LIGHT.VNスタイル演のイメージ

LIGHT.VNスタイル演

底辺ゲーム達が上を目指す机上の空論アドベンチャー

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 報告・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.3点)
view loading

ゲームポイント

最も注目してほしい点、力を入れた点

プレイヤーの皆様へのメッセージ

更新履歴

[LIGHT.VNスタイル演]の詳細

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10ブラウザ上で動作
DL回数
プレイ回数
制作者
企画制作代表・伊藤コウ
制作サイト
Light.vn
SNS
X(Twitter)
本体サイズ
441MB
Version
12.10.1
最終更新日
2021年11月30日
お気に入り
0

LIGHT.VNスタイル演の他にオススメのゲーム

LIGHT.VNスタイル演のコメント一覧 (コメント数5)

  • user-pic
    • 4
    • 3
    • 3
    • 3
    • 3
    • 4

    お久しぶりでございます。
    大変申し訳ありません。とても丁寧に対応して頂きましたが。当方も都合がつかず修正ファイルの適用はできませんでした。
    申し訳ございません。

    ですが今般、幸いにもブラウザ版でプレイすることが可能となりましたのでご報告させて頂きます。


    作品内容は、フリー素材を集めつつどうすればオリジナリティを出せるか、という実験的試みであるように思えます。

    それでいて選択肢あり、短時間で快適にプレイできる環境が整っております。
    また内容もゲーム製作者さんなら思わず頷いてしまうのではないでしょうか?
    作者様の心の叫びのようにも思われます。(笑)


    個人的には作者様には無理にランク入りなど目指さず我が道をゆく作品制作に傾注して頂きたいとは思っています。

    大勢の人が楽しめるゲームも魅力ですが、それでは満足できないへそ曲がりなユーザーも少数ながら確実にいます。
    フリー作品が大量に出回っている昨今、そういうマッチングが果たされるのは稀有なことではありますが、とても幸せなことでもあると思うのです。

    作者様の作品はかなり人を選ぶものとは思いますが、多くの人に支持されるとどうしてもそちらの方に軸足が移り、旧来のユーザーには物足りなくなる、これもゲームに限らないジャンルで繰り返された歴史とも思います。

    ユーザーの反応がないのは辛いのかもしれませんが、ユーザー全てが発信できるわけではありません。むしろユーザーは発信は苦手なものです。
    声に出さないだけで評価してる人はきっといます。
    製作者様にはそこを忘れず、ご自身の好きな作品制作に邁進して頂きたく思います。

  • user-pic

    再びレビューをありがとうございます!
    ブラウザ版でプレイできたとのことで安心いたしました。
    (ゲームエンジンのバージョンアップにより、以降リリースされる自作品では例の問題は解決されています)

    「LIGHT.VNスタイル」は、ゲーム制作コミュニティー内での「作ったゲームが遊んでもらえないのではないかと思うと怖いです」という発言を軸に生まれたお話でした。
    ゲームエンジンのチュートリアル的な位置づけでもあったため、内容もフリーゲーム制作と絡めることができて面白い形になったのではないかと思っています。
    よく考えてみたら自分の初めてのゲーム制作だったのでは...と自身で驚いたりもしています。

    ポケット小僧さんがおっしゃるように、想いが強く反映してしまったかもしれませんね(笑
    しかし心強いお言葉をいただけましたので、世間をチラチラと覗いつつ、我が道を突き進んでいきたいと改めて思いました。
    これからも応援、どうぞよろしくお願いいたします。

  • user-pic

    申し訳ありません。プレイしたかったのですが、、こちらのPCではエラー出てうまく起動できませんでした。

  • user-pic

    「江戸川乱歩選集1・疑惑」「LIGHT.VNスタイル演」返信内容がかぶってしまうことをお許し下さい。

    「藤原くんの手紙」2作品と「江戸川乱歩選集1・疑惑」「LIGHT.VNスタイル演」2作品では、制作ソフトのバージョン違いでゲーム化しております。その違いが影響しているのかもしれません。だとしたら最近アップデートした「少年探偵団・魔法人形 ver4.00」の方もエラーが起きてしまうかもしれません。

    そういった報告は初めてですので、お手数をお掛けしてしまいますが、もしよろしかったらエラー表示のスクリーンショット(パソコン画面のエラーウインドウ画像)とポケット小僧様がお使いのwindowsOSの種類(win10やwinXPなど)などをメールにて「r_sketch@m78.com」へ送っていただけるととても助かります。
    どうぞよろしくお願い致します。

  • user-pic

    ポケット小僧 様

    メール返信が出来なかったため、こちらで返信させていただきました。

    この度はご多用のなか「エラーメッセージ」及び「使用環境」を報告していただき、
    誠にありがとうございます。

    自分の作品はノベルゲーム制作エンジン「Light.vn(ライトヴィエン)」というソフトを
    使わせていただいてゲームを制作しております。

    「江戸川乱歩選集1・疑惑」「LIGHT.VNスタイル演」を作っていた頃
    エンジンのバージョンも上がり、その際に制作者側でも出たエラーが
    「VCRUTIME140.dll」が見つからないといったランタイムエラーでした。
    自分もエラーになり、ランタイムをインストールした記憶があります。

    今回、エンジンの制作者様に相談したところ
    「修正ファイル」を作っていただけました。

    「fix_file0224.zip」を別途アップローダーに上げておきます。
    お手数をおかけ致しますが下記URLよりダウンロードしてみて下さい。

    「ギガファイル」
    https://53.gigafile.nu/0425-bea42c038c467a3a26f385ffb83cf8d2b
    パスワード:4220
    ダウンロード期限 2021年4月25日(日)


    「fix_file0224.zip」内に
    「libEGL.dll」「libGLESv2.dll」「LightApp.exe」の3つのファイルがあります。
    エラーが出てしまった自作ゲーム(「江戸川乱歩選集1・疑惑」「LIGHT.VNスタイル演」)フォルダ内の
    「libEGL.dll」「libGLESv2.dll」「疑惑.exe」(「LIGHT.VNスタイル演.exe」)を削除して
    「fix_file0224.zip」内の「libEGL.dll」「libGLESv2.dll」「LightApp.exe」に入れ替えてみてください。
    「LightApp.exe」を起動していただくと、
    ランタイムをインストールすることなくゲームプレイができるようです。

    もしまだエラーができるようでしたら、連絡宜しくお願い致します。

    ちなみに自分達がインストールしたランタイムは
    マイクロソフト社「Visual Studio 2019」の「コミュニティ」無料ダウンロードバージョンでした。
    https://visualstudio.microsoft.com/ja/downloads/

    今後の自作ゲームの投稿及びアップデートに関しては、
    こちらの制作エンジンにも修正ファイルを適用しましたので、
    ランタイムエラーは起こらないようにゲームを配布させることが出来ると思われます。

    エラー報告そして励ましのお言葉、本当にありがとうございました!
    とても励みになっております!

    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

LIGHT.VNスタイル演にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

LIGHT.VNスタイル演
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索