アヤムスビのイメージ

アヤムスビ

【9割ギャグ×微ホラー】簡易☆サクサク謎解き探索ゲーム

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

■あらすじ■

ぼっちJK、藤野 菖蒲(ふじの あやめ)。
一人でも友達を増やすべく、学内で噂になっている
七不思議の謎を解明しに、夜の学校へいざ行かん!!
そこで、不可解な現象や幽霊、謎の美女が現れて…………?

どうする菖蒲!友達は作れるのか!?七不思議の正体とは!?異様にごつい謎の美女って誰!!?


※タイトル画面が妙にわびし気ですが、絶大なタイトル詐欺ですのでご安心ください。
ギャグゲーです。


【ゲームをプレイする前に】
・ほぼギャグで、サクサクプレイしたい方にオススメです。
・謎解きや探索ではヒントや誘導が多く、気軽にプレイできます。
・read meに記載されている攻略サイトもあるため、困った時はぜひご活用ください。
・エンド分岐前にセーブポイントがあるので、エンド回収も楽ちんです♪
・ゲームオーバーは無いため、安心してプレイできます。

・「トワニツナグ」の番外編です。
 前作をプレイしていなくても楽しめる内容になっています。
・シナリオ多めの簡易謎解きゲームを楽しみたい方にオススメです。

ゲームポイント

■プレイ時間:約30分(全ED回収で1時間前後)
■エンディング:End1~3、True Endの計4つ
■微ホラー、おどかし要素、若干の流血表現などが含まれています。
 苦手な方はご遠慮くださいませ。
■注意事項は同梱している「read me」をご参照ください。
■個人サイトにて攻略情報を載せているので「read me」のURLよりご参考下さい。

最も注目してほしい点、力を入れた点

・豊富な顔グラフィック
・全10枚のイベントスチル
・ギャグ要素盛り込みまくりのシナリオ
・キャラ同士の掛け合い
・山田

プレイヤーの皆様へのメッセージ

■はじめに■
このゲームはフィクションです。本作によって生じたいかなる損害も作者は責任を負いません。

■レビュー■
していただけたらとても嬉しいです。
ただし、本作は自己満足の範囲内で制作しているので、
辛口コメントはお控えくださいますようお願い申し上げます。

■二次創作■
他者への迷惑にならないことを前提に、趣味の範囲内でしたらご自由にしていただいて大丈夫です。
報告は特に必要ありませんが、ご連絡いただけましたら『たのみごと』一同喜びます。

■実況■
していただけたら『たのみごと』一同喜びます。
報告は特に必要ありませんが、動画内での「誹謗・中傷」及び「誹謗・中傷を目的」とした配信は禁止しております。

■禁止■
ゲーム及びゲーム内全ての素材の二次配布。
ゲーム内に表示される画像の複製、加工、無断転載。

■連絡&バグ報告■
ゲームのご感想など頂けたら嬉しいです。
バグは、発見次第遠慮なくご連絡くださいませ。

更新履歴

2021/09/26 完成
公式Twitter

[アヤムスビ]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
制作者
たのみごと
本体サイズ
110MB
Version
1.0
最終更新日
2021年9月26日
お気に入り
0

アヤムスビの他にオススメの無料ゲーム

アヤムスビのコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic

    八神くんと菖蒲とコンビになると面白そうですが、八神くんのヒロインは、橙和ですか?菖蒲ですか?また、続きを作って欲しいです‼︎また、実況がされたら、観たいので、楽しみにしてます‼︎

  • user-pic

    コメントありがとうございます!八神にとってのヒロインは橙和となります…!(前作「トワニツナグ」より八神の橙和に対する強く大きな想いが分かります笑)しかし、プレイヤーさんの好きなキャラ同士の組み合わせで楽しんでもらいたい想いもあるので、菖蒲と八神のコンビについてのコメントも嬉しかったです!続きを望んで頂けたこと、楽しみにして頂けていること、制作への励みになりました!

アヤムスビにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

アヤムスビ
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索