキャラが理不尽な即死にあったときはそれはもう…(一敗)

    キツイデスペナルティにスタミナ制、割とストレスが溜まるハクスラです。

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    死んだとき「もうしねぇ、絶対しねぇ」といいながら一週間後足を伸ばしてやり始めるゲームです
    武器のランダムで付与がかかるシステムであっという間に10時間ぐらいがすげていく、一度やり始めるとやめられない!とまらない!是非プレイしてもらいたい

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    一度やったらハマるゲームです!!!!!

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    せっかくの良いゲームなのに
    ブラウザでしかプレイできないというのはすごく残念に思えた。

    内容はとても良いものなのに・・・

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    すごい作品だと思います!
    一度死んだら所持金やアイテムが無くなる緊張感がたまりません!
    それと、不老不死になっても、まだ新たなシナリオがある、本当に良い作品だと思います
    それと、もう少しNPCを入れたイベントとかを入れたらもっと面白くなると思います

    ただ、飽きっぽい人や、子どもは苦手そう・・・

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    手軽に遊べるブラウザゲームです。

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    【長所】
    ・ルールや説明書を読まなくても実際操作をしてみれば誰でも手軽に遊べること
    ・ハクスラに必要なテンポの良さ、爽快感があること
    ・レトロな雰囲気と作りで昔からのゲームファンも遊べること

    【短所】
    ・ブラウザゲームなのでオフラインで遊べないこと
    ・やることが基本決まりきっているので、遊び終わった後は何も残らないこと

    【総評】
    非常に大衆的なゲームで、誰でも気軽に遊べてやりこもうと思えば
    ガッツリやりこめるレトロ風ハクスラゲームなのが本作の良いところといえます。

    内容とは裏腹にオフラインで遊ぶことができないので、
    本作のオフライン用アプリ等がでてほしいところ。

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    レトロなダンジョンゲームでたのしい
    ゲームバランスで見ると大味だけどやりごたえがある

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    レトロ風ですが、かなり面白いです!
    ハマれる要素も多くディアブロやハクスラ等がお好みの方はオススメできます。

    キャラロストはウィズシリーズに近い部分もありディアブロのハードコアモードといった所。
    レビュワーとしては一押しできる内容です。

    ちょっと昔のゲームが好きな人やトレハン好きな人はやって損はない感じでした。

    グラフィックも方向性はわかるのでいい感じです。

    詰めは甘い部分ありますが、それでも楽しめる内容です。

    総評としては人は選びますが、ハマれる要素も多く、キャラロストという死んではいけない緊張感というのも良く、良作でした。

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    面白い。ゲーム性やオリジナリティで勝負に出てる良いゲームだと思う。

    反面レトロゲーム風味が行き過ぎていて画面が見づらい状況が結構ある。この点は流石によろしくないだろう。このゲームの場合、シナリオ等はあくまで添え物でこの程度で不満は感じないが点数的にはこんなものかな。

    正直他で絶賛している方には悪いけど、上記にある様にグラフィックやシナリオの程度は低い。狙った方向でまとめられているので悪い訳では決して無いがその点は期待してはいけない。あくまでレトロゲーム風味なのだから。サウンド面は流石に好みによるとしか言えないが、ゲーム性やオリジナリティは歯応えがあり、長く遊べる様にバランス的にもホントによく出来てると思う。

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    結構面白いと思う。

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シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

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ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

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ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

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操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

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独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

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熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

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