キャラがかわいらしいシューティング。フリーのシューティングとしては珍しく敵味方ともに高レベルのボイスあり。弾幕も申し分なく、最高難易度は全ボスボムバリア付きの高難易度。ただ惜しくも現在配信終了となっている。
万人向けのシューティング。シューティングをプレイしたことがない人からそれなりにプレイしたことがある人まで幅広くお勧めできるゲーム。最低難易度は本当にシューティング初心者向きの難易度なので、入門としておすすめ。ただしスコアを無限に稼げるバグや特定条件下でリプレイが正常に動作しないバグがあるのが残念。
パターン化の練習におすすめなシューティング。パターン化することでかなり楽に進めるため、上達度合いがわかりやすく達成感も得られやすい。隠し機体や真ボスもありやりこみ要素も十分。PLUSと無印とで敵の弾速や体力などが異なるためお好みでどうぞ。
東方ライクなシューティング。敵を倒すことで得られるお金でパワーアップアイテムを買えるため、やりこむことによって徐々に楽になっていく。それほど上手くなくとも最終ステージまで見ることが出来るようになっているのもポイント。
こちらは怒首領蜂ライクなシューティング。一週目だけでもある程度プレイヤーレベルが必要なほか、二週目では鬼畜な弾幕が待ち構えている。そして某蜂並みの鬼畜真ボス、さらにはそれ以上の真裏ボスなど、最終的なレベルはかなり高め。続編は怒首領蜂大復活ライクのシューティングであり、こちらもおすすめ(ただし未完成)。
高難易度なシューティング。難易度は高いがゲームオーバーすると残機などが増える救済措置がある点もポイント。シナリオもギャグテイストで面白く、弾幕が見た目、性能ともにかなり良くできている。
幾何学的なシューティング。ある程度雑魚敵とボスがランダムで出現するため、一般的なシューティングのようにパターンが組めないことが特徴的。ラスボスはなかなかの強さであり、ラスボスを倒すとエンドレスモードに突入するためスコア稼ぎも燃える。
怒首領蜂をベースにして色々詰め込んだシューティング。機体も色々選べるが、暗いボムが出来ないので少々難易度高め。未だにβ版だが最終ステージまでプレイ可能。
一日に一定数配布されるジュエルを消費してプレイする変わったシューティング。ステージ毎のスコアによってお金が得られ、そのお金で自機の強化や使用武器の購入などが可能。ハイスコアになるほど良い武器が出るため、スコアアタックが熱い。
レトロ風なシューティング。一見レトロだが、部隊ボーナスや全撃破ボーナスなど稼ぎプレイも熱い。難易度も3つから選べ、最低難易度だとかなり楽になる。
5位までのランキングは不変動ですが、6位~10位のゲームはそれほど差がありません。
コメントでも書いていますが、シューティングをプレイしたことがない方は2位のGENETOSが非常におすすめです。