日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子のイメージ

日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子

ケーキ争奪な兄妹ゲンカの日常ノベル

user-pic
  • レビュー評価をする
  • 攻略・質問をする
  • loading クリックで応援しよう!
    1日に11回までクリック可能
総合得点 投票受付中
comment 1 (平均:3.7点)
view loading

新聞部の部長、藤原くんは
配られた「ショートケーキ」をみて、むかし起きた兄妹ゲンカの話を始める。

「ショートケーキを見ると、あの悪魔的な行動を思い出します」

ときに激しく、ときに物静かにケーキを奪い合った兄と妹。
「悪魔的」な行動をおこしたのは、果たして「兄」なのか?「妹」なのか!?

「こんな結末、認めませんっ!!」

ゲームポイント

【ジャンル】  選択肢ありの1本エンド・日常ノベル
【年齢制限】  全年齢対象
【動作環境】  Windows7/8/10 ※64bitOS専用です。
       ※Mac/iphoneのブラウザ「Safari」には対応しておりません。
       Firefoxやchromeなどのブラウザでプレイ可能となっております。
【プレイ時間】 約30分
【解像度】   1280x720(フルスクリーン可能)
【HDD使用量】 約43MB(圧縮時・約26MB)

最も注目してほしい点、力を入れた点

ドット絵を用いて、レトロなアドベンチャーゲームのような雰囲気を作りました。
演出用にドット絵をちょっぴり書き下ろしました。

プレイヤーの皆様へのメッセージ

このシリーズは続き物ではなく、いずれも1話完結で順番とかはまったく関係ない作りにしています。
レトロな雰囲気を味わいつつ、日常会話のなんやかんやを楽しんでもらえたら幸いです。
今後起きるかもしれない皆さまのケーキ争奪戦・・・その時のために華麗な「答え」を用意しておきましょう♪

※Mac/iphoneのブラウザ「Safari」には対応しておりません。
Firefoxやchromeなどのブラウザでプレイ可能となっております。

※ゲーム実況・動画投稿について
配信・動画投稿などをやりたいと思っていただける方がいましたら、ぜひ使用をお願い致します。
規制は特にありません。報告も特に必要ありませんが、知らせていただけると励みになります。

更新履歴

2021/07/30 ver2.02
ルビ切替ボタン・ハイライト問題を修正しました。
アプリ内のバージョン表記を修正しました。

2021/07/29 ver2.01
ダイアログスクリプト記述を修正しました。

2021/07/18 ver2.00
Light.vn ver12(Soul Engine)にて出力しました。
タイトル画面を変更しました。
ユーザーインターフェースを変更しました。
コンフィグ設定を変更しました。
バックログ設定を変更しました。
セーブ・ロード設定を変更しました。
キー操作を追加しました。
メニュー画面を追加しました。
ルビ設定を追加しました。
一部のシーンのゲーム演出を変更しました。
「テストプレイモード」を実装しました。
「ブラウザ版」もリリースしました。
他、一部のスクリプト記述を修正しました。

2020/08/02 ver1.01
一部のリンクアドレスを修正しました。
他、一部のスクリプト記述を修正しました。

2020/07/07 ver1.00
「ver1.00」リリース
公式Twitter

[日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子]をダウンロード

頒布形態
フリーウェア
カテゴリ
アドベンチャー・ノベル
年齢制限
全年齢
対応OS
Windows 7 8 10
DL回数
プレイ回数
制作者
伊藤コウ
制作サイト
スタジオ・ラフスケッチ
本体サイズ
26.3MB
Version
2.02
最終更新日
2021年7月30日
お気に入り
0

日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子の他にオススメの無料ゲーム

日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子のコメント一覧 (コメント数2)

  • user-pic
    • 3
    • 4
    • 4
    • 4
    • 3
    • 4

    新キャラのゆうなぎさんが凄く可愛い。
    内容は前作と同じ日常系、選択肢もあるもののほぼ一本道なので気軽にプレイできます。

    ちなみに前作よりストーリーで星ひとつ増やしてますが、ゆうなぎさんの可愛さで増やしただけで他意はありません。

    個人的にはイベント絵のギャラリーも欲しいかな……

  • user-pic

    ポケット小僧 様

    こちらの作品もプレイ及びコメントしていただき、ありがとうございます!
    前作同様「結果」が変わってしまうものよりも「違う視点」での「同結果」みたいなものを意識して作りました。
    そして星+1ありがとうございます!兄に対して「星」をチラつかせて、静かにドヤっているゆなぎさんが目に浮かびます・・・w

    今回初めてイラストっぽいものを追加してみました。イベントギャラリーするまでもない枚数だと勝手に判断してギャラリーは作りませんでしたが、今後はそういったモードも視野に入れて作っていきたいと思いました。
    もしくはアップデートの際にテスト的に追加してみてもいいかもしれません。
    ご意見もありがとうございました!

日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子にコメントを投稿する

12345

シナリオの深さ。飽きずに長く遊べるようになっている工夫など。

12345

ゲーム画面の画質。演出の綺麗さ、キャラクター面の見栄えなどで判断。

12345

ゲームイメージにマッチしているか。ボイスありの場合はセリフが棒読みでないか。

12345

操作性やストレスなく遊べるか。レベルの高い技術を取り入れた作品かどうか。

12345

独創性があるか。斬新な演出や新たなジャンルの開拓など。

12345

熱中したか、ハマれるかどうかなどゲームとしての魅力。

※評価は1つのゲームにつき1人1回のみ反映されます。
※返信する時などレビューでない場合は、★を押さずにコメントのみで投稿してください。
感想やレビューに関する注意事項に該当する投稿があった場合は削除対象となる場合があります。

日常を届ける藤原くんの手紙~ 利己主義の領域と洋菓子
に雰囲気の近いゲーム

サイト内検索