アライさんマンション探索ゲームのイメージ

アライさんマンション探索ゲーム

異常なマンションを探索するテキストオンリーのホラーADV

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 0
view loading

あぶぶ氏による『けものフレンズ』の二次創作イラストシリーズの三次創作ゲームです。
異常なマンションの異常なエレベーターに乗り、いろんな階を探索する、テキストオンリーのゲームになります。
何も起こらない階から絶対探索完了できない階まで色々あります。そこは各自で判断して撤退したりしましょう。

ゲームポイント

・クリア時間は10~20時間
・ユニーク階が42階、その他汎用階は天文学的な数があります。
・ゲーム本体の操作は選択肢を選ぶのみ
・ゲーム本体から出力されるtxtファイルを参照したり編集したりする必要あり
・簡単なカードゲームっぽい要素
・オリジナル階を作成し、遊べる機能

最も注目してほしい点、力を入れた点

「アライさんマンション」の異常な世界観をなるべく原作に忠実に表現しようとしてみました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

・実況プレイは収益を得るのでなければ、ご自由にお願いします。ゲームの性質上、動画を作ること自体が難しいと思いますが・・・
・ユニーク階40階分の実装が大変だったので、貧相な実装の階もあるかもしれません。「この階はもっとこうしたらどうか」等アイデアの種あればください。種さえあればそこからいろいろ考える事ができるかもしれません。

更新履歴

ダウンロードファイル内のreadme.txtを参照してください。
公式Twitter

[アライさんマンション探索ゲーム]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 10
制作者
A.C.3
本体サイズ
0.3MB
Version
210725.17
最終更新日
2021年7月25日
お気に入り
0

アライさんマンション探索ゲームの他にオススメの無料ゲーム

アライさんマンション探索ゲームのコメント一覧 (コメント数4)

  • user-pic

    難易度ハードで15時間くらいプレイしました(まだクリアしてないです。そもそもクリアという概念はあるんでしょうか...?)。
    文章だけのゲームと正直舐めてましたがかなり面白いです。そして怖いです。デッキの構築工夫しないと割とすぐ死にます。
    スキルと行動の取得条件も簡単なものからかなり考えさせられるものまで多種多様で、取得条件探すだけでも楽しかったです。各キャラの居住階には頻繁に顔を出すべきかと思います....(ギンギツネの取得方法は中々気付かなかった...)
    要望としては全スキルと行動の取得条件、ユニーク階の攻略のヒント集みたいのがあればかなり助かります。
    あと、放送スタジオの階が入力しても行けないのですがまだ実装されてなかったりしますかね...?

  • user-pic

    プレイありがとうございます!
    「深淵」階に★をつける事が一応お話上のクリアとなりますが、その後もプレイし続ける事が可能になっています。
    スキル・行動の取得条件、階攻略情報は、居住階住人のヒントから推測するものとなっていて、難易度ハードはそのヒント自体がぼんやりしています。
    難易度ノーマルにすると、ほぼ明確な情報になります。
    一度聞いたヒントは、あとでレポート出力-入手ドキュメントから参照可能です。
    放送スタジオ階は、バグでした。修正します。(1,2日中には反映されると思います。)

  • user-pic

    本日コメントした者です。
    バグの修正ありがとうございます!
    さらに気づいたことがありまして、難易度をノーマルに変更してもハードと同じ情報(とりあえずオオカワウソ階とガチおじ階で確認)しか得られないような気がするのですが、これはノーマルハード共通のヒントもあるということでしょうか?

  • user-pic

    ヒントのうちのいくつかはノーマルハード共通になってるものもあります。オオカワウソならオオカワウソの中でいくつか変わっていればキチンと難易度反映されていると思いますが、一応こちらでも確認してみます。

アライさんマンション探索ゲームにコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

アライさんマンション探索ゲーム
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索